RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.05
14
CM:20

09:30
Category : 乗り物
 おはようございます 


今日のキャラ弁は
「プロペラ飛行機」

05062346.jpg
ごはん
全卵薄焼き・カニカマ・海苔・はんぺん
おかず
鶏のからあげ・卵焼き・☆ポテト・にんじん煮+魚肉ソーセージ・かまぼこ・ブロッコリー・レタス



息子のリクエストは飛行機じゃなくて「スペースシャトル」
一応色々イラストを探したんだけど、これというのが
見つからなかったので、いつも使ってる「らくがきちょう」の
表紙のプロペラ飛行機にしました

息子の反応は・・・「これ違うやん!」と
そう違うよね
今度作れたら作りたいけど、多分無理かな^^;


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif





Comment

非公開コメント

No title

スペースシャトルってニュースで
飛び立つところしか見たことないなぁ
お弁当にするとなると難しいかも(’_’?)
プロペラ飛行機上手にできてるけどね♪
息子くんキビシ~^^;
それから前の記事のコメントになっちゃうんだけど…
ベイブレードの銀河!
めっちゃそっくりーー!
ベイブレードの文字まで入ってるし
息子くん喜んだだろうなぁ(*^^*)
実は私も遠足弁当でギャラクシーペガシスのお弁当を作ったの
でも…
息子に「ママ…初めて失敗したねi-241」って言われました^^;
ほんと残念なことになってしまったので
オリビアさんの銀河を見たらうらやましがること
間違いなしだわ( ´艸`)
私もリベンジしなきゃー☆ 

No title

相変わらず、息子君のリクエストは
確実にオーダーが入るのね~!

確かにスペースシャトルは難しそう!
プロペラ飛行機とってもインパクトあるねっ。
幼稚園で人気者になりそう~♪
オリビアちゃんの立体弁だし、貴重だー。

今週もお弁当作りお疲れ様~ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃんこんばん~!
ごめんよwww夜這いじゃなくて(≧m≦)笑

スペースシャトルなんていい画像見つからなそうだよね(^^;)
私はネットが下手みたい・・・。
検索させたら大変よ!
編集作業は好きなんだけどね~!

あ!今日アップしたキャラチョコ、のせるとこなくて、結局私のお腹の中に入りました!
かわいそうな中村俊輔・・。

ぽちん(?夜中にしたからダメか!?)

No title

こんばんは^^

男の子喜びそう♪
あっでもうちの姫は男前なのでアリですが(* ̄ー ̄)v
立体だし♪
上手に隙間におかずも詰めてあるし♪
スペースシャトルよりこっちの方が難しいような気がするよ~。

ぽっちん。

オリビアちゃんこんばんわぁ~☆

最近立体に目覚めてきたかなぁ~!(^^)!

スぺースシャトルはさすがに難しそうやね…飛行機も私の中では難しそうなんだけどね~!!
女の子だけにあまり作らないキャラだからかな…

今度スぺースシャトル楽しみにしてるね♪

昨日のはなげぎんがは笑ってしまったよ~!
はがねぎんが凄く細かいのに似てたね~凄い!
ベイブレードの文字も凄いね!!
喜ぶはずだわぁ~☆

ポチン♪
後でメールするね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
プロペラ飛行機とは、これまたすごいの作ったね。もう、自由自在、いろんなのつくれるね~
ランチョンマットの柄?と思ったら、自由帳の柄なんだね。
おかずとかの詰め方も、左右対称のバランスで、見ていてすっきりしていていいね~
おかずの詰め方、腕上がった???^^
すごく勉強になったよ~

そうそう、青の色付けは結局、かなりの妥協をして、ブルーハワイ漬けにしたの。
水色で、全然イメージ違うけど…
オリビアちゃんの作る濃い青が作りたかったよ。
ちなみにうちのムラサキイモの粉は変色したような気がする。残念…
ハサミ切り、挑戦してみて!結構慣れると楽だよ!切り取ってない型紙と一緒にまず切って、内側を細く切るとと切りやすいかな?
ポチ

No title

飛行機とか車って女の子だから
作った事ないけど・・・
形ってあいまいに覚えてるから簡単そうに見えても
検索なしには作れないわ~~

ましてスペースシャトル?
どんな窓の形だろうとか羽根あったけなーみたいな
ローレベルの私。。
男の子ままんも大変だw

No title

オリビアちゃん 
コメありがとうね
とっても嬉しかったです^^
本当にこちらこそ仲良くしてね♡

まさにオトコノコ弁だね
プロペラが良いね~
↓さすが平面職人
イラストそっくりでビックリした
文字もキレイだね
本当にスゴイよ!!
p♪

No title

プロペラ飛行機もかっこいいじゃん!
でも、気分は「宇宙」だったんだね、息子クン。
プロペラが、本物のプロペラ入れてるのかと、一瞬思っちゃった(笑)。
ぽち☆

No title

こんにちは^^

スペースシャトルとは中々難易度の高そうなリクエストですね^^
「これ違うやん」のツッコミは悲しいですけど、シャトルとは違っても飛行機としてはすごく完成度高いと思いますよ~^^
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃ~ん、こんちゃ^^

年を考えなさい!って言ってくれたね~
まさに!だよね(*^_^*)
でもさ~、テニスって生涯スポーツだから、
60とか過ぎてるオバチャンでも、めちゃ若いのよ~(@_@;)だからそれ目指してんの(笑)
来週試合があるからね、ちょっと熱血中^m^

でもね、やっぱり次女ちゃん攻撃での睡眠不足は辛い~((+_+))
普通に寝れてれば、丈夫人間だから多少ハードでも全然平気なんだけどさ^^

こういうお弁当は男の子ならではだよね!
私、乗り物系は1回も作ったことないや^^
このままプロペラ動き出しそうだね♪

ぽちん☆


No title

カラクチだなあ。
うちのこなら喜ぶのに・・・
ついでにまたそんじゃうな~
とってもかわいいですよ

ぽち

No title

おぉぉ~今日はポケモンじゃないぞ~~~
ちゃんとプロペラついてるぅ~
いろんな所が細かいなぁ~v(*'-^*)b
こういうの息子君、喜ぶよね~
こういう感じの作ってるの見たのはじめてなので、やっぱ、いろいろネタを探さないとなぁ~って思ったわ!
ぽち☆

No title

立体

立体

レアレア


どうしちゃったの?
熱?


きよっぺの平面スイッチは
どこを探してもないわ

そちらに
お邪魔してない?


ぽちんv-25

No title

スペースシャトルて・・・
ロケットでしょ!?
ウインナーで出来そうね♪
窓とか無いし。(-∀-)b

知能指数低すぎ?Moji・・・。(笑)

プロペラ一瞬解らなかったよ~

表紙も載せといてくれないと(≧w≦)

ポチ

No title

オリビアちゃん
(* ゜∀‘*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
息子くんのリク難しいね~。
スペースシャトルかぁ。
作れるといいねぇ。
ぽち☆
