RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                    
2010.02
19
CM:39

09:10
Category : ドラえもん
 おはようございます 


今日のキャラ弁は
「COCO'S ドラえもん」


02167858.jpg


02167840.jpg
ごはん
ハム・全卵薄焼き・卵白薄焼き・卵白薄焼き・カニカマ・海苔
卵白薄焼きを紫いも粉+重曹につけたもの 
青色の作り方はこちら →  
青色の接着方法はこちら → 
おかず
ウィンナー・カレースパ・卵焼き・☆ポテト・かまぼこ
ブロッコリー・フリルレタス



最近どうもキャラが壊れてることが多いみたい。。。

これも息子が言うには「お目目が取れてた」と・・・
一緒にお弁当を食べたお友達もキャラ弁で立体のチコリータ
だったみたいけど、そのお友達が息子のドラえもんを見て
「何これ?」って言われたと、息子は寂しそうに話してくれました

いつもちゃんと接着してるんだけど、多分着いたらすぐ先生と
じゃれてるからかなりユッサユッサと揺らしてるんだろうけど
ちょっと強めにギューと押しておくしかないのかな~



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます






HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

v-22tomochiちゃん、こんばんは~
ううん、気にしないで~~~
人が集まる家っていいよね^^
tomochiちゃん全然薄焼きイケてるよ!
苦手って言うけど何処が?って感じだったよ~
応援ありがとう

No title

v-22Baobomamさん、こんばんは~
私もね週に2回は私も一緒に教室まで行くので
私が持って行くんです^^
でも後の3回は息子が持って行くので^^;
車降りた途端走ってますから、すぐ壊れてるんでしょうね。。。
応援ありがとう

No title

v-22ウサチョコちゃん、こんばんは~
そうやねん!
接着しっかりしてても揺らしたら一緒だよね^^;
男の子っていうかうちは特に暴れん坊だから。。。
ウサチョコのお弁当は平面で細かいの多いもんね。
娘ちゃんもガッカリだったのかな~
やっぱりスパが一番いいみたいね^^
今度スパでとめてみるよ、有難う!

No title

v-22mafusちゃん、こんばんは~
息子はねポケモンが一番好きなんだけど、テレビで
見るのはドラえもんが一番好きみたいやねん^^
ココスには行ったことないの^^;
近所にはないし。
お子様ランチにはドラえもんの何かがついてるのかな?
キャラ移動・・・これウケた(笑)!
でもキャラ移動ってことはキャラは崩れてないからいいやん♪
応援ありがとう

No title

オリビアちゃんおはよ~^^
昨日は来れなくてごめんね><
何かこのところ、バタバタしていて~
(今日も午後から来客ありでね~)
ドラえもん可愛い~!
この写真そのまま、COCOSに貼っておきたいね(^^)/
オリビアちゃんに薄焼き褒められて嬉しかったtomochiでした~♪
ぽちん☆

おはようございます

オリビアさんおはようございます♪
ココスドラえもん、可愛いです~
せっかくの力作なのに残念ですね。。。
しかし、子供は振り回すもんですね・・・・
うちは幼稚園まで、ずっと私が持っています^^
それでも、素晴らしいお弁当に脱帽です!
ぽち☆

No title

こんばんはー^^
色も忠実だし、文字まで丁寧に作ってるね~!
オリビアちゃん!!
接着はしっかりしてても持っていき方よるよね~
真っ直ぐ揺らさないようになんて難しいだろーし^^;
うちなんかプリキュア作った時に蓋開けたら目が歪んでたーーーとかw
たまごっちとめめっち作ったのに蓋開けたらめめっち不在とかww
ばれちゃうけどパスタどめがしっかりする方かな・・・
頑張れ~~~~L(・v・*)」

No title

オリビアちゃん 遅くなりましたぁ^_^;
ココスのドラえもんだぁ~
そっくりだぁ
ブルーもキレイだね
このドラえもんのマークで
娘も行きたいと言うよ!!
子供ファミレス好きだしね
息子君も喜んだろうね♪
平面ズレるみたいね
私の場合はチーズ+海苔なので
キャラ移動になってるみたいけど(笑)
ぽち☆

No title

v-22momoちゃん、こんばんは~
ううん、全然気にしないで~
小太郎君落ち着いて良かったね!
子供第一だもんね^^
momoちゃんは疲れてないのかな^^
私も初めてドラえもん作った時は勿論海苔だったよ!
でも段々と青でも作りたくなって、青色の作り方研究してん^^
それからは青色のキャラも作るようになったかな~
広告料か~頂けるかしら(笑)???
写真撮った後に刺せばいいんだ!
サラスパって結構見えるな・・・って思ってたの^^
有難う!
応援ありがとう

No title

v-22かなさん、こんばんは~
これねこういうイラストがあるの^^
ココスは多分うちの近所にはないと思うんだけどな・・・
あんまり見かけないですよね?
行く時にね絶対走るんです!
「走ったらあかんよ!」って言った瞬間から走ってますから^^;
応援ありがとう

No title

v-22HIBIMARIちゃん、こんばんは~
うちはね~ココスというよりドラえもんが好きやねん^^
マンがを見るのはドラえもんでおもちゃ(遊び)は
ポケモンって感じかな~
ポケモンはリアルタイムで見た後でもう1回見ることは
ないけど、ドラえもんは何回も見てるから^^
青色ね、私も始めは苦労して失敗ばっかりやったわ^^;
やっとすんなり作れるようになってん^^
息子にも言ってるんだけどね^^;
すぐ走っちゃうのよ!
応援ありがとう

