RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.06
03
CM:17

09:30
Category : 企業
 おはようございます 


今日のキャラ弁はケンタッキーから
「カーネルおじさん」

05273290.jpg


05273291.jpg
キャラ
ハム・卵白薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
鶏のから揚げ・卵焼き・ほうれん草ゴマ和え・かまぼこ・ブロッコリー・レタス


参考にしたイラストはこれ

05273304.jpg


息子はケンタッキーのチキンとポテトが大好き
確かに美味しいけど、かなりカロリーが高そうなので
私はあんまり好きではありません

食べていたら息子が
「ママこれお弁当で作れる?カニカマで丁度いいんちがう?」と
おお~色も少ないし、いいかもと、早速作りました
本当は肌色の影があるんだけど、それは省略してます
そうそう何故かこの日は、海苔があんまり浮いてきませんでした
いつもと同じやり方で作ったんだけど・・・
毎回こうだとやり易いのに

おかずにはカーネルおじさんにちなんでチキンが入ってます(* ̄ー ̄*)  
ベタ過ぎ?(*≧m≦*)プププw


4月から月1000円のお小遣い制になった息子
5月末での残高は1400円
いつもお買い物の時に必ず買ってたお菓子も買わず
貯めていたのには理由がありました
ベイブレードの新しいベイを買う為だったみたいです

1日に1000円貰って早速買いに行ってました
自分のお財布から1000円だして、おつりを200円程貰うと
「げっ!!!!おつりこんだけ?僕のお金無くなるわ~」と
言いながらも、凄く嬉しそうでした
少しはお金の大切さや、我慢するってことを覚えてくれたかな^^


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

こんばんわぁ☆

かなりそっくりなカーネルおじさんやね~♪

本当綺麗に海苔きり出来て凄いわぁ!!
しかもカニカマかなり綺麗だねヽ(^o^)丿

私も凄いケンタッキーが好きなんだけど旦那があまり好きじゃないから全然食べに行ってないんだよね…(/_;)
このお弁当見てかなり食べたくなっちゃったから近いうちに買いにいこ~う^m^

それにしても息子ちゃん偉いね!
2カ月間頑張って欲しい物を買うために我慢したりで、本当凄い!!
私の娘も見習ってほしいわ…

娘は間違いなくおこずかいあげたらすぐに使ってきそう(/_;)

ポチン

No title

オリビアン、こんばんは^^
これ、印刷?(笑)
それともカラーコピー?(笑)
一瞬、お弁当の上に印刷物を置いてるのかと
思ったじゃないの!!
白身焼きがこんなにきれいに焼ける事も感動だけど。
でもカーネルさんをリクしちゃうあたり、
息子くんも職業病だねwww
ついつい何でもキャラ弁目線で見ちゃうよね。

最近、ケンタッキー食べてないわ。
食べたくなっちゃった!

ぽちぽち

No title

こんばんは~^^

めっちゃリアルだしそっくり~!!
海苔綺麗だね~☆
こんな時間にケンタッキー食べたくなったやんかヾ(*≧∇≦)〃

お金の使い方、
うちの息子たちにももうちょっとしっかり覚えてもらわなきゃなぁ。

ぽちん。

No title

こんばんは~~★

昨日ごめんね!mixi読んだ?送ってすぐコメントの方開いたら入ってて♪まだ起きてたのか!みたいな?(*´pq`)クスッ

その直後に堕ちたらしいのは私ww

きよっぺのとこしかコメ残してないって噂(爆)
ラブラブとか勘違いされたらどうしよう(爆)

昨日は忙しかった?疲れてたのかな?息子君はどう?
うち、お腹なかなかねえ…今かなり流行ってるみたいで、今日もクラスの子が突然嘔吐&下痢したらしいよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ととと・ところでっ!!(゚Д゚;≡゚д゚)

何?このウルトラそっくりコピー??(゚Д゚;≡゚д゚)

全国のケンタッキー、これに差し替えてもらいましょ♪

マックの「M」ならぴあんにもできるのに!ププッ ( ̄m ̄*)

No title

オリビアちゃん、こんばんはん^^

これね~、朝見に来て「すご~っ!!」って思って、
でも出かける時間でコメ残せなかった~から出直し(*^_^*)

すごいね~、ホント♪
リアルすぎて笑っちゃったよ~^m^
オリビアちゃんの平面芸術はもちろんなんだけど、
目の付けどころが・・・息子くんともどもすごいよね(^-^)v

ぽちっと☆

No title

オリビアちゃん こんばんわ

スゴーイ!!
カラーコピーしたの???
これぞ達人の技だね
ケンタ美味しいよね~
カロリー気になるけど
食べたくなる時あるんだよね~~

息子君今のうちからお金の価値を
ちゃんと知って偉いなぁ
スゴイ成長だね
p♪

No title

カーネルときかた!!!!

