RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.05
27
CM:15

09:30
Category : ドラえもん
 おはようございます 


今日のキャラ弁は
「ミニドラえもん」

05182900.jpg
キャラ
全卵薄焼き・ほうれん草入り全卵薄焼き・カニカマ・卵白薄焼き
カニカマ・ハム・海苔
おかず
ウィンナー・卵焼き・ミニトマト・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



これは息子のリクエスト
でも残念なことに失敗作です (´ヘ`;)とほほ・・
小さいから包むのが特に難しくてシワシワだし、似てない・・・
息子に見せると「ママ緑じゃなくて黄緑よ」と・・・
あれ?色だけ???
もっと厳しいこと言われると思ったので意外でした

私は知らなかったんだけど、ミニドラえもんがいるらしい
息子曰く
「この間テレビに出てたのは赤やけど、黄緑と黄色もいてるよ」
とのこと・・・
私が「本当に?ミニドラなんかいてんの?」と聞くと
「ママも録ってるの見てごらんよ」と言って
ミニドラの出てるシーンを見せてくれました
た・た・確かに赤いミニドラえもんが出てました

黄緑と黄色は定かではないけど、一応リクに応えて作ってみました
・・・・・失敗作ですがw


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif





Comment

非公開コメント

No title

おはおは~(^o^)丿
夜這い間に合わなくて、夜明けになっちゃったワン(*/▽≦*)ポッ

ドラえもん、お顔そっくりよ!!
バランス完璧じゃん!!
同じ物3つだなんて・・・私は2つで限界っす!!

ぽちり

No title

えぇ~~~?!
失敗?
このミニドラが?!
私だったら思いっきり自慢するのに~~~。
絶対うちの息子もOKくれますよ!

No title

こんばんは^^
私もミニドラ=赤のイメージかな♪
でも同じ色が3つあるのとではこっちの方がカラフルで綺麗で絶対いい~(*´▽`)ノ
しかも今日は立体弁(* ̄ー ̄)v 
詰め方も可愛いしめっちゃ素敵だよ~^^

私ホントもう若くなくて><
長男が幼稚園に入園したころは
腐っても(爆)20代半ばだったから若いママね~なんて言われてた時期もあったけど
何を怠ったのか・・・。
今じゃ小学校高学年の参観日でもしっくり溶け込んじゃってます(爆)

ぽちん。

No title

たくさんのどらえもん~
いろんな色でとってもかわいいです。
表情がみんな違うところがまた
かわいい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミニドラ、そっくりだよ~。
似てない?そうなの?
丸く包むのって大変だよね。
海苔ならシナシナってなってくれるから、ラップで包んどけばどうにかなるけど。
私は、黄色いミニドラが好き!!!

ぽち☆

No title

こんにちは~~^^

ドラえもんみてないからわからないけど、今はミニどらなんているのね。
赤?黄緑?黄色はなんとなく知っているよ。
私が知っている黄色は耳つきか…(´゚∀゚`;)

このおにぎりって、ひとつ40gくらいなんでしょ?包むの難しくなかった?
そこからまず難しくて…次に穴があいているのでつつむのじたい難しくない?
これだけの作れちゃうのすごいよ。
私は、今日まめっち包んだよ^^;寄ったしひどかったからレタスと、画像加工でごまかした。
あはは(゚∀゚ ;)
それから、ドラの鼻とかひげの線が均一なのがすごいよ^^
ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリビアちゃんこんにちわぁ☆

ミニドラ知ってるよ~♪
何せ私の旦那かなりのドラえもん好きだからぁ~♪
赤もいるし黄色もいるね~!黄緑は知らないんだけどね(>_<)

それにしても3キャラも作って凄いんね☆
しかもみんな表情が違うし見てて楽しいわぁ!(^^)!

確かに小さいおにぎりに包むのって難しいよね~!!
でも全然失敗作に見えないんだけど!!
みんな可愛いミニドラになってるよ(^_-)-☆

息子ちゃんも色だけしか指摘しなかったって事は似てるからって事だからだよ~♪

リクに答えて3キャラ作ったオリビアちゃん!!
さすが親バカだわぁ~^m^ぷぷっ

ポチン

No title

立体だー


きゃーんv-10


ここは本当に
オリビアンのお家?


なんか外人みたいで
かっこいいなあ


きよっぺん
マヌケな名前


きよっぺろん
さらにひどい

もう
きよっぺでいい



ぽちん☆

No title

はろはろ~~~~

朝寝しちまって出遅れです ププッ ( ̄m ̄*)
お気楽極楽の3日間だわ~~♪

てか!!すごいね!3つも入れてると言うことは…かな~り小さいよね?実物…それを3色わけて包むなんて…やる気でねえーー(*≧m≦*)ププッ

全部表情も変えてるしっ!ミニドラ…私もよくわかんないけど、歌の時に出てくる?違ったっけ???(*?▽?)ノ

どの色が一番巻きやすかった?

No title

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
3つもドラちゃん、すごいね~
みんな表情を変えて、凄すぎます!
似てるよ~~~
私も、ミニドラえもんみたよv(*'-^*)b
いっぱいいるとかわいいよね!
リクに応えてママはえらいなぁ^
ぽち☆

No title

ドラえもんがいっぱい~
からふるでかわいいですね~

その口がツボです!!!

ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~~~~
いつか話してた、ドラえもんやぁ~~~。

(¬¬)お稲荷さんと違うやん。

(笑)

残り少ないシートを惜しげもなく・・・。
立派。。。
