RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.04
23
CM:21

09:30
 おはようございます 


教のキャラ弁はポケモンからで
「簡単!海苔でパルキア」

04191554.jpg


04191538.jpg
ごはん
ハム・桜でんぷ入り卵白薄焼き・カニカマ・チーズ・海苔
おかず
鶏のから揚げ・赤ウィンナー・ひじき煮・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



なんで?????というと、パルキアは一度作ってるので
それがこれ(写真をクリックすると記事にジャンプします^^)

041907039503.jpg
あはははは~なんとも不出来
でも息子は喜んでくれてたけど


このお弁当箱は最近買いました
04191537.jpg
ちょっと量が少ないかな・・・って思ったんだけど
前から気になってたので
思ったより入るわ~って思って詰めたのは良かったん
だけど、おかずの蓋がし・し・閉まらない
もっとカサを低くしないといけなかったみたい
仕方ないのでおかず全部を出して、切って高さを低くしました
今度からはかなり低いおかずにせねば

敷物とピックはぴあ~んからの贈り物です
ピックを作らない私に、作って送ってくれてるんです
有難うね、ぴあ~ん
で次の便はいつ(笑)???


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃん、こんばんはん^^
先にポチすべりこみセーフ~!してから来たよ♪

これ、簡単なの~?
シルエットっていうのが、アートな感じだよね☆
おかず、また全部出したなんて大変だったね~!
私だったら、ぎゅーって押しちゃうかも^m^

ぽちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばんは~♪

パルキアとかかっこいいポケモンは名前は知ってるんだけど、姿はしらなかったりするわ~
オリビアちゃんは、子供たちと変わらないくらい知っていそうだね!
過去弁のびっくり~すごい!!!
そのお弁当箱私も持ってる^-^
小さすぎてうちの子は確実に足りないのよね。。
ぽちっと☆

No title

こんばんは、オリビアちゃん(*´∇`*)
パルキア、かっこいい!
このお弁当写真撮ってから、おかず切って入れなおしたの?
がんばったね~~~~
ぱっと見た目、小さいお弁当箱には見えないけど、重ねる系は、入れ方難しいんだね~
私は、同じお弁当箱ばっかり使ってるので、そういうことはないけど、こういうこと聞いておけばまた役に立つわ!
ぽちん♪

No title

オリビアちゃん、こんばんは^^
このお弁当箱、可愛いけど、めっちゃ小さいらしいねぇ~!
そうかぁ~、浅いんだぁ~(~_~;)
一度出して、カットしてまた詰める・・・。
私なら無理やり蓋閉めてるかも・・・^m^

パルキア・・・。
なんとなく知ってるキャラかも!?
聞いたことあるけど、初めて見たかも^m^プッ
かっこいいキャラだねぇ~♪

ポチッ★

出遅れーーー汗

今日は…ひっじょーーーーに!!不出来なおうち弁のために貴重な一日を無駄にしたぴあんです~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

海苔で模様だけ付けるって新鮮♪
シルエットでかっこいいね!

以前の平面も色がすごいけど♪

このお弁当箱、はなママンのところでも見たよ♪
私がたまに使うスリム型の2段もそうなんだけど…重ねると下段は高さないんだよねーーー

ぴあんも園弁で一度持たせた時、閉まらん!って焦ったよ笑

でもぷっくり♪かわいいし、黄色っていいな~明るくて♪

開けたら蓋と同じピカチュー出てくるのとか…作って~~~(*´艸`*)

3便??
給料日すぎるまで待ってて~~~~~(*≧m≦*)ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~

なんでブラック?と思ったら、
参考していたサイト見ーつけた~
パルティアを海苔で表現するのが、なんかアートな感じだね。
次はぜひ海苔ティアルガも作ってね♡

新しいお弁当箱買ったんだね♪
私も気になっていたんだ、このオベントバコ。
でも、浅いんだね。
出して、ちゃんと詰め直すところが、オリビアちゃんらしいなぁ。私だったら、押してつぶしちゃうかもw
詰め方も上手で、参考になるよ~
ぴあんからのプレゼントのふきんもかわいいね。
私も同じの持ってるの。ぴあんと趣味同じ^m-??
うれしいかも♪

ポチ

No title

ピカチュウの2段弁当箱なんてあるんだね~。
そうそう、2段のやつって、蓋が閉まらないのある。
薄ーくしないとね。
シルエットパルキア、かっこいいね。
でも私には簡単と思えないなぁ。
お互いに得意分野が反対だわねぇwww
ぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~^^

わお!!
これなら出来るかも!!
と、思ったけど海苔の上のハムが無理~><

ヤッパリさすがオリビアさん!!!

