RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.04
26
CM:22

09:30
Category : 季節
 おはようございます 


今日のキャラ弁はこいのぼり弁当で
「息子とこいのぼり」

04201602.jpg


04201597.jpg
ごはん
ハム・すき焼きのたれ入り卵白薄焼き・ほうれん草入り全卵薄焼き
全卵薄焼き・ココア入り全卵薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
ハンバーグ・卵焼き・きんぴらごぼう・ポテト・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



この可愛いこいのぼりのピックは まよ子ちゃん から頂きました
有難う、まよ子ちゃん
どう使ったら一番いいのか・・・って考えたものの、
普通に持たせちゃいました
せっかくのピックを活かしきれてない
アイディアが乏しくてごめんなさい


去年はこいのぼり弁当は2つしか作ってませんでした
それがこちら

IMG_6694.jpg
IMG_6477.jpg

今年はもう少し多く作れたら・・・と思ってます
それにしてもあれから1年経ってるのに、あんまり上達してない



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

こんばんは☆
もうすぐ子供の日ですね。
息子君が笑顔で鯉のぼりを持っていてかわいいです。

かぶとは綺麗に出来ているし、ピックの使い方が上手で楽しそうなお弁当ですね♪

ポチン☆

No title

(。uωu)<こんばんゎ

カワイイ~~~!
まよちゃんからのピックも素敵だね^^

薄焼きたまご。。
いつみてもきれ~~~い★
厚さも揃ってるから本当にキレイだね^^
私も子どもの日おべんとう作ってみたいな*:.。☆..。.(´∀`人)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリビアちゃんこんばんわぁ~

もうすぐ子供の日だね~
このピック可愛いし息子ちゃんが嬉しそうにもってる表情がいいよね~♪

これって手作りピックなのかなぁ?
本当いつもみんな可愛いピックもってて気になってるんだけどあまり売ってるの見た事ないんだよね(>_<)

それにしても本当薄焼き綺麗だよね~♪
教えて欲しいわぁ!!

去年のお弁当もまたいいね~ピカチューだし可愛い★
私もそろそろ子供の日のお弁当作ろうかなぁ~♪

ポチン
昨日メールうったよ~♪

No title

こんちわ^^
お~~~*すっごくかわいいね♪
表情も好き~*
こいのぼりの存在感ありありでいいね~

髪の毛はココア入りの全卵なの?
焦げ茶がすばらしく美しいので見とれたよ^^

P*
またくるねん~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっろ~~ん♪

こいのぼりだ~~~~~!!

やっぱりやるよね~~

私も今朝やったの。イメージと全然違うのが出来たわ~~汗

こいのぼりもお雛様も節分も…こういう季節ものって苦手だよ~~

オリビアンの季節物は、いつも息子ちゃんが登場するのが好き♪

このピックの方が大きさ的にいいね~~~
あの長いやつ…撮影だけで蓋する時抜いたよ(笑)
あとね…兜のピックも頼んだのよ~~
でも、一緒に頼んだお弁当箱が入荷待ちですごく遅くて…つい先日来たばかりでさ…もうちょっと早ければ送りたいと思ってたのに…3便の時、来年用にでもいる??笑

あ。でももう小学生だねwww

このピックは蓋する時はきちんとおさまったのかな?ヾ(*´∇`)ノ

6日で返り咲きとか失礼だったね(笑)
5日で返り咲き?4日か??(゚Д゚;≡゚д゚)



でも落ち着いてるみたいでよかった♪ヽ(´∀`☆)ノ

No title

´w)プププププ・・
猫かぶったコメ書き残してくれた
オリビアちゃんだぁ~(tt∀`)プププ

バレテマスワヨ。
昨日はお名前見てなかったけど
∑(@0@)きよっぺのお友達の人だぁ~って
気がついちゃったよ。

関西人多いんや!知らんカッタァ~。

お弁当かわいい~~(^^*)
上手くなってる。前作も上手い!

