RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.05
24
CM:21

09:30
 おはようございます 


今日はポケモン映画「幻影の覇者ゾロアーク」から
「ゾロア」


05122669.jpg


05122676.jpg
キャラ
ハム・練り黒ゴマ入り全卵薄焼き・卵白薄焼き・かまぼこ・カニカマ・チーズ・海苔
おかず
ハンバーグ・卵焼き・きんぴらごぼう・カニカマ+チーズロール・ブロッコリー・レタス


参考にしたイラストはこれ

05122679.jpg

イラストによっては目が緑・青って違ってて、
この緑は出しにくい色なので、青の目にしました

薄くもなく濃くもないグレーは難しかったです
ちょっと濃過ぎるけど、これで^^;

息子は「何で足4本ないの?」と言うので
このイラストを見ると納得してました
でもあんまり嬉しそうじゃなかったので
「あんまり?」って聞くと
「ううん、違うけどゾロアークが良かった」と
分かってますがな!ゾロアークも作りますがな
まずは簡単な方から作りたかっただけだから
という事で次はゾロアークに挑戦しますっ


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif





Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

なんとも(/ω\)
練りゴマ入りとは凄い☆
思いもつかないよ~^^;
息子ちゃんさすがなコメントだわw
求める完成度がw
でも出来るママだから言うのよね子供は。
だってうちの子キャラはリクしないもん(苦笑)
P☆

No title

すごい~
そっくりですね。

色も再現されていて
本とすごい~しかでてこないです。

すりゴマや練りゴマで作れちゃうのきいたことあるけど作ったことないし
練りゴマすらない…
問題外ですね。。。

No title

オリビアちゃんこんばんは~♪

さすがオリビアちゃん!
早速新キャラ挑戦なんだねっ。
リクエストに応えるママ素敵すぎ(//▽//)

グレーの薄焼き恐ろしく綺麗に焼けてるね~!
相変わらず、息子君のチェックが厳しいけれど
喜んでくれたし、次はゾロアークの方だね!
って、よくキャラわかってないんだけど(笑)
少し、お勉強しなきゃ><

ぽちっと★

No title

おぉぉーー
これ新しいポケモンねー
夏の映画絶対行くよね~~??
うちはどーかな。。去年は行ったけどw

↓BBQ楽しそうーーー
お天気もよくってちょっと焼けちゃったかな??

次のオフ会は是非参加してね~~♪
って私が幹事じゃないけどwww

No title

ここだけの話やけど、
P氏が作ってた、おにぎりイメージして、あと、
マヨバーガーいってん・・・。


いけてないやろ(TT)

No title

すごいなぁ~
リクされたらどんどん作っちゃう。
これは息子くんはリクしがいがあるというか・・・
お母さんが作ってくれる(作れる)って思っているからですよね!
うちの息子はできないってわかっているから絶対リクしてこないもん~。

No title

オリビアちゃん、こんちゃ^^

これが簡単なほうなの~??
グレーの色を出せるだけでも感動なのに、
またまたイラストそっくりだし(*^_^*)

ゾロアーク、まだキャラ知らないんだけど、
もっとかっこいい感じになるのかな?
楽しみにしてるね~(^-^)

ぽちん☆

No title

さっき帰ってきた次男にこれ見せたら
運動会弁で作ってだって~!
ム~リ~ヾ(*≧∇≦)〃
墓穴掘ったか?私(苦笑)

結構前なんだけど、
水色作ろうとしたはずなのに
紫芋パウダー全卵に入れちゃったの。
で、見たことないようなグレーができちゃったんだけど。
結局すれでムクバードか何か作った記憶があるんだけど、
なんとかしたら薄くなるのかな?
薄焼きマスターなので聞いてみたww

ぽちん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリビアちゃんこんにちわぁ~☆

おっっ!
今日は可愛いキャラだね~☆ゾロアって言うんだぁ~♪
ゾロアークって進化した名前なのかな?
知らなくてごめんね(>_<)

それにしても今日の薄焼き卵の色も凄いよね~!
オリビアちゃんは薄焼き卵で全色って言っていいぐらい色を出すのが上手いわぁ~!!
私もやってみようかな~と思ってオリビアちゃんの使ってる物をメモってるんだけど中々挑戦できずで…(@_@。

今度やってみないとね~♪

今度ゾロアーク楽しみにしてるネ~♪

ポチン

No title

オリビアちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
そっくりだね~♪
次はゾロアークかぁ。
楽しみにしてるよん。
ぽち☆

No title

こんちゃ^^

映画へ向けて、どしどしポケモンがんばっているね~
うちもそろそろポケモンいこうかしらw
ゾロア、難しい灰色なのに上手に焼けているね~
その上、ゾロアのかわいさが上手に作れている!
オリビアンはさすがだ!
私もやろうかしら~と思いながら、この灰色出せないから、やっぱりヤ~メタ!(*゚Д゚) アレ?

次はゾロアークだね。
息子君、ゾロアみてチョイ不満のようだったけど、ものには順番が必要よね!
進化前と進化後。大切だわさ!(d゚ω゚d)♪
ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はっは~~い♪
前回欠席して(子供のお熱でね)本日初出席の小学校の委員会にッ…朝寝してて30分遅れていったぴあんです~~笑

着いてから30分で終わったわwww

すんごくいいグレーっぷりだね!こんなに濃く出せるんだ?これなら海苔の代わりに黒っぽいのも行けそう~~♪海苔より卵の方が切りやすくて良さそうだな~~!!

ゾロアーク?(-ω- ?)

全然わかんないけど、楽しみにしてるね♪
いつも、足の本数とか。すごいとこに眼をつけるのね!やはり天才!!!!

くれぐれも変な虫を寄せ付けないようにっ!殺虫剤送りましょうか?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

あ。本妻さまにはダイエット15キロくらいしないと会えないわあああ~~(T∇T)アハハ

No title

かわいいけど、これって悪キャラ?
ゾロアークってのは新化系なのかな?
ポケモン、わからなすぎてごめんよ。

海苔と黒ゴマ薄焼きのグラデーションがキレイね♪
ぽち☆

No title

オリビアちゃんこんちゃ~(^o^)丿
ご無沙汰しちゃってごめんね~。。。

やばっ!!もうゾロアアップしてる!!
まだ作ってないよwwww!!
急いで作らねば!!
やっぱ、このグレー&黒、厄介だ・・・。
平面は無理なので、なんとかして頑張りま~す!!

ぽちん

No title

ちびしー指摘ね

この僕ちゃんあっての

この腕かー

いやーたまげただなや


なすてなっまとるだがや

オリビアンの
生写真見たら

治るっぺよ


ぽつんv-25

No title

ねりゴマでこの色をだしてるんですね~
すご~い。
かっこいい。
息子君またまたきびしい!
足の数もちゃんと把握済みなんですね。
ひえ~~~

ポチ☆

No title

オリビアちゃん おはよ~

本当に色を出すのが難しそうだね
でも、イラスト通りだよ^^
このキャラは悪役なのかな
(みんな悪なのかな??知らなくてゴメン)
でも、オリビアちゃんが作ると
可愛い感じだね

p♪

No title

うん!

くろい!(^▽^)b
