RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                    
2010.04
20
CM:21

09:30
Category : その他
 おはようございます 



今日のキャラ弁は息子のお誕生日の日に作った
「ご飯DEお誕生日ケーキ」

04131203.jpg


04131192.jpg
ごはん
全卵薄焼き・ほうれん草入り全卵薄焼き・カニカマ・かまぼこ・フリルレタス
おかず
ミートボール+にんじん煮さし・卵焼き・切干大根煮・トマト・ブロッコリー・フリルレタス



この日は息子のお誕生日だったので、ご飯でケーキを作りました

数字をカットするのに何を勘違いしたのか「5」でカットしてた私
丁度数字をカットしてる所に息子が来て
「ママ、ぼくまた5歳?」って聞くので、ふと考え
「あっしまった今度は6歳やったわ・・・」と気づきカットし直しました
息子が言ってくれなかったら「5」のまんまでした

息子に
「おかずで何が一番好き?一番好きなのいれとくから~」
と聞くと
「切干大根と豆腐」
えっ?それが一番好きなの???かなり意外でした
豆腐はお弁当に入れにくいので切干大根だけいれる事に
華やかさに欠けるお弁当になっちゃいました


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ケーキのお弁当カワイイーi-178
バラのお花がステキです^^
それにしてもすきなおかずが切り干し大根って
しぶりですね~☆
うちも3歳ころまでは大好きだったけど
いつの間にか揚げ物大好きに変わってます^^;
また、遊びに来まーす♪
ぽち☆

No title

切干大根にお豆腐なんて渋いですね~。
とってもヘルシー♪
お誕生日にこんなケーキのお弁当を作ってもらえるなんて嬉しいでしょうね~♪
「5」のまま持っていかなくてよかったですね!

No title

オリビアちゃんこんばんは~^^
切干大根、私も好きよ~(* ̄ー ̄)v
うちは次男の時にキャラ弁はじめたやん。
で、次男のお誕生日は夏休み。
姫のお誕生日は冬休みでさ(苦笑)
おめでとう弁をタイムリーに作ってあげられてないのよ~w
あったかいお弁当^^
息子くん~♪
あらためましてお誕生日おめでとう☆
素敵な6才を^^
ぽちん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん、こんばんは~^^
ご飯のケーキ、豪華だよぉ~!
これなら喜んでもらえるねぇ~^^
でも1番大事な所を間違ったらダメやんっ^m^
ボクまた5歳?って・・・(~_~;)
カニカマとかまぼこクルクル可愛いねぇ~♪
私、クルクル苦手だわぁ~(>_<)
ポチッ★

オリビアちゃんこんばんわぁ☆

ご飯でケーキ可愛いね☆★☆
ケーキのトッピングのお花がまた細かくて凄いね~!!
5歳…オリビアちゃ~ん!!
息子ちゃんの年間違えたの~~~笑
息子ちゃんに言ってもらえて良かったね~♪
まっ!
私も2人の娘の誕生日逆さに書いた事あるけどね~笑
切干大根ってまたしぶいね~!
上の娘も切干大根大好きだしオクラやぜんまいとかが好きなんだよね~
体のとおり食べる事が好きな子だからなんでも喜ぶんだけどね~♪
昨日色々とする事があってメール出来なかったから後でメールするね~(^_-)-☆
ポチン

No title

オリビアちゃん こんばんわ~
ステキなお弁当!!
息子君の渋ーい(笑)リクの切干大根も入って
ママの愛情いっぱいのお弁当だね
ちなみに、うちの娘も煮物系好きだよ^^
ちょうどお誕生日にお弁当があると良いよね
私も作りたーい!!
p♪

No title

オリビア~ン、こんちゃ!
久々に出たね!オリビアンの天然素材。(笑)
私もやりそうなミス。
親近感、湧きまくりよ~^^
この歳ってそんなキャラが多いのかしら。
ちなみに自分の歳も忘れるけど。(笑)
ご飯ケーキ、いいね^^
とっても華やか。
そして息子くんの好きなおかず、渋すぎ!
ぽちん☆

