RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.04
09
CM:18

09:30
 おはようございます 


今週、 tomochiちゃん の
「ブログ1周年記念&長女ちゃん卒園おめでとう」
のプレ企画でのBコースが届きました


そのお礼弁に何を作ろうか・・・って考えたんだけど
tomochiちゃんのようなオリジナル立体は無理だし

この間tomochiちゃんが ゆりんちゃん の俵おにぎりでの
ポケモンバージョンを作ってたので、それを真似っこしました


「俵おにぎりでポケモン」

04080847.jpg


04080831.jpg
ごはん
ハム・全卵薄焼き・卵白薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
ウィンナー・卵焼き・焼き鮭・にんじん煮+魚肉ソーセージ
かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



本当はtomochiちゃんから貰ったお弁当箱に入れる予定だったんだけど
前日の晩に息子に
「明日このお弁当箱でもいい?」って見せて聞いたら
「どれ?見せて~」と見て「うん、いいよ~」と言うので
「ガールみたいやけどいいの?」って聞き返したら「うん、別にいいよ~」と

正直「いやや~ガールやん」って言われると思ってたからビックリ
なので朝詰めてたら息子が
「やっぱりちょっと小さそうやから他のにして~」と
少し容量が小さいんだけど十分足りる筈なんだけどね・・・

だからtomochiちゃん!せっかくなのに使えてなくてごめんね
自宅用としてちゃんと大切に使わせて貰うね
ピックは全部tomochiちゃん作の物を使わせて貰いました
有難う



そしてtomochiちゃん便はこちら

IMG_0702.jpg


IMG_0705.jpg
Bコースの他に息子へのポケモングッズまで有難う
息子は凄く喜んで早速うつしえをしてました

tomochiちゃん本当に有難う!
大切に使わせて貰うね
これからもよろしくデス


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

ポケモンの俵かわいいですね~(*´∇`)
でもあのピカチュウ小さくて難しそう(◎-◎;)
トモチさん便盛り沢山ですね~^^
ピックかわいい(*´∇`)
ぽちん☆

No title

オリビアン、こんばんわん。
今日も完璧ポケモンかわいいね。
ピカチュウは窓から顔を出してるみたいで可愛い☆
アイディア豊富!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
うぉ~♪
飾り俵作ってくれたんだね~♪
って私へのお弁当じゃないってヾ(*≧∇≦)〃
tomochiちゃんも喜んでくれるし♪
とっても可愛いよ~♪
いろんなキャラも見てみたいな♪
ぽちん。

No title

オリビアちゃんばんはー
そっか!!
tomochiちゃんプレ企画も当選してたんだね!
私のプレ企画の時、オリビアちゃんがまた当たってるって書かれている方がいたから
何当たったのかと思ってたら~そういえばそうだったね!
おめでとう~♪
くじ運いいときって続くのよね。私も昨年夏そうだったw
tomochi便すごい盛りだくさんだけど、まよ便は貧相だからよろしく(汗)
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん!
俵おにぎりにポケキャラ~*
いいよねぇ^^
かわいいし♪
春~って感じがする~、素敵弁ですなぁ~
P*

No title

オリビアちゃんこんにちは!
本当だ。俵が2個でお揃い~!
と言いたいとこだが、完成度がね・・・やっぱりUMAとは同一視しちゃいけないわ。
そうそう、ミスドカードはね、カード忘れてもレシートにポイント付けてくれるんだよ。
カードの合算は出来ないからそっちがいいかも。
ぽっちん☆

No title

オリビアちゃん、昨日は来れなくて・・って、
私が登場してる~♪♪♪
わぁ~!私が撃沈した俵おにぎりだ~☆
やっぱりオリビアちゃんの手にかかると、
ピカチュウが本物になるね~!!
私のは適当すぎて偽キャラだったしね(#^.^#)
ででで、お礼弁だけでも嬉しいのに、
豪華な賞品(って感じ!)が届きました~!!!
何かめちゃめちゃ恐縮しちゃうぐらいな素敵グッズが(@_@;)
ホントに気を遣わせちゃってごめんね~><
大事に大事に使わせてもらいます♪
こちらこそ、これからもずっとよろしくね~(^-^)v
ぽちっと☆

