RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.03
26
CM:18

09:30
 おはようございます 


今日のキャラ弁はポケモンからで
「カイリュ-」

03169579.jpg


03169570.jpg
ごはん
ハム・ケチャップ入り全卵薄焼き・すき焼きのたれ入り卵白薄焼き
卵白薄焼き・ほうれん草入り全卵薄焼き・海苔・ベビースター
おかず
メンチカツ・卵焼き・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス


参考にしたイラストはこれ

03169593.jpg


息子のリクエストで作りました
っと言ってもかなり前だけど^^;
でも出来上がりを見せると
「ママ上手~そっくりじゃん!」と言ってくれました
ってなんで「やん」じゃなくて「じゃん」なん???

息子の話し方はどうも関東の言葉が混ざってる
クラスに1人関東弁話す女の子がいるから
よく関東弁&女の子口調で話す息子・・・
う~~~ん丁寧に聞こえるからいいのはいいんだけど
ずっとこのままだとちょっと困るかも^^;


明日から31日まで息子の短~い春休みです
その間はアップしてないお弁当の放出です
と言ってもたったの3日だけど

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

ばんは~♪
ほんとオリビアちゃんそっくりじゃん(笑)
これだけそっくりに作れたら自分でも気持ちいいでしょ?w
型紙どおりに作ってもそっくりにできない私はなんなのかしら。。。
ぽちっと☆

オリビアちゃんこんばんわぁ☆

いや~今日のお弁当もそっくりじゃん!!笑
このお腹の所の海苔切り細かくてイライラしそうな感じやね~(>_<)
でも上手く出来てるオリビアちゃんが凄い!
頭にベビースター使ってるね~♪
今からベビースター祭りにGOだね~!!
えっ?とっくに終わってるって?
こっそりと入れとくわぁ~~~~~笑
えっっ?息子ちゃん春休み3日しかないの?
かなり羨ましいんだけど~
私なんて約3週間…早く行ってほし~い!
ポチン

No title

オリビアちゃ~ん こんばんは^^
ウンウン(○´ω`)(●´皿`●)ウンウン
そっくり~~っ!!
めっちゃ細かいねっ!
私なら間違いなくイーッてなってるわぁ~(~_~;)
春休み3日だけなんだぁ~!
息子ちゃんとゆっくりできるといいねぇ~♪
ポチッ★

No title

こんばんは~
今日のカイリュもまた、カッコよくできている!
頭のベビースタ―、すごいんだけど???
なんかすごくリアルな感じだね。
最近私、平面が面倒で遠ざかってるよ。
どれがケチャップ入り卵焼きで、どれがすき焼きのたれいり卵焼きかわからなくなっちゃった。
やばい…
今度、オリビアちゃんに教えてもらいに行かなくちゃ(笑)
関東語もいいえと思うけどなぁ~それは私が関東人だからか?
いやその前に私は栃木弁w問題外だ。
息子さん、その関東弁話す女の子に興味あるのかな???なんとなく。
ポチ☆

No title

オリビアちゃん、昨日はホントありがとね~♪
息子くん、春休み短いんだね~!
うちは暇しちゃって、どこか行かなきゃ~って思いつつ、
何かとびとびで予定が入っちゃって><
お友達とも都合が合わなかったりで・・・(・_・;)
「じゃん」って何気に横浜弁かも~^m^
うちは普通に飛び交う言葉よ~(笑)
今日のポケモンもそっくりだね~!
ポケモン図鑑、着々と進んでるね(^-^)v
ぽちん☆

No title

オリビアちゃんこんち~☆
ポケモン制覇着々と進行中だね~(*´▽`)ノ
500弱のマイイラスト集できちゃうよ~!
私も頑張らないと^^
角?みたいなのがベビースターなのがいい感じよ(* ̄ー ̄)v 
カフェゆりんのお越しw
お待ちしてます(*´▽`)ノ
ぽちん。

No title

ウチの子見たら絶叫しそうです☆
これはもう芸術ですねぇ~!
はぁ。。
ため息でちゃいますよ。
もうちょっと
ウチの子のお弁当も
もうちょっと丁寧に作ろうかって
真剣に思いました。。。
あああ。でも無理か・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ただいま!

