RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.04
12
CM:17

09:30
 おはようございます 


今日のキャラ弁はポケモンからで
「バンギラス」


04090910.jpg


04090895.jpg
ごはん
ハム・ほうれん草入り全卵薄焼き・卵白薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
コロッケ・卵焼き・ウィンナー・ポテト・ブロッコリー・フリルレタス



参考にしたイラストはこれ

04090914.jpg


イラスト見てお気づきかと
お腹?の部分の青色が・・・・・・
そう・・・・・卵白薄焼きを
紫いも粉+重曹に漬けるのを忘れちゃいました

いつも寝る前に漬けるんだけど、忘れがちなので
忘れないように冷蔵庫開けてすぐの所に、紫いも粉を
置くようにしてたんだけどね・・・・・
あ~~~この日はそうしてなかったんです
朝から漬ける時間はないので白いままで

息子に
「ごめん、お腹の色青やけどママ色つけるの忘れたわ」
と言うと
「どれ?いいのよ~ママ、心配しないで。カッコイイよ!」
とポケモンの時は辛口な息子の意外な言葉
なんでかはよく分からないけど^^;
でも息子がそう言ってるんだからいいよね


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃんこんばんは~!
青色???
なくてもかっこいいからOKなんだよ。
すごいね、そっくり。
ポケモンもあっという間に70超えてたんだね。
すっご~~~い!
ぽち☆

No title

こんばんはー☆
なんて素敵な親子愛?!
息子君も優しいけれど
毎回青キャラ作ってる貴方が素晴らしすぎます。
真似できませーん。
HIBIMARIちゃんから本届いたと連絡ありました。
まだ届かないかな?
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

息子くん同様かっこいいから色は気になんないよ~♪
いつも完璧だからオリビアちゃん的にはこだわっちゃうんだろうな(* ̄ー ̄)v
躍動感あってホントそっくり^^
ハム太郎は私のも色のトコのバランス適当よぉ。
モンスターボール作れたら作れるさっ(* ̄ー ̄)v 
ぽちん。

え?!(◎-◎;)
薄焼きを液につけて色付けてあるんですか?!
私まだ青色に挑戦した事なくて…
お腹が青じゃなくても、と~ってもお上手です(><)
ぽちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はろ~~ん!!

おお!!これぞモンスターって感じする!
息子君、ご機嫌よかったのね♪
でも私は白の方が好きだな(笑)
オリビアン作のほうが強そうだし(人´v`)*
昨日はお疲れ様ヽ(´∀`☆)ノ
その日のうちにっての、すごくわかるwww
その勢いを逃すと後が大変なんだよね…
今朝の園弁は大変じゃなかった??
姫ね…ほんとに野菜ほとんど食わず嫌いする子なの。それなのにおかず、今日全部食べてきたんだってーーーーーーー!超びっくりww
でも時間短くてご飯は食べきれなかったみたい。
家でも食べろよって感じだわ笑

オリビアちゃんこんにちわぁ♪

おっ!今日は久しぶりにカッコイイ系だね!!
お腹の青い部分忘れたんだね~でも似てるから全然OKだよ~!
息子ちゃんも似てるしカッコイイから今日は辛口じゃあなかったんだろうね~(^^)
それにしても昨日のネイルも本当綺麗でいいね~
私昨日の好きだよ~♪
本当私も久しぶりにした~い!
ん…かれこれいつから塗ってないだろう…
昔は爪の色が変わるまで塗ってたんだけどね~(>_<)
息子ちゃんにお祝メールしようと思ったんだけど家族団欒の時を邪魔したくなかったから…
お誕生日おめでとう☆★☆★☆
息子ちゃんによろしくねん♪
そうそうお弁当はいつも頭の中の想像にまかせて作ってるよ~♪

かっこよく言い過ぎ?笑
ポチン

No title

こんちゃ(*・ェ・*)ノ~☆
バンギラスかっこょく出来てるねっ!
お腹の色、読むまで気付かなかったょ。
ゲット数が増えてる~
コンプまで頑張れっヾ(*≧∇≦)〃
↓のネイル、超~キレイ*
爪の先までお手入れが行き届いてるママさんって素敵だゎっ。
私なんてすぐ割れちゃうから伸ばせないし。。
まぁその前に、塗ってもいないけどね(笑)
ぽちっ*

No title

オリビアちゃん こんにちわ~
今日もとても細かくキレイに
カットされているね~
片栗粉入れる派??
薄焼きとっても苦手なので
コツがあったらご伝授を~
昨日、息子君のお誕生日会をやったのね
おめでとう~!
4月生まれだから大きいんだね
p☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なになに?この複雑な怪獣は…
怪獣と恐竜の違いも分からないんですけど?
そして名前を見て「パン嫌いなんだ~」って思ったけど。
関係ない?
お腹が青かろうが、白かろうが、かっこいいよ。
すごい。
まぁ私なら確信犯で「ああ~、おなか違うわ~♪」でごまかすけど★

No title

こんにちは~
うん、青無くてもかっこいいから(o´∀`o)b
迫力ポーズにかなりびっくりしたよ~
さすがオリビアちゃんって感じやな^^
一枚目の画像加工かわいいね~
すきだなぁ~好い感じ(^_-)
いつもいつも綺麗なうす焼きだよね。
やはりガスの方がいいかも。
IHは直径15cmの部分くらいしか火が綺麗に通らないんだよ。蒸しても周りが綺麗にならない。
それから、髪型ストレートもかわいいと思うよ♡
ポチ

No title

あー本当だ
でもさ
気にならないよ
昨日さ
コメ欄ないから
ポチだけして帰ったのよね
さみしかったわ
この間の
大股開きオリ姫じゃなかったの?
今日もぽちっとv-16

No title

こんにちは~
今週はかっこいいキャラでしたね~
ってかすごい。
おなかの色ちがってもかっこいい。
平面だけど立体感もある~~
どのくらいでできるんですか?
昨日のネイルとってもきれいですね。
ポチ☆

No title

オリビアちゃん、おはよ~^^
ホントに息子くん、優しいよね~☆
言い方とかも、「心配しないで」なんて、
可愛い~!
このポケモンも知らなかったけど、
いつもイラスト載せてくれてて、そっくりだから
驚かされるよ~!
ぽちん☆

No title

オリビアちゃんこんち~(^o^)丿
今日も完璧なポケモン!!
細かくて私には無理ですーー(>。<)
あねちゃん帰ったら「バンギラス」見せるね~(≧▽≦)
そうそう!あねちゃんからの質問で、
参考にしたイラストはこれ~って言うのは本ですか~?ポスターですか~?って(^o^)
買わされるのか?私(^^;)
ぽちっと
