RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.04
13
CM:23

09:30
 おはようございます 


今日は息子の6歳のお誕生日です
今週の日曜日、スクールのお友達を招待して
自宅でお誕生日会をしました

クラス全員(といっても9人です)と転校した2人を招待しました。
4人は用事があって来て貰えなかったけど、
お友達7人+兄弟3人+パパ&ママ9人の19人が
息子のお祝いに来てくれました

まず招待状作りから
キャラ弁を本格的に始めての初のお誕生日会なので、
ご飯ケーキの招待状にしました
IMG_9846.jpg


ランチは毎年私とパパで準備してたんだけど、今年はしんどいので
お寿司&揚げものセットを宅配で頼みました
後、私がシーザーサラダ、パパが焼きそばを作りました
パパの焼きそばは来る人来る人から、かなり好評で
いつもリクエストがあるので


ランチ後はゲームタイム
毎年ゲームを3,4つしてて、今年は4つ

お友達に毎年好評なのが「ピニャータ」 
なのでこのゲームだけは毎年必ずしてます
IMG_0857.jpg

IMG_0984.jpg

IMG_0988.jpg
中は色んなお菓子が入ってて、順番に3回ずつ袋を叩きます
袋が破れて、落ちてきたお菓子を我先に拾う子供達の姿が
なんとも面白しろくて笑えるんです
でも今年はカメラマンのパパがいいショットを撮れてませんでした



次は「お菓子釣り」 
IMG_0631.jpgIMG_0638.jpg

IMG_1005.jpg

IMG_1008.jpg
円形プールにクリップをつけたお菓子をいれて釣って貰いました
皆必死の形相で真剣でした




次は今年初めてのゲーム
箱の中身を当てるゲーム。。。「ブラックボックス」 
IMG_0801.jpgIMG_0798.jpg

IMG_1034.jpg
中に入れたのは・・・歯ブラシ・ミニカー・ブロックなどなど。。。
正解するとアメの掴み取りをして貰いました




これも初めてで「消しゴムくじ」 
IMG_0626.jpg

IMG_1049.jpg
全部色々な形の消しゴムでクジを引いて貰って
その番号の消しゴムをプレゼント



そしてゲームの後は ケーキタイム 

3歳の時はマックイーン                         
3.jpg
4歳の時はスティッチ
4.jpg

今年は息子のリクエストで「どらえもん」 
IMG_1063.jpg

IMG_1080.jpg
皆にハッピーバースデーの歌を歌って貰って息子は凄く嬉しそうでした
3歳の時は30cm×30cmのケーキにしてかなり余ったので
4歳の時は8号にしたんだけどこれも余ったので、今年は
7号にしたんだけど、これはちょっと小さ過ぎました
でもこれで丁度だったんだけど、ちょっと小さくて可哀想だったかな



それからも家の中や外で遊んで、17時ごろお開きに



IMG_1125.jpg

IMG_1130.jpg
毎年プレゼントはなしでお願いしてるんだけど、皆プレゼントや
お菓子などを沢山持って来てくれます

3歳のお誕生日会の時、お友達からおもちゃや洋服など沢山頂いて、
そのお返しをしてたのをお友達ママ達が見て、私に気を遣わせてるんじゃないか・・・
って事で去年からは高価な物はみんな避けてくれてるみたいです

お休みの日にわざわざお祝いに来てくれるだけで
十分だから、手ぶらで全然構わないんだけど

こんなに多くのお友達にお祝いして貰って息子は幸せ者です
来てくれたお友達&パパ&ママ、本当に有難う


パパと私、それからじいじばあばからのプレゼントは少し早めに
貰ってますが、お誕生日の日に開ける事になってます
今日スクールから帰って来て、開けるのを楽しみにしてます
その様子はまた後日




✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん こんばんは^^
ご無沙汰しちゃってごめんねぇ~(>_<)
息子ちゃん、お誕生日おめでとう♪
すごく盛大なバースデーパーティーだねぇ~!
すっごく楽しそう♪
ケーキも可愛い~^^
素敵なお誕生日になってよかったね~♪
またボチボチ更新していく予定なので、これからもよろしくねぇ~(^^♪
ポチッ★