すごい~.+゚(*´艸`*)゚+.


ぽちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

毎回本当に仕事が細かいですよね~僕なら途中で投げ出してしまいそうです(笑)
前の記事のお弁当も細部まで忠実にでき上がってましたね!
しかしこのお弁当箱だと子どもさんはお昼の時間が待ち遠しくてしょうがないでしょうね~応援p!

No title

探しましたょ~~
突然いなくなってしまったから!!

あっ私なにか悪いことしちゃった??
やっぱり、Kっぺへのコメが好き~~♪なんて言っちゃたから??
とか考えちゃった・・。

私のほうが何倍も辛口でした。スンマセン(笑)

ほんと、沢山のポケモン作っていてすごいな~
海苔で表現するっていうのも、イイ感じ♪
お弁当箱もかわいいww
大きく見えるけど小さいのね^^

No title

オリビアさん、こんにちわー☆
ブログお引越しされたんですね~
同じFC2でウレシイな(*^^*)♪

パルキアだっーー!
前のパルキアもまたすごいねー!細かいっ☆
そしてディアルガまで作ってるなんて
尊敬ーー!!
私も何度もディアルガとパルキアを頼まれた
ことでしょー?
その度にそれだけは無理やからと断ってますから(^m^)y

ほんとお弁当箱一緒だ♪
やっぱりポケモン好きにはたまらんですよね~
オリビアさんも買ってると思いましたー(^m^)y

やっぱりかさが低いからあんまり
はいらないんですね
おかず全部だして切ったんだ
アララ…><
私も作る時気をつけなかきゃですね^^






こんにちわぁ☆

下のお弁当とかなり見比べて見ちゃったよ~多分5分ぐらいは眼見してた気が…^m^

何か海苔のパルキアと薄焼きのパルキアとでは全然違うね~!!
意外と海苔もパルキアの方が迫力ある感じかも~

それにしてもこのお弁当箱本当可愛いね☆
ポケモン好きの息子ちゃんには最高に嬉しいだろうね~!
ん?蓋がしまらなかったの?
うんうん!大丈夫!!
私もよくある事だから~《笑》

見た目はそんな浅い感じはしないんだけどね~!
意外と浅いんだね!!

このお弁当箱かなり気にいってこれからこのお弁当箱がいいって毎回言われて他のお弁当箱当分使えないかもね~^m^ププッ

ポチン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようさん*
パルキアかっこええ~
おかずもこってるし♪
②段だとおかずも高さあるとダメなんだね~
パルキアはかっこいいからうちもくいつくだろうなぁ~
難しいのによくつくるオリビアちゃんは偉い!

P*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
はてなのてしぱんです^m^
またまたかっこいいキャラですね。
桜でんぶいり白身卵焼きがいい色だしてますね。
黒にとってもはえる!
前回つくったのもかっこよかったし、こんかいの黒でつくったのもかっこいい。
お弁当箱の浅いタイプは高さにこまりますよね。
再度低くしてって・・・すごい。
わたしなら。まいいか~できゅ~とおしちゃうかも・・・O型だから~(*^^)v
ポチ☆

No title

ぴあ~んって
あのぴあちゃんv-236


きよっぺにも貢物ないのかしらv-16


海苔切りって簡単v-236

気のせいだよ
きっと


うんうん

朝とか認証パスワードって出るけど
時間帯で妖しい記事書いてるとかv-24



きゃーv-238



ぽちんv-254
早く帰ってこーい
