RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.03
10
CM:19

09:30
Category : 季節
 おはようございます 

今日は chocomosちゃん 主催の【おはなDEコラボ】に参加です


【おはなDEコラボ】弁当は春キャラ弁で
「Strawberryな息子?!」

03038901.jpg



030388651.jpg
ごはん
ハム・ほうれん草入り全卵薄焼き・すき焼きのたれ入り全卵薄焼き
全卵薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
鶏のからあげ・卵焼き・にんじん煮+魚肉ソーセージさし
焼き鮭・☆ポテト・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



いちごの上に息子が乗っかってるという設定
って肝心なお花は何処?って?????
えっ~~~と、魚肉ソーセージ+にんじん煮をお花型で
抜いてピックで差してあるのとかまぼこ花です
3つINしてるんだけど、分かりにくっ
未アップの物でお花が入ってるのはこれしかなくて
明日はお花がハッキリ分かるのをアップする予定です
chocomosちゃんこんなのでごめんなさい
画像よろしくお願いします


素敵なお花のお弁当が見れるchocomosちゃんのブログはこちら

 chocomos's diary 

ブログ2周年おめでとうございます


実は息子はいちごが苦手
甘いから美味しいのに何故かあまり食べようとしません
う~~~んなんとか食べさせる方法はないものか・・・


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃんおはよ~!
昨日はあねちゃんの心配してくれてありがとーー!
熱は37度台になって元気になったよ~!若いっていいね~・・。
明日の卒園式に備えて、今日はお休みさせようかと・・・かわいそうだけどね(>。<)
きゃーーー!
ストロベリ~な息子ちゃん!!めっちゃカワイイーーo(≧▽≦)o
うちのあねちゃん「ももちゃん」だから、ピ~チなあねちゃん作ろうかな~!
あれっ!?モモは夏か!?
私もコラボ参加したいんだけど、今日までだよね?
お家弁作って間に合わせなくっちゃ!!
パスタ!!オリビアちゃんも右のアイツ余ってるんだ(^m^)
あの、妙な色の、アイスクリームみたいなやつでしょ?
茹でると少し大きくなるのかな?
アイスクリーム弁にでもしてみるか!?
茹でてみないと分からないね(^^;)
おリボンと帽子は大活躍なんだけどね~!
ぽっちん☆

No title

ちょっとちょっと、オリビアちゃん??
かわいすぎるんですけど~~~~~~っ
この息子チャンのぴょーーんってした足の開き方?角度?
これはたまりませーん♪
普段ごつい?顔した私の顔もデレ~ってなっちゃったよ~^^
そしてまたまたオリビアちゃんのすご技!発見!
すき焼きのたれ入り卵焼き??
すごい!いい色がでてるしなんかおいしそう!
ご飯に合いそうだけど?味はどう??
今日もキャラ勉(←弁じゃなくって)大忙しよ~~^^

No title

お久し振りです♪
そしてコラボ参加とっても嬉しいです!
私苺が大好きなんでとっても嬉しい♪
隠れお花。。。かまぼこのお花は発見できたけどにんじん煮+魚肉ソーセージさしのお花が2個。。。もう1つは息子ちゃんのおしりの下かな?
苺は次女が大好き♪
長女も2歳くらいまでは好きだったけど今では見向きもしません。
苺狩りに行ってお腹いっぱい食べたいけれど行けないだなんて悲しいです。。。

No title

オリビアちゃんこんばんはー
お弁当かわいすぎだよー><
イチゴあまり食べないの羨ましいよー><
うちなんて争奪戦だよ。。。
またゆっくりくるねー
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ~♪

いや~ストロベリーな息子ちゃ~んきゃわぁいい~(^_-)
表情が何ともいえないわぁ~♪
いちごが苦手だからカニカマで作ったって感じ?
今度はいちごにカニカマまいてごまかすとか?
な~んて!もっと食べなくなるよね~!
上にのっかってるいちごもいいね~♪
立体感あって本物のいちごみたい★
そんなストロベリーな息子ちゃんのお弁当も本当可愛いけど実物も本当可愛いからなぁ~ぴあちゃんによこどりしたら駄目っていわれたよ…笑
よし!じゃあ外国でよくある一夫多妻制にしようかぁ~爆
ポチン

