RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.03
15
CM:22

09:30
 おはようございます 


今日のキャラ弁はよみがえる伝説のポケモンから
「ス イ ク ン」

03058972.jpg


03058933.jpg
ごはん
ハム・ほうれん草入り全卵薄焼き・紫いも粉+たこやき粉焼き
卵白薄焼き・卵白薄焼きを重曹+紫いも粉に漬けた物・カニカマ・海苔
おかず
ウィンナー・卵焼き・きんぴら・焼き鮭・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス


参考にしたイラストはこれ

03058980.jpg


densetsu-11.jpg


今日のスイクンで「よみがえる伝説」のポケモンは3体ともGET
映画まではまだ月日があるから、ちょっと早くGETし過ぎたかな
でもね、息子が「作って~」とずっと言ってたから

この日の息子は鼻水も咳も酷かったので、お休みさせようと
思ってたんだけど、熱もなく元気だし、お弁当を見せると
「スイクン見せたいから行きたい!」と言うので行きました
ちゃんとサラスパで崩れないようにとめたんだけど、
とめる時に目を壊してしまった
あんまり細かい所はとめない方が良かったみたい
まぁ全部崩れて何か分からないよりはマシだよね


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃん
(*´ー`)ノおはよう~
スイクンだぁ。
3体ゲットだね~♪
そうだよね。
このお弁当みんなに見せたいよね。
息子くん具合は大丈夫なのかな?
ぽち☆

No title

オリビアちゃんのおはよ~!
おぉ~w(゜O゜)w  伝説のポケモンついにゲットだね!!
スイクン細かいーーo(≧▽≦)o
息子ちゃんお風邪大丈夫?
今流行ってるのかな~(>。<)
うちのチビーズも咳してるよ(TOT)
お大事にね~!!
ぽっちん☆

No title

キャラは分からんけど ←爆
なんかいいぞぉーー
色合いが好きだ!
かっこいいオベントを見せたい息子君の気持ちよく分かるよーーー
こんなかっこいいポケモンみんなに見せびらかしたくなるよ~~
パスタどめはどれくらいしたいいか
私も悩んだな~~~
崩れてなかったかな?

No title

オリビアちゃん、こんばんはん♪
今日もまた色がキレイ~!
色々研究してるからこそ!忠実に再現されてるよね~☆
息子くんの「見せたいから行きたい!」って
すっごい嬉しいコトバだね♪
ママのお弁当は自慢なんだよね^^
ポケモン図鑑も着々と増えてるね~(^-^)v
ぽちん☆

すごい素敵~(*^□^*)
スイクンもかなり素敵だし、後ろの星も細かくて素敵です(*´∇`)
私なら置かないかも(◎-◎;)
私も早くにブログ始めてたらオリビアさんに気付いてもらえたかもなのに~(o>ω<o)
残念です(ノд<。)゜。
ぽちん☆

No title

おばんですwコメントくれたのに来るの遅くてごめんね><
そしてwあたしリンク事後報告だから・・・
もし何かで使う時は遠慮なく・・勝手に使ってやってくだサイww
桜デンブ!そっかーいっぱい入れなきゃダメなのか★(*ΦЗΦ*)φ_)))
卒園して。。家弁とかでチャレンジしまーーーすw
うまく思った色になったら。
んでオベントになったらマタリンクお借りしますねーーーっ♪
↑あ。次の映画の!!
またすっげー細かなヤツきましたねぇ**
伝説ポケモンとか。。。。よくわかってないエセポケモンマニアです(w笑
勉強しなきゃっ**4月から恐怖の男児弁ーーー><
勉強させてね^^ここでwwPPP*

No title

オリビアちゃん、こんばんは~^^
息子くん、体調は大丈夫?
またポケモンキャラ、細かいねぇ~(^^ゞ
こんな完璧なお弁当見たら息子くんもお休みしたくないよね!
みんなに自慢したいだろうねっ♪
早く体調良くなるといいねっ!!
ポチッ★

おばんです~~

なんかさーーーーー
私の一日は何のためにあるんだ??とか思う今日この頃…
今朝なんて、園弁なのに普段より寝坊するという大変なことやらかしちゃって。
棚掃除できないまま委員会に行ったから一日気分悪かったぴあちゃんです(笑)
ちょっとーーーーーーー
紫が綺麗過ぎる!!またまた、このシリーズはおめめの細かいこと!!
3つ並んだ画像が超カッコイイね♪
あ。そうそう。海苔弁。貼ったものから貼り付けていったよ。じゃないと、無くすよね(笑)
あとさ、縮むのはやっぱりある程度は仕方ないかな~って感じだけど、海苔が浮いたりってのは無いかも。
オリビアちゃん、イチ弁の時冷凍した卵使ってる?
私、なんとなく、冷凍じゃなくてその時焼いたのでやってるよ。
解凍すると、やっぱり多少質感変わらない?
焼いたままの表面ちょっとペトってしてるほうがくっつくような気がするんだけど、どうだろう?????
昨日のコメありがとうね♪
では、よろしく~ってことで♪

