RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.05
12
CM:22

09:30
 おはようございます 


今日のキャラ弁はポケモンからで
「ウパー」

04302131.jpg


04302106.jpg
ごはん
ハム・チーズ・カニカマ・海苔
おかず
シューマイ・とんかつ・にんじん煮+魚肉ソーセージさし・かまぼこ・ブロッコリー・レタス


参考にしたイラストはこれ

04302136.jpg


出来上がりを息子に見せると
「白ちがうやん!ブルーやのに・・・」と
や・や・やっぱり?
多分そう言われるやろうな・・とは思ってたけど案の定
「こういうので(立体)青は無理やねん」と説明したら
「じゃあいいわ、これで・・・」と渋々納得してくれました

本当は足も作る予定だったけど、入りませんでした
足があるないに関わらずビミョーな出来だけど^^;
頑張って立体にトライしたと言うことで


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん、こんばんは~^^
おぉっ!立体だぁ~!!
こんなキャラ見た事ないよぉ~(~_~;)
すごいなぁ~!

水色のご飯はないよねぇ~!
私もペネロペを立体で作った時にデコフリの紫で作ったら何これ?
コアラ??って言われてしまった(>_<)
水色できないからって伝えたけど、娘は頑固なので、
『違う!ペネロペじゃないっ!!コアラやろっ!!』
って納得してもらえずに終わったよっ(-_-;)

あっ、切れてるチーズだけど、長方形にスライスしてあるチーズだよ~!
ウサギやお花の形は自分で型抜きで・・・(~_~;)
ごめんねぇ~(>_<)
説明不足で・・・(~_~;)

デジイチいいよぉ~♪

ポチッ★

No title

オリビアちゃんこんばん~!
ウパーかわいいよね~!
青いご飯はね・・・なんか嫌だよね(^^;)
白でもかわいいじゃん!!
あれっ!!オリビアちゃんが立体って珍しい?そうでもない?
今日は疲れたな~。歯医者、実家の近くだから片道50分・・・。
早く寝なくっちゃ。

ぽちん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃんこんばんは^^

しっぽまでちゃんと付いてる~♪
足は大丈夫だよ(* ̄ー ̄)v
ブルーのご飯はやっぱりねww
とっても可愛い♪
立体も新鮮でいいよ~(*´▽`)ノ

紫芋は甘味が強くて美味しいよ~♪
スイーツとか使ってる人多いじゃん、
彩りにもなるしね~(* ̄ー ̄)v

ぽちん。

No title

こんばんは^^
懐かしのウーパールーパーがモデルなんですね^^
凄くよくできてると思うのに色をつっこまれるとは(汗)
青色だと何だか食欲起きなさそうですもんねぇ^^;
応援ポチっと☆

No title

こんにちは~
お見舞いコメントありがとうございました。
なんか形態からはオリビアさんのブログみれないいんだね。
なので、病院のPCからやってきたよ。
子供は結構元気になってきました~
だんだんと行動しはじめたから、大変です・・・

りったいですね~珍しい!!
でもとってもかわいい。
ウーパールーパーがもでるなのかな?
ぜったいそうでしょうね。
かわいいな~

ぽち

No title

ペラペラのドラえもん作るのかい?

それとも、黒い海苔で巻いて
立体のドラえもん作るのかい?

そして・・・『ブルー』と違うやん!と
言われるのかい?

楽しみにしてるよ・・・。

いいのよ♪
MojiMojiさんのドラえもんを見て、
作りましたって・・・お稲荷さんドラちゃん作って・・・
いいのよ♪
いいのよぉ~~♪

ε=ε= (ノ≧∀)ノケケケケケケ~

No title

オリビアン~!
今日もポケモン図鑑。
そろそろオファーあった??

