RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.04
16
CM:21

09:30
Category : その他
 おはようございます 


今日のキャラ弁は
「国旗を探せ!Part2」

04141284.jpg


04141223.jpg
ごはん
ほうれん草入全卵薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
ポテトベーコン巻き・赤ウィンナー・卵焼き・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



「国旗を探せ!」のPart1はこれ↓  この日の記事はこちら → 
04148748.jpg


国旗の本の国旗の大きさが、丁度このキューブの大きさと
同じ位で凄く作り易かったので、Part2を作りました
国旗って色は同じ色を使ってるのが多くて、配置が違うだけって
いうのが結構多いので楽ちんかも
今回は特に楽ちんなのを選んでたし
でも肝心の日本を作ってなかった
一番簡単なのに・・・
Part3で作ろうかしら
ってまだ作るの???ってツッコまれそうだけど


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
勉強にもなってよさそうなお弁当だね~。
part3はいつかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごーい!
6カ国(*´▽`)ノ
パート3も楽しみにしちゃおかなw
私も・・・日本で良かったらコラボるわよヾ(*≧∇≦)〃
もちろんパパ弁で(爆)
森ガールはね。
「森にいそうな女の子」らしいw
最近たまーに耳にするような。
まぁ癒し系のほんわかした感じってやつ?
間違ってたらいけないのでウィキで調べてきたから
確実だと思うヾ(*≧∇≦)〃
ぽちん。

No title

オリビアちゃん、こんばんは~
国旗、すごいなぁ~!
めっちゃ細かい!
イイ勉強になるねぇ~(*^_^*)
パート3でもお勉強させてもらいま~す♪
ポチッ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
どこの国の国旗が入っているのか探しながら食べれて楽しいですねo(^-^)o
大人弁でも使えます♪
第三弾もやってください(o^∀^o)
ポチ☆

No title

おぉ!すごいぞ!
お勉強にもなるねぇ。
うちの娘の幼稚園、国旗塗りしてるから国旗の数だけは数えられたよ。
いいアイデア♪
ぽち!

No title

オリビアちゃんこんち~!
あれっ!ぴあちゃんも今日キューブだったよ!
さすが~ラヴラヴ~(人^3^)~❤
えっと~、スイス、カナダ・・・・・以上!!
それしか分かりませんo(≧▽≦;)o
Part3は何かな~!!
ぽちん!

No title

オリビア~ン、こんちゃ!
↑勝手に短縮。(笑)
何か頭の良さそうなお弁当。
説明ないと分からない国があったわよ、私^^;
前回よりも確実にキャラ弁の腕も上がってるね!
カナダのリーフがめちゃキレイで感動した!
ぽちん☆

No title

こんにちは~
お!、第2弾だね。
今回も、わからない国旗ばかり…
悩んでしまったよ。
でも、前回(過去記事読んでいた時にみたよ)に比べ、今回のほうがすっきりしていいかな?
お互いにやく1年で詰め方うまくなったよね~(笑)
国旗シリーズ、今いろんなものを吸収する子供には、きっとワクワクするお弁当だろうな!
オリビアちゃん、そういう題材見つけるの得意よね!
ちょっと子供にも戻った気分で見たよ!
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん、こんちゃ^^
これ楽しいね~♪
なるほど、こうやって楽しんで食べつつ、
勉強にもなってるから、
ああいう賢い息子くんが出来るわけね~(^-^)v
part.3も楽しみにしてるね~!
ぽちん☆

No title

おお!キャラ系とは一線を画す面白いお弁当ですね^^
素敵なアイデアに応援p!

忘れてたかな~?

ポチン☆

オリビアちゃんこんにちわ♪

このお弁当凄いね~!
勉強のなるわぁ~笑
だってスイスとカナダしかわからなかったから~
ウィンナーにまで国旗になってて凄いね!
細かいところまでちゃんとしていてさすがだね~
色もカラフルでぴあちゃんのしつこい感じがでてるね~笑
子供も喜びそうだね~♪
あら~日本がないのね~
まっ!オリビアちゃんは帰国子女って事にしておこ~爆
ポチン

No title

では
きよっぺが明日
日本国旗を
日の丸弁ですがv-16
プププ
気のせいか?
最近コメが辛口でないかい?
愛情の裏返しと言うことなのかなv-236
ぽちーんv-207

No title

こんにちはヽ(●′3`)ノ♪
このお弁当いい~(人´Д`o)+・゚
ご飯を食べながら勉強もできる!!
一石二鳥ではないですか(*ノ∀`*)
しかも、国旗どれもこまかい~><
私ならきーーーーーーってなりそうです(笑)
GWの行く所何となく決まってきたけど、まだ本決まりじゃありませ~ん(*´v`*∞)
どこ行っても多いですよね~(汗)
ぽちん☆

No title

オリビアン、これまたトレビアン♪
すごーーーい。
頭イーーイ。
こんなお弁当食べてたら、将来楽しみになっちゃう☆
ノーベル賞とったり?
私国旗分かりませんが…
アラブってこんなの?
はじめてみた~~。
是非是、国旗制覇でとりあえずの世界制覇!!

No title

どんどんつくって~
見た目たのしいし、勉強にもなりますね。
たべながら勉強、これいいな~
でもどれみてもあんまりしらなかったり・・・・私(>_<)
勉強しよ~っと。
ポチ☆

No title

おはようございます☆
国旗のお弁当のアイデアにビックリです!
斬新ですねー♪考えてもみなかったです^^;
おかずまで国旗なんですね~^^
あ、ほんと 日本がないですね(^m^)y
パート3に期待してますー♪
