RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.09
04
CM:12

09:30
 おはようございます 



この日は(多分かなり前・・・春頃)、
息子に「どっか遊びに行く?」と聞くと
「ママ、前におうちでパン作ろうって言ってたやん。だからパン作ろう♪」
と言うのでパンを作りました


私自身パンを作るのは6年?7年ふり?って感じで
すっかり作り方も忘れてました
なので取敢えずノーマルなパンで^^

IMG_3645-1.jpg

全部息子が作りました
息子が「全部作っていい?」と言うので^^
途中の工程の大半は私がしたんだけど
最後にドリールを塗るのを忘れたのでテカってませんヾ(;´▽`A``アセアセ    

一応かたつむり・ぞう・剣・ロールパンを作ったつもりみたいです
出来あがりを見て、作った時に比べて膨らんでたので
「なんか全然違うのになってる・・・」と少しガッカリ
してたけど、出来たてを「美味しい!」と言って食べてました


発酵やらで完成するのに2時間位かかったので
息子は「今度はクッキーにしよう」って言ってました



✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

おいしそぉ~~~やん。

そうそう!
パンて、時間掛かるのよ・・・(--)

昔作ったけど…
ドライイーストとか、残ったままだなぁ・・・。(笑)

カタツムリは、解るよ!
これが象っぽな・・。とか!
剣は・・・・
  剣は・・・・

剣。なんて読むんだったっけ?(笑)

No title

こんばんは☆

6.7年前はパン作りもしてたの?
私、1度も作ったことないわ~。
息子君一人にやらせてあげる優しいママ^^
私、とりあえて自分で作りたくなっちゃいそうよw
形は膨らむとやっぱりちょっと変わるもんね。
でも、焼きたてで自分のパンは一段と美味しかったみたいでよかったね^^
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パン作りいいね~♪
初めて息子ちゃん作ったんだよね~☆
上手いじゃな~い★

私にも作ってほしいなぁ~なんせパン大好きだからね(>_<)

パンって本当、発酵もそうだしこねるのとか大変だもんね(>_<)
私もよく作ってたんだけどホームベーカリーを持ってないから大変で最近してないんんだよね(^_^;)
クッキーは簡単だし形も色々と作りやすくていいかもね~♪

メールうったからまた見てね(^_-)-☆

ポチン

No title

こんばんは~~^^

男の子でもパン作りたいっていうのね~
かわいいなーv(*´∪`*)v

しかも全部自分で作ってえらい!!
(あっ途中の工程はママね。笑。それはウチも一緒(* ̄m ̄)プッ)

焼きたてのパンっておいしいんだよねー♪

たしか。爆

私もだいぶ前に作ったなー。(*´pq`)クスッ

ぽち☆
(今日お休みなので訪問気にしないでね)

No title

こんばんはーー★

ええええΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
パン作りΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
セレブがパン作り…笑

いいね~~!そういうの子供ってすごくいい思い出になるよね♪
息子君が成型したんだーー(*´艸`*)

可愛い可愛い♪

けけけっ剣はどれかな?(∀ ̄;)(; ̄∀)


HB使わずに一から全部手作りなの??
焼き立てパン、最高に美味しいよね(*´艸`*)

また作ってクール便でww送ってーププッ ( ̄m ̄*)

No title

こんばんわ
息子くん、上手~
かたつむりとゾウさんはわかりましたよ。
パンって膨らむからそれを考えながらつくらないといけないから、そのかたちにするのは難しいですよね。
でもよくできてる。おいしそう。
ぽち

No title

うちも

子供に作らせようかな?


って
パンは作ったことないわ


全部違うキャラなんだね
息子くん
かわいいなあ

ぽちんv-238

No title

オリビアンwこんちはヾ(≧∇≦*)
やっぱりね。。。w
さすが優秀ママン☆
形成全部やらせちゃうところがオリビアンらしいよね~
優しいなぁww
あたしは。。。。時間ばかりかかるからねー。
チビーズへのお手伝いは最小限(笑
満足いくまでさせてあげないな(艸Д×)
ダメ母ですっΣ( ̄ロ ̄lll)

リベンジのほうはもう取り掛かったのーー?!!
すっげーw
ほんと仕事も速いいいママンww
憧れます~~(●´3`)ノ゛ポチw
