RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.04
15
CM:19

09:30
 おはようございます 



今日のキャラ弁はポケモンからで
「レディバ」

04070783.jpg


04070751.jpg
ごはん
ハム・全卵薄焼き・卵白薄焼き・カニカマ・チーズ・海苔
おかず
とんかつ・卵焼き・ひじき煮・ポテト・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



参考にしたイラストはこれ

04070786.jpg


丁度今の季節にピッタリかなって
こうやってポケモンから春にちなんだキャラを選んで
いくつか作ってきたけど、結構あるのにビックリ
また夏には夏ポケモンを作ってみます


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

長女の春休み中は朝から一緒に遊ばなきゃいけなくて全然パソコン開く暇が無かった(*_*)
ようやく幼稚園始まってブログ復活して覗きにきたわ!
ポケモンって春のキャラとか季節ものがあるんだね~!
オリビアちゃんが作るお弁当に登場したキャラしか見たことないけど、それでもアンパンマン並にキャラ多くない!?
実は復活ついでに私もコラボ企画しちゃったんだけど、私のブログは女の子キャラばかりだから、男の子のママ友の参考になるように超簡単なポケモンキャラとかないかしら?
モンスターボール弁とか(笑)

No title

オリビアちゃんこんばんは~^^
可愛い~♪
これは元は(元?笑)てんとう虫だよね♪
おめめがキュートで女の子でも喜びそう^^
俵やっちゃってよ~♪
デコふりで色付けすれば白キャラ以外も簡単に作れるし^^
って~オリビアちゃんは薄焼き焼いちゃうよね(* ̄ー ̄)v
ぽちん。

オリビアちゃんこんばんわぁ~☆

おっ!
このポケモンは初めてみたぞ~!!
てんとう虫で可愛いし本当春にぴったりだね~♪
春にちなんだキャラがそんなにあるの?
凄いね~楽しみだわぁ☆
今日もカニカマのカットが上手い事!!
今日カニカマつかったけどちょっと切っただけでもさけそうだったよ…
やっぱりカッターが必要なのかな…
ポチン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ほんと、今の季節にピッタリ(≧▼≦)
ポケモン全制覇?!
楽しみにしてます(●´∀`●)/
ぽちん☆

No title

オリビアちゃん、こんちゃ~^^
こんなポケモンいたんだね~!
てんとう虫みたいで可愛い♪
ってまたそっくりだし~!
ホントに図鑑出来るね♪
ぽちん☆

No title

オリビアちゃん、こんにちは^^
今日はPCがお利口さん!
嬉しい~。このまま頑張れって応援して。(笑)
これってテントウ虫?!
やっぱあれだけキャラがいると考えるのに、ネタがないからモデルにしてるのかしら。(爆)
春らしくて可愛いね~。
夏キャラのモデルは何だろう?!
セミ?すいか?・・・あぁボキャブラリーがない^^;
ぽちん☆

No title

ポケモンにも、こんな可愛い春キャラがいたんだね♪
ポケモンでは珍しく色とか、そのまんまなキャラだねっ。
平面の重ねがとっても上手だから、立体に見えてくるぅ~ヾ(*≧∇≦)〃
ぽちっ*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
今日のポケモンは春ポケモンなんだね。
私、ちょっと前まで、ポケモンに春、夏、秋、冬とあるのわからなかった。
ただ、ポケモン図鑑ながめているだけ^^;
オリビアちゃんポケモン図鑑を見ていると、ポケモンも季節があるってわかったよ。
面白いよね。
レディバ、テントウムシなんだね。タンポポの畑を飛んでいそうなかわいい子にできているよ。
↓のバッチズもかわいいね。
首と頭をUPすることで、お弁当的に、バランスがいい仕上がりだね。
この構図気に入ったよ。
次はレディアンあたり楽しみにしているね。
ポチ☆

No title

2回目~~^^
ちょうどPCにいたので、早速教えてくれてありがとう!!
やはり。
一正でしたか(笑)
もうないみたいで・・・
でも、頑張ってカニカマツアーしてみます(笑)
本当にありがとう^^

No title

こんにちは^^
やっぱり平面、すごいなぁ~~
ちょっと聞きたかったのが「かにかま」ってどこのがお勧め??カナ??
関西とは違うかもしれないんだけど。
唯一使いやすかったカニカマがスーパーで売らなくなっちゃったのょー(涙)
よかったら~でいいので教えてくださいね~~
おそくなっちゃったけど、息子クンのお誕生日おめでとう~~~~
すごい盛りだくさんなパーティー!!
オリビアチャンってえらいママチャン!!

No title

オリビアちゃん こんちわっ^^
ポケモンってホントたくさん種類あるんだねぇ~!!
毎日、違うキャラを選んで作るの、凄いなぁ~!
私ならきっと知ってるメジャーなのしか作らないわぁ・・・(~_~;)
今日のもまたそっくりだね(*^_^*)
ポチッ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんちは~オリビアちゃん
このポケモン、てんとうむしに似てる?
春らしいよね!
きれいだわ!
↓のパッチズもばっちりやね~~~
こういうキャラも作りたいけど、なかなか難しい・・・
あ~できないことが多すぎる私。
ぽちーん!

No title

あら、かわいい~
テントウムシ??
クリクリな目がとってもかわいいですね。
手も2重になってるし、イラストそのまんま。
またオリビア集に追加~(*^^)v
ポチ☆

No title

パンパン
いやーオリ姫の腕に
あやかろうかと
ご利益ありありでしょ
しかし
ポケモンって全何種類あるの?
そしてなぜに
そっくりに作れるの
さては
オリ姫が
ポケモンのデザイナー
なんでしょ
絶対そうよ
ぽちっとv-254

No title

オリビアちゃん 今日は早くの登場です^^
ポケモンには季節にあったキャラがたくさん
あるんだね~
春もピッタリのキャラでたくさん楽しませて
もらったもんね
夏バージョンも楽しみにしてまーす
いつもイラストそっくりで
とっても上手なんだけど
型紙作ってるの~
p♪

No title

オリビアちゃん、おはよ!
レディバ、かわいい!!!
ポケモンて本当にいろんな種類あるよね。
季節でポケモンを選ぶっていうのも素敵~♪
こっちはどんより曇ってるから、これ見て一気になる気分になったよ!
ぽっちん☆