ペラペラポケモンが上手すぎる!
息子には、見せれませ~ん。

混雑を恐れない果敢な
お出かけLifeとかわいいお弁当にポチ★

No title

これカワイイですねーー♪
髪の毛はココア入りの卵焼きなんですね
こいのぼりピックがきいてて
お弁当が綺麗にまとまってる~^^
ポストカードしたくなります♪

前の記事のコメントになってしまいますが…^^;
たくさんプレゼント貰ったんですねー^^
息子さん大喜びですね♪
うちの息子もベイブレードにはまってますよ~~
ついでに1歳の末っ子もね(^m^)y
今週トーナメントがあるんで初出場予定です^^
息子さんもベイブレードにきっとはまりますよー(^m^)y



No title

オリビアちゃんこんにちは~^^

ほんとだ~♪
今日はピックおそろだね(*´▽`)ノ
結構大きさあるからインパクトあっていいよね♪
お弁当全体の構図とぴったり合ってて可愛いよ~^^
オリビアちゃんこそ上手く使えてるじゃんよぉ!
うちは女子なのにいろいろ頼んじゃってww
せっかくなのでちゃんと使わないと~。

今週もがんばりますかぁ~!
ぽっちん。

No title

オリビア~ン!こんちゃ^^
こいのぼりピックを上手に使った素敵弁だね♪
シンプルで好きよ~。

髪の毛はココア入りだよね?
ここまで濃い茶色ってどのくらいココア入れるの?

私も去年は1個しか作ってないかも。
この時期、GWでお休みも多いから、今のうちに作らないと。
毎日、幼稚園弁で作ってももう3個しか作れないけど^^;
思い出させてくれてありがと~!

p☆

No title

こんにちは~

かぶと姿の息子さん、すごく似合ってるよ♪
鯉のぼりのピックがいい仕事してるね~
なんだか、そよ風が吹いてきそうなステキナお弁当。
送ってくれたまよ子さんも、きっとこんな風に使ってもらえて喜んでいるんじゃないかな?
これを見ていたら、私も鯉のぼりを出したくなったよ^^(まだ出していないのよ)

↓カップ麺の記念館面白そうだね。
こうやって自分で作るのって、いい体験だね。
お小遣い制はじめたんだ。小さいときからの我慢の練習って大事だよね。
無駄遣いしないのは、きっとオリビアたんの教育がいいせいだよ、きっと!

ポチ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
元気いっぱいなお弁当ですねぇ^^
こういう手の込んだお弁当を毎日ご自身で構想を練って作るのは本当に凄いなって思います!
応援p!

No title

立体だー

初めてみたかも

貴重映像


明日にも抜かされそうですな

やっぱ早いわ
でも実力者は上にいないと


でいつか
5年後くらいに追いつきたいなー

平面で


今笑ったでしょ

ひどーい


では
きよっぺを踏み台にしていって



ぽちーんv-16

No title

こんちゃー♪

息子君がこいのぼり持ってるのかな?
とってもかわいい♪
使い方バッチリだよ!
私も早く使わないと、こどもの日までにアップできない。。。。汗
去年のお弁当もかわいいぞー

リンクもありがとう^^
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねえさ~ん。こんにちは~
かわいい~
このピックわたしももらったから今日つかおうかな~って思ったらお弁当箱が浅いからつかえませんでしたよ~
その鯉のぼり持った子は息子くん?
表情がすご~くかわいいですね。
ウインナー2種類の鯉のぼりもかわいい~

ポチ☆

No title

オリビアちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
もうすぐ子どもの日だね~。
まだかぶと出してないわww
息子くんかわいい♪
このこいのぼりピックかなりインパクトあるよね~。
ぽち☆

No title

こいのぼり~(○´∀`)
うちも作りたいな♪
明日はこどもの日弁挑戦しよう~☆
かぶと可愛いっでも作れる自信がない(苦笑)

↓ベーブレード流行ってるんだね~
うちの甥っ子(2年生)にも誕生日買ったよぉ。
そうそう!売り場にない・・穴場で発見して・・
って一緒だねwうちもパワーデジタルランチャーなんちゃらペガシス・・・
訳わからず買わされるおば(笑)
ぽちん。

No title

いや~ん オリビアちゃん
以心伝心よ!!
うちの今日のお弁当も娘に兜を被せ鯉のぼりと
一緒に作ったんだ
私のはかな~り地味だけどね^^;
オリビアちゃんのはカラフルで可愛い~
しかも更新時間も近くてビックリしちゃった
嬉しいなぁ♡♡

何だからとっても嬉しい週明けに
なったよ~
p♪