No title

こんにちは~
tomochiちゃんへ捧げる弁当楽しみにしていたよ~
オリビアちゃんは、俵Deポケモン作ったんだね~
かわいく出来ている、やっぱりポケモンマスターだよ!
手作りピックもたくさん使って、tomochiちゃんも喜んだと思うよ~。
リラクマお弁当箱デビューも楽しみにしてるよ。
そうそう、IHはね、うす焼き卵を焼くには向いていないの…やはり、ガスがいいかもね。
ガス代高いけど。
ポチ☆

No title

オリビアちゃん、こんちゃ^^
俵おにぎりでワンポイントキャラいいね。
しかもポケモン、食べやすそうだし
子供も喜びそうだね。
私もまねっこしてみようかな。
tomochiちゃんからのプレゼントもいっぱいで
羨ましいわ。
くじ運、ちょっと分けて。(笑)
PC、削除や最適化もやってるんだけど
全然効果なしなの。
毎日、嫌になるよ~。
ぽちん☆

No title

こんにちは~^^
お久しぶりに遊びに来れました!
オリビアチャン元気??私はかろうじて生きてる(笑)
キャーーーーご無沙汰している間になにやらブログがますます素敵に~~
さわやか~~~
お弁当はやっぱりすごーい。ポケモン♪なんでもできちゃうのね^^ズルイズルイ^^
最近少しだけど(本当に少し・・・)平面もおっ楽しいじゃんって思えるようになってきたので、またまたお勉強させてね。
なんとか生きてるnaohahaでした。

オリビアちゃんこんにちわぁ~

この俵型のおにぎりで作るのって可愛いね☆
食べやすいし可愛いしでWで得した感じ♪
沢山可愛いプレゼントもらったんだね~!
そっか…直前で息子ちゃんお弁当箱駄目だったんだね…
しかも詰めてる時に言われたって書いてるけど詰めてたら詰めなおすのって大変じゃない?
私ならスルーしてるわぁ《笑》
tomochiちゃん喜んでくれるだろうな~♪
昨日はメールありがとね☆
気をつかってくれて本当涙でそうだったよ~
勿論またメールするからね~^m^ププッ
ポチン

No title

こんにちは。
お礼弁かわいいですね。
この海苔の○ってこんなにきれいにきれるもの?
どうやってきってるんだろう・・・・
このおにぎりならなんでもアレンジできそうですね。
かわいい~
ポチ☆

No title

オリビアちゃん おはよ~
プレ当選おめでとう!!
スゴイたくさんのプレゼントだね
使うのが楽しみね
ゆりんちゃんの俵おにぎりのアレンジいいよね
食べやすそうだしポイントで可愛い~
ポケモンにもピッタリね
p☆

No title

夢のー
夢のー
Bコースv-12
あーん
欲しかったよ
ってゆうか
クジ運ありすぎ
いよいよ
ボスキャラ登場でね
ぴかちゅうぽちっちゅうv-207

おはよ~~

珍しく朝出没v( ̄∇ ̄)ニヤッ
1時間だけPCできそうなの♪
「おきぎり」になってるよーーーー(゜-゜)
かっわいいピカチューできたね~~さすが!!
実は…私も聞いてないよ~の今朝の園弁、ピカチューの顔www
大きさとか選んだ表情がそっくりかも♪
俵ではないけど、モンスターボールも入れたんだ~~♪でも!!コレ見て気づいたよ…
真ん中の白丸のまわりの黒丸忘れたーーーーー(TДT|||)
クローバーのピック、春らしくていいねヽ(*≧ω≦)ノ

No title

こんにちは、オリビアちゃん(*´∇`*)
素敵なおくりものだね~~~
可愛いのいっぱい!
そして、今日のお弁当、俵おにぎりに真ん中にこうやってするのいいよね!
私もしたいけど、海苔をこんはふうに丸く切れないから練習しないとあかんわぁ~
ぽち☆
