RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.06
15
CM:21

09:30
 おはようございます 


今日のキャラ弁はポケモンからで
「コダック」

06073653.jpg


06073668.jpg
キャラ
ハム・ケチャップ入り全卵薄焼き・卵白薄焼き
すき焼きのたれ入り卵白薄焼き・海苔・チーズ
おかず
おそば・ウィンナー・ほうれん草・にんじん煮・卵花・かまぼこ


参考にしたイラストはこれ

06073671.jpg


出来上がりを見せると
「髪の毛が違うやん」と言うので「何処が?」と聞くと
「ちょっと斜めになってるのに、ママのはまっすぐやん」と・・・
確かに。。。斜めだよね
ってそれ位いいやんっと思うのは私だけかしら

それよりも薄焼きが失敗しちゃったので仕方なく裏を使ってます
なので表面がガサガサです(´ヘ`;)とほほ・・

今日のおかずは息子のリクで「ぶっかけそば」
去年も何度かそばにしました
こんなので足りるのかな~って思うんだけど
麺類が好きな息子にとっては嬉しいみたいです
「今度はそうめんにして~」と言ってました


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif





Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~☆
先にポチしてまーす♪^^

コダックっていう名前だったんですね!知ってはいましたー!めちゃくちゃ似てますね!
色合いもそっくり☆

息子くん、今日も手厳しいですね~☆
本当に、本当に、すこーしですけど…。
それも、愛なんでしょうね^^

うちの息子は、わたしが怖いようで、文句言わないですよ…(笑)

でも、うちの子たちも麺類大好きなんで、そばとか用意してあげたら、大喜びかも☆

つゆとか、他のタレビンみたいなのに、入れるんですかね??

No title

息子君、妥協は許さないのね~~

それほどポケモン詳しいってことね~

ぶっかけそば、美味しいねー
私もそば派^^
ご飯より麺類がすき~

私も今日ケチャップ入りの薄焼き玉子焼いた!
なんか硬さがイマイチうまくいかなかったの。。。

No title

相変わらず息子くん厳しいね~w
でもこれがまたオリビアちゃんの技術向上?に繋がってくんだろうなぁ♪

薄焼き、裏面の質感私好きなんだけどな~♪
なのでオムライスではほぼ裏しか使わない~(今日のも^^)
ふわっと感?テカリもないしいいよぉ♪

ぽちん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー♪

どこが薄焼きたまご失敗なの?
綺麗にやけてるじゃなーい。
私も同じカットでコダック作ったことあるわ~
ってか、髪の毛自体つけるのわすれてたかもー汗
息子君突っ込みするどすぎー!

ぶっかけそばいいね!
うちの子も麺類LOVEだよーん。

茶話会は、クラスだけのだよ~

ぽちっと☆

No title

こんばんは^^

ゆるきゃらかな~(´▽`*)
可愛い☆
ポケモン全然知らない私が
キャラ弁(主にこちらw)で覚えてきた(* ̄ー ̄)v 
今日甥っ子ちゃんがゾロアのTシャツ着てて・・
お。ゾロアじゃん。
って言ったらビックリしてた(笑)
おかげさまで
おばさんポイントUPだったよwwP

オリビアちゃんこんばんわぁ☆

このポケモン知ってるよ~!!
思わずこのこまったような表情が可愛くてにやけてしまったよ~☆
凄い上手く表情つかんでるよね!!
相変わらずそっくりだなぁ~!(^^)!

それにしても息子ちゃんチェック厳しいね(>_<)
髪の毛の角度を言われるなんて(*_*;

さすがポケモンに詳しいだけにチェックも細かいんだろうね!!

おそばってつゆは別に持って行くって、食べる前につゆをかけて食べるのかなぁ?
暑くなってきたら食べやすくていいよね~

でも下の娘はそばもそうめんもあまり食べないんだよね…(/_;)

そうそう海苔カップは食べれるよ~~~!
少しさましてからおにぎりを入れてるからあまり海苔がくっついてないの!!