うわぁ(*´∇`)
キュート(≧▼≦)
息子ちゃんもかわいいし、苺のうえに乗ってる設定もかわいくて好きです(*´∇`)
いや~ほんとすごいです(◎-◎;)
ぽちん☆

No title

オリビアちゃんチョットご無沙汰でした^^;
可愛いね~~~いちごがらぶり~~でw
すき焼きのたれってこんなにキレイなんだね!((φ(-ω-)カキカキ
うすやきめっちゃきれ~~い*:.。☆..。.(´∀`人)
息子君ってトコがd( 。ゝω・。)Good♪

No title

オリビアちゃん、凄いね!
オリジナルで、こんな可愛く作れるなんて神業だわ!
尊敬しちゃう。
ぽちっと。

No title

オリビアちゃん、こんちわぁ~^^
きゃぁ~^^
今日のも可愛い♪
息子ちゃん、イチゴ苦手なの?
うちの娘も酸っぱいとか言って苦手だったけど、
最近は食べれるようになって好きになったみたいだよっ!
好きになったきっかけはわからないけど・・・。
お花もちゃんとわかるよぉ~♪
いろんな薄焼き作ってるね!
私も挑戦しないといつまでも上達しないままなのに、なかなか・・・(>_<)
コラボ、明日が最終日だね!
がんばろぉ~っ(@^^)/~~~
ポチッ★

No title

このお弁当なんてキュート♡
いちごに息子ちゃんがとっても可愛いです。
ヒョンって飛び出しそうな感じもたまらなくカワイイです。
えっ?いちごダメ?!
酸っぱいんでしょうかね~?
メッセージのお返事もありがとうございました。
じゃあ次回には!(次回って?)

No title

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
いちごがインパクトあってかわいい♪
いちごが苦手な子ってあまり聞かないよね。
なにが嫌なんだろうね。
ぽち☆

No title

とってもかわいいですね。
苺の上に乗ってる息子くん。とっても発想がおもしろい。
しかしイチゴきらいなんですか?
うちの子は大好きで、何も言わなかったら1人1パックずつたべそうですよ。
虫歯予防にもなるし、いいですよ~
何がきらいなんだろう・・・・。
そうそう、息子君の服、一瞬カエルに見えるのはわたしだけ??
ポチ☆

No title

おはよー!
イチゴ、かわいい!!!
息子君のポーズも顔も可愛くて癒されるわ~♪
ぽち☆

連れて逃げたい可愛ゆさ♪

オリ姫~可愛すぎるにもほどがあるんですけど。
なんでこんなに可愛く出来ちゃうの?
ハムがハムが
魔法使い?凄すぎて
もうだめ。
でも死ぬ前に
ポチ~ン凸

No title

かわいーーーー。
これ自分で考えるの?
すごーーーーい、天才!!!
めっちゃ可愛い!!!
私も乗せて~~~、ってつぶれる?
私も今日、微妙なお花で参加予定。
インチキ?詐欺師?
すんません・・・

No title

おはようですっ
息子くんキャラ、超~可愛い♪
元気たっぷりな感じがよくでてますねっ
2つのイチゴも存在感があっていいなぁ~
ぽちっ*

No title

オリビアちゃん おはよ
すっごいかわいい!!
息子君イチゴ好きじゃないの?珍しいね
でも、これは喜んだんじゃない?
3つのお花もちゃんと分かるよ~
それにしても息子君とっても上手だね表情も好きだよ~
ホント平面達人だわ!!
ぽち☆
例のは明日かな^^

今日は早いでしょ♪

おっは~~~~~~ヽ(*≧ω≦)ノ
今日はおうちなの~~~~♪
でも溜まった雑用と、お仕事の受付名簿や席次表作りやらねば!!
ワード2007、全然分かんないんだよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とーこーろーでーーーーーーー
お弁当!!!!
めっちゃ可愛い!!何この構図!?動きがあって生き生きしてて♪
息子ちゃん、ちょっとベビちゃん風ですごくかわいいし~~~~♪
嫁にはぜひうちの姫をww(まだ言ってる・笑)
ちぴろんちゃんの娘ちゃんをもらっちゃダメよ~~~~(*≧m≦*)ププッ
いちご苦手なんだ!?
うちもKはほとんど食べないよ~~
甘いけど、微妙な酸味もあるもんね~~
