RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.03
19
CM:17

09:30
 おはようございます 


今日のキャラ弁はポケモンからで
「赤いギャラドス」


03129321-5.jpg



03129301.jpg
ごはん
ハム・全卵薄焼き・卵白薄焼き・黒練りゴマ入り卵白薄焼き
赤ウィンナー・カニカマ・海苔
おかず
ミートボール+にんじん煮・卵焼き・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス


参考にしたイラストはこれ

03129331.jpg


これは前からの息子のリクエスト
最近難しいポケモンを作ってないせいか、中々腰があがらずで
でも思ってたよりは時間もかからず、イライラもせずでした

作ってる途中に息子が起きて来て、側でずっと見てて出来上がると
「ママ!めっちゃ上手!!!凄い、カッコイイ!!!」と
物凄~~く喜んでくれました
こんなに喜んでくれてるから、いざ食べる時に
壊れないようにサラスパでとめまくりました
でも目の赤いカニカマの部分は多分差すと壊れるので
白眼の所だけ差して、息子に
「赤い目は壊れてるかもしれないよ~」と言っておきました

迎えに行くなり
「ママ、赤いお目目も壊れてなかったよ!
ママが作ったまんまやったよ!!!!」と
物凄いジェスチャー付きで説明してくれました
お友達も「凄いな!かっこいいやん」と皆見に来てくれた
みたいでそれも凄く嬉しそうでした

あ~~~作った甲斐があった
この笑顔があるから作れるよね


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

おはよん♪
今、卒園でヒマになった次女ちゃんが、ずーっと朝からマシンガントークでさぁ~~(笑)トホホ・・
なかなかPCに辿りつけません~~
でもやっと見れた♪
ほんと~すごいよ~
イケメンな息子クンはこれは絶対喜んじゃう!!
これで、イライラしないの??
オリビアちゃん、温厚だわwww
私、人変わっちゃうよ~こんなに細かいことしたら!!
子供の笑顔!!が一番嬉しいよね~(涙)

全然ポケモンキャラ知らないけど、参考画像があるから完璧に模写してるのがわかるわ(笑)
ホントいつ見ても細かくてさすがの腕前!!
息子君がそんなに喜んでくれると作り甲斐あるねぇ~♪
うちの娘はもうキャラ弁が当たり前と思ってるみたいでリアクション薄い(-_-;)
お友達に褒められればさらに嬉しいけど、誰にも見せないうちにパクっと食べちゃったりしてるらしい…

No title

作った甲斐があるーー
コレがやめられないのよね~~~
作るのも楽しいけど食べる側の反応?気持ち?が
活力になるよね^^v
細かいパーツや重ねワザ!
すごいデス^^
作ってるところみてみたい~~~♪

No title

オリビアちゃん、今日はポチ逃げでごめんね~☆

No title

オリビアちゃん 遅くの出没です^^
今日のもイラストそっくりで、
カニカマ使い超上手いよね
本当に平面達人だね
それに、息子君の一言とっても嬉しいね
この為に頑張ってるのもあるよね~
昨日のコメありがとうね
おソロなんて、益々親近感よ!
ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見るからにすごいんですけどー!!
こんなの作れるオリビアちゃんがすごい!
息子君の反応そんなにいいんだね~
そりゃぁ、オリビアちゃんもやる気になるよね^-^
イイコイイコ♪
今日のコメ最高笑えましたw
ぽちっと☆

No title

オリビアちゃん、こんばんはぁ~^^
えーーーっ!
こんな細かくて難しそうなのイライラせずにできちゃったの?
すごいなぁ~\(◎o◎)/!
息子ちゃん、そんなに喜んでくれたんだぁ~。
嬉しいよねぇ~(*^_^*)
また頑張ろう~って思えるよねっ!
お友達にも自慢できて気分よかったんだろうなぁ~♪
ポチッ★