何このゆるキャラ。
脱力感がいいね^^
オリビアンの立体弁って貴重だわ。
色の魔術師オリビアンでも立体ブルーは厳しいよね。
息子くん、納得してくれて良かったね^^v

でさ、ぴあんが愛人2号に格下げでしょ?(爆)
私の昇進はいつ?(笑)

p☆

No title

オリビアちゃんこんちゃ^^

心配してくれてありがとね~!
今日はね、自分で目覚めたからか、泣かずに行けて、
しかもめちゃめちゃ機嫌よかったの(*^_^*)
昨日は何だったの???ぐらい・・・。

腰はもう万年化してるから、ギクっていかないように気をつけなきゃだよね~><
と言いつつ・・・今夜、先輩に誘われたので、パパも早く帰れるって言うし、テニスに行こうとしてる私^m^
ホント、年を考えろ~!だよね(笑)

ウパー可愛い♪
そうだよね~、青いご飯はさすがにちょっと・・・だもんね><
私も青キャラは普通に白とかにしちゃうけど、
やっぱりよく突っ込まれたわ~

ぽちん☆

No title

こんちゃ~

ウパー、ウパー!
私ね、このゆるかわ系が大好きでね~
でも、水色は難しいよね。
紫芋の粉混ぜると、あとで変色するし、まずいし…
水色は難しいね~
でも息子さん、ぱっと見て色が違うってわかるなんて、ホントポケモン通だね~
逆さシュウマイの上に作った、ポケモンボールもいいね~
いい差し色や小道具になってる!
立体修行、お互いがんばろうね( ̄ー ̄)ニヤリ

ポチ☆

No title

この子なら知ってる!
スタンプもってた。
何かのおまけだったと思うんだけど。かれこれ10年ほど昔w
息子クンて、本当に厳しいよね。
うちの次女くらい脳内変換してくれると助かるのにねwww

久々にウパーを見て、なぜか興奮。
ぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん こんにちわ

可愛いキャラだね
ウーパールーパーみたい
(↑知ってる…汗)
息子君厳しいね
ブルーって色難しいよね

p♪

No title

ヾ(^-^;)今・・・気が付いたよ。

オリビアちゃんも、本物の写真を載せなければ

キャラ・・・解らない!

°・(ノД`)・°Mojiと一緒♪

(。・ε・。)。ふっふ~~~ん♪

でもまぁ・・。
キャラがマニアックすぎて
わからないのだけれど。。。。

でも、一緒?

違いは、上手いこと・・・。
(`皿´)キ~~~

凸凹!

オリビアちゃんこんち~

おっ!最近立体も頑張ってるんだね~☆
たしかにご飯に青は難しいよね…
何か1度青にご飯の作り方みて作ったんだけど全然だめだった気が…

白でも全然可愛いし似てるよ~!
色をつっこまれたら何とも言えないけど、似てるから納得してくれんたんだよね!!
息子ちゃんさすがポケモンには細かいネ~^m^

全身にすると確かに色々考えて作らにと手、足、しっぽとかが入りにくくなったり入らなかったりするよね…
最近全身キャラしてないからそろそろ作ってみようかなぁ~(^_^;)

ポチン

No title

オリビアちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
ウパー、白くても全然OKよぉ。
この憎めない感じの顔、私好きよ♪
ぽち☆

No title

ウパーかわいいね^^
そっか、いろがちがうと指摘があるわけね(笑)
癒される~ウパー♥

P*

No title

おもしろいキャラ

この子の平面なら作れそう


青いご飯って
確かに不気味v-12


立体に目覚めてきてるの?


ぽちん☆
きよっぺはまだ

深い眠りについてるけどね

No title

おはおは~~~

これ!!ウーパールーパーがモデルなキャラなのかしら??

ウーパールーパー(←文字うち面倒・笑)流行ったよねえええ!

おにぎりでポケモンにトライ!!珍しくて新鮮~~♪
てかさ。息子よ…笑

この下絵見ないでお弁当だけ見ていつもコメントしてるんでしょ??
ほんとによく細部まで覚えてるんだねええ

世界天才少年とかに出れそうwww
国旗じゃなくてポケモン制覇で♪

そうそうそう!!もう毎日毎日かれこれ1カ月?書こう書こうと思って忘れちゃうことがあったの!

あのカップめん♪
お花の具が~~~~~~(*´艸`*)
萌え~~~~~~~~~~~~~(*´艸`*)

オリビアンらしい中身だな~って眺めてたら麺のびたわ(爆)
すごく美味しかったよ~~~
オリビアンの味がしたわ:*(〃∇〃人)*:

ありがとうね♪

No title

おはよー^^

うんうん、子供って色が違ったらすぐダメだしする!
立体で水色って。。。。無理よね~~i-201

オリビアちゃんポケモン頑張ってるよね~
すっごい数作ってる!
私なんか何回聞いても名前覚えられないよ~~~

では朝の家事てんこ盛りなんでやってきまふ~~あはは^^;
