RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.06
01
CM:26

09:30
 おはようございます 


今日のキャラ弁は、 ゆりんちゃん が以前オムライスで作られてた
ニャースを真似させて頂きました

05263200.jpg
キャラ
ハム・全卵薄焼き・チーズ・海苔・揚げパスタ
おかず
赤ウィンナー・卵薄焼き+ハムロール・ピーマンの肉詰め・ポテト・ブロッコリー・レタス


ニャースというのはこれ

05263223.jpg


あ~~~~全然上手く包めませんでした
周りに切り込みカットをいれて巻いたんだけど
やっぱり難しい・・・・・

いつもゆりんちゃんが作られてるオムライスは全然しわもないし、
きれ~~~いに包まれてて。。。私のこのニャースとは別物です
私のは包み方だけじゃなく、似てないし(´ヘ`;)とほほ・・
せっかく真似させて貰ったのに、上手く出来なくてごめんなさい
もっともっと修行しないと

そんななんでも作れる神様・達人ゆりんちゃんのブログはこちら

*3兄弟ママのお弁当ブログ*

ちなみに息子は白いご飯オンリーなので、
オムライスの中は普通の白ご飯です
これならなんとか食べてくれるので^^


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif





Comment

非公開コメント

No title

FC2ランキングから遊びに来ました!
また遊びに来ます↑ 応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもわからんねん(TT)

「ねじる」

どうだった?
いつもよりいい感じに出来たかな?

いつか、お弁当に登場するのを
楽しみにしとくね~♪

ワクワク♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

訪問は気にしないで~~。

10
100
1000
まんじょうめ
サンダー!

どっか、開くの!!??(笑)


あ・・。ウインナー買いに行くんやなっ!!

No title

オリビアちゃん、深夜登場ばっかりでごめんね~><
次女ギャングに付き合ってたらヘロヘロ~(@_@;)
そうだ、息子くん大丈夫??

ニャースすごいねっ!!!
キレイすぎる薄焼きだわ~☆

ごめん、眠気で今にも目が閉じそう・・・
またゆっくり来ます・・・ぽちん☆

No title

オリビアーン!
ポケモンに疎い私だけど、これは知ってる^^
見た事あるよ!
卵、きれいに包めてるけど??
ゆりんのとは比べちゃダメダメ!
あのお方は神だからね~。

オリビアンとこの息子くんは白いご飯オンリーなのね。
うちは真逆で白いご飯はダメなの。
ホントふりかけ命で嫌よ。
まぁ、色付け出来るから立体キャラは作りやすいけどね^^;

ぽちん☆

No title

うぉぉぉぉ~(*´▽`)ノ
ニャースだ~^^
ありがとうね~♪

さすがは薄焼き職人☆
やっぱり綺麗だわ~^^
包むのも上手だよ~。

お祝いコメもありがとう~^^
そうなのw
意外に?まだ2年?って言われるけど
ひよっこなのよーん(* ̄ー ̄)v 
これからもヨロシクね^^
ぽちん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きた~~~~~ねえさん、うまい!
完璧。
この子よく知らないけどすきだな~
悪いほうですよね。
薄焼きたまごもとってもきれいですね。
ポチ☆

No title

へーーー
中は白ご飯~
ママは楽だねーーー^^

ニャース中々に照ると思うけど、ダメなの?
玉子もキレイに包めてるのにーー
オリビアちゃん自分に厳しいのね~~

やっぱ息子君はポケモン弁が一番好きなのかな^^

No title

ニャースだ!!!
そして、私も今日はポケモンだったの♪
勝手にコラボ気分w
薄焼きが美しいからなのか、しわ?見えないけど???
私なんてよれてても「まいっか。なんとなくわかれば。」って思うw
オリビアちゃんみたいなそういう向上心が大切なんだよね。
反省反省。

ぽちり!