こんばんわ☆

お弁当から出てきそうやね~!
迫力あって男の子は本当嬉しいだろうね~♪
細かい所まで本当似てるよね!
私なら凄い時間がかかりそうやけど…
なんせ平面は苦手やからね(>_<)
それにしても本当子供の喜ぶ顔には負けるよね…
娘のあの顔に何度騙された事か…笑
でも本当喜ぶ顔を見るとやる気がでるよね~!
でも上の娘は辛口だからたまに落ち込むけどね…(/_;)
ポチン☆

No title

オリビアちゃんこんち~☆
うぉぉぉぉ!かっこいい!!
額のところ。特にすごい!
私なら全部カニカマでやっつけちゃいそうだけどw
ぷくっと立体感ある感じで素敵だよ~^^
はんぺんの断面ね。
ふつーに切ったの。で、切り口もあったんだけどさ。
ラップでちょっと落ち着かせてる間に馴染んだみたいで。
これもきっとnob*マジックなんだよね(* ̄ー ̄)v 
ぽちん。

No title

つよそ~~~!
すごいね、これホントにすごい!だって強そうだもん。
このキャラがどれだけ強いのかは知らないけれど・・・。
やっぱり喜んでもらえたらそれだけで報われるよね♪
ぽっちん!

No title

オリビアちゃんこんち~!!
また今日も完璧なポケモン!!
なんでギャラドス赤いの!?
ポケラーママとしては気になるわ(^m^)
息子ちゃん喜んでくれてよかったねo(≧▽≦)o
きっと、この前の忍者屋敷の顔とは大違いだろうね(^▽^)
そうそう!!今日ね~、薄焼き卵をラップで包んで、ジップロックに入れて冷凍したんだけど、解凍はどうするの?自然解凍?
今日の平面もイライラしたわ~(>。<;)
すっっっごく時間かかったよ(ー、ー;)
やっぱ、おいなりさんが1番だ!!(^m^)
ぽっちん☆

No title

すごい!!!!
カニカマってすぐに切れるから私は嫌いなんですけど、ものすごく綺麗に切れてるし、美しい!!!!
すごいですv-10
ポケモンのキャラって難しくてオリビアさんはさすがだな~と思います(人´Д`o)+・゚
ぽちん☆

No title

こんにちは~
きゃー!!!
カッコイイ!
息子さん喜んだのわかる気がするよ。
やはりすごすぎ、オリビアちゃん!
立体もね、よーく絵を見て重ね方工夫しているよね。
私もそこが研究中なんで、そこまでよく見ちゃう(笑)
↓ブランコにのる息子くん、かわいいね。
やさしい息子くん、私、実は一気にファンになっちゃってさ!
オベント見て、なんか微笑みがあふれてくるよ。
きっとママのやさしい姿見ているから、やさしい素敵な息子さんに成長しているんだろうね~
お気に入りの公園見つかって、よかったね。
ポチ☆

No title

きよっぺなら息子くんの倍のテンションでほめるね。
もうどっちが本物か見分けがつかない。
サラスパどこv-236どこv-236
ないよ。ないよ。
このギャドラスv-237きよっぺを
食おうとしてないv-236
今日も文句なしの
ポチ~v-238

No title

こんにちは。
すごくイヤツ感があるというか、大迫力ですね。
すごすぎますよ。
そろそろ男の子キャラも練習しないといけないけど、
男の子キャラって、けっこう細かくてむずかしいですよね?
こんな風につくれるかな・・・つくれないな、ぜったいに。
作るときはまねっ子しようと、オリビア写真集なるものをひそかに製作中です(*^^)v
ポチ☆

久々いちば~~~ん!!!

おはよーーーーーーーー
久々に午前だけはフリーよ♪
ひめのラス弁も終ったよーーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ママ。疲れてます感たっぷりに仕上がったーーーー
こりゃ、おうち弁でリベンジだな!!!!
ん????(* >ω<)=3 プー
今日の、すっごいね!!!
この子が何て叫んでるのか気になるじゃないーーーーー!
「ママ!めっちゃ上手!!!!凄い!!!!!カッコイイ!!!!」かな(笑)
そうそうそう、その笑顔♪
そのために生きてるって思うよね(笑)
ママ、最高だ~~~~~~~~~♪
