RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.06
28
CM:14

09:30
 おはようございます 


今日のキャラ弁は遊戯王デュエルマスターズから
「武藤遊戯」 (むとうゆうぎ)

06224165-1.jpg


0622-1.jpg
キャラ
ハム・チーズ・海苔
おかず
とんかつ・だし巻き卵・きんぴらごぼう・かまぼこ・トマト・ブロッコリー・フリルレタス



息子のリクエストなんだけど、
「海苔じゃなくて、普通に作って」と言われてました
でも紫もあるし丁度海苔も練習したかったので
息子には申し訳ないけど、海苔で挑戦しました

これは顔のパーツ以外はほぼ繋がってるから切りやすかったので、
時間はそんなにかかりませんでした
切れた状態では、自分で言うのもなんなんだけど
綺麗に切れてたんです

で・で・でも!チーズに貼るのが難しかった
繋がってると切る時は切り易いけど、貼るのが難しいのかも・・・
なんとも貼ると別人になってしましました
う~~~ん、海苔は深い・・・・
これから修行しないと

でも息子は
「ママこれ凄いな!」と褒めてくれてました


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif









Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃん、こんばんは~^^
遅くなっちゃってごめんね~!
次女ちゃんの寝ぐずり攻撃にやられてた~(@_@;)

お祝いコメありがとうね♪嬉しかったよ~^^
画像ね、クリックしても大きくならなかったって、まよ子ちゃんにも言われたんだけど、
他のはなるのに何でだろうね??
特に何もしてないんだけど、私の思いが伝わったのかも^m^

海苔切り、すごいね~!
切ったことすらないから、みんなの会話についていけない・・(*^_^*)
息子くんが喜んでくれるのが一番だよね♪

ぽちっと☆

オリビアちゃんこんばんわぁ☆

このキャラ見た事あるんだけど、アニメは見た事ないわぁ(>_<)

それにしても髪型凄いややこしそうだね(>_<)
それなのにカット意外と簡単だったの?凄いね!

本当私には海苔アートは無縁の話しだわぁ~カッターが本当下手だからね…
チーズのカットもカッターでしてるのかなぁ?
確かにチーズってカットしにくいよね…しかもこんなに細かかったら上手く切りにくいと思うけどオリビアちゃんは上手く切れてるから凄いなぁ~!

体調は何とか大丈夫だよ~
心配してくれてありがとねん☆
ポチン

No title

こんばんはー。
”海苔は深い…”納得です!
名言ですね☆

平面がとっても上手い、四天王のお一人の
オリビアさんをも悩ます海苔…
私もすぐには上手くならないはずです。
特訓します!!!

でも、今日のもすっごく似てる…というより
完璧、同じと思いましたよー!
さすがですね☆

そして☆またまた、息子くんのお褒めの
言葉が最高ですね☆
言われてみたい…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

オリビアちゃん~すごいよ、この海苔アート!!!
やはり平面マスターオリビア!
上の写真とそっくりじゃないの!
眼力もあるし。
ちょっとクラクラきたよ、私。
息子君もよろこんでくれてよかったよね。
息子くんの評判が一番!

画像加工も、すごくいいね!オリビアちゃん^^
ぴあんもやりたがっているから、今度教えてあげて!手とり足とり( *´艸`)
私も頭からいこうかな(笑)

あとさ、セピアとか、白黒の使い方…
私は、お弁当では不向きだと思うよ。
皆お弁当の全体を、おかずとか詰め方とか色合いとかみたいのだろうし…
2枚目画像とかのちょいお遊び画像だったらいいんだろうね^^;イメージ画像や刺し色として。
ポチ☆

No title

スパムとちゃうよ~~~(笑)
ハム!

ちょっと塊のあるやん?
ウインナーみたいな、安いのん!!

あれ!あれ!(笑)


スパム高いやん・・・・。

カロリーも・・・・。

MojiMojiスーパー庶民やから・・。

時々、ド貧民(笑)

No title

オリビアちゃんこんにちは~^^

うわぁ~!
また完璧に~!
たのしかこの時期、貼るのが大変よね><
どこぞのP氏も嘆いてたよヾ(*≧∇≦)〃
目力あって構図もばっちり^^

ぽちっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうかーーーーーーん。

私もね、最近はそれなりにカットが上手く出来たりもするんだけど、、、それを綺麗に貼れないの。
特に、薄焼きたまごに…。
せっかく切れてるのに、ボツ弁がたまるたまる。。。

でも、オリビアちゃんのはとっても上手にできてるよ!
絵とそっくりじゃない!
ぽちっと☆

No title

わかるぅ~~~。
チーズに貼るときに失敗したら、
黒いのちょっとついたり

よれ~~~って  なるもんね~。


でも、細いラインで綺麗に出来てる!!!!
綺麗にくっついてるし・・・。
さすが・・・。


練習いる???



だから!カニカマでやっちゃいなよ~~(笑)

No title

オリビアン

はろーーv-16


切ってるね

そして

貼ってるね


うんうん

うちのもチーズと海苔あるけど
腕がねー

残念ながら
ないのよ


ええ
全く


そしてツッキー
チーズが苦手


ちょこっとならいいけど
1枚分は無理みたい


中2のくせに
中2のくせに

長女のくせに
きよっぺより体格いいくせに


はーーー

ふうううう


まあいいか


ぽちんv-25




いつのまにかのリンク
ありがとう

No title

これスゴイな!って嬉しい言葉~。
いつも厳しい息子くんだから、ちょっとハラハラしたよー。
よかったよかった。
遊戯王、この子はずっと昔からいるよね。
この子は知ってるの。
名前は知らなかったけど。
そっくりだよね~。
海苔切りも含め、本当に平面マスターだわ、オリビアちゃん。
かっこいい!

ぽっちん☆

No title

かなりきれいですよ。
短時間でつくっただなんてすごいですね。
最近雨のせいでのりがしなしなならないですか?
私、そのせいにして、海苔きりしてません。もともとにがてだけど・・・・(;◔ิд◔ิ)

ぽち

No title

はろ~~~~

コレね??言ってたうちのひとつ!!

って全然貼るのも大丈夫じゃない!!!
目が…細かいよね~~~~~
切ってる時、今自分が白黒どこを切ってるのか分からなくならない??

…今朝なった人…σ(≧口≦мё)

んで。ちょこっと白目ズルして上乗せで(汗)完成www

昨日に続いてものっすごい湿気でさ。それが大変だったよ(T∇T)アハハ

息子君、海苔アートより平面の方が好きなの?
でもこの暑さ。チーズもそろそろ限界だよね。

今朝はおっきい保冷剤2つずつ入れて持たせたよww

昨日ごめんね。読んだけど寝ちゃったの…

NADA…NADA…NADA…Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
