RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.03
31
CM:6

09:15
 おはようございます 


今日はいつも仲良くして貰ってる ユーコちゃん 
【うちの子って天才!?コラボ】に参加です


コラボの内容は
「春休み中にお子さんの作ったキャラ弁、デコ弁、
(おにぎりのみでも可)、キャラスイーツを募集します!」
 
というものです


ちょっと急だったのと昨日・今日とおでかけの予定なので
息子と一緒に作る時間がなかったんだけど、
少~~~~~しだけ、一緒に作りました
作ったのは「しまじろうカレー」


IMG_0397.jpg   IMG_0400.jpg


IMG_0404.jpg   IMG_0461.jpg
しまじろうの型にご飯を詰めて
カレーをかけただけという簡単なもの
しまじろうのお顔も自分で作ると言って
私がカットした海苔をご飯の上に載せたんだけど
しまじろうではなく、おじさん????
一回置いた海苔を何度か取っては置き直してた
から、そうでなくても縮む海苔がさらに縮んでた



コラボ参加での必ず明記事項

●子供の年齢   
5歳
●子供が作った部分   
白いご飯の型抜き+海苔貼り
●子供の作品のセールスポイント 
お腹空いて食べたくて食べたくて仕方なかったみたい
なんだけど、最後まで作った所かな~
って作品のセールスポイントじゃないけど^^;


ユーコちゃんこんな参加でごめんね
時間のある時や早めの告知の時はちゃんと参加させ貰う
から今日はこれで許してね~~~~~

いつも可愛いお弁当を作ってるユーコちゃんのブログはこちら

 お弁当作ってみました。 


✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃん こんばんわ~
こちらこそ、今回もコラボ一緒に出来て嬉しいわ!!
それに、型抜き系も同じじゃん
やっぱり何かあるのよ私達(笑)
子供にとったら型に詰めるのも楽しいし、一生懸命だよね
しまじろうとっても上手に出来てる~
オリビアママがオジサンなんていうから
そう見えてきちゃったじゃん(笑)
また、一緒に楽しみたいね
ぽち☆

No title

こんばんは~
オリビアっちも、コラボ参加なんだね♡
ご一緒出来てうれしいわ♪
カレーか…いいねぇ
あの型ってさ、いつぞやの付録のしまじろうの型抜き?
私と同じで、使わず、秘蔵ってたのね~(笑)
何気に、しまじろうのおにぎり写真送るコーナーあったよね。
もう少し早かったら、応募できたのにね~((笑)
いそがしくても息子と作る、やさしいママオリビアンにポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャー!!(ノ≧∀)ノ

エライ!!!!!
十分作ってますがな!!!!
こんな海苔売ってるの?って聞こうと思ったら、ちゃんとママがカットしたんだね!エライ!!!
そうなんだよ~~急で参加できなかった…
昨日は別なのに取り掛かってたし、今日はピアノ漬け…笑
息子ちゃん、自分で作ったから余計に美味しかっただろうね~♪
セレブ宅でもカレー食べることに安心したわ ププッ ( ̄m ̄*)

No title

なかなか上手ですね。
やっぱ、キャラ弁のセンスありますよ!!
ママにつづけ~~~
ポチ☆

No title

わ~い、ありがと~~~!!!
海苔つけ、丁寧に出来てると思うよ~。
くっついたごはんをつまんじゃってるところが可愛い!
急な思いつきコラボに参加してくれてありがとう!!!
画像頂いていきま~す。
ぽっちん☆
