RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.02
23
CM:21

09:10
Category : 企業
 おはようございます 


今日のキャラ弁はイチ弁で
「P r i n g l es 」


02187939.jpg


02187953.jpg
ごはん
ハム・ケチャップ入り卵黄薄焼き・卵白薄焼き・全卵薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
とんかつ・卵焼き・切干大根煮・ブロッコリー・フリルレタス



これを作るのにノーマルな平面か、立体か、イチ弁かで
悩んで修行の為イチ弁で挑戦したんだけど、見事に失敗
まだ数える程しかイチ弁というか、こういう海苔系には挑戦したが
ないんだけど、中々上手く思った通りに出来ない

海苔カットはそんなに苦ではなく、ちゃんと(←多分)
切れてると思うんだけど、貼るとボロボロに
海苔が縮んで上手く接着出来ないから、
下の平面キャラとずれてくるし・・・・・

綺麗に作ってる人のを見ると全く縮んでないし、綺麗に出来てるから
なんとか少しでも近づけるように作りたいんだけどなぁ
どうやったら失敗せずに貼れるんだろう


そうそうこのプリングルスのコンソメ味が太った原因
息子が先にハマって、次に私がハマって毎日1カン食べてたから
そりゃ太るよね
ほとんどこういうスナック菓子は食べないんだけど、
これは美味しくて止まらなくなっちゃって
あっでも3キロなんとか痩せたので久しぶりに食べようかな



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

なんでーーコレが失敗なの??
めちゃんこ上手く出来てるから
じ~~と見ちゃってたのに。。。
すっごくキレイだと思うよ~^^
プリングルス、カロリーには気をつけましょう~~~ってね(;^_^A アセアセ・・・

こんばんは

メ-ル送ったからまたみてね~♪
0時過ぎたよね~ポチン★

No title

オリビアちゃんこんばんは~^^
心配してくれてありがとう☆
息子くんはどう?
うちは大事をとってお休みさせてようなものだったから元気だったわ(" ̄д ̄)
明日はもっと良くなってお互い登園できるといいね♪
今日はイチ弁仲間(*´▽`)ノ
と言っても私のは卵白焼きスルーしたはんいちだけどねww
綺麗にできてるやん~!
ぴあちゃんがね、今日の私のトコのコメに名言書いてくれたよ~!
『めくれあがってるくらいが人間技らしくてちょうどいいよ~~(笑)』
つまり~ちょっとはみ出しちゃうとか可愛くていいのよ~♪
てか私のと比べたら全然綺麗にイチってるし!!
あ~長くなっちゃったw
プリングルス食べたい~ヾ(*≧∇≦)〃
ぽちんw

No title

オリビアちゃん 
ゴメン途中で送信されたかも?
前のは削除して下さい!
改めて
プリングルス美味しいよね
3キロ太ってすぐに3キロ痩せたのも
スゴイね~
イチ弁難しいんでしょ?
やってみたいんだけど…
オリビアちゃんは上手だね~
そっくりでプリングルス
食べたくなってきたぁ!!
ぽち☆

No title

オリビアちゃん、こんばんは^^
遅くなってごめんねっ(~_~;)
プリングルス、上手やん!!
私なんか海苔すら切れないよっ(>_<)
海苔が縮む?
そんな経験してみたいわぁ~(^^ゞ
3kg痩せたのぉ~!
私3Kg太る自身はあるけど、痩せる自身ゼロやわぁ。。。
お正月に太ったきり、戻ってないけどぉ~・・・。
食べまくってるぅ(~_~;)
暖かくなってきたし、マジでヤバいよなぁーーっっ(;_:)
ポチッ★

No title

オリビアちゃん、こんばんは☆
てか冷静に挨拶出来ないくらいにプリングルスが凄すぎ・・・
いいなぁ
こんな神業が使えたら楽しいだろうなぁぁ
海苔切りが苦手なワタシにとってオリビアちゃんは憧れっ♪
↓コラボへのご参加ありがとうございまーす
お持ち帰りは上の2つだけ・・・っと言われてもぉ~
他の2つを置いては帰れませ~んっ
こんなに可愛いんだもん
是非是非みんなにお披露目させて下さいっ
ってことで・・・
実は既に全部をお持ち帰りしちゃいました
オリビアちゃん、ごめんね^^;

こんばんは(*^_^*)
すごい上手です(◎-◎;)
何であんなに上手に出来るんですか(_´Д`)ノ~~
プリングルスのコンソメそんなにおいしいんですか?!
私も今度買ってみます(*´∇`)
でも3キロも太るのは困ります~(><)
私も今ダイエット中なので(◎-◎;)
何で3キロも痩せれたんですか?!すごい(≧▼≦)

No title

オリビアちゃ~ん、こんちは~(^O^)/
プリングルス!!そっっっくり!!!
イチ弁、縁取りされててキャラが引き立っていいんだけど、私には難しくて(>。<)
ゆりん師匠に1度直で教わらないとダメだわ(^m^)
オリビアちゃん完璧や~ん!!
プリングルス食べたくなってきた~o(^O^)o
ぽっちん★

No title

毎日一缶???
それはさすがに肥えますな~(笑)。
でももう既に3kgダウン・・・羨ましい。
私は目標体重まであと-2kg・・・ピクリとも動かないのにぃ。
プリングルス、ロゴまでやっちゃうのがオリビアちゃんだよね♪
イチ弁、キレイにできてると思うんだけどなぁ。
海苔にもむいてる海苔とそうじゃないのがあるんだろうな。
私はこの領域には、足踏み入れられないっす。
その前に平面という難関が・・・。
私も久々に食べたくなった~。
ぽっちり!