No title

オリビアちゃん こんにちわ~

ニャースこれは知ってるよん
ってキャラ弁で知ったのかも^^
とってもキレイなオムライスだけどぉ
ダメなの??
良いの!!←自分に甘いワタシ
それにしても薄焼きめっちゃ上手やね^^
p♪
絶叫系オリビアちゃん好きそう~
イメージしてた^^

No title

そうそう♪

4本100円の魚肉ソーセージを
ピューラーで裂いたの~♪

ぴあちゃんに教えてもらったんだけどね(^^)

裂く時に、力を少し変えながら、均等にならないように裂いて、くるくる巻いただけなの。。
Mojiはね。
でも、難しいよね。

ぴあちゃん・・・内職してたはずよ!(^w^)

No title

違う人のブログに来たのかと


はははは


これは
きよっぺに平面弁作れよ

とゆう無言の圧力かしら




だって
平面難しいんだもん


そのてん
立体





ぽちん☆


息子くん
頑張って何でも食べてv-237

オリビアちゃんこんにちわぁ♪

上手く包めれてない?
全然大丈夫だよ~♪

よく見てもあまりわからないんだけど~!!
ニャースは知ってるけど似てるよ~☆

中は白ご飯なんだね~♪
確かに白ご飯の方が好きって言う子多いからって言うか下の娘もそうだよん!!

私は逆に味ついてた方が好きやけどなぁ~☆

えっ?私はどうでもいいって?笑

後↓の記事のご飯でホットドッグ本当凄いね~
アイディアが本当凄い!!
しかも本当ホットドックみたいでびっくりしたぁ~♪
私このご飯のホットドック食べて見た~い!
だって美味しそうだもんヽ(^o^)丿

ポチン

No title

へっへ~!
今日は早いでwwww(≧m≦)
ニャースのお目目、メンドー(>。<)
てゆーか、オリビアちゃんの薄焼きはいつもキレイだよね~(^O^人)
色んな色が作れるし!!
1度でいいから作業風景を見てみたいわ~♡

ぽちりん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はろ~~~!!

えええ??すごく綺麗に包めてるよ??(゚Д゚;≡゚д゚)
ちょび~~っとのシワくらいついてた方が人間技らしいってば(笑)

ゆりんちゃんのはね…ここだけの話。

布。

なのよ~~~~~~!!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

卵丸くしてあんなにつるつるなわけないじゃん!
シルクよ、あれはシルクっ!!

オリビアンのも十分綺麗!!!
このタイプ珍しいから喜んだんじゃない??

写真も立体弁らしくいつもと違う角度で新鮮★
敷物はぴあ便ね:*(〃∇〃人)*:

いつの日か。オリビアンと一緒にお弁当作ってみたいな~~なんて考える今日この頃よ~~♪
怪しいか?笑

息子くんどうしたかな?ママの寝不足は?大丈夫??

No title

にゃーーーーーーーー♪

ニャース大好きぃ↑↑(o・∇・)o♪

えっ?ドコが包めてないって??
めっちゃキレイにできてるょぉ~
私が作った時なんて、最悪の最悪。。
全然OKじゃん!!

もぉ完璧主義なんだから*

しかもどっからどー見てもニャース!
他に何に見えるっつーだぁヾ(*≧∇≦)〃

ぽちっ*

No title

とってもきれいだよ~~~!!
オリビアンは謙虚な方なのね!
ペコなら胸張っちゃうわ(あっ、ない胸ですが^^;

ゆりん殿も喜ぶね~~~☆

ニャーすの目がGOOD☆( ゚Д゚)bね
こういうトコをイチ弁にするといいんだね!
お勉強ww

No title

え~~~~。うまいよ~~~。


オムキャラね。作るとき、
マッヨネーズ使うと綺麗にくっつつよ!

てすぱんちゃんに教えてもらったの(^^)
包みやすかったよ。

でも、十分シワもないし、きれいだけどさ~。

今からメール返信するから、また、覗いといてね♪

No title

おはよ~さんです^^

え~キレイなんですけどぉ(○´∀`)
薄焼きがキレイだもん☆
オムライスでも白ご飯なんだね~
うちオムライス大好きだけど、お弁当となると・・
食べにくいから嫌なんだって^^;
注文・・wリクが多いんだな(笑)

ウインナーの飾り切りキレイだね(人´∀`).☆
P☆

No title

ニャース、似てるよ~~~~
それに卵きれいにやけてるよ~~
フライパンやっぱうち替えないとね(フライパンのせいにする私^^;)
包むのって難しいよね!
私にはちゃんと包めてるようにみえるけどね~
私は、包む以前に卵をきれいに焼く特訓をしないといけにわ!
ぽち☆