眼鏡とったらね・・・

目・・めっちゃチッチャイねん♪

友達がね・・・。


あ・・・・・


あかん。言えない。


ゆるして・・・。

No title

ほぎゃーーwwww
すげぇーーーーーーー←ずっと口開いたままww

オリビアちゃんそっくしー!
アートだねぇん~
これ先生とか見たらビックリするんじゃないー?

色んな分野チャレンジすごい!
んじゃ次、お姫様キャラどぞー♪

No title

カーネルおじさん!そっくり~。
息子クンの提案の仕方も、すごい理論的で賢いなって思う。
オリビア家はきっとみんなそういう感じなんだろうね~。

おかずにキチン入ってなかったら、逆に「何で入ってないのよ?」って聞かれちゃったかもよ。

オリビアちゃん、今日もおべんとうもパーフェクトっ。
ポチ☆

No title

こんにちは~
息子君のカニカマ発言にはびっくり。
お弁当のデザインだけでなく、その食材までも・・・・ぷぷぷ^m^ すばらしい。
おこずかい無駄ずかいしないからおりこうさんですね。
うちの子はあるだけ一気にタイプだからこまってます。
欲しいもののために計画だててって、すごくいいことですね。うちの子にもおしえてあげて~

ポチ☆

No title

オリビアちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
カーネルおじさんそのまんま~♪
すご~い。
上手~♪
私はケンタッキー大好きよ♪
ぽち☆

No title

きのうはありがとーwww
きゃーすっごーい!!
オリビアチャンのお店シリーズ(←勝手に命名)好きなのよねー♪

前にもココス!作ってたよねー^^
あれも大好きだったけど、これも好きーww

相変わらず、海苔きりとカニカマ扱いが天才ーーーwww
卵白焼きも本当に綺麗~~
お弁当箱にきっちり綺麗に入ってるー^^すごいww

そうそう、naoっぺは決してオサレなママではありませんよー(笑)
みんなにも言ってるけど、フライパンみたいな顔だから・・・ぷぷ。
体型は蒸し器?

No title

オリビアちゃんこんちは~


なんて、、、うまいの。。。。
完璧すぎる!!
うちの兄君が好きなバージョンだわ。
こういうお弁当(笑)
息子君のアシストも素敵だね^^

カニカマ扱わせたら右に出るものがいないわ。

昨日は、心のこもったメッセージありがとう。
嬉しかったです^-^

ぽちっと☆

No title

昨日はコメごめんね~(T▽T)
Pっとお邪魔だけで(泣)

息子ちゃんのコメントさすがすぎるよぉ(笑)
カニカマ丁度いいとかw
カーネルおじさんもお弁当になれて
嬉しいよきっと(* ̄ー ̄)v 

息子ちゃんお小遣いにしてるんですね。
偉いな。考えないとな~。
大切なことだね(´▽`*)
P☆




No title

おはよん^^

ココはケンタッキー???
細かッ☆
チキンがww
フィレサンドがww
食べたくなったのは私だけじゃないよね!

もぅ、、ケンタモードにスイッチがwww
オリビアンどうしてくれる??

↓思い出しながら??
それは凄すぎだわ~~
見たり、下絵あってもだめなペコにはオリビアンは神だね!!

No title

蓋を開けたら
フライドチキンが出てきそう


本当に開けれそうだね
素敵



えーーと
頭痛と吐き気のピーク時に
マシンガントークの

出来る方
探しています



徹夜で飲み明かした
翌日に2日酔いでグロッキーな時に

めっちゃハイテンションな
イタ電がかかってきたら
あなたは

どうしますか?

まさに
そんな感じです

例えわかりやすいでしょ
ぴあんに
よろしくお伝えください



つわりに
はしゃぐ元気は
ない






ぽちんv-25

No title

すご~~~~い!
カーネルやぁ~~~こまか~~い!
そっくりやね!
私も食べたいけど、ここはカロリー聞いたら、泣きそうになるので、食べないわ~~~

息子君、おこずかいあげてるんだね~
自分でお買物するとお金の価値がわかるよね!
うちはまだまだオチビすぎて、自分の財布の中身は、勝手に増えるものだと思ってるわ!
全部ばーちゃんに入れてもらってるのにね(*≧m≦*)ププッ
ぽち☆