No title

イチ弁うまいじゃ~~~ん!
数回とは思えないよ^^
しっかりお上手だもん*
ひとくち細工もめちゃかわいい~*
身近なマクドがおもしろい^^
またくるね~~~*
ぽち*

No title

オリビアちゃんこんちゃ~^^
プリングルスだぁ~!すご~い☆
これがお弁当に出てくるとは!
私は海苔切りに関しては、まったくもってわからないけど(#^.^#)
そっか~キレイに切っても縮む・・・う~ん、奥が深いね(@_@;)
3kgやせたんだね~!有言実行尊敬しちゃう♪
私はまだまだ肥えたままよ~><
ぽちん☆

No title

プリングルスがキャラ弁に?!
すっごく好きです。
こんなキャラ弁が作りたい。
でも・・・イチ弁は私にはまだ無理だな~。
十分綺麗ですよ。
海苔きりもスゴイ!
遅くなりましたがプレ応募ありがとうございますね♪

No title

こんちはー
って、、、うまっ
そっくり!!!
これ喜ぶね~
オリビアちゃん全然太ってないじゃん!!
私もやせて見られるほうだけど、先日数ヶ月ぶりにヘルスメーターに乗ったら大変な事になってた><
少し行動起こさないとまずいかも。。。
ぽっちん☆

No title

すごいっっ
どこが失敗なんですか??
あまりのすごさにびっくりです!!
海苔をどうしてそんなに細かく切れるのですか~?(毎回、言っている気が・・)
また、オリビアさんのをみて勉強します♪

No title

こんにちはv(・∀・*)
えぇ!全然失敗感でてませんよぉ~
ってか、色もキレイで海苔切りも最高です!
凄いイチ弁ヾ(*≧∇≦)〃
このキャラに愛を感じますょ!
ハマっちゃうほど美味しいんですねっ。
今度食べてみよ!
って私も只今ダイエット中だったんだ・・・
うぅぅ~食べたいっ。。。
海苔ってホント縮みますね。
でも海苔がなきゃキャラ弁作れないし(汗)
私も知りたーい(o・∇・)o
ぽちっ*

こんにちは♪

私には全然失敗してる所わからないし上手いと思うよ~♪
やっぱりオリビアちゃんのお弁当は発想がいいよね~♪
みんなの考えないような物作るって感じで素敵やわぁ★
天王寺動物園の近くかな?
私はもう少し下の方だけど6日に帰って7日に帰るんだけど、逢えたら嬉しいわぁ♪
でも週末はお忙しいよね!
ポチン

ごめん、追加

それがね!!!!!
聞いてよΨ(*`皿´*)Ψ
昨日、担当の人が体調不良でお休みとかで、違う人に切ってもらったら、前髪超下手で、まるちゃんみたいだし、色は暗くしないでって言ったのにバイオレット入れました~とか言って仕上がったら真っ黒なんですけど???
子供にもママ変って言われたしww
パパは笑いをこらえてたしww
卒園式と入学式あるのに最悪!!!!

こんちは~~~

へ?????
失敗じゃないじゃん!!!!
渾身の力作!大成功してるって!!
しかもこの絵柄をお弁当にってすごーーーく新鮮!日本初じゃない??(*´艸`*)
ゆりんちゃん級にイチ弁上手にできてるよ~~!!
息子ちゃん大丈夫??胃腸炎とかも流行ってるから心配だけど、その後元気ならよかった♪
ネイルチェンジしたらまたアップしてね~♪
私は先ほどまでひとくち細工やってた♪あれすっごく楽しいね♪
昨日のカニカマだったのねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

No title

オリビアちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
わぁ、すごーい。
プリングルスだぁ。
これをお弁当にしようと思う発想がすばらし~♪
プリングルスおいしいよね。
ここ何年も食べてないわぁ。
ぽち☆

No title

こんにちは~
すごい!プリングルス☆
イチ弁にして縁取りしたから、一層POPな感じになってかっこいいね~^ー^v
海苔縮んでるの?
言われなくちゃわからないよ~
この時期って、海苔の扱い大変だよね。イライラする^_^♯
でもここまでできていれば、ばっちりじゃない?
プリングルス、うまいよね♪
太るのわかっていて食べちゃうよ・・・
でも、オリビアちゃんはやせているんだから、そんなに気にしなくても~
ちなみに私はやっとこ断乳して、今までどおり食べていたら太ったよ。食べる量減らさなきゃ(笑)
ポチ☆

No title

こんにちは。
かわいいいです!!
お弁当にそのままプリングルスがはいってるみたい。
コンソメ味おいしいですよね。
ついつい手をだしちゃう・・・
でも3キロどうやってやせたんですか??
ポチ☆
