RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.06
25
CM:19

09:30
Category : その他
 おはようございます 


いつも仲良くして貰ってる mafusちゃん
 のブログ1万アクセスの
プレ企画&コラボに参加させて頂きます

お題は「おにぎり」です

私が作ったのは
「車の標識」
~交通ルールは守りましょう^^~

06214099-3.jpg


06214083-1.jpg
キャラ
練り黒ゴマ入り全卵薄焼き・カニカマ
おかず
鶏のから揚げ・だし巻き卵・シューマイ・ニンジンコンソメ煮
かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



mafusちゃんが「最近ネタ切れで・・・」と書いてたので
ネタ切れになった時ように車の標識を作ってみました
これなら沢山あるので・・・(* ̄ー ̄*)  
でもどれも同じような感じになるから、マンネリになっちゃうかな

ちょっとおにぎりと言うよりは、立体キャラ?に近い感じに
なっちゃったけど、気持ち込めて握ってるからね~~~

mafusちゃんはお弁当以外にもパンやハンドメイドもとっても上手
器用でなんでも手作り出来ちゃうので羨ましい~~~~
しかも一番ビックリしたのが、海苔切り
な・な・なんとハサミでカットしてるとのこと・・・
だって凄い細かくて、まさかハサミで切ったとは思えない
出来たったから毎回ビックリ!

これからもブログ楽しみにしてるね
それから・・・これからも仲良くして貰えると嬉しいです

ブログアクセス1万突破おめでとう

mafusちゃんの素敵なブログはこちら

tanpeのオベントウ


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif








Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃんすごすぎてよっ!!

いくつ作ってるの~!
こんな小さいお弁当箱にびっしりと…
ほんと集中力わけて…。

特に卵焼きの道路工事のやつ好き♪

ぽちっと☆

こんばんわぁ☆

題名いいね~♪
題名見た時どんなお弁当なんだろう~って思ったよ~!!

見て、かなり納得ヽ(^o^)丿

って言うか本当、だれもが思いつかないような、オリビアちゃんのこういうお弁当!!大好き☆
↑また日本語おかしいよね…(*_*;私の中ではかなり好きをアピールした文にしたつもりなんだけど…(>_<)

確かに車の標識はかなりいっぱいあるよね♪
私も困った時に使わせてもらおうかなぁ~(*^_^*)
最近かなりネタ切れなの…朝起きていつも考えて作ってるんだけど本当思いつかなくて…

今、水曜日意外お弁当作ってて少し疲れ気味なんだけどオリビアちゃんは毎日だもんね~本当凄いと思うよ~~~

ポチン

No title

これはいいアイデア!
交通ルールに興味が出る年頃ってあるし
勉強もできちゃうね!
車好きの男にはウケるお弁当だな~。
これだったら小学生にもいいしね。
ただ問題なのは・・・
作れるかどうかってことかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃんこんばん~(^o^)丿
あ・・・ごめんね、夜這いじゃなくて(^m^)
これ、標識いいね~!!
ナイスアイディアだよん!!

あ、この前のメールありがとうございました!!
さっそく使ってみたよ!
ちょっと楽しくてブログ更新より編集にハマりそう(≧m≦)

ぽちん

No title

オリビアさん、こんばんはー!
昨日のトランクス、すごいですねっ!!
第1弾のコラボも圧巻!!という感じで
とても驚きましたが、今回はさらに、素晴らしいですね☆わたしもドラゴンボール見てました☆
カードダス集めてました♪

今日の標識も、かわいいし、オシャレですね!
雑貨みたいです☆
工事のマーク?(よく分らず、運転してます)
特にすごいリアルでキレイですね!
シリーズ化しても面白そうですね☆

No title

こんばんばん☆

いいえっ!!!!!