今日は委員で集まって反省会と言う名の打ち上げランチしてきたよ♪
子供たちも一緒にワイワイ♪帰ってきたらすぐ昼寝しちゃったよ(*´艸`*)
カイリューって言うのね!恐竜だね!!笑
今日は何色??って感じよ~~いつも卵がすごい!
ケチャップなのね。少なめに入れるとこれくらいの茶色とオレンジの中間みたいな色になるのかな??
ストックもまだまだありそうだね!いいなあ~~~
いつもコラボとかに出してるお弁当って、やっぱりスクールに持たせてるお弁当なの?
春休み3日間って…日本一短いんじゃない???
どこかにお出かけかな~~~♪
お花見とかは?ヾ(*´∇`)ノ
一緒に桜の下でおだんご食べたいね~~(*´艸`*)

No title

オリビアちゃんこんにちは!
カイリュー、そっくりじゃん!て、私も関東弁で賛辞をw
関東弁と呼ばれると不思議な感覚だけれど。
オリビアちゃんの関西弁、読んでると和むんだよね~。
怖い関西弁と可愛い関西弁があるような気がする。
オリビアちゃんのは後者ね。
ストック弁の放出、楽しみにしてるね♪
ぽっちん!

No title

ほんとそっくりじゃん(笑)
そっくりですよ(人´Д`o)+・゚
息子君がじゃんになる気持ちがよく分かります.+゚(*´艸`*)゚+.
子供ってままごとのとき必ず、標準語?ですよね(*ノ∀`*)
聞いてるとおかしくなっちゃいます(*´v`*∞)
ぽちん☆

No title

「標準語困る」って!!!
ちょっと笑っちゃった。
それじゃ、関西じゃ生きていけないか・・・
私も結婚して長野にいってたら「じゃん」が出てくるように・・・
福井では「やがー」なのに♪
そっくり、そっくり!!!
かわいいし☆
愛らしい表情だね~。
いつも思うけど、いろんな薄焼き卵やいてて感心します。
私、よくくっついちゃうんだけど・・・なんで?
片栗粉多い?フライパンが古い?

No title

オリビアちゃんこんち~!
今日もうちのチビ~ズはカイリューで興奮!!
しかも~、「隣はハクリューにミュウツーだーー!」って・・・。合ってる!?
ポケモン大好き姉妹ですから(^m^)
なになに関東弁?茨城弁はどうですか?(≧▽≦)
そ~いや、関西の方は「やん」だね!
私も「じゃん」だわ!
茨城弁だと「だっぺ」だわ(≧m≦)
使わないけどね~(^^;)
前さ~、うちの母親が「ももちゃん、このゴミなげといて!」って言うから、
あねちゃんはマジでゴミを投げたわけ!
ゴミを捨ててってことなんだけどね~(^m^;)
うちらが使わないから分からないよね。
でも、オリビアちゃんに会ったら、なまってる~って言われるかも(≧▽≦;)アハアハ
ま~た雑談長くなっちゃった!ごめんちゃい!!
ぽっちん☆

No title

ベビースターがいい感じ。その曲線が!!
またまたすごい。
イラストそのものですね。
その周りの☆とかは全部カットしたんですか?
こまか~い。
男の子弁はかっこいいですね。
ポチ☆

No title

オリビアちゃん
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!
カイリューそっくり~。
上手~♪
春休みは短いね。
短い春休み楽しんで~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆

No title

おはよう。うるわしのオリビア姫v-238
女の子言葉いいじゃない。
うちの男言葉を話てます。
下品
野蛮
v-10ポケモンコレクションが増えてる~
やっぱ前日の型紙作りとか
かなり頑張っちゃってるの?
きよっぺ生涯立体でv-237
上品な息子くんへ
ポチ~v-22

No title

おはよ~
カイリューかっこいい!
ベビースターで角?触覚?作るのいいね~~~~
ばっちりよん!
そして、↓の卒園おめでとう~のお弁当。
凄い丁寧に作られてて、オリビアちゃんの愛を感じるわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
アルバムっていうのが、いいよね!
あ、メール届いてますか?
良かったら、携帯にしてもらえれば、オリビアちゃんのも登録できるので、
よろしくお願いします。
ぽちり★

No title

うんうん!めっちゃそっくり~~~*
うまい!!
やっぱ、平面の神様です^^
P*