意外と美味しいから本当いいよん♪
近くに売ってなかったらちぴろん宅配便が行くよ~(^_-)-☆ポチン




No title

え~
きびしい~
それぐらいいいやんと私も思った。

そっくりやし
そんなん言われてもあまりわからない…
素敵なキャラ弁みなれてるから
厳しいんだね。。。

No title

オリビアちゃん、こんちゃ^^

コダックは知ってるよ~♪
このとぼけた表情がいいよね(^-^)

息子くん・・か、髪の毛の角度まで・・・???
キビシイよぉ~(笑)
私もそんなのいーのにって思っちゃう人^m^

おそばおいしそうだね♪ご飯にそばってめちゃめちゃエネルギーになりそうだね(^-^)

夏はそうめんいいよね♪
私もパパの夏の試合観戦とかは、麺つゆ凍らせて、そうめん持って行くよ~♪

ぽちっと☆

No title

オリビア~ン、こんちゃ^^

ウザコメにはウザコメに笑った~!
負けないくらいウザコメしてやるっ。

ええええっ、お蕎麦?
お弁当にお蕎麦って。
それ、セレブで流行ってる?
それともコンビニ弁当的な発想から?
やきそばやスパゲティは見るけど
お弁当にお蕎麦って初めて見たよ~。
斬新だわ~。
うちの息子に聞いたら
「お弁当にお蕎麦はないよ」って言われる自信あるわ。

コダック、今日は知ってた^^v
髪の毛・・・いいじゃん!(笑)
レベルの高いキャラ弁ばかり見てると
どんどん要求されるレベルも高くなるのね^^;

ぽち☆


No title

凄い!!
お弁当にお蕎麦って味つけて?
でも、美味しそう♪
あ~、そろそろ冷やしそうめん
が美味しい時期に突入だぁ~(*^_^*)

王子はママの凄弁に慣れ過ぎて、
厳しいですねぇ~(汗)
充分そっくりなお弁当ですよ!!

旅行帰ってきてから作るお弁当
面倒だったんですけど、お金使いたく
なかったので、頑張っただけなんです(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コダックは知ってるぞ~♪
で、なに?そんな些細なとこ突っついてくる?息子クンよ。
そんな生意気言う子にはお弁当作ってあげませんよ!
と私なら言うかもw
もっと口調はきつくなると思うけど~。
そっくりそっくり♪
おそばのお弁当も珍しいねぇ。

ぽち!

No title

オリビアちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
今日はコダックかぁ。
そっくり♪
おかずがおそばなの?
つゆを別に持って行くの?
ぽち☆

No title

コダック似てるよ~
髪?そんなの言わなきゃわかんな~い!
子供は、麺類好きだもんね~
うちは苦手なもの多いわりに大きいから、みんなに何食べてんの?って言われる!
もちろん!『うどんで大きくなりました!』って言ってるわ( ̄∇ ̄;)

↓のゆりんちゃんにささげるお弁当
凄いわ!
私、このあと提出するの嫌になるよ~~~~
ぽちーん!

No title

はろ~~~♪
本日は晴天なり♪
家事がはかどってしまった~~~(≧ω≦*)

この子は知ってる!!使い捨てカメラのような前で覚えてたの(笑)

って。髪の毛の角度???(゚Д゚;≡゚д゚)

下のイラスト見ても、違わない気がしますがっ!!
本当にポケモンキャラ、細かいところまでよく覚えてるんだね!

去年たくさん麺類してたよね♪
当時携帯から毎日覗いてたのをよく覚えてるよ(笑)

No title

感想の前に

一言


子育てやっとるっちゅうねんv-237


まあ家事は手抜きだけど

マシンガントーク
オソロ氏や


ほら
ウソ変換になったやん

ぶっかけ蕎麦って
お汁は別容器で持ってくの?


髪の毛を気にするなんて
息子くんもやるわね


ぽちん

No title

こんにちは~
息子くん几帳面だな~
イラストどおりにいかないといやなんですね。
でもそっくり。
ケチャップ薄焼き卵、黒砂糖かなっておもったら、ケチャップでこんな色がでるんだ~勉強になります。
ぶっかけそばもおいしそう。
うちもまねしよ~

ぽち

No title

この子は知ってるwwww
そっくりwww
表面??気にならないわっw
髪。。。
いい。。いい。。
でも好きな分、こだわりがあるのね~~!!

おそば!!
いいね!!
つゆ別持ちかな。。
これいいなwww

No title

オリビアちゃんおひさ~(^o^)丿
おぉ~!コダックだ!!
てゆーか、息子ちゃん細かいとこ気づくね(≧m≦)
ご飯が少ないのはおそばだから?
いいね~、うちのあねちゃんもおそばとか麺類大好き!
こりゃ~息子ちゃんと結婚できるかな!?
あ、姉さん女房ですが、ひとつよろしくです(≧▽≦)

ぽちん

No title

完璧やん!

息子くん厳しいな・・・(笑)

おかず・・・そばって・・。

初めて見た。。。

味は?

ふやけないの???

斬新!
