RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.04
30
CM:24

09:30
Category : 季節
 おはようございます 


今日のキャラ弁はこいのぼり弁当で
「こいのぼりに乗ったクマちゃん」

04231770.jpg


04231794.jpg
ごはん
ハム・ココア入り全卵薄焼き・ほうれん草入り全卵薄焼き
全卵薄焼き・卵白薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
ウィンナー・卵焼き・にんじん煮+魚肉ソーセージ差し・ブロッコリー・レタス



この日は何回撮ってもクマちゃんがテカる
角度や敷物を変えたりしたんだけど・・・
しかも暗いし・・・・・
写真の編集の技術があれば、もっと綺麗に出来るんだろうけど
これが限界でした


帰って来て息子が
「ママあのブラウンのやつ嫌いやから海苔にして」と
この前から出来上がったお弁当にこのこげ茶が入ってると
「え~~~またこれ~~~~」と言って
嫌そうな感じだったから、分かってたんだけど
海苔よりこっちの方がカットが楽なんだけどなぁ~^^;


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif





Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃんこんばんは!

こいのぼりすごい本格的な仕上がりだね!
お上手~~♪

まよ子は海苔カットも苦手だけど…
薄焼きたまご焼くよりはいいと思っちゃうな~

テレビの感想ありがとね~ぽちっと★

No title

男の子はこゆオベント喜ぶんじゃないーー?
ピックとか又来年も使えそうだね~~

クマちゃんが鯉のぼりにまたがってるのね~
かっこいいーー♪

息子くんココア入り玉子嫌いなんだ。。。
うちも昆布が嫌いだったんだけど
どうしても髪の毛を昆布使いたい時は
残してもいいから使うねって使ってたじょーー^^;

お醤油やめんつゆではこんなに濃い色出ないしね~~
っなやっぱ海苔かあ??

がむばってー^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~^^
や~キレイな平面っ(○´∀`)
私どうにも平面は^^;
うちの子ばらご飯めんどくさがるし(苦笑)
作って~って言われても困るけど^^;

薄焼き卵の色がいつもキレイ☆
こどもの日弁1つしか作れなかったな~
ぽちん。

この程度でこの順位?
お金で票集めてるって噂ですよ。。

オリビアちゃんこんばんわぁ~☆

今日も可愛いこいのぼり弁当だね☆
しかもこいのぼりかなり細かくて本物のこいのぼりの柄と一緒だね~♪

それにしても何でこんなに綺麗な薄焼き卵が焼けるの~?
この緑、本当に綺麗なんだけど~
マネしたくても出来ない…(>_<)

ココア入りの薄焼き苦手なんだね(>_<)
下の娘が食べないんだよね…
上は何でもオッケーだからたべるけどね~♪

海苔かぁ…確かに薄焼きより難しいかも…
すぐに破れたりするしね(/_;)

私もこいのぼりのお弁当作りたいんだけど中々作れずです…
もうすぐGWだし今回は作れないかもなぁ…

嬉しいメール本当にありがと☆

ポチン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいい!!!!めっちゃきれいやん^^

素敵な季節弁だよ~~~

ほんんと頭が下がります^^

またゆっくり来るね^^
P*

No title

オリビアちゃん こんばんわ~

スッゴイ!!鯉のぼりの鱗に釘付け
本当に達人だね~
グリーンのグラデもキレイだね
息子君にはブラウンのクマちゃんは
お気に召さなかったのね
でも、とっても上手なのにね~
いつも思うけどオリビアちゃんは
絵も上手だね^^

p♪

No title

オリビアちゃん、こんちは^^
最近なかなか来れなかったりでごめんね~

息子くん、さらっと「ブラウンの・・」って言うところがかっこいいわ~♪
うちの子は、ココア入り薄焼き好きみたいだけどね~^^

これまた平面達人力発揮!なお弁当だよね~
今日は私も子供の日弁なので♪何気にコラボだね(^-^)v

ぽちん☆

No title

こんにちは~

この構図ね、私も作ろうとして、挫折した構図。
やはり、オリビアちゃんすごいよ!
ちゃんとくまちゃんが、こいのぼりに乗ってる!
ムズカしいよね、バランス的にも!

