RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.04
08
CM:19

09:30
Category : 季節
 おはようございます 



今日の春キャラ弁は
「虫さんとお散歩♪」

04020552.jpg


04020562.jpg
ごはん
ハム・全卵薄焼き・ケチャップ入り全卵薄焼き・ほうれん草入り全卵薄焼き・卵白薄焼き
ココア入り全卵薄焼き・すき焼きのたれ入り卵白薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
ウィンナー・卵焼き・きんぴらごぼう・焼き鮭・ブロッコリー・フリルレタス



これはいつも参考にさせて貰ってるfunyani様のイラストを
少しアレンジして作りました
本当はもう少し細かいんだけど、ちょっと作るのは
難しいのでカットしてます

写真を撮った後にサラスパでとめようと思ってたん
だけど、すっかり忘れて持たせてしまいました
車の中で気がついたので息子に
「今日とめてないから食べる時壊れれてるかも
しれへんわ・・・ごめんな」と言うと
「ママ、何やってるのよ!」とお叱りをうけました

でも帰って来て壊れてたか聞いたら
「ママ壊れてなかったよ!」と言ってました
とめてないと聞いて、そ~~~っと持って行ったみたいです



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

子供がそれなりに気を使ってくれてる姿見ると
うぅぅっってくるよね~~~
うちもオベントの日におカバン手で押さえて抜き足差し足で歩いて
バスに乗り込む姿見て、なんだか複雑な気持ちになったよ・・・^^;
でも蓋開けたとき崩れてたらお友達に何コレ~~て
言われたらかわいそうだしね~~~
オリビアちゃんはサラスパ派・・?

No title

こんばんはー
なんてかわいいお弁当なの~!!
もう、オリビアちゃんったらなんでも器用につくっちゃうんだから♪
息子君、ちゃんと崩れないように持っていくってすごいね。
うちではありえない。。。
崩れても別にいいみたい(汗)
今日発送しますたーぽちっと☆

ママ思いの素敵な子供ちゃん(*´∇`)
お弁当もかわい~(≧▼≦)
十分細かいですよ~(*´∇`)
私にはそんな細かい物を作る気力がありません…
ぽちん☆

こんばんは

お散歩が楽しそうなお弁当ですね♪
しかも動物がいっぱいいて、おしゃべりしながら歩いているからうっかり遠くまででかけちゃいそうですよね(^-^)
ぽち☆

No title

かわいい~♪
まるで絵本の世界。
そ~っと持っていったなんてお利口さん!
いつも忘れたって言っておけば崩れないかも?

No title

オリビちゃん^^ こんばんわ
いつもながら本当に絵心あるよね
ほんわかするわぁ~
息子君のモチーフがいつも可愛くて好きです!!
息子くんも大切にそーと持って行ったなんて
親子愛を感じるわ♡♡
↓いつもご飯に散りばめているパンチが
いつも可愛いと思ってて、ついに見つけましたぁ
買っちゃった^^
同じかな???大丈夫かなぁぁ^^;
p☆

こんばんは~~★

あ~~この方のイラストを参考にって久しぶりだけど、相変わらずかわいいイラストなのね~~~♪
虫さんの背中に乗ってお散歩なんてかわいすぎる発想!!!
オリジナルだと息子ちゃんが登場するところもいつも好きだよ~~(*´艸`*)
お叱りを…ってウケターーーーー
(*≧m≦*)ププッ
でも崩れてなくて良かったね~~~~♪
年長さんになりましたって感じするじゃない!静かに運べる。それ素敵(笑)
私さ~~名前付けさえ終わればこっちのもんだと思っていたら…
とんでもなかった!!!!!!!!
行ったと思ったら帰ってくるってくらい早いし。
なんとなんと、双子ちゃん始業式から帰ってきてプリント見たら、「明日お弁当」
え????((゚゚д゚゚ ;))
月末までないんじゃなかったの??みたいなww
入園式まだだから明日は進級児しかいないんで午後まで保育みたい。
でもさ~~~ビビるよ!!!早く言ってよ!!!みたいな…
しかもね。見間違いでなければ来週お弁当3連チャンって書いてあるんだけど???
今までこんなことなかったから、ショッキング!!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
4月って一番お弁当少ない月だったのに。6回か7回あるみたいで…今月はおうち弁なくても間に合いそうだわ(笑)
来週死んでると思うので…励ましてね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

