RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.03
29
CM:16

09:30
Category : 季節
 おはようございます 


今日から息子の短い春休みです
なのでお弁当は作ってないけど、未アップのお弁当を


この日は初めて寝坊してしまいました
アラームをONにするのを忘れてて^^;・・・
息子の「ママ7時半やけどお弁当作らなくていいの?」
という言葉で起きました



バタバタで作った春キャラ弁は
「たんぽぽとてんとう虫」

03249967.jpg


03249937.jpg
ごはん
ハム・全卵薄焼き・ほうれん草入り全卵薄焼き・カニカマ・チーズ・海苔
おかず
春巻き・卵焼き・ベーコンポテト巻き・魚肉ソーセージ+にんじん煮さし
ブロッコリー・フリルレタス



見てお分かりと思いますが、やっちゃいました
THE・失敗作です(´ヘ`;)とほほ・・  

少し前に ぴあちゃん が同じイラストをもとに作ってて
凄く上手だったんだけど、私のはあまりにヘタクソ
だったので、引っ込めたお弁当です


息子に「ママ失敗しちゃった、ごめんね」と言うと
「絵見せて~」と言って絵を見ながら・・・
「このたんぽぽ?これは丸く切って、それから周りを
ギザギザに切ったら良かったのよ、ママ」と
いっちょまえに言っておりました

私が「そっか~そうすれば良かったんや」と言うと
「でもママ大丈夫よ、ヘタクソやけど可愛いよ^^
てんとう虫はママの方が上手よ」と言ってくました

な・な・なんていい息子なの(←親ばかですけど何か?)
どうもポケモン以外の失敗には優しいみたいね


次は立体でリベンジ


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃん こんばんは^^
寝坊したの初めて???
私なんか冬は全く起きれないけど・・・(>_<)
寝坊してこのお弁当はすごいなぁ~!
どこが失敗なのかわからないけど~~っっ!?
息子ちゃんの評価も結構厳しいのねっ(~_~;)
春休み楽しんでねっ♪
ポチッ★

No title

オリビアちゃんこんばんはー☆
偶然に同じイラストチョイス?!
ちょっとそこまでラブラブ?w
ある意味すごい~w
ぴあちゃんのもとっても可愛かったけれど
オリビアちゃんのだってめっちゃかわいいよ!!
ってか、息子君ステキw
かっこいいなー♪
ぽちっと☆

No title

いやいや!
7時起きでキャラ弁ってのはもっと威張ってよし(* ̄ー ̄)v
薄焼きも色付けして焼いてるし!!
このてんとう虫好きなんだよね♪
ぴあんのも可愛かったし、
オリビアちゃんのも素敵だよ~!
うちの姫・・・。
入園前から立ちこぎマスターなのよね><
ひっ姫ですのに・・・待望の・・・(T∇T)
ぽちん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらん。直ってる(笑)

こんばんちゃん★
出遅れた~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
カブトムシの指摘しようって思って来たのに~~笑
あのね!!!
全然ボツじゃないじゃない!!
このたんぽぽの作り方、斬新ですごいって!よく思いついたね~~
これ、真似っこしたい人、いると思うよ~~

σ(≧口≦мё) !?笑
しかもご飯に埋め込んでるよね?
息子ちゃんの指摘にもビックリだけど。
切りこみ入れるとか…思いつくの??
さすが頭がいい息子ちゃん♪
ちょうちょとかもあるんだよね?楽しみ(*´艸`*)
とんぼとか書いちゃ駄目よ~~~(*≧m≦*)ププッ

こんばんわぁ☆

えっ?これ失敗作なの~~~?
お弁当見た時可愛い~と思ったんだけどっっ!!
タンポポもご飯の中に入ってて凄いって思ったんだけどっっっ!!!
てんとう虫可愛いね~♪
いつもと違った感じでこのお弁当も好きよ~☆
たんぽぽって本当春って感じでいいよね☆★☆
私も近じかしてみようかな~♪
息子ちゃんのアドバイスも取り入れて(^_-)-☆
ではでは後でメールするね!(^^)!
ポチン

