RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.06
24
CM:21

09:00
 おはようございます 


今日は前回の「ポケモン進化系ゲットだぜ★」コラボ第2弾となる
「☆ドラゴンボールコラボ★」です。

メンバーは前回同様は ゆりんちゃん・はなママン・ぴあん・オリビアです


私が担当したのはスーパーサイヤ人になった
「トランクス」


06163879-5.jpg


ドラゴンコラボ-2jpg
キャラ
ハム・全卵薄焼き・ほうれん草入り全卵薄焼き・卵白薄焼き
すき焼きのたれ入り卵白薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
ミートボール+にんじん煮・だし巻き卵・きんぴらごぼう・ブロッコリー・かまぼこ・フリルレタス



息子はドラゴンボールはテレビでは一番今好きでよく見てます

リクエストも入ってので、丁度作ろうかな~って
思っていた時にドラゴンボールのコラボの話が
で・で・でもお題は「スーパーサイヤ人」・・・
お初でいきなり難しくないですか?
私が作ろうと思っていたのは、勿論黒髪なんで

でも隊長のお誘いともあらば。。。と思い、
息子のじゆうちょうのイラストで作るこにしました

イラストを見て・・・髪の毛の線?多くない???
これはどうするの?やっぱり1本1本海苔???
海苔しかない・・・・・
ってことで適当に海苔を貼りました
あ~~~~~物凄い労力の割にこの出来・・・
いつもの倍の時間がかかったのに、似てません


はなママン隊長!ダメだし&居残り覚悟してま~すっ^^;
何処までもついて行きまっせε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!    
今回も楽しい?(笑)コラボ有難う


他のお三方のドラゴンボールで是非お口お目なおしを~
型紙命隊長:はなママン・・・*はなMAMA*OBENTO日記*
型紙命隊VIP枠:ゆりんちゃん・・・*3兄弟ママのお弁当ブログ*
型紙命隊マスコットガール(自称):ぴあん・・・♪ちいさなせかい♪


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃん、こんばんは~^^
なかなか遊びに来れなくてごめんよぉ~(>_<)

めっちゃ凄いんですけどぉ~!
これ、お初?
信じられな~いっ!!
↓カップヌードルも面白いねぇ~♪

ポチッ★

No title

こんばんはー♪

オリビアちゃんもすごーーーい!

髪の毛がものすごいことに~!!

ほんとお上手~

明日親子遠足なので、また明日ゆっくりくるわ!
ぽちっと☆

オリビアちゃ~んこんばんわぁ☆★☆

みんなのスーパーサイヤジン見てきたよ~♪
って言うか本当みんな細かいし、上手いしで本当凄いね♪
オリビアちゃんのもかなり似てるし本当髪の毛が細かいね!!

この髪の毛だけで本当時間がかかりそう(>_<)

ロゴも凄い可愛いくて上手いし、言う事ないよん♪
息子ちゃんも初めて作ってくれたのがスーパサイヤジンで喜んだだろうね~♪

凄い、ビックなブロガーさんのコラボ、楽しませてもらったよん☆

ポチン

No title

すごいわ~

いまだに私ドラゴンボールみてて
区別つかないんだけどね~ごはんとごくうやごてん…

でも、息子が感動してるわ~

No title

こんばんは~
コラボ、見に来たよ~^^
トランクス、かっこいい!
それにロゴまでつくってる!!
ひとつのお弁当に、むずかしい2つが入っているなんて、
オリビアちゃん、恐ろしい子…(白目)

ほんとこのコラボは、最強の4人だね!
また次のコラボ楽しみにしているね♪

おめコメどうもありがとうね^^
ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして♪
ぴあんちゃんトコから飛んできました~(*^_^*)
おぉ~~!!こちらはトランクスですか!!
私、ドラゴンボールの中でトランクス一番好きです(^^)v
やっぱり、凄いですね~!
平面は苦手分野で…尊敬しますっ!!

↓カップヌードルもいいですねっ♪
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっすごい・・・・
またすごいものみちゃった。
このままTVにでてもわからないかも・・・
リアルですよ~~~~
男の子弁ってやっぱりかっこいいなぁ

ぽち

No title

オリビアちゃん~ こんにちわ

平面四天王コラボだね
いつも以上にすごーーーく細かい
お髪の細さ(ひぇ~~)
神業だね!