どんなにネタが切れてもこれは普通出来ませんって!!!
カニカマがネックだねww

あ!黄色い標識ならできるかも♪

って、浮かばないよ~~普通。
運転中もほとんど見ないしい~~~


え????(゚Д゚;≡゚д゚)

今日ね、一日ぶらりとセール行ってたんだけど。
ちょっと休憩って携帯でブログ村見ててさ。このタイトル超気になって(最近携帯でも人気記事ランクが出てるのよ)クリックしたら、携帯閲覧不可(笑)

気になってイイものゲットできなかった~~~(*≧m≦*)ププッ

頭の中どうなってるのか、MRとって提出よろ♪

No title

こんばんは~
今日はコラボ参加なんだね。
ご一緒できてうれしいよ^^

オリビアちゃんのおにぎり、グッアイディアだね!
これだったら何種類もできるね^^
赤のカニカマの標識ばかりでなくて、工事中の標識も作っちゃうところが、すごい!
トミカの人参自動車、止められちゃてる???

卵の殻の入れ物は、もとは那須ロコの卵たっぷりプリンが入っていた、陶器の容器なんだよ。
かわいいよね^^

ポチ☆

No title

オリビアちゃん、こんばんちゃ^^

今日は私もコラボ参加させてもらったんだ~♪
オリビアちゃんって、目の付けどころがいつもすごいよね~!
いつも感心と感動と・・・☆

それで、これにんじん???車になってる~(@_@;)すごいんですけど~!!

ぽちっと☆

No title

車の標識いいね~~~
ばっちりやん!
それもかにかま~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
工事の標識もツボだわ!
細かいとこまで統一されてていいなぁ~
ぽち☆

No title

オリビアちゃんこんにちは!
今日はばたばたで訪問が遅れてゴメンネー。
オリビアちゃんらしいおにぎりだね♪
カニカマ使いもさすがだーーー。

ぽっちん☆

No title

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
標識かぁ。
お勉強になるわぁ。
メールしたよ~♪
ぽち☆

No title

オリビアちゃん 追っかけでーす
先程は激励コメ&W応募ありがとう
何とか頑張れそうです(汗)

カッコいいおにぎりとこんなステキな紹介まで
ちょっと一人で照れてるよ(笑)
標識、確かにたくさんあるものね
玉子焼きのもそっくりだね
大事に頂いて帰ります
こちらこそこれからも仲良くしてね
p♪

で、オリビアちゃん!!サッカー昼過ぎって
コラッ(笑)ウケてます^^
オリビアちゃんって天然なの??
参観日お疲れ様!
良い週末を~

No title

あの上の標識なんだっけ。。。
工事中・・?
海苔?よね?
細かすぎるんですけど~~~~

オリビアちゃんの引き出しは多すぎて
すばらしいわん~♪

お弁当箱の形もおそろでいいね~^^v

No title

ちょっと~~~(笑)

斜め角度の写真!!!!

横にも、カニカマ巻いてあるんじゃない!?

詰める前の、単体写真あってもよかったかもね。


白い所で、縁取りも!

さすがだね。
カニカマのCM出れるんじゃない!?

どんな・・・CM?

No title

こんにちは~
男の子大好き標識ですね~
その工事中の標識かなりこまかくないですか?
びっくりなんですけど~
お弁当見るだけで標識の勉強もできちゃう~
かわいいですね

ぽち

No title

差し上げましょう




ただしv-222
洗濯物の山ですが


ほほほほ

リアルに凄いわよーv-16



おにぎりコラボ一緒だ


はじめましてなの
ドキドキ


ぽちんv-25

No title

オリビアさん、こんにちは(^O^)/

車の標識かぁ~(*^_^*)
凄いアイディア!!
工事中のマーク(?)まで。。。
あと、人参グラッセの車は型ぬきですか?
これは、男の子にはたまらんお弁当ですね~♪

あ!!事後報告ですが。。。リンク貼らせて頂きましたv-398
私のも・・・ありがとうございます(*^_^*)
