RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.07
01
CM:21

09:30
Category : 季節
 おはようございます 


今日は  tomochiちゃん 主催の【七夕祭り】に参加です

最近練習にハマっている海苔からで
「ミッキー&ミッキー」
06284879-1.jpg

0628-1.jpg
キャラ
ハム・チーズ・海苔
おかず
コロッケ・だし巻き卵・にんじん煮+魚肉ソーセージ・ハム胡瓜巻き・フリルレタス



この海苔は簡単でした
全部繋がってるし、細い線もないし^^
なのでチーズに貼る時もすんなり貼れました

出来上がりを見た息子は
「これじゃ何か分からへんやん、ミッキーマウスって書いとかな」
と言ってました
でも帰って来て
「ママ、皆ミッキーとミニーってすぐ分かったわ!」と
嬉しそうに話してくれました
やっぱりパッと見て何か分かる方が嬉しいのかな^^


tomochiちゃん編集大変だと思うけどお持ち帰りよろしくデス
素敵な七夕弁当が沢山集まってるtomochiちゃんのコラボ会場はこちら

笑顔になるお弁当


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif



Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃんこんちゃ~(^o^)丿
ご無沙汰しちゃった(TOT)
オリビアちゃんもシルエットミキミニだったのね!
私も昨日作ったけど、オリビアちゃんのみる前にアップして良かった・・・。
見てたらひっこめてるよ(>。<)

みなかったことにしよう・・・。

ぽちん

No title

 早速、七夕弁なのね。
こういうシルエットも素敵ね☆

 ホント、海苔切りも上手になったよね。
私も、たまにはやろうかな?と思いつつ
重い腰があがりません・・・。

No title

オリビアちゃん、今日は参加ありがとね~♪

素敵なシルエット、大事にお持ち帰りしま~す(^-^)v

簡単でごめんね~!ぽちっと☆

No title

え?え?
簡単?かんたん?カンタン?
これ・・・簡単ですか?
え~~~~~?!

すごく素敵なシルエットの七夕ミッキー&ミニーちゃん☆
いいな~
この海苔切りを簡単って言えるようになりたい。
私は何年経っても無理そう~~~。

No title

短冊の・・・お願い????


聞きたい?(笑)



オリビアちゃんの、カニカマCMが。。。

早く、オンエアされますように♪

ですけど(笑)?


(≧tt≦)ぷぷぷ♪

No title

すごい可愛い~♪
こんなぴったりなイラスト、見つけられるのもセンスだよね・・・。
最近ホントこれって画像に巡り会えなくて(T∇T)
カットも綺麗で素敵だよ~^^

えっと。
実はゆりん、多忙につきぶっつけ本番です(爆)
がっがんばるわ~!!!!!!
ぽちっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

今日はコラボ参加、ご一緒できてうれしいわ(っ´∀`c)

海苔切りの腕もかなり上がってきたんじゃない?
すごい上手だよ。
それも、この梅雨時期の海苔切り…
すぐ湿気でやられちゃう中、これだけできちゃうんだから、腕も何段にも上がっているはずだわ(・∀・)
キャラ弁って、やはり一目で何かわかるほうがいいかもね。本人もそうだけど、まわりの人にみせたいじゃん!
でも、ぱっと見なにがわかるってことに関して、オリビアちゃんのキャラ弁は大丈夫だと思うよ!
いつも上手だし(d゚ω゚d)!

今日の私の黒豚wフォローありがとう(´゚∀゚`;)やさしいな、オリビアちゃん。
ポチ☆

No title

オリビアちゃん~ こんにちわ

海苔切り練習?
オリビアちゃんは全然必要ないじゃん
今日のも完璧だね!!
ミキミニはシルエットも可愛いもんね
コラボ一緒で嬉しいな♡

ワタシの紹介に嘘はないわよ(笑)
p♪

No title

こんにちは^^

ありがと~コメ欄気付いてくれてw
なんかねバタバタしちゃって・・
このままさぼり癖つきそうだから(苦笑)

そおそう。
七夕祭りも見逃しちゃって・゚・(*ノД`*)・゚・。
明日は参加するぞぉ~☆
海苔切りいつかは挑戦したいな~
こんなキレイに出来るのは絶対
無理だけど・・。
シルエット素敵(人´∀`).☆P

No title

はろ~~ん!!!

