RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.03
27
CM:14

09:30
 おはようございます 


昨日残念な出来事がありました
昨日で息子のスクールの先生が2人、退職されることになりました。
1人は日本人アシスタントの女性の先生で
もう一人は今度年長の担任になる筈だった算数担当の男性の先生。


退職されるというのは前日の夕方に聞きました。
なんて急なの?って思うけど、
結構うちのスクールではいつもの事・・・
どの先生も長く続かないというのもいつもの事・・・

あ~~~~ここには書けないけどうちのスクールは
色々あり過ぎるのよね
後1年じゃなかったら絶対転園してます
いざ入園してみないと分からないことが沢山あるな~
ってつくづく思います・・・

先生方はもの凄くちゃんとしてくれてるんだけどね
自分のブログなのに言葉を選んで書かないと
いけないっていうのが情けないです

息子は両先生とも大好きでした
算数の先生は今度担任だと思って喜んでたし、
アシスタントの先生は一番好きだった先生だから・・・
なのでとても残念です。。。


昨日の夕方お別れ会があって息子が
「忘れないようにいっぱい写真撮って」と言うので
沢山撮りました
息子はきごちない笑顔ばっかりなので良い写真は
あんまり撮れなかったけど


IMG_0155.jpg


IMG_0166.jpg


IMG_0170.jpg

ちょっと寂しいのと緊張で顔が強張ってるでしょ
泣きはしなかったけど、帰ってからの方が寂しがってました
でも担任は今のクラスの先生がそのままなるみたい
だから少しは寂しくなく通えるかな


✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃん、こんばんは~^^
えぇっ><そんな急に言われるの~???
それはちょっと困るね~(@_@;)
息子くん、さみしいお別れだったね・・。
あと1年平和に通えるといいね^^
ぽちん☆

No title

こんばんは~^^
春はお別れの季節でもあるのよね(T∇T)
うちは今年次男を担任してくださった先生が転勤みたいで><
成長してく姿をもうちょっと見て欲しかったな~って思っちゃうよね。
うちは近所に2つ幼稚園があるんあるんだけど、
うちの園じゃない方は先生のサイクル(?)が早いらしいってことで
今の園に3児通わせてるの。
コレばっかりは仕方ないけどねぇ。。。
あと1年かぁ。
楽しい思い出たくさん作って欲しいね^^
そそそそ。
雑誌は広島限定っす(* ̄ー ̄)v うふっw
大きな写真は...い・つ・かww
ぽちん。

No title

こんばんは☆
そんなにいろんなことがある園なんだね。。。
そのゴタゴタを父母の皆さんがしってるって相当でしょうに。。。
うちは、今回担任だった先生が退職されるんだよね。
子供はケロッとしてたけれど、私が泣いちゃったよ。
(兄君の卒園式で泣かず、ここで泣くか…みたいな。。。)
あと1年、楽しい園生活が過ごせるといいね!
ぽちっと☆

No title

オリビアちゃん、こんばんはぁ~^^
先生方の退職、ホント急だよねっ!
好きな先生とお別れ、マジ寂しいよねっ(>_<)
でも次も担任の先生が同じで心強いじゃない!
あぁ~、うちの娘は次は何組みかな?
それより担任が気になるぅ~!!
年長って大事な時期やしなぁ~!
あっ、1人祭りしちゃったぁ~(>_<)
誘えばよかったなぁ~(^^ゞ
次の機会はぜひ一緒によろしくねっ♪
ポチッ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

残念だね・・・
小さい分、先生って重要だよね。
でもまた素敵な先生が来てくれると良いね。
がんばれ、王子!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわぁ☆

突然で本当にびっくりだよね…
普通は担任決まる前や1ヶ月ほど前に言うよね~(>_<)
しかも今度担任になる先生だったなら尚更ショックだっただろうね…可哀想に(/_;)
確かにどこの幼稚園、保育園、でも色々あるよね…
私も上の娘と違う幼稚園にしたのは幼稚園で色々あったからもあるんだよね…
後1年だし本当何もなく楽しく過ごせるといいね~♪
ポチン

HELLO!!

英語で…頑張ってみましたが(汗)
後が続かない…プ(´゚m゚`)σ
退職までそんなに急なの???
そりゃ生徒も心構えできてないから寂しいよねぇ…
えっと。
算数担当????????
かっこいーーーーーーーキャー!!(ノ≧∀)ノ
ちゃんと教科別に先生がいるんだ!!
中学校並みじゃない!
うちの姫ちゃんの英語の先生になって~~~
マンツーマンで色々♪うっふん♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
でもたしかに。ちょっと笑顔が引きつってるねー突然でビックリしちゃったんだろうね…
あと1年。この最後の1年が一番大事だと思うから、平穏に過ごせるといいね!

No title

オリビアちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
大好きな先生と会えなくなっちゃうのはさみしいよね。
一番上の写真はいい笑顔に見えるよ。
明日こちらを出発するよ~。
長~い時間車に乗ってなきゃ。
色々ありがとね♪
ぽち☆

No title

退職かあ~
お気に入りの先生ほど早くに
やめちゃったり
結婚しちゃったり
きよっぺも
主婦業退職しますv-12
あとは
夫に全てをたくすv-236
いや不安だわ
今日はチビデビが手足口病で
さっきまで
病院へ
片手で抱っこしてのパソコンなので
腕が
悲鳴を
ぽちりーなv-254

No title

え~・・・急な決定だったんだね。
うちも長女の通ってた幼稚園が新人の育たない幼稚園でねぇ・・・。
対子供の態度はすっごくいいんだけど、なんせ女の世界。
色々あったみたいで・・・。
残念だよね。
でも残り1年、楽しく過ごしたいよね。
気分変えて、頑張ろう!!!

No title

う~それはさみしいですね。
うちの幼稚園も毎年何人ものせんせいがやめちゃうんですよ。
今年はあんまり娘に関係ない先生ばかりだったけど、
お別れするのはさみしい・・・・
思い出たくさん写真におさめられてよかったですね。
ポチ☆

No title

オリビアちゃんこんち~(^o^)丿
(TOT)(TOT)(TOT)akeちゃん泣いちゃったじゃないかーー。
真ん中のお写真の息子ちゃん、お目目が見えないけど、お口で寂しそうなのが伝わるよー(TOT)
こーゆーの泣いちゃうの知ってるくせに~(TOT)
隣で「ママ泣いてるの~?」って言われてる(^^;)
色々あるのね・・・あと1年頑張って!!
でも、担任の先生が同じでよかったね!!
ぽっちん☆
