RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.05
17
CM:20

09:30
 おはようございます 


今日のキャラ弁はポケモンからで
「ダクトリオ」


以前に まよ子ちゃん がウィンナーで作ってて、
とても可愛いかったので、真似させて頂きました

05102546.jpg


05102563.jpg
キャラ
ウィンナー・カニカマ・海苔
おかず
コロッケ・千切り大根煮・焼き鮭・ブロッコリー・フリルレタス


ちなみに「ダクトリオ」と言うのはこれです

05102568.jpg


私もいつかはダクトリオを作ろうと思ってたけど、勿論平面で(笑)!
本当なら茶色のごはんで立体っていうのも出来るんだろうけど、
息子は白いご飯以外はダメだから
そう思ってた時に、まよ子ちゃんがウィンナーで作ってるのを見て
「これなら喜びそう」ってずっと作ろうって思ってました

出来上がりを息子に見せると、すぐ「ダクトリオやん」と
「なんでご飯の中に入ってるん?」とは聞いてきたけど
凄く喜んで持って行きました
最近少し残してきてたんだけど、この日は完食でした
まよ子ちゃん、いつも参考にさせて貰って有難う
「絵ごころ弁当大集合」掲載のお弁当じゃなくてごめんね^^;


まよ子ちゃんの素敵なブログはこちら
↓ 
まよ子のキャラ弁日記


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif





Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃん、こんばんは~^^

今日は激疲れのため(@_@;)
ポチ逃げで許して~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん~*
来るの遅くなってごめんねぇ><

ダグトリオかわいいね~
やっぱウィンナーで作りたくなるよねぇ~♪
ごはんにポコっとかわいい^-^

P*

明日の参加お待ちしています~~~(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

今日のウインナーdEダクトリオ、かわいすぎ^^
ホントウインナーがいい仕事しているよね~
奥にモンスターボールのおにぎりが登場しているのは、ダクトリオくんたちが出ている分、調整したからかな?

オリビアちゃんの息子くんも、お弁当を残してくることもあったんだね。
そういえば風邪ひいていたもんね。
でも今回は全部食べてきてくれて、よかったね。
この調子で頑張れよ!、息子くん。
ポチ

No title

そそそそw
これはご飯に埋まってなきゃね~♪
私もいつか助けてもらおうと思ってたキャラ(*´▽`)ノ
やっぱりちょこんと可愛いわ~♪

ぽちん。

No title

こんにちは~
白いご飯だけってのが大変ですね~
本物の米好き?
でもウインナーでかわいいです。
ご飯からひょっこりって愛嬌があっていいですね

ぽち☆

あらためまして、
入院中はご心配ありがとうございました
すっかり元気になりましたヾ(o´∀`o)ノ

No title

キレイ~~
まぁ作った事ないキャラだけど
見た事はあるww ←何の基準?

色・形がそっくりなんで
息子君もお気に入り~~よね('-^*)/

子供人気のキャラは色、気を使うよね~~
ちょおっとでも代用したらすぐダメだしーーww
モンスターボールがリアルでかっこいいー♪

No title

なんじゃこのキャラは(○´∀`)
可愛い☆
おぉ。どこかでお見かけしたことあるな~
とまよ子さんの所だ~☆
息子ちゃんの『~入ってるん?』のコメント可愛い(笑)

↓ベイブレード大盛り上がりだね☆
大会なんかもあるんだ。
甥っ子興奮しそう(笑)
P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん 
この間もコメありがとね
めちゃ嬉しかったよ~♡

今日のキャラは簡単そうなのに
ソックリだね可愛い~
息子君やっぱりいっぱい食べるんだね
モンスターボールもおにぎりだよね
オトコノコだね~
p♪

No title

オリビアちゃん、こんにちは~
いろんな人が、ご飯意外でも、キャラを作ってたりすると参考になるよね~
オリビアちゃんのもばっちりv(*'-^*)b
息子君も完食でよかったね~
喜んで食べてもらえると作るがいあるもんね!
ぽち☆

No title

ご飯の中にいるから可愛さ倍増なんじゃないの~♪
凄くかわいいわ。
このキャラなら私も知ってた~。
でも、瞳の小ささにびっくりよ。
すごい、さすがオリビアちゃん。
ぽち☆

No title

おはよ~~~♪

今日は、早くに登場してみたら、、、
いきなり まよリーーンクでした!
ありがちょーん。

なんか私のアイディアみたいだけど、
ポークビッツ系で小さいダグトリオを作られてる方は沢山いらっしゃるわ~。
私は、細かい作業ができないダメ子なので
プチフランクででっか~いw
このお弁当箱で、キャラ埋めるならでかくないとねw
しかも、おかずコーナーなにやらご飯のモンスターボール??
ちゃんと完食エライ!

絵ごころ弁じゃなくても嬉しいよ^^
変な気使わないでね!!

ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まよまよ

の脳みそと

きよっぺの脳みそと

どこが違うんだろう?

全部?
やっぱりね


うんうん


タグトリオ
1匹だと名前違うんだね



赤ウインナーしかないよ

酒飲んで酔っ払った
タグトリオなら

作れるかも?


ぽちんv-25

No title

おはおは~~~~~!!

あ~~これ!かっわいいよね♪この埋まり具合がっ!

みっほん姉さんもやってたよ~(*´艸`*)

飛び出すからご飯少なめでモンスターボールで調整かな?

今朝寝坊しちまって(T∇T)アハハ
海苔浮き浮き&ヨレヨレで参戦しま~~す(T∇T)アハハ

No title

ちょっと!奥様~~

簡単キャラじゃないのっ~~♪

(@@人)・・・。

ゴハン多くない?モンスターボールも・・・

ε=ε= 。。(ノT∀T)ノ何も言っませ~~ん

ε=ε= (ノTд)ノ



詰め方もとっても綺麗だね♪

当然ですわ・・って心の声が聞こえた。。。

No title

オリビアちゃん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
このウインナーのダグトリオ可愛いよね。
ご飯から出てていい感じ♪
ぽち☆
