RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.06
04
CM:17

09:30
 おはようございます 


今日のキャラ弁はポケモンからで
「ハッサム」

05283334.jpg


05283335.jpg
キャラ
ハム・練り黒ゴマ入り全卵薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
ハンバーグ・卵焼き・☆ポテト・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス


参考にしたイラストはこれ

05283353.jpg


カニカマ大好き息子からのリクエスト
ポケモン図鑑でハッサムを見て
「ママ、これカニカマ沢山使うからいいんちがう?」と
カニカマ大好き息子は赤=カニカマと思いこんでて
妙に赤いキャラには敏感
(昨日のカーネルおじさんも^^;)
カニカマね・・・食べるのは美味しいかもしれないけど
作る方は大変なんだけどね
でも最近は、少しカニカマへの苦手意識はなくなってきたかな^^
あ~~~赤のお弁当シートが欲しい~~~~ε=ε=ε=


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif





Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃん、こんばんはん^^
ドタバタな1日がやっと落ち着いたわ~!
早く来てくれてたのに、遅い登場でごめんね~><

息子くん、カニカマ好きなんだね~♪
おいしいかもだけど、作るほうは大変だよね(*^_^*)
ものによっては全然むけないのとかあるし・・。
次の赤キャラは何だろ~(笑)?

ぽちん☆

No title

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))!!

オリビアンが作るといつも動きのあるお弁当ww
罪だわ。。
躍動感があるから本当に・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ!!!
ペコにはないのよね~~><(あっ。。胸も(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

そういえば昨日もカニカマねっ。。
好きなのね~~!!
おいしいもんね!!
ママ頑張れ~~~ww

No title

オリビアちゃん~~優しい人ねっ(涙)

本当に、もう変に気を使わないで普通にしてね。
毎日バタバタしてるけれど、そのおかげもあって
意外と普通に元気に過ごしてるんだ^^

って、、、カニカマ遣わせたらオリビアちゃんの右に出る人いないと思うよ。。。
こんなにカット綺麗にできるってどんな技?
ほんとすごいーー!
ぽちっと☆

No title

オリビアさんおひさしです( ^)o(^ )
息子が入院していたもので・・・。

昨日のケンタッキー凄い!!
そっくりですねぇ~v-218

で本日のお弁当のキャラもポケモン
なんですねぇ~。ポケモンっていったい
何種類・・・?
私も一応男の子のママなので、勉強しな
くちゃいけませんね・・・(汗)
男の子のキャラは難しそう・・・。

今日もポチ(^_-)-☆

オリビアちゃんこんにちわぁ♪

今日はかっこいいポケモンやね~
しかもこのカニカマをこんな細かく綺麗にカットしてて本当凄いね~
カニカマをさくのにも凄い大変なのに(>_<)

カニカマ好きの息子ちゃんだけにカニカマの達人になってるネ~!!

確かに赤ってよく使うからお弁当シートで出してほしいよね!!
色も綺麗だしお弁当にかなり重宝しそう♪

でもこっちには全然お弁当シートが売ってないから新色出たとしても買えないわぁ…(>_<)

ポチン

No title

オリビアちゃん
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!
今日はハッサムかぁ。
そっくりだぁ。
カニカマね~。
扱いやすいのと、扱いにくいのがあるよね~。
メーカーによって全然違うよね。
ぽち☆

No title

ほれ

愛人1号
連れてきてやったわよ


もう
わがままなんだから
手に負えないわ


ミキミニじゃなきゃ嫌だとか
シェフの作るものじゃないと
食べないとか


土日は海外旅行に
行きたいだなんて


はい
あなたのぴあん




カニカマ大好きなんだ
でも
カニカマって

すぐ裂けて使いにくいよね
メーカーによって
裂けにくいのとかあるけど


どれだったか
覚えてないのよね

いろんなとこで
適当に買うから


ぽちんv-25

No title

ハッサム、かっこよくできてるよ~~~
息子君、かにかま好きなのね(*^m^*)
お弁当シートになったらおこられるぞ~~~
いつも感心するのは、絵を見て、これはこの具材を使えばいいとか、息子君はいろんなアドバイスくれるよね~
うちもそのぐらいになったら、そういうこと言うのかな?
ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん こんにちわ~

息子君の赤=カニカマの発想面白いね
完璧なママのお弁当食べてるから
麻痺してるよーー!
カニカマ使いは超~~難しいのに!!
あったらママがスゴイのよ~って
オバちゃんが言っておくから(笑)
確かに赤いお弁当シート欲しい~
p♪

No title

私こそオリビアちゃんのポケモン弁見ると落ち着くわよ~♪
カニカマの扱い大変そうには全然見えないけどー!!

うちは次男によく
「これは黄色いからいけるんじゃない?」
って言われてましたヾ(*≧∇≦)〃
食材まで気を使ってくれるなんて通だよねwww

ぽちん。

No title

オリビアちゃん、こんち~♪
追いかけてきたよぉ~!
なかなかコメできなくてごめんねぇ~(>_<)
体調、心配してくれてありがとう~^^
後は咳が止まってくれるといいんだけど・・・。

あっ、瓶の蓋・・・。
使い終わってゴミの分別する時に捨てるキャップを外す便利グッズなんだ~!
ごめんねぇ~(>_<)
説明下手で・・・。

今日もポケモンキャラねぇ~!
カニカマ・・・。
うちの娘も大好きよ~!
でもカニカマをこんなにキレイにカットできちゃうオリビアちゃん、すごいわぁ~!!
何かコツある?
私はいつも切れ切れになっちゃうんだけど・・・(>_<)
ホント、赤のお弁当シート欲しいわぁ~!

↓にカーネルおじさんも凄いっ!!

ポチッ★

No title

こんにちは^^

そうそう。そういえば歳のはなしw
ミソイチです~私(/ω\)
さて。
そんなことよりカタツムリ期待して来ちゃった(笑)
今日もカニカマも本望なお弁当やわ☆
カニカマうちも意外に好きよ。
ご飯と結構あうのよね。
うち小さくしかつかわないけど
種類によってはがしにくいとかあるもんね。
いつもの違うのは買えない(笑)
カタツムリいつかな~(* ̄ー ̄)v P☆

No title

あろは~(^o^)丿
追っかけて来たよ~!

♪ハッサムハンサム~♪
すっげぇwww!
あねちゃん帰ったら見せてあげよ~っと!!
って、2歳のちびちゃんがポケモンに詳しくなってきたのが怖い・・・(ー。ー;)

息子ちゃんカニカマ大好きなのね~!
ママはカニカママスターだし(≧m≦)
オリビアちゃんなら赤いシート作れそう!
何を入れるんだろうね・・・。
ベニバナか!?(^m^)

ぽちん

No title

おはよー^^
ほんとだ―朝からすっごいうなずいちゃったよww

赤のお弁当シート!!あればいいのにねー!!
キューピーさんにメール送ってみようかな(笑)

でもオリビアチャンは・・・・・要らないでしょーww^^
だって、こんなに綺麗にカニカマ切れるし♪

私にとってみれば、奇跡なのよねーこんなに綺麗にカニカマが切れることが!!
ほんとにすごいwww
ポケモンも難しいのに、毎日ポンっっと作っちゃうーww
私は、ギザみみピチューで撃沈だったけど・・・・笑。

ハンバーグにさしたアイスの棒もオサレーーー^^
マネしちゃおっ♪食べやすそうだし^^

そうそう、ほんとにフライパンだから(笑)


ポチン☆



No title

命名・・・

平面の女王・・・改め


カニカマのオリビア!


決定!
