RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.02
24
CM:19

09:10
Category : その他
 おはようございます 


今日は おべんとう時々すいーつ の nob*さん 
の「ひとくち細工コラボ♪」に参加です


✪生け花✪
IMG_8375.jpg


IMG_8430.jpg
ペットボトルを使ってnob*さんが色々作られてたので、私も作ってみました

前回は食べ物系だったので、今回は食べ物以外でと
思い、感謝の気持ちはやっぱりお花かな~って
それで「花束」にしようと思ったんだけど、momoちゃんと
ウサチョコちゃんがもう作ってたので「生け花」にしました

生け花は一応師範を持ってるんだけど、かな~~~り
長い間生けてないから、すっかり忘れてる???
枝がね~難しいし、葉をブロッコリーでしたのが
ヨレヨレで枯れかけ?みたいになってますよね
っていうか生け花に見えないかも



✪雪だるま✪
IMG_8352.jpg


IMG_8434.jpg
ブロッコリーは木のつもりなんだけど、それじゃあ
雪だるまはどんだけ大きいの???って感じになっちゃいました
やっぱり細かいのは難しい


nob*さん、こんなんですけどまたよろしくお願いします



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

おはよん^^
アートだね!!
華やかだーーーーーーw
飾っていたい。。ずーーーっと。。
雪だるまちゃんも可愛い~~~☆
nobたん喜ぶね~~。。
ご一緒できてうれしいな。。

生け花師範だなんてスゴーイ!!
そのセンスが日頃のお弁当にも活きてるのね!
色合いとかバランスとかホントいつも素敵で、私には到底マネできないなぁ~と思ってたら、師範にかないっこないわ(笑)
それにしてもひとくちコラボ、よくこんなにたくさんアイディア出たね~!
どれもこれも素敵で感激!
ポチっとな☆

No title

オリビアちゃんこんばんは~^^
遅い更新なのに見に来てくれてありがとね~♪
ぺットボトルのふた仲間だね^^
・・ってこんな素敵な生け花~☆
すご~い(^^)/
雪だるまも可愛いね~!
オリビアちゃんに、tomochiちゃんなら巻き寿司かと思ったって言われて「あっ!」・・・みたいな(@_@;)
全然思いつかなかったけど、ミニチュア巻き寿司作りたかったな~
ぽちん☆

No title

お。お花仲間だーー!
私も実はこのクルクル巻くお花作ったのよー
カマボコは大きくなっちゃうしカニカマは割れちゃうで・・・
食べちゃったwww
お花師範~すごぉ~~~
あ~でもイメージあるわー
オリビアちゃん着物も似合いそうだし^^
こんど教えてもらわなくっちゃ^^

No title

こんばんは^^
またまた遅くの訪問でごめんねぇ(>_<)
生け花、すごいよっ!!
技もスゴイけど、思いつくところがもっとすごい!!
私は結局コラボ参加できなかったぁ・・・(~_~;)
今日はバタバタ忙しくてなかなかPCに向かえなくて・・・(>_<)
更新もしてないっ^^;
明日も忙しいんだよなぁ~・・・。
またゆっくり来るわねっ!
ポチッ★

No title

こんばんは☆
生け花を作ろうっていう発想が斬新で素敵です♪
和の世界と雪だるまのかわいい世界両方ともミニサイズなのに、見ている人を楽しませてくれますね。
ぽちん☆

No title

こっちでもペットの蓋が!!!
みんなすごいね~。
生け花っていうよりも箱庭みたいだよ!
すっごい細かい!!!
生け花の免許も持ってるのね~、すごい、オリビアちゃん。
やっぱり繊細な人は趣味も違うな。
私は何でも枯らしてしまうんだよ・・・。
はぁ。
ぽっちん☆

No title

オリビアちゃんこんにちは~!!
雪だるまのマフラー、ほぐしたカニカマ1本?
私の中では、オリビアちゃんはカニカマの達人よ~(^▽^人)
雪だるまちゃんのお目目とお口は、うずらのパンチ?
雪だるまめっちゃ小さいよね!!
それにしても、ペットのフタに作れるなんてすご~い!!
ぽっちん!!

No title

こんにちわぁ~
今回も可愛くて
バッチリ作品ですねぇ♪♪
生け花の師範ヾ(*≧∇≦)〃
ってすごくないですかぁ~?
なんかオリビアちゃまのイメージがガラリと変わりましたぁ**
そんなプロ技の生け花見られて嬉しいぃ!
ぽちっ*

No title

オリビアちゃーーんこんちゃー
面白い~~~♪
楽しそう~♪
仲間にはいりたーい。
これ見せたら、子供達絶対やりがるね。
ほんと、今までのコラボとちょっと違って
見ていて本当に楽しめるコラボだね☆
ぽっちーん☆

No title

キャー♡本当だ!!
本当に関西人?
本当は近くにいるんじゃないの??
でも、本当に嬉しい~
考えている事が一緒なんだよぉきっと♡
そして、お花師範なのね~
やっぱりオリビアちゃんって感じだよ
ぽちん☆

No title

こんにちは~
いけばなときましたか。
ステキ!!
私もお花にしようかとおもったけど、絶対つくれないと思ってやめましたよ。
こまかいな~。
そして雪だるまちゃんも、そのままお部屋に飾っておきたいくらいかわいいです。
ポチ☆

No title

かわいい。
そしておもしろーーーい。
凄い発想で面白い。
オリビアン。トレビアンよ♪

こんにちは★

今日も作ったんだね~♪
ペットボトルのふたで生け花可愛いな★
今日の23時59分までだよね…
今日は夜までバタバタしそうやけど作れたら何か作りたいんだけどね(>_<)
まねっこしてペットボトルの蓋を使わせてもらおうかな…
ポチン←夜中したよね《笑》

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いぇーい(* ̄ー ̄)v 
きょうはコラボ仲間だね♪
てかーーー!
これはまさに芸術以外の何物でもないよ~(゚д゚;≡;゚д゚)
生け花とは思いつかなかったなぁ。
私おにぎりだけだもんヾ(*≧∇≦)〃
3つも作ってみて全部(苦笑)
あられの使い方も綺麗だし、雪だるまもほんわかしちゃう^^
息子くん今日もお休みだったかぁ><
お大事にしてあげてね。
ぽっちんw
あの後うち、ピックと一緒に撮った写真も追記しちゃったよww

No title

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
オリビアちゃん生け花師範~。
素敵~♪
生け花なんてふつう思い浮かばないもんね。
ぽち☆

No title

ひょえぇ~~(≧∀≦*)丿
ちっちゃっ☆
可愛すぎる~~っ♪
そして凄い・・。
食べないで、飾っておきたい^^
器用さんじゃないと出来ないな~
凄そうな会場ですね~
覗かせてもらっちゃぉ(○´∀`)
ぽちん。

おはよんよん♪

わお!!!!生け花って新鮮~~:*(〃∇〃人)*:
食べ物やアニマルが多い中で、ペットボトルに生ける!!!これ斬新でいいよーーー!!!
師範級なの??すごい~~!!!
さすが私のオリビア~~ン(*´艸`*)
素敵だわww惚れ直しww
雪だるまだってご飯何粒?って感じだし!
ん??私??カレーで駆け込み参加ってどう?笑
