RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.03
16
CM:19

09:28
Category : ドラえもん
 おはようございます 



今日のキャラ弁は映画ドラえもん人魚大海戦から
「ソフィア姫」

030991181.jpg


03099114.jpg
ごはん
ハム・卵白薄焼き・卵白薄焼きを紫いも粉+重曹に漬けた物
桜でんぷ入り卵白薄焼き・全卵薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
ウィンナー・卵焼き・魚肉ソーセージ+にんじん煮・ブロッコリー・フリルレタス



参考にしたイラストはこれ

03099130.jpg


こういうお目目キラキラの女の子を作ったのは初めて
目だけでどんだけ~っていう位、時間かかった
細かい、細かすぎる
パーツをのせようとすると、小さすぎてのせれないし
やっとのせれた~って思ったら、別の所が取れてるし
しかも似てないし
あ~~~これはかなりイライラきました
二度とこういうキャラは作ることはないと思います


イライラしながら作っていると、その様子を見た息子は
「だから難しいって言ったでしょ」と冷ややかに言ってました
私は「難しいから無理」って言ったのに
「作って欲しい、可愛いから~」と言ったのは息子
それなのにちょっと冷たいよね


目はサラスパ差せないから「目は崩れてるよ」と言って
持たせたんだけど、崩れてなかったみたい


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃんおはよ~!
最近朝一更新してるので、コメが1日ずれてすみません(>。<)
昨日ね~、ちぴろんちゃんに初コメしてきたのwww(/▽≦)キンチョーした。
ちぴろんちゃん、めっちゃいい人~(^O^人)
初コメして良かった!!
オリビアちゃんとちぴろんちゃんのオフ会の記事が楽しそうでさ~、2人に会った気になってるakeです!!
ソフィア姫~❤なんて細かいのーーー!!!
息子ちゃんのリクに応えるオリビアママン素敵だわ~(人^3^)~❤
うちのあねちゃんなんか、「春休みだからお弁当ゆっくり作れるでしょう~」って言ってるよ(^^;)
今日は久々にキャラ弁作ります!
ぽっちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何度もごめんね(>_<)

さっき言い忘れてたんだけど~卒園式は明日で~す♪
文章がおかしかったね…
編集しなおしたよ!
本当日本語が下手だから…(>_<)
うるうるするのかな…

No title

オリビアちゃん、早速作ったのね。
凄いわ~。
私なら、全身で作らずに上半身
だけ作るかも?
目が、細かすぎるからね・・・。
それを作るオリビアちゃんは偉!!

すっごい細かい(@_@)
こんなの作ったら私1日かかるわ…
しかもこれを崩さず持って行ける息子くんも神業っ!!
うちの子なんて幼稚園着いた途端にカバン逆さまに置いたりするから(-_-メ)

No title

この前女の子キャラ作ってかなり時間かかったってのはこれかな?
確かにかなり細かいね~(>_<)
しかも全身だから本当かなり細かそう(*_*;
こんなに細かいのは絶対無理やわぁ…
そう言えば…私も1度プリキュアのパッションを作った時全身にしたからかなり細かくなって目がうまくいかずではらたってかなり時間かかった事があるよ~
それにしても息子ちゃんに言われたから作ってあげたオリビアちゃんが偉い♪
さすが親バカです《笑》
ポチン

No title

オリビアちゃん こんばんわ~
息子君かわいいね
オリビアちゃんの一生懸命の姿が分かるなぁ
でも、細かくて、いつもながらとっても
上手だよ!!
ピックも可愛いね~
ぽち☆

No title

オリビアちゃんこんち~☆
そうそう。女の子キャラって難しいよね><
なので私・・・全身なんて作れないよぉ~!
ほんとすごいわ~♪
映画観に行ったばかりだからまさに旬キャラだね^^
細かくてそっくり^^
まいんちゃんはねー。
教育テレビで夕方?夜?やってるお料理番組のキャラなの^^
姫もお料理に興味持ってくれるといいんだけどww
ぽちん。

