RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.05
25
CM:20

09:30
Category : その他
 おはようございます 



今日のキャラ弁は
「飾り海苔巻きDEりんご」

05192950.jpg


05192993.jpg
キャラ
カニカマ・フリルレタス・黒ゴマ・海苔
おかず
鶏のからあげ・ひじき煮・卵薄焼き+ハムロール・☆ポテト・かまぼこ・ブロッコリー・レタス



今息子が歯医者に通ってて、その診察中に読んでいた雑誌に
掲載されてたのを、真似っこさせて貰いました

初の飾り海苔巻きです
難しそうだし、息子があんまり巻き寿司好きじゃないので
今まで作ったことなかったんだけど、これなら簡単そうだし、
息子の好きなカニカマだし。。。っと思い作ってみました

出来上がりを息子に見せると
「リンゴが小さ過ぎるやん」と言ってました
カニカマ大好き息子はもっと大きい方が良かったみたい


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif







Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

や~んヾ(≧▽≦)ノ
可愛いっ♪

飾り海苔巻きやってみたい!!
こんな可愛く出来るかは微妙だけど^^;
海苔巻きのリクエスト娘から出たしw
うち食べやすさ重視のリクだから
海苔巻きはいいね~(´▽`*)

作りたいものが増えたぞw嬉しい^^P☆

No title

こんばんは~^^
昨日はメールありがとう♪
今朝気付いちゃって><
マメにチェックする癖をつけないとぉぉぉ(〃^∇^)
私も紫芋⇒水色は何度か作ったことあるんだけどねぇ。
なかなか綺麗になってくれないわw
参考になったよ~♪ありがとう^^

今日のお弁当はレア弁じゃん!?
これ簡単だけど可愛い最強弁ってやつよね~♪
私も病院とか美容院で雑誌に気になるのあったら作ってみたくなるタイプ~♪

ぽちん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
息子くん、大丈夫?
もしや、去年の前歯折れた関係かな?
歯医者、早く終わるといいね~

オリビアちゃんもやっぱり上手じゃん!
昨日巻き寿司UPした私として、ホントうれしいよ~
そうだよね~息子君は、カニカマ好きだもんね❤
物足りないね~
はぎやすい、ビックカニカマってのがあったら、いいのにね。

私のオベント褒めてくれてありがとね^^
コンテスト弁を作るときは、ストーリーが思い浮かぶお弁当か、構図にあっとするようなお弁当を作っているんだ。そうすると、入賞率がいいの。
ポチ☆

No title

ぷぷーぅ(●・´艸`・)

お久しぶりでーす♪
コメありがとっ!!

妃琉は元気っこですゎよぉ*

ヤダぁ~今日のお弁当すげー可愛いですゎ♪
うちの息子もカニカマ大好きだから、作ってあげたいな*

私もキャラ海苔巻き作ったことないさ~
作れる気がしなぃ。。( -`Д´-;A)

また遊びにくるねっ♪

ぽちっ*

No title

こんにちはー。
まき寿司、ここでも発見。
上手に巻けてるね!
カニカマが小さいか~。
じゃ、更に開いたカニカマでクルクル巻いて太くするってのはどぉ?

ぽっちん!

No title

おっ!これいい!!
リンゴの巻き寿司、見た目も可愛いし、
下の娘はリンゴ好きだからこれなら食べるかも~♪

私も巻き寿司って難しそうだから
まだ挑戦した事ないんだけどこれなら出来るかなぁ~
カニカマは家に随時あるし
今度こっそり夜ご飯として作ってみよ~っと!!

リンゴ小さいかぁ…
カニカマビックサイズが売ってたらいいのにね~笑
ポチン

No title

オリビアちゃん こんにちわ~

いやーん
超かわいい~~~♡♡
海苔巻き大好き!!マネっこさせてね
息子君カニカマ好きなんだぁ
反応が面白いね

p♪

No title

オリビアちゃんこんち~^^

みんな言ってるけど、珍しいね♪
何か新鮮だわ~☆
カニカマでりんごの海苔巻きかぁ~!いいアイデアだね(^-^)

オリビアちゃんちのパパは何でも出来ちゃうんだね~!掃除担当・・羨まし~☆
お互い上手に使って^m^長生きしてもらいましょ♪

ぽちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアンらしからぬお弁当に。
隊長驚いてますが(@Д@;www

かわいい系。イケルのか・・・w(←なにw
そーかそーか~~www
いいもん見れてホクホクですが~~^^

あ。←リンクありがとー♪
あたしも持って帰るね(〃▽〃)
今後も隊ともどもよろしくっw

↓さすがポケモンマスターねw
新キャラちょちょいっとww
あたしもね。息子にリクされたんだけど、、、、
あたし自信がよくわかってないもんで、今んとこ、保留なの~~><
ゾロアーク!早く作ってくれーーー><!!

で。参考にさせてっ(〃▽〃)♪ポチw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃんこんちは~

食べやすそうで可愛らしいね^^
って、、、息子君こんな可愛さにもダメだしを(笑)
じゃぁビックなカニカマ仕入れて作ろうか~w

海苔巻き苦手な私はなかなか挑戦できず。。。
ちなみにうちの子もあまり海苔巻きすきじゃないわ。
生寿司がお好きなようで…汗

ぽちっと☆

No title

きゃーーー

毒林檎がいっぱい

私は白雪姫v-236


巻き寿司は
まだ未知の領域だわ


今度はきよっぺを
巻いて


ぽちんv-16

No title

こんにちはー。
先日[絵本お弁当展]をさせて頂きました、
みよりままと言います。
お礼に伺うのが、大変遅くなりまして、申し訳
ないです…。すいません。

でも、本当は、ちょくちょく来てました。
弁当見て、『スゲー!!』って感動して、その勢いで帰ってしまってました…。すいません。

今はわたしはコメ欄閉じて、溜まっている家事など済ませるのに必死ですが、またゆっくりうかがわせて頂きたいと思ってます。
ありがとうございました!

ぽち

No title

ちょこんとはいったカニカマ林檎がかわいいですね。
カニカマ好きの息子くんにはものたりないんですかね?
でもふといカニカマってないですよね~
想像したらおもしろい~

ポチ☆

No title

おはは~~~~♪

おお!!珍しい!!海苔巻き!!

そのツッコミ…おもしろいね (*≧m≦*)ププッ
でももっと大きくって…難しいよねぇ??

うちもツインズがカニカマ大好きだから、これすごく喜びそう~~♪
この前手巻きやったら、ず~~っとカニカマだけ巻いて食べてたわ ププッ ( ̄m ̄*)

シンプルでかわいいね♪

No title

今日はいつもと雰囲気が違うね。

女の子のお弁当みたい。。。

これ、いいわね。かわいいし。

簡単そうにみえる。

Mojiが作ると、おかしな事になるけど、
いつかやってみる。

No title

おはよ~オリビアちゃん(*´∇`*)
息子くん、歯医者かよってるのね~
早く終わるといいね~私も早く終わりたい・・・

りんごちゃんのまき寿司いいね~
うちもまき寿司食べないんだけど、これなら食べてくれるかなぁ~
ぽち☆