No title

改めまして、おめでと~!
僕5歳?って(笑)。わかる。
私もうっかり間違えそうになる。
うちはようやく5歳の娘になれてきたところよw
切り干し大根好きなんだ~。
おいしいんだろうな、母親の味ってやつだね♪
ぽっちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃんこんち~!
いいじゃないか~切干大根だ好きだなんて!
栄養豊富じゃん!!(≧▽≦)
ちなみに、うちのあねちゃんも大好きだよ!
こりゃ~切干大根片手にポケモン話しですな!!
私もハピバ便作りたかったんだけど、
2年連続で幼稚園の用事でお弁当がいらなかったの(TOT)
学校は給食だもんね~。
キャラケーキで頑張ります!!
ぽちん(あれっ!夜這い中にしたからダメか!?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~^^
好きな物切り干し大根と納豆??
いや~いい環境で育ってる~(.>ܫ<.)
お弁当もかわい~.+゚(*´艸`*)゚+.
ケーキのお弁当ならお昼も夜も2度楽しめる(笑)
ぽちん☆

No title

こんにちは~
切干大根が好きって、偉いね。
豆腐に切干って、オリビアちゃんちは和食が好きなのかな?
きっと、ママの和食の腕がいいんだろうなぁ~
うちは全然食べてくれないよ^^;
ごはんケーキもバラが綺麗だね。
謙遜しているけど、大丈夫、そのバラで、華やかに見えるよ♪
そして、ちゃんと6歳と隣から教えてくれた息子さんはしっかりものだね。
きっと将来はママを支えてくれる男の子になるんだろうなぁ~
ポチ

No title

オリビアちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
また5歳
って息子くんかわいい~。
切干大根と豆腐って渋いね。
うちの次女も切干大根大好き♪
ぽち☆

No title

切干大根とはしぶいですね。
でも健康的。
きっとママのお料理が大好きなんでしょうね。
ケーキかわいい~
きれいなケーキごはん。
私も時々年齢まちがえますよ。
1年ってあっという間ですよね。
ぽち★

No title

こんにちは^^
息子さん、誕生日だったんですね~おめでとうございます☆
ご飯のケーキ、彩りが良いですね~
それにしても好物が「切干大根と豆腐」って格好良すぎ(笑)

No title

渋いチョイスだね
ご飯でケーキっていいね
今度使おう
無断でv-12
数字のカットもやるんだね
ヘアカットも
ハナ毛カットも
やるんでしょ?
うちも
きよっぺが
子供のヘアカットしてます
エコエコ
ぽちんv-254

No title

6歳のお誕生日おめでとう!
オリビアちゃん間違ったらダメーー (^w^)
そっか切干大根。。
中々渋いね~~
オリビアちゃんの味付けが美味しいって事よー!
今日はパーティかなー?
ワクワクo(^o^o)(o^o^)o ♪

No title

オリビアちゃん、こんにちは、お久しぶりです。
お誕生日に作ったお弁当可愛いなぁ~~~
うちは、いつも春休みになるからこれからどうしようかなぁ~~
切干大根が好きとは、息子君、しぶいね~~~
私も食べたい!
↓の国旗のお弁当、すごい!
マジマジみちゃったよ~~~
こういうのも、アイデアだね~~~
私に、そのアイデアおくれ~~~と言ってもこんなに細かいの作れないけどね^^;
ぽち☆

おっは~~

今mixi送ったから~~♪
昨夜また全消滅で打ち直したよ~~汗
お誕生日弁当!!!!
綺麗♪白にお花が映えてるね♪
でも数字間違えたってのにウケターーーーー
ホテルも間違えちゃうからねwww
そんなところも好き(笑)
お誕生日ネタって難しいよね…ご飯でケーキを表現するのも難しいと思う~~
数字も目立ってお誕生日感いっぱい♪
来年こそ!!!ちゃんとお祝い出来るように心掛けておくわ(汗)
ではでは今日は幼稚園行かなくちゃだから~~またね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。