No title

はじめまして♪たくさんの方のブログでお名前を拝見しており、こっそり訪問を続けておりましたが、今日は思い切ってコメントを残してみました。過去のお弁当など沢山見て満腹で帰ります(笑)

No title

ほんとに出たーーー。
ソフィア姫。
凄い!!!
オリビアン、トレビアーーーン。
リクに答えてるところが凄い。
全身なところが凄い。
細かいところが凄い。
オリビアンには作れないものはないね・・・

No title

うんうん!お目目キラキラ!かわいいし~~♪
似てるよぉ~~~
確かに心が折れそうなほど目は時間がかかるよね><
とってもお上手!さすがオリビアちゃん♥
P*

No title

オリビアちゃんこんち~^^
こ、細かい(@_@;)さすが平面達人~!
見てきた映画のキャラをすぐさまお弁当にしちゃうなんて、
息子くん嬉しかっただろうね~(ちょっと冷ややかだけど^^)
いつも色が鮮やかでお見事~っ♪
ぽちん☆

No title

オリビアちゃん、こんちわ^^
おぉ~~~っ!
すっごい細かいじゃないの!!
また周りのピック、イイ感じに使えてるねっ♪
ウインナーのお花もかわいい♪
私も久しぶりにやってみよう^^
ポチッ★

No title

私も昨日映画見てきましたよ(*ノ∀`*)
30分だけ・・・・
ソフィアちゃんも少~しだけ見ました(笑I)
いや、あんなに細かいのをここまで仕上げれるオリビアさんは・・・・
やっぱりオリビアさんだな~.+゚(*´艸`*)゚+.
すごいです(人´Д`o)+・゚
ぽちん☆

No title

おぉ~~っ、見た映画をすぐにキャラにしちゃうなんて~すごいょ~
相変わらず、平面キャラ上手♪
うちに来てつくって欲しい!!
 
目、こまかそう!!みているだけでこっちまで緊張!!
でもくずれなかったんだね~ヨカッタヨカッタ♪
そうそう子供って冷やかなの~~よ(゚ーÅ) ホロリ
うちの長女・・・冷え冷えなのよ~

No title

オス。おら悟空。v-16
今気づいたんだけどこのレース
同じの持ってる。v-10
今まではお弁当にばかり目がいっちゃってて
全く気づかなかったよ。
100ピーv-190ショップのやつだよねv-236
こんな気が遠くなる作業こなしちゃうとこが
オリ姫のいいとこですな。
目の部分?
きよっぺは3秒であきらめちゃうね。
だって絶対に無理だもん。
死んでも無理。
生まれ変わっても無理。
大金積まれたらがんばっちゃうかもv-10
ぽお~ち~ん。v-16

No title

うんうん、眼が細かいから時間かかりそう。
私もみてるだけで目がシバシバしそうですよ。
でもよく似てますよ。
特徴をよくつかんでる。
髪の毛とってもいい色がでてますね。
ポチ☆

No title

オリビアちゃんおはよー!
昨日、コメありがと♪
嫌いになったりしないよー。するわけないよー。大好きだよーe-266
これからもよろしくね♪
で、このお姫様!!!
驚愕!の細かさなんだけど。
これはびびった。
私もキラキラオメメのキャラは作れないな。
プリキュアもしゅごキャラもめちゃモテも乙女系キャラは一度も挑戦したことないよ。
女の子ママなのにね・・・i-229
オメメ崩れてなくてよかったね。
それもすごい!
ぽっちん☆

No title

ひやーーー細かい!
私も、絶対チャレンジしないだろう・・・
でも、ちゃんとリクに応えて作るオリビアちゃん、凄い!
優しいお母さんだわぁ~~~
息子君とのやりとりは、そばできいてみたい感じだけど~~~
思わず笑うかなぁ~(´艸`*)
昨日はメール、ありがとうね~
ぽち!
