RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.05
18
CM:26

09:30
Category : その他
 おはようございます 


今日は サバスちゃん × みよりママさん 主催の
【絵本オベントウ展】コラボに参加です


作った絵本オベントウは
「一寸法師」
05132697.jpg

05132703.jpg
キャラ
ハム・すき焼きのたれ入り卵白薄焼き・ケチャップ入り全卵薄焼き
ほうれん草入り全卵薄焼き・カニカマ・チーズ・海苔
おかず
とんかつ・卵焼き・焼き鮭・☆型ポテト素揚げ・ブロッコリー+ハム・かまぼこ・レタス


参考にした絵本の表紙(裏)はこれ

05132713.jpg


絵本になってるキャラならなんでもOK~と言う事だったので
うちにある絵本を見てみたんだけど、可愛いのがあんまりなくて
あっても難しい・・・って感じだったので、
一番無難に作れそうな「一寸法師」にしました

息子は「ももたろうがいい」って言ってたんだけど、
ももたろうは着物が複雑だったので却下

サバスちゃん、みよりママさん(初めまして^^)
こんな出来だけど参加させて貰うね
よろしくお願いします


17日と18日はサバスちゃん→「キャラ弁ですよ~!王子サマ★&お姫サマ♪」
19日と20日はみよりママさん→「ママはキャラ弁せんせい~♪」

↑の日程でそれぞれブログでアップされるそうです
素敵な絵本オベントウが沢山見れますよぉ~~~


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif





Comment

非公開コメント

No title

来るの遅くなってごめんね><

かっこいいし、手がこんでる!
時間かかったよね??

絵本弁には参加してくれてありがとうね~
オリビアちゃんも忙しいのに参加うれしかったぁ~

またゆっくりくるね^^P*

No title

わぁーすごーーい☆
そっくり~~!
絵本から飛び出してきたみたい♪
波までリアルです^^
オリビアさんはいろんなキャラが作れて
すごいな~i-176

No title

 おー、一寸法師よく出来てるね!
躍動感が伝わってくるわ。
私も、コラボしようと思いつつ
時間がなくってまだ作ってない(^^;
間に合うかしら?

 オリビアちゃんは、ホントまめで
素晴らしいわ。

No title

オリビアちゃん、こんばんは~♪
なかなか遊びに来れなくてごめんねぇ~(>_<)

一寸法師・・・めっちゃそっくりやんっ!!
やっぱり平面で仕上げたのねぇ~!?
こんな細かく再現しちゃうんだからすごいわぁ~!
私なんて顔だけで精一杯だよっ(~_~;)

また遊びに来るね~!
ポチッ★

オリビアちゃんこんばんわぁ~

今日はお昼から元気が出てきたよ~☆
何せ…誕生日だからね~^m^ププッ
でも旦那がいなくて…友達に祝ってもらったよ~
ってこんなお話はおいといて…

一寸法師、良い味出てるね~!!
しかもびっくりしたのがこのご飯で上手く波を表現出来てるのが凄い!!
一寸法師も手本とそっくりだね~♪
この頑張ってこいでる顔が本当に上手く表現出来てるよね!!

是非是非、今度はももたろうに挑戦してみて欲しいな~♪

本当にこの企画いいなぁ~過去弁でも大丈夫なら参加させてもらおうかなぁ~♪

ポチン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃんこんばんはー

こちらは一寸法師!
なんか、みんなのセレクト絵本キャラ見るのも楽しいね~
でも、理由が無難そうだからに笑えました^-^

水しぶきがご飯粒で表現されていて上手~♪

じゃぁ次は桃太郎の生まれた瞬間で♪♪
ぽちっと☆

No title

お米の水しぶきがイイ!!
すっごい躍動感!
これが無難???
ハードル高すぎですよ~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん~

すごーーーーーーい!
水しぶきに感動だよ!!
イラストそっくりで
特に顔の表情はコピーだね
本当に平面達人だわね~
p♪

No title

オリビアさま~こんちゃ~(^o^)丿
一番無難にって・・・akeちゃんには難度が高いざんす~(>。<)
手の甲の、黒いやつまでちゃんとついてるよ!!