先程はお祝いコメ嬉しかったよ~
あれはお弁当箱じゃなくて
琺瑯のタッパーなの(汗
ちょっと普通より大きめだね
p♪

No title

オリビアーーーンwおつかめーーーっすw
まずお詫びを。。。。
そーだよね、次ゆりんチャン言ったよね(@Д@;
ごめん!勘違いーー><
オリビアンはその次ってことで。ごめんね^^
記事は・・・訂正しないので(おいw
まぁ。ゆりんチャンのお題の時はゆりんチャンとオリビアンにいち早くキャラ選んでいただくのでw
無理なくスキキャラGO~よん^^

でーー。本題♪
すごっ すごっ すっごーーーーw
ゴメンネ。親父あんな出来で;
皆の見て感動したよー!細かいし線細い!!
あたしの敗因イロイロあるんだけど。やっぱ線が太すぎるね;
細かい作業苦手なのーー(とか。今更言ってみるw

リベンジは黒髪でいくよっw
線。ないもんねーーーー^^
あ。そん時は一緒に親子コラボいく?笑

とりあえず。隊長自ら反省室 独占するので。
そのあたりはよろしくねww
足引っ張って。ほんとゴメン!!
で。嬉しいメッセもありがと(〃▽〃)♪
オリビアンだいすきよーーー^^
あ~でも。。。
倍って(爆

50越えちゃうよw
むしろ。60いっちゃうから(爆
ポチーーーーw

No title

オリビアちゃん、こんちゃ^^

おぉ~!またすごいコラボ(@_@;)
平面って、マメで几帳面な人しかできないよね~きっと><

キャラは細かくはよく知らないんだけど、
すごいのは確実にわかるよ~!

ポチっ☆

No title

じゆうちょう


ほほほ


はーーー


あなた方
天才なのーー


ところで
授業料って
家1軒建つくらい?

それとも
ビルが建つくらい?


まさか
島が買える値段じゃないでしょうね


ぽちんv-25

No title

私もトランクス&ベジータ親子が大好きなの。
嬉しいなぁ、ここで拝めて♪
つーかね、そっくりだから。
も一回言おうか?そっくりよ、そっくり。
ロゴもアップで見たかった~。
この部隊、最強だね。
まさにサイヤ人www
ぽっちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆりんフタタビww
今、リアルタイムに入れ違ってたんだね~ヾ(*≧∇≦)〃

そうそう。総昆布w
切るのは海苔よりは手強いかもだけど、
慣れもあると思うよぉ。
ただ、淡いから少々太くても目立ちにくいってのが
ありがたくて使っちゃうんだけどね(〃^∇^)

No title

オリビアちゃんおつかれちゃ~ん♪

え?
完璧ですけど何か?
もぉ。どこもかしこも謙遜しおってからに~ヾ(*≧∇≦)〃
名前、ちーむ謙遜sに変えちゃおうか(笑)

ここのサイヤ人も戦闘力高いわ~!
私の?戦う気が・・・0><

ロゴまで完璧だよ~^^
また次回も楽しみましょ♪
ぽちっと。

No title

おはよ~
すごいなぁ~~~
見本も置いてくれて、さらにいっそう似ていますわ!
ドラゴンボールの文字も(≧∇≦)キャーだわぁ~~
世の中には、こんなにきれいにできる人がいっぱいいるのね~
ぽち☆

No title

すごいなぁ~。

時間かかったでしょ~(TT)お見事!


セリフのチョイスが
 面白いんですけど・・・。

コラボ中の作品に、
地獄のような・・・・・もう沢山だ!って


すごい・・・。大変やったんけ?(笑)

カニカマ使用のロゴ!
さすが!!

No title

オリビアちゃん
(*´ー`)ノおはよう~
オリビアちゃんはトランクスかぁ。
平面を上手に作れる人は本当に尊敬しちゃう。
すごいよ。
ぽち☆

No title

おはよーーーーーー!!!!

…やっぱり頭ないのぴあんだけだった(T∇T)アハハ
ってこれ!!!そっくりじゃないのーーーー!!

さすがセレ部(笑)

海苔のライン、多すぎだったよね…でも出来てる…私のヨレてるwww…次のお題はシワとライン少ないやつお願いしますwww

息子君喜んだでしょ???
私、本当はトランクスの顔が好みなの(笑)
でもイラストでヒットするの悟空ばっかりなんだもんww
先に切っちゃってごめんねーーーー

ママンが引き受けてくれた~って感激してたよ~~!

すきやきもいい色出してるしヾ(≧∪≦*)ノ〃
髪の毛もやっぱりこれが正解だよね!!!