きゃ~~~~~

お誕生日おめでとう~~~☆★☆
招待状素敵だね♪
それにこの誕生日会いきた~い!!
本当子供のハートをつかんでるね~♪
私もしたいぐらいやわぁ^m^ププッ
ケーキも本当毎年凄いね!
特にカーズのケーキはびっくりしたよ~!
誕生日会って実はした事ないんだよね~
今年小学校になったからやってみようと思ってるんだけど、参考になったわぁ~♪
まっ!
私は邪魔くさがりだからゲームは1つしかしないけどね~笑
来年は呼んでね~
ポチン
メールありがとね~☆
明日から旦那が出張で2日間いないからまたゆっくり明日にでもメールするね~♪

No title

オリビアちゃん、こんばんは^^
息子くん、6歳のお誕生日おめでとう!
そしてオリビアちゃんもママ6歳おめでとう^^
それにしても豪勢なバースデーパーティーで
ビックリなんだけど!!
オリビアちゃんがセレブなのは有名な話だけど
やっぱ周りの方もそんな感じなのね。
すごいな~。
うちじゃそんな人数はいらないよ~^^;
パーティーの内容も子供が喜びそうな事ばかり。
楽しい時間が過ごせて良かったね♪
ぽちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん~ こんばんわ
息子君お誕生日おめでとう!!
今頃家族でお誕生日会かな??
お誕生日会
お友達たくさんでゲームもいっぱい!!
楽しそう~
行きたかったなぁ~
あぁ…近かったら呼んでくれた??(笑)
また成長が楽しみな一年になりそうだね
本当におめでとう(^O^)/
p☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱセレブはお誕生会の規模が違う~~~(*´▽`)ノ
スクールのお友達の中ではこうやってみんなでお祝いするのが恒例なのかな?
さすがはいろいろお出かけしてるオリビアちゃんご一家!
子供心をくすぐるゲームやイベント押さえてるね(* ̄ー ̄)v
私も行きたかったもんww
けけけけっケーキはもしや・・・・手作り!?
8号私も食べたいなw
あっパパさんの焼きそばもデリバリーお願いします♪
お誕生日おめでとう^^
来年は小学生かぁ♪
ママとパパと。
楽しい一年にしてね^^
あっ!
今日のハチの触覚はヤングコーンです(* ̄ー ̄)v
ピックでも簡単でいいね♪
ぽちん。

No title

オリビアちゃんこんち~!!
息子ちゃん6歳のお誕生日おめでとう!!
いつまでもママLOVEでいてね(゜-^)v
すっごく楽しそうなお誕生会だね!
うちはまだ、お友達呼んでお誕生会した事ないんだ~。
今年は小学生だし、新しいお友達もできると思うから、今年はやりたいな~と思って!!
ケーキはドラえもんにしたんだね!
マックイーンすごいねっ!
なんか、立体のケーキ作ってみたくなっちゃった(^m^)
スイーツブログのリンクもらってくれるの~(≧▽≦)ワーイ!!
私もリンク頂いていくね~!
まだ、アメブロの貼り方が分からないんだけども・・・。
ポケモンの資料?はマックのなんだね!
うちにもマックのとセブンのあったんだけど、
ものの見事にちびちゃんに破かれちゃって・・・。
今度おっきい図鑑買ってやるか~!
ポケモンが1番好きなんだって~!
7月の映画見に行くんだって張り切ってるよ!(≧▽≦)
ぽちん

No title

こんにちはぁ~
楽しそうなお誕生日会だねっ♪
ちゃんと出し物もたくさん用意して・・・
さすがオリビアちゃま*
こんなお誕生日会を毎年してもらってる
息子さんは幸せ者だなぁ~*
ケーキ凄いねっ!
テレビで見たことあるけど、
これってすごいお値段だったような・・・
おっ金持ちぃ↑↑
羨まし過ぎだじょ。(*´σー`)
息子くん、お誕生日おめでとう♪
ぽちっ*

お誕生日おめでとうございます(●´∀`●)
すごい豪華な誕生日で息子君は幸せですね(≧▼≦)
いろいろと楽しそうなゲーム(*´∇`)
すごいですね(o^∀^o)
私も行きたいぐらい~(≧▼≦)
ぽちん☆

No title

とっても楽しそうなパーティですね。
お誕生日にピニャータも盛り上がってイイですね!
どれも子ども受けするものばかりで
これは参加した子みんな楽しかったでしょうね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでと~~~!!!

