RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.04
27
CM:21

09:00
Category : その他
 おはようございます 


今日は まよ子ちゃん 主催の【絵ごころ弁当大集合】当選者宿題コラボです。

プレ企画に当選して本とまよ子ちゃんからの素敵なプレゼントが届きました
IMG_0945.jpg
ピック・レシピカード・ほっけソーセージ・・・そして不幸の手紙
その内容は当選した方達との宿題コラボ
お題は「絵ごころ弁当大集合」の75p「仲よしカエルちゃん弁当」

IMG_1333.jpg


IMG_1351.jpg


まよ子ちゃんのブログで「絵ごころ弁当大集合」のプレ企画で当選された
「みっほんさん」 ・ 「HIBIMARIちゃん」とスケルトンプラザの正解者「mafusちゃん」
主催の「まよ子ちゃん」と私の5人でのコラボです


私は立体が苦手だけど、この本を見て作ったら簡単に出来ました
自分でもビックリです
でもまよ子ちゃんのようには作れなかったけど
それでもこんなに立体がちゃんと作れて、詰めるのも早く
出来たのは初めてなので、凄く嬉しいです
ただ息子が苦手な物が入ってたので、そこは別の物で代用してます

この「絵ごころ弁当大集合」は凄く丁寧に分かり易く写真付で
紹介してあるので、どれも作ってみたくなります
可愛いお弁当が沢山ありますよぉ~
そんな「絵ごころ弁当大集合」はこちら

61ndyOHI0yL__SL160_.jpg


そしてコラボをご一緒した皆さんのブログはこちら

 まよ子のキャラ弁日記・・・まよ子ちゃん
 ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記・・・みっほんさん
  HIBIMARIのブログ・・・HIBIMARIちゃん
  tanpeのオベントウ ・・・mafusちゃん



凄く楽しかったぁ~まよ子ちゃん素敵なコラボ有難う


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif





Comment

非公開コメント

No title

 オリビアちゃん、こんばんは。
コラボと聞きつけ見にきたよん♪
不幸の手紙も笑ったけど、それに応える
腕があるから素晴らしい!!

 みんな、上手に作るね~。
オリビアちゃんも、流石だわ!
アレンジしてて、とても素敵☆

 

No title

オリビア~ン!!
おおっ、立体苦手とか言いつつすごいじゃないの!
実は何でも出来ちゃうんだよね^^
まよ子さんのこのカエルちゃん、本を見た時にすごく可愛いって思った♪
上手に表現してるね。
同じお弁当を作っても十人十色。
とっても楽しいコラボだね^^

ぽち☆

No title

何回もごめんね~(´`;)今回は真面目に・・

関西も広いんだけど・・・

お弁当シートってどこかのスーパーで売ってる?
(Mojiの近所には無いの・・・。デコふりも無いの)

たとえばライフとか?
ダイエーとか?

ちまみに、お弁当・・・どれもコレも、上手いわ!


∑(@∀@)
高級スーパーしか行かない・・・とか
言わないでね・・・。

No title

そっくりん^^
上手にうまくできてますがなぁ~~~
カタツムリかわいいね♪

P*

No title

こんばんは~
改めて、当選おめでとうございます❤
不幸の手紙って、こんなことだったんだね。
なんかステキな手紙じゃない?まよ子さんとコラボれるなんて!

2匹のカエル上手にできているよ~
二人仲良しって感じ♪
二人の間のハンバーガーのミートボールは手作りかな?おいしそうだね♪
でんでんむしのぐるぐるは、息子さんのためバージョンだね。
そうやって臨機応変に作ってあげるオリビアちゃん、いいママだね。
かえるさん、まよ子ちっくに素敵に出来ているね~

私も先日マヨ弁つくったの。今日はUPやめたの。邪魔しちゃ悪いから。
明日見に来てね(笑)
ぽち

オリビアちゃんこんにちわぁ

可愛い~~~☆
息子ちゃんの嫌いな物をオリビアちぁん風にアレンジして見てて楽しいお弁当だね~♪

このかたつむりも薄焼き卵のクルクルをいかして作っちゃって~φ(..)メモメモ

私も当選したから本を見て作ってみようかな~(^_-)-☆
ちなみにこのほっけのソーセージって気になるわぁ~!もう食べたのかな?
ほっけだからやっぱり北海道にしかおいてないのかなぁ?

今日のお弁当なんだけど海苔は全部、フリーハンドだよ~!!

メールありがとね~☆
今日は娘の明日の遠足弁の下準備をするからまた明日にでもメールうつね~♪

あ~リクが難しいキャラだから作りたくな~い(>_<)

ポチン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はコラボだったんだね~^^
当選おめでとう☆

不幸の手紙てヾ(*≧∇≦)〃
まよちゃんらしいわw
他の方のも見に行ってみたいな~♪
このカエルちゃん可愛いよね~♪
梅雨時期に私もまねっこさせてもらおうw

私、立体の時は下絵?下書き?用意したことないよ~。
それが立体弁の醍醐味だもーん(* ̄ー ̄)v
そのワナにはまりっぱなしですがww

ぽっちん。

No title

オリビアちゃん 追いかけコメ~

当選おめでとうね~
くじ運良いね^^
立体苦手なの???
スゴイ上手だけど!!
ハンバーガーもカタツムリもいて
お手本通りだね~
頭の上の葉っぱがお弁当シートなのも
アイデアだね~