No title

崩れてなくてヨカッタ☆
うちも次男の時、一回だけ見事に崩れてたことがあったらしく、
それからお弁当の日だけはそーっと持って行ったみたいヾ(*≧∇≦)〃
お弁当♪
春だね~(*´▽`)ノ
絵本のイラストみたいな素敵なシーンだよ~^^
オリビアちゃんホント春弁上手だわ~♪
ぽちん。

No title

オリビアちゃんこんばん~(^o^)丿
あれっ!ポケモン祭り声かければよかった!!
お弁当ネタがないから過去弁放出中です(^m^)
それにしても、オリビアちゃんは薄焼き卵何色作れるのぉ~?
絵本みたいですっごく可愛い!!
↓チェリンボ!!
春休みに平面で作ろうと思ってあきらめたキャラ(^^;)
イラストうつしてて嫌になっちゃった(≧m≦;)
そうそう!また雑談なんだけど、うちのちびちゃんがポケモンぬいぐるみであねちゃんとバトルごっこして遊んでるんだけど、
「パルキア穴を掘る!!」って言うんだよー(≧▽≦)
どんだけ大きな穴が開くんだよーー(≧m≦)って大ウケしたakeです!
オリビアちゃんなら通じるかと思って(゜ー^)v
すっかりポケモンにハマってる2歳児でした!!
ぽちっと!

No title

こんばんは~
虫さんの上に息子さんや森の動物のお友達が乗って、本当に楽しそうなお弁当だね。
どこに出かけるのかな?わくわくするようなお弁当だね~
私オリビアちゃんの息子さんシリーズのFANなんだ~♪
パスタで留めなかったのに、動かないでよかったね。
息子さん大事に持って行ってくれたんだね。
ママのお弁当は、大切なんだなぁと思ったエピソードだね!
ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

春らしくてウキウキした気持ちにしてくれるお弁当ですね!
一緒に散歩行きて~ぇ。(あっ。お下品な!)
お散歩にご一緒したいでございます~。

No title

オリビアちゃん、こんにちは^^
可愛いイラストだね。
虫さんの上に乗ってる息子くんと動物達が
楽しそう。
毎日のお弁当なのに、細かくて尊敬するわ。
これって朝作ってるの?
こんなに可愛いお弁当、崩れてなくて良かったね^^
うちは明日から幼稚園で来週からお弁当。
春休みが終わるのは嬉しいけど
また早起きが始まると思うと辛いわ。
ぽちん☆

オリビアちゃんこんにちわぁ♪

可愛いね~!!
虫さんに息子ちゃんに動物がのってるのが良いね~
しかも息子ちゃんの表情が楽しそうな感じで可愛い★
色合いも綺麗だし~!!
でも色々な色の薄焼きを焼くのが大変そう(>_<)
2色ぐらいでも嫌なのに…
崩れてなくて良かったね~!
崩れずにそっと持って行った息子ちゃん!
可愛いわぁ~(^_-)-☆
昨日メールしたよ~!
また見てね~☆
ポチン←今日は間違えなかったよ《笑》

こんにちは(゜▽゜)/
オリビアちゃんの作る息子くんはいつも可愛いな~って思ってたんだ。
参考にしてるイラストがあったんだね。
息子くんの「何やってるのよ!」って、可笑しいよねえ
小姑みたい(笑)。
でもそのやり取りが和むんだなぁ、不思議と。
崩れてなくてよかったね♪
ぽち!

No title

こんにちは~
いもむし?にのってるんですね。
おもしろい~
ちっこいキャラがたくさんいてかわいいですね。
こういう物語を想像できるお弁当って大好きです。
ポチ☆

No title

オリビアちゃん
(*´ー`)ノおはよう
かわいいね~。
温かみを感じるお弁当♪
息子くんそ~っと持って行ったんだね♪
かわいい♪
ぽち☆

No title

ウフ
オリ姫でも叱られることって
あるのね
このペラペラ
折り紙並み
薄焼きがダマ焼き極太になる
きよっぺにレクチャーを
ぽちんv-16

No title

おはよ~
これはまたかわいらしいお弁当~~~(´艸`*)
お散歩してるのわかるぅ~~~!
見てると楽しくなるお弁当やね~♪
壊れてなくて良かったね!
私も、あんまり留めないから、きっと見たときは、別ものになっていそうだわ・・・
ちゃんとこれからしないとね~~~
ぽち!