No title

こんばんは~♪
伝説のポケモンっていっぱいいるんだね~
うちはまだアニメ見てないから、イマイチわからなくって。
スイクンの材料がすごすぎなんですけどーー!!
もう職人だねっ。
これは息子君喜ぶね^-^
オリビアママすてき~~~♪
ぽっちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアチャン、こんばんは~~^^
薄焼き卵の色!相変わらずきれいだね~~~♪
ほうれん草を入れて、そんなにきれいな色になるんだね~~ステキ~
お弁当も春らしい~色でとってもいい感じ。
これは、息子クンも自慢したいよ!ウンウン^^
編集もすっごくいいね!3つ並べるのってどうやってるの???
神ワザ!
お弁当だけでなく、編集も神になってる~~
映画みてねちゃうの??(笑)うちの旦那といっしょだ~~ププッ

No title

ぎゃーーーーー。
またでたーーーー。
凄い!そりゃこんなお弁当みんなに見せてくなっちゃうよ~。
自慢のお弁当だね。
いつ見ても芸術品!!!

No title

これ、映画のキャラだったんだね。
おぉ~先取り♪すごい!!!
ドラえもんも観に行けたんだね。
うちも夫が娘連れて行ってきて、その玩具もらってきてた!
でもって、ハッピーセットの玩具もお揃い!
奇遇だね~。
あとあと、オリビアちゃんめっちゃほそーーーーい!
ちぴろんさんも細いけど、お2人ともキレイなママだね~。
別世界だわ~。
あ、うちのブログでショボプレ開催中。
運試しにいかがですか~(笑)。
ぽっちん☆

No title

オリビアちゃん こんにちわ~
今日も細かいね!いつも思うけど
玉子焼きがお弁当シートみたいにキレイだよね~
もちろんカットも^^
パスタの跡がないけどどこを止めてるの??
ぽち☆

No title

オリビアちゃんこんち~☆
うぉぉぉぉ!
かっこいい!
スイクンってーと、横アングルのイラストのイメージが強いんだけど
これかっこいい~(* ̄ー ̄)v
いつもながら色も忠実だし^^
さすがだね~!
だいじょーぶ^^
私は後2年はキャラ弁作れそうだから♪
一緒に頑張ってやってね~^^
ぽちん。

No title

今日のポケモンも知らないんだけど…
参考のを見たらいつものようにそっくりだし
今日もまた細かい所まで凄いね~!
目?全然くずれてるのわからないんですけど~(>_<)
目が良い私が言うんだから間違いないよ(^_-)-☆
本当いつも薄焼きが綺麗でこんな色がだせるのが羨ましい!!
私も頑張らないと!!
ポチン

No title

カードからポケモンが
飛び出してるよ~v-12
いやむしろ
どっちがほんものなのか
わからない。
v-16また今日も押さずには
いられなヒ~
ポチンv-237

No title

3つ一緒に見ると迫力がありますね!!!
色んな色の卵焼きどれもとっても上手に出来てますね~☆
さっき前記事にもコメントしました。
お邪魔しました♪

No title

今日は、ライコウじゃん!
カッコイイ!!
紫が、本当に綺麗だよね。
 伝説のポケモンは、男の子の憧れだよね。
うちは、ポケモンよりも最近はイナズマイレブン
とかの方に移行してきてるわ。
 ↓のドラちゃん観て来たのね♪
でも~、オリビアちゃんまた寝てるし(爆)
 ぽちっと。

No title

こんにちは。
もうね~、一つ一つのパーツがすごいです!!
こまかいし、色もきれいだし、準備段階からわたしには・・・・
息子くんも喜ぶのはわかりますね。
体調悪くてもお弁当みたら元気になりますよね。
うまいな~
ぽち☆

No title

ひゃ~ヾ(≧▽≦)ノ
ポケモンGETだぜっ!!大好きな甥っ子
絶対発狂するわ(* ̄ー ̄)v 
お風邪大丈夫かな・・
うちの娘もなんとか復活して登園しました。。
ノロも流行ってるみたいだから
気をつけなきゃね~・・
元気な春休みが迎えられますように^^
春休み訪問もUPも減っちゃうかだけど・・
楽しみにお邪魔します♪
ぽちん。

No title

おはよ~オリビアちゃん
なかなか来れなくてごめんんさいm(_ _"m)
今日も、細かい作業ばっちりだね~~~v(*'-^*)b
私も細かいのは、そのまま載せてるだけです。
写真加工もこんなふうに並ぶといいね!
そして、ツーショット、なんだか、細い方二人でいいなぁ~~~
オリビアちゃんは、大人の女性だわぁ~~~
こういうの見ると自分もちゃんとしないといけになぁ~って思ってしまう!
ドラちゃんも見てきたのね~
うちも、プリキュアもうすぐ!
混むのいやだし、連れていくの大変だけど、頑張らないと!
ぽち★