こんきちは
カブトムシ?
消したか(笑)
寝坊してここまでできているのはすごいよん♪
寝坊したら絶対に細かいの作れないって…
ここまで作れちゃうのさすがオリビアWork
でもね、同時期にぴあちゃんと同じてんとう虫作るの、スゴク、ジェラシー燃え燃え!なんだけど
仲いいわねふたりとも
たんぽぽもかわいいね
今度まねっこさせていただきます
ポチ

No title

オリビアちゃん、今日はPCさわれなかったので、
報告遅くなってごめんね~!
先に来てもらっちゃったね^^
娘ちゃん、ガシッと「オリビアちゃん」をつかんでたので、
もらってやって下さ~い(*^_^*)
お暇な時に、メールしてね~♪
春満開なお弁当・・どこが失敗なの~??
可愛いよ~♪
息子くん、ホントにいつも優しいね~!
ママ大好き~!なのがいつも伝わってくるよ^^
ぽちん☆

No title

オリビアちゃん こんにちわ~
寝坊でこの出来なのスゴイよ
とっても春らしい~
息子君の厳しいコメントもなんか可愛いなぁ
インターは短い春休みなんだね
良いな。。(笑)
ぽち☆

No title

いっぱい通かもしれないけど・・・・突っ込み待ちだと思うんで突っ込むねw
これって「てんとうむし」だよね。カブトじゃなくて。
ぷっ(≧m≦)
でもでもでもでも、タンポポのアイデアすごいと思ったけど!
独創的!!!
奥行きがあってこんな置き方もあるんだ~って勉強になったよ?
私は好きだけどな。
お寝坊してもこの細かさ。さすがオリビアちゃんだね♪
ぽち!

No title

可愛い♪
笑っちゃった☆
その的確な指摘。
将来キャラベニスト決定だね。
楽しみ。
でも「かぶとむし」って・・・
リベンジ楽しみにしてまーーす。

No title

こんにちは(*´v`*∞)
ご無沙汰してました><
えっ?!
寝坊してあんなかわいいお弁当が出来るんですか?!
反則ですよ~(人´Д`o)+・゚
私なら絶対にキャラ弁にはしません()´д`()ゲッソリ・・・
ホントにかわいいですよ~(o*´∀`*)-☆.。.:*・゚☆
ぽちん☆

No title

オリビアちゃん、こんにちは(*^∇^*)
あの~~~コレ、カブトムシじゃないよね?
テントウムシに見えるのですが、画像間違えて載せた?
たんぽぽ、ちゃんとたんぽぽに見えるぞ~~~
息子くんは、凄いアドバイスするんだね!
いっちょ前というか、なかなかしっかりしてるというか、男の子で、こういうのをしっかり見てくれてるのって嬉しいよね!
↓のボーリング、もうできるねんね~
娘もおじいちゃんのボーリング見てやりたいというけど、
まだまだ重すぎて、いつも盛り上げがかりだわ~
ぽち☆

No title

ボーリング疲れv-236
寝坊で失敗作
この一言で世界中に敵を作ったね。
ぴあちゃんも簡単でーす。
とかいって作ってたね。
どこが?
どこが?
一応確認ね。
同じ人間だよね?
はーv-12
平面かあ。
厚い壁だわ
ポチv-254

No title

かぶとむし????
んん??
てんとうむしでは?
とってもかわいい~ねぼうでここまでできるのは本当にすごい!!
息子くん、もしやキャラ弁の達人なのでは?
すごいね~
ぽち☆

No title

オリビアちゃんこんち~(^-^)
息子ちゃんカワイイーーー(≧▽≦)
そのいっちょまえさが可愛すぎるぅーー!!
てゆーか、全然失敗作じゃないじゃん!!
このたんぽぽって、埋め込んであるんでしょ?
( ..)φメモメモ
最近お弁当作ってないから、ちびちゃんが毎日「おべんとうちゅくって」って言ってる(^^;)
そろそろ重い腰・・・いや、重い体をあげなくては・・・。
ぽっちん