ココア入りの卵焼き。うちの息子もきらいみたい。
今日も髪の毛に使用したけど、残してきたよ。
うちの場合は苦いのかも^^;
好き好きあるよね。

写真のテカリって難しいよね。
撮る場所じたい変えてみるのはどう?
直接の光が当たらないところで、デジカメの明るさの設定をあげて~は?
デジイチとかだと反射を抑えるフィルターがあるみたいだけど、コンデジだと難しいよね。(コンデジだよね?)
いい方法見つかるといいね。

連休中はどこかに出かけるのかな?
おでかけレポ楽しみにしているね。

ポチ

No title

鯉幟のうろこがすごい好きな感じ♪
きれいだな~。
息子クン、ココア入りはお気に召さないのね。
ちょっとほろ苦感がダメなのかな?

こどもの日もお祝いするのかな。
うちは特に何にもしませーん(笑)

ぽち!

No title

こんにちは^^
今回のもまた完成度の高い仕上がりですね!
所々の細かい造りを見てると本当に頭が下がります^^;
それに他の方も仰ってるようにカットの技術も素晴らしいですね^^
応援p!

No title

こんちーーーー。
またまた凄い平面つくってるしーーー。
確かに海苔より、卵の方がカットしやすい!!
ママの気持ちもわかって~☆
って感じだね。
でもスンゴイ完成度のお弁当だよ。
すごい!!

No title

はろりんりん♪

大胆な構図がいいし、こいのぼりの模様と色分けも素敵!

やたらとテカって撮れない日とか、ピントが中な合わない日とか…あるよね…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもそんなに特別テカってないよ??
これくらいはみんな普通だわさ!

ココア入り苦手なの??
うちの子、チョコみたい~って好きだよ~
庶民だから味音痴なのか…笑

あ。そうそう!言い忘れたてたけど、勝手に副隊長になってますので♪

隊長にご挨拶(笑)しておいてね♪( ,,・▽・人・▽・,, )♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
こいのぼりがすごい!!
上手~♪
くまちゃんもかわいいわ♪
ぽち☆

No title

こんにちは^^y

すご~い!!!

鯉のぼり細かい!!!
ブラウンのやつはココア焼きですか??

ホントすごいお弁当ですね><

ぽちん☆

No title

こんにちは~
また新しいこいのぼり!どうやってカットしてるの??
ねぇさんのアイデアはかぎりないなぁ。
てかったくまちゃんもかわいい。
きょうはくまちゃんおそろいですね~
ぽち☆

No title

コンニチハdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц

このこいのぼり!!
・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ
スッゴイツボです!!!
鱗はどうやって、カットしてるの??
キレイだね☆

No title

(▼皿▼)〆抜き打ちお弁当調査隊です。

前回の0点だったので、もう一度やって来ました!

〆(w▼*)子供が怖がる。5点。

〆(皿▼*)ピックがはみ出して蓋が閉まらない
     5点。

〆(´#)ムカッ!
    カットが綺麗。かわいい。ピックも上手く使っている!
    減点10点

w(☆o◎)w子供が海苔を希望しているのを無視!
〆(w▼)♪ 10点

(ノ_<。)・・・°・(ノД`)良くがんばりました!


\(≧▽≦)丿満点です♪ポチ

No title

オリビアちゃんこんち~!
息子ちゃんさすがだわ~!
「ブラウン」って~(≧▽≦)
うちのあねちゃんだったら
「茶色」って言うよ(^m^)
これって~、ココア入りよね?
うちのあねちゃんはクレープみた~いって気に入ってるよ!
でも、あまり作らないけど・・・。
そうそう!ココアの卵焼き、冷凍庫に入れっぱなしだけど、自然解凍でいいの~?

くまちゃんと鯉のぼりの構図がいいわ~!
鯉のぼり、ウネッてしてるもん!!

GWはどこにおでかけするのかな?
レポ楽しみにしてるね~o(^O^)o

ぽちん

No title

子供は見た目よりも味だもんね

厳しいね

こいのぼりカッコイイv-237


で最近もじもじ菌が繁殖してるね

プププ

関西に食いついたんだろうか?


ぽっちんv-254