もも太郎、私も作ろうと思ったけど面倒で却下・・・。

ぽちん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。今ね、書き込んだんだけど、失敗しちゃって…ダブっていたら、どちらか消してね。

日本昔話系、オリビアちゃんも作ってくれてうれしいよ。皆現代絵本系で、さみしかったの。・゚・(ノД`)・゚・。嬉しいよ。
一寸法師、絵本からポンとお弁当に出てきたようにうまく出来ているね~
一寸法師の表情もかわいいけど勇ましく、イメージそのままだよ!

お互いの子供ら、色つきご飯も食べてくれるといいよね、マジに。そうすると、かなり幅が広がるのに…
うちは、休みの日の家弁だったので、子供らが白いご飯と色つきご飯をトレードしていたよ。悪知恵だけは働くよね^^;

ポチ

No title

オリビアちゃ~~ん^-^
来るの遅くなってごめんね><

一寸法師そのまま~~
似てる!
しかもこれも難しそうだし・・・
でもほんとうまいです!!!!
波のごはんが素敵で、雰囲気ありだよね^-^

P*
しっかり画像もらっていきます~~
忙しい中参加してくれて本当にありがとうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2度もすいませーん。
リンクありがとうございます!
是非、わたしも登録させてください☆
よろしくおねがいします!

No title

こんにちはー。
はじめまして。みよりままと言います。
あ!でも、いつも拝見させていただいてました…
すいません。。
実はすごく奥手な性格で、なかなかコメントできなくて申し訳ないです。
今、自分のコメ欄、びっくりして来ました~!
まさか?まさか、オリビアさんからコメント頂けるとは~!?と…
本当は自分からお礼に来なきゃいけないのに、本当にスイマセン。。
ありがとうございます!!

一寸法師すごいですね~♪わたしも本当は、昔話の人物(浦島太郎とか…)作りたかったんです!
けど、人物の表情が苦手で諦めました…
だから、余計すっごく嬉しいです♪
波をゴハンにしてるとこが、また勉強になりました!!

あ!あと、きよっぺママが『オリ姫』って呼んでるじゃないですか~☆可愛いですよね!^^

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぎゃーーーー☆


似てる
くやしいくらいに

似てる



きよっぺが
せっせとお掃除してる間に


今?
休憩中v-16



ぽちん

No title

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
かわいい一寸法師♪
水しぶきが忠実に再現されてて、すごーい!!
ぽち☆

No title

おおおおおおおお!!!!!!!!!
一寸法師、すごい!何がって波が!!!
ご飯粒で波を表現、すご~い、すご~い!!!
おかずのピックが刀風でまたいいわ~。
日本昔話、桜子ちゃんとともに制覇期待w

ぽち☆

No title

こんにちは~
ぷぷぷ^m^
ご飯粒の波にはびっくりでしたよ~
ご飯粒のつかいかたがうまいな。
ホントの波みたいで動きがでますね。
一寸法師もかわいい~

ポチ☆

No title

オリビアちゃんおはよ~^^
昨日は駆け足でごめんね~><

また言われそうだけど、昨日は炎天下で試合(笑)そして日曜もまた試合・・^m^
どんどん美白が遠のくわ・・・(・_・;)

一寸法師、めちゃめちゃ可愛い♪
こ、これが一番無難???
さすが平面達人だわ~☆

必死に漕いでる顔がまたいいね~!
絵本そっくりだよ~(^-^)v

ぽちん☆

No title

おはよう。

ご飯で、水しぶき。

水しぶき・・・・

水しぶき・・・。

(--)b
今日きよっぺ朝から
鼻水ズルズルなんだって!
花粉症だね。きっと。

No title

おはおは~~~!!!

えええ??これで一番無難に作れそうだったの??

一体どんな本があるんだ!?

伝記とか??



波!!!まずここに目が行ったよ~~~~

ご飯で作ってる??すごくリアルに波打ってるね!!

この時点で私なら却下だってばwww

私、また巨大おにぎりになっちゃった~~笑
駄目出しが恐い(爆)

No title

おはよ~オリビアちゃん
すごい!一寸法師のお弁当初めてみた!
顔もよいし、波をご飯粒で表現してるとは、
にくいなぁ~このこの~( * ̄▽ ̄)σ"
桃太郎をさけた気持ち、わかるわ・・・
朝から豪華な着物はつくれないもんねv(*'-^*)
ぽち☆