今回もコラボ一緒に出来て嬉しかったよ~
こちらこそありがとう♡
p♪

No title

コラボでご一緒できて嬉しかったです( ´艸`)。
おお!カエルちゃんのお口の海苔カット!!
きちんとカットされたんですね!w( ̄o ̄*)w
私なんて横着して海苔パンチ使ってますから(笑)。
全部パンチを使ってるので、自分でカットしてません…( ̄m ̄*)。
息子さんの苦手なのってヤングコーンかな?
私なんて傘のピックがなくて作れませんでしたよ(笑)。
ミートボールもなかったので可愛いミニハンバーガーも作れず…ww
カタツムリが卵焼きって~…ん??海老が苦手??
とっても素敵ですー!ポチ☆

No title

オリビアちゃん、こんちゃ^^

まよ子ちゃんからの宿題、完ぺきにこなして提出してるね~!
平面達人のオリビアちゃんの、立体オリジナルって
すごいレアな感じだけど、とっても上手~(^-^)v

あの本、とっても参考になるよね~♪
見始めるとあっという間に時間たっちゃう^m^

ぽちん☆

No title

クジ運も腕も

財産も全てもっているオリ姫ちゃま


ずるくない

ぶーぶーv-16


もう抜かされたし

そりゃきよっぺもポチいれたけどさ



もう一度ランキング
外れてみませんかv-236


なんて

またすぐ5位とか
4位とか3位とか

行くんでしょ

ファンがファンが
多すぎ



でも

ぽちんv-25

No title

オリビアちゃん、こんち~♪
おぉ~、立体なのに完璧やんっ!
かたつむりもめっちゃ可愛い♪
やっぱり、立体もできるやんっ!
これからももっと立体作ってよぉ~!!

コラボ一緒に参加できて嬉しいよぉ~♪
ポチッ★

No title

オリビアちゃんこんち~!
おぉ~!今日は立体だ~!
平面の達人オリビア様は立体もお上手だ~(≧▽≦)

ほっけソーセージ?
美味しそうだわ~!!

私もこの本持ってるのだ~!!(^m^)
かなりガン見してます!!

ぽちん

No title

こんにちは^^
最近はこういうキャラ弁系の本まで出てるんですね!
アイデアに煮詰まった時なんかは非常に助かる本ですね^^
お弁当も彩りが良くて、何より明るい感じで元気が出そうな絵なのが良いですよね!応援p!

No title

こんにちは~オリビアちゃん(*´∇`*)
当選おめでとう~
そしてかえるちゃん、可愛い~~~
オリビアちゃん、とても立体が苦手には見えないよ~

↓の兜をかぶった息子君、可愛いね~~(´艸`*)
うちも今日、やっとこどもの日のお弁当作ったけどね~
かぶとが・・・・

それから、マイ、カップヌードルつくりにいったのね!
いいなぁ~~いいなぁ~~~
私も行きたいんだぁ~
うちの子にはまだ早いかなぁ~
自分でできるのって子供でも真剣に取り組みそうでさせてあげたいんだけどね~

なかなか来れなくて、一気にいっぱい感想書いてしまってごめんねm(_ _"m)
もっと小まめに来れるように頑張ります!
ぽちーん!

No title

おぉお~!すごい!
面白いコラボだね~。
梅雨時期になったら私も作ってみたいな♪
オリビアちゃんのアレンジ弁当もすっごく可愛いよ♪
ぶぶあられで代用してもかわいいんだね。

ぽっちん☆

No title

オハヨ~~~~ヽ(´∀`☆)ノ

え~~~コラボってるの~~?
聞いてな~い!!o((;>口<;))o

ほんと、ソックリ!!にできててビックリよ~~
ちゃんとハンバーガーとかも入ってるね♪

口のカットが超綺麗~~~~~!!

これは皆さんのも見に行かねば~~ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

また梅雨時にあちこちでケロケロ鳴きそうね♪笑

凸・・・・・凹

いいなぁ~当選したんだぁ~(´`)

(¬w¬)3日位貸してもらえないかしら?

ヾ(^-^;)チャント、返すよ。。

でも・・・
落書きとか・・・(><;)三(;><)しないしない!
ヨダレとか・・・(><;)三(;><)綺麗に拭くから!

ε=ε= 。。(人^3)ねっ♪

Mojiのサインも書いてあげるよ( ̄^ ̄)b

No title

はじめまして~

みっほんさとこから飛んできました~♪

当選おめでとうございます~

カエルちゃん、かわいいですねっ
それぞれ少しずつ個性が出てて
そこがまたオモシロイっ♪

素敵なコラボ、楽しませてもらいました~
(あっ、見るほうでねっ)
(*≧m≦*)ププッ

No title

オリビアちゃーーーーん おはよーーー♪

そして、宿題お疲れ様っ!!
もう、朝から感動しまくりよーー!

不幸の手紙を快く受け取っていただき感謝してまーす。

オリビアちゃんって平面職人さんだもんね。
立体弁の課題を聞いて最初ドン引きだった?
でもでも、すっごく上手にできててまよ子ホントに感動><
頭の上の葉っぱ、野菜シートいいね!
本の紹介もステキーーングにしてくれて嬉しいよ><

息子君苦手なのはうずらのたまごかな?
うちも、普通のゆでたまごの方が好きみたい^^

画像拉致っていきます~
本当にありがとう^-^
ぽちっと★