ちょっと出遅れっ(T∇T)アハハ

これね??言ってたミキミニ♪
ぴあんに捧ぐって書いとかなくっちゃ~♪

うんうん。シルエットでかわいいからミキミニはいいよね♪
しかもちゃんとオリ姫の羽衣とか分かるから七夕感も出てる!!

画像加工も一層上達?すごいなーーーーww

よく数えたらね、園弁は1学期あと2回なの~!!

ひとまず月曜日のネタ、プリ~ズ(笑)

No title

こんにちは♪

うまーーい!
素敵な七夕弁だね^^

そそ、この手の海苔切り貼るのも失敗しないし
細ラインがないから楽だし、完成度高くなっていいよね♪
海苔切りで一番悩むのが
何を切るかのイラスト選択だったりするまよ子。

息子くんも大喜びだし、良かったね^^

まよバーガーの誕生秘話はね←たいしたことないけどw
スポンジボブ弁を作った時に、アルバイトがバーガーショップでしょ?
小さいハンバーガー作りたいな~って思って作ったのよ~♪
ぽちっと☆

オリビアちゃんこんにちわぁ~

可愛い~~~(^_-)
ミッキーとミニーの七夕って最高やね!!
私の娘が見たら大喜びやろうなぁ~

本当好きだし幼稚園のたんざくに『ミッキーミニーにあえますように…』って書いてたよ♪

8月に逢いに行く予定なんだけどね~☆

それにしてもこの海苔きりが簡単なの?
どれをみても
海苔きりは難しそうに見えるんだよね(>_<)
私には海苔きりは絶対むいてないだろうね…

七夕のお弁当ってあまり思いつかなくて悩んでたんだけどオリビアちゃんみたいに既存キャラを七夕バージョンにしたらいいのかぁ~φ(..)メモメモ
ポチン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん、昨日はゴメンネ~。
ミキミニシルエット、これは誰がどう見てもわかるよね。
ミニーの胸の紐飾り?のところとか、細かいと思ったんだけど、すごいね~。
海苔アート、この時期でもこなすオリビアちゃん、すごいわ~。

ぽちり!

No title

こんにちは。
海苔かんぺきですな(。・ˇ∀ˇ・)ノ
とってもきれい。
辛口の息子くん、やっぱりだめだし?
でもだれがみてもすごいって思いますよ。
でも喜んでもらえてよかったですね。

ぽち

No title

オリビアンおはよーーーw
ばっちりわかるよwミキミニ。
ぴあん喜びそうだね~~w
ってか。ぴあんも切りそーだ(笑

オリビアンぐいぐい成長感じるんですが~
海苔までプロになっちゃうの?(@Д@;
皆さんどこまでスゴイのよっ!!
置いてかれる~~~~(iДi)

隊長もっとがんばらなきゃなァwwポチっと^^


No title

オリビアちゃん
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
きゃぁぁ~。
素敵なお弁当♪♪
ミッキー&ミニーのシルエットいいねぇ。
明日よろしくね♪
ぽち☆

No title

練習と言っておきながらの


この出来ですかい

あんさん
すごすぎまっせ


わても
びっくりでんがな


どこの国の人?



シルエットは
浮かばなかったなあ
全く

まあ浮かんだとしても
海苔は巻くけどね


ぽちんv-25

No title

ちょっと!素敵やん♪♪

でもさ・・・

May・・じゃなくて

Maybe・・・じゃない?

でも、英語わかんないけどね!!


Moji・・・あはははは~~









え~~
スーパーサイヤ人じゃ無いいのぉ~~

No title

おはよ~
七夕シルエットのミキ、ミニ!
とってもふいんきあっていいね~~
TDLでも、1週間ぐらいしかしてない七夕祭りをおととし見に行って、それ思い出しちゃいました。

今日は、朝、送りに行ったら、幼稚園で、年長さんが七夕訪問を消防署や、交番や学校に笹を持って行く飾り付けしてて、凄いなぁ~って思ってたんだよね~~~
あ~もう1度ミキ、ミニの七夕みたくなったわ!
ぽち☆