息子クン、お誕生日おめでと~~!!!
盛大なパーティーだね。
すごい!の一言。
準備も大変だったでしょ。
こんだけ準備してもらったら、手ぶらではいけないって~e-330
本当に沢山のお友達に祝福してもらえて、オリビア家は愛されてるね♪
ちなみに、私の誕生日ももうすぐで、息子クン近いじゃん!ってちょい興奮。
おひつじ座同盟だね。(勝手に同盟)
また、勝手にオリビアちゃんに近づいた気分でご機嫌な私www
ぽっちん!

No title

息子くん誕生日おめでとう!
そんなに大勢の人に祝ってもらえるなんて、
とっても幸せだね~^^
たくさんの人が休日に来てくれるって、
オリビアちゃん親子の人気の高さがわかるわ~(^-^)v
いろんな思考をこらしたゲームとか、子供達はとっても楽しいね♪
素敵なパパママ、お友達に囲まれて、
今年もいい1年になることを願ってます☆
今日の記事、(今UPした・・)オリビアちゃんの
リンクしちゃってます~♪
ぽちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん、こんにちは、お久しぶりです。
遅ればせながら息子君、お誕生日おめでとう~
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
おうちでオトモダチを呼んでパーティーすごいね~~~
とっても楽しそうやし、盛大でびっくりです!
私は、こういう準備とかができないから尊敬~~~!
オリビアちゃんもパパさんもお疲れ様でした。
バンギラスのお弁当の息子くんの優しいお言葉、嬉しいね!
そして、ネイル!今回も素敵~~~
本当におしゃれに手を抜かないオリビアちゃん、私もきれいになりたいよ~~~
ぽちーん!

No title

こんにちは~
今日が息子さんのお誕生日なんだね!
6歳のお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
たくさんのお友達にお祝いしてもらってよかったね。
恒例のゲーム、ピニャータ、楽しそうだね。
みんなでとりあい、結構おもしろいもんだよね。
子供も、見てる大人も^m^
ブラックホールゲームもおもしろそうだね。
ケーキと合わせてBOXもドラえもん。しゃれているね♪←古い^^;
ケーキもすごいね。ドラえもんのケーキなんて注文できるんだ。
びっくり。
私が住んでいるところは、ないからうらやましいな~
プレゼントもたくさんいただいたんだね。
すごい!かなりびっくりしちゃった…(´゚Д゚`)ン
ポケモンとか、アメ雑貨系のおもちゃとか、息子くんがすきそうなものばかりだね。
よかったね。
息子くんの6歳の一年もよい一年でありますように!
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
息子くんHappy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
ものすごく素敵な誕生日パーティ。
感動しちゃった。
毎年やってるの?
すごいね~。
うちの子たちにはこんなことやってあげたことないわ。
思いだしてみると私が小学生の時、お友達の家に誕生日パーティでお呼ばれしたことあったなぁ。
私は夏休み真っ最中が誕生日だからできなかったんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽち☆

No title

お誕生日おめでとう!!
すてきな誕生会でしたね。
たくさんのお友達にかこまれてたのしそう。
ゲームもすごい。ピニャータ?はじめてききました。でも楽しそう。
大人も興奮しそうですね。そして、屋台とかにあるような、おもちゃくじとかいろいろ・・・どこでしいれるんですか???
ケーキはつくったんですか?
すごくかわいい~
招待状のケーキもかわいかった~
こういう誕生会ってしたことないからこんどしようかな~
子供はすごく喜びますよね。
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごごごごご
豪邸やー
豪華やー
そして
すごい人数に
ステキすぎるケーキv-12
負けた
全てにおいて
負けた


ぷ?

ぽちっとv-254