No title

v-22naohahaちゃん、こんばんは~
ほんと?naohahaちゃんのツボなんだぁ!
なんだか嬉しいな♪
COCO'Sの海苔切りは簡単だよ^^
全然細かくないし線も太いし。
ただね縮み防止の為に同じのを2枚カットしてるから
ちょっと面倒だったけど^^;
でもnaohahaちゃんなら絶対すぐ出来るよ!
しかも凄く綺麗に出来ちゃいそうだわ^^
海苔カットは私も修行中よ~~~
一緒に修行しましょ♪

No title

v-22桜子ちゃん、こんばんは~
トイザラスも作ったよ~
何でもっていうよりネタがないから何でも
ネタにしてるだけって感じよ^^
ラップの件有難う!
今見てきたよ~~~~~
凄いね!あんなに振り回しても大丈夫なんだ!
オーブンシートを載せるとキャラもくっつきにくいんだね^^
今度これでやってみるね!
って桜子ちゃん頑丈すぎだよ(笑)
色ね・・・別にちょっと位違っててもいいやんって
思いながらもやっぱり同じ色で作りたくてさ~
もっと適当にすればいいんだろうけどね^^
応援ありがとう

No title

v-22ゆりんちゃん、こんばんは~
私ね始めキャラ弁のキャの字も分かってない時は重ねてたんだけど、
ゆりんちゃんのカットしてる写真見て埋め込むっていうのを知ったの!
それで埋め込んでたんだけど、最近カットがいい加減な
せいか埋め込む時に隙間ができちゃうようになって^^;
それで最近は重ねてるの(´ヘ`;)とほほ・・
ゆりんちゃんのココスドラちゃん見てたよん♪
イチ弁で作ってて綺麗でハッキリするな~って思ってたの。
うちねキャラ弁はどちらかというと周りのママさんからはちょっと不評やねん^^;
私より先に作り始めた人がいてそれから子供が皆「お弁当がいい」って
言いだしたみたいで、それまではクラスの2,3人しかお弁当じゃなかった
のがいまや逆で2,3人だけが給食やねん。
でもね先に始めた人と私以外は皆普通のお弁当でね・・・
お弁当を作ることになったこと自体、迷惑って感じやねん(笑)
でも皆仲いいから「もう!○○○ママのせいでお弁当作らなあかんやん!」って
面と向かって言われてるよ(p・Д・;)
海苔の接着はマヨか・・・有難う!
浮いてるようには見えないだけ?なのか^^
長くなってごめんね^^;
応援ありがとう

No title

v-22akeちゃん、こんばんは~
ココスって関東にもあるんだね!
って全国にあると思ってたけど違うみたいだけど^^;
akeちゃん、何言ってるの!
平面絶対上手だと思うわ~
それにへなちょこ立体じゃないって^^
akeちゃんのがへなちょこ立体なら私のはどうなるの???
スーパーへなちょこ立体って(笑)?
応援ありがとう

No title

v-22さんぴよままさん、こんばんは~
うちもねドラえもん大好きなんです!
ポケモンも大好きなんだけど、テレビやDVDはドラえもん
ばかり見てますわ~
ポケモンはおもちゃが好きみたいです。
ちなみにドラえもんの道具では「どこでもドア」が
一番欲しいって言ってましたわ^^
さんぴよままさんのココス弁当見てみたいです!

No title

v-22ちぴろんちゃん、こんばんは~
やっぱり娘ちゃんも言う?
そうだよね~きっと楽しみにお弁当開けて
壊れれてたら悲しいんやろうね^^;
そうそう私もしっかりつけてるつもりなんだけど
もっとしっかりつけないといけないみたいね^^
でもさ~あんまりつけると横からマヨがはみ出ない(笑)?
ってそれはつけ過ぎって???
私ね、オリジナルに超弱いのよ^^;
だから既存キャラにばっかり走っちゃうねん。
発想はめっちゃ乏しいよ(笑)
名古屋にはないの???
そうそうブログ村のプロフィール見てビックリしたわ!
出身地、今住んでる市と同じだわ!
応援ありがとう

No title

v-22hacotaちゃん、こんばんは~
ココスって全国にあると思ってたよ!
うちの近所にもないよん~
実家の近くにはあるけど行ったことはないわ^^;
可愛い?有難う!

No title

v-22ミニーちゃん、こんばんは~
職人?ほんと?
ミニーちゃんに比べたらまだまだやわ^^
ミニーちゃんって職人技通り超えてるよね!
職人じゃなくて超人って感じやわ~
そっか~パスタか・・・
め・め・面倒くさいかも(笑)^^
でも崩れるよりはましだよね^^
教えてくれて有難う!
応援ありがとう

No title

v-22ぴあ~ん、こんばんは~
うちの近所にはないねん(←多分^^;)
ポコス?あはははは~可愛い♪
ファミレスはほとんど行かないって^^
ココスも行ったことないから~
この間遊びに行った所にあったてドラえもんグッズを見た息子は
貰えると思って「行きたい」って言ったんだけど、応募して・・って
だったから「行かない」って言って行かなかってん。
それで行った気分になる為に?って感じ(笑)
そうそううちも手で持たせるようにしたりもしてるんだけど
手で持っても走ってら同じなのよね^^;
息子ね普段から歩かないから!
常に走ってるわ(笑)
そんなに急いで何処行くねんって感じやで!

No title

v-22てしばんさん、こんばんは~
顔が半分しかないから簡単かなっていう安易な
考えで作っちゃいました^^;
ココスのねHPに載ってたイラストなんです。
うちは男の子だし、いつも歩かずに常に走ってる
から余計だと思います^^;
応援ありがとう

No title

v-22coco*ちゃん、こんばんは~
ドラちゃんは半分だけだったから楽チンだったよ^^
coco*ちゃん?何言ってるの~~~~~
ドラちゃんっぽくないよ、全然!
週2回は私も一緒に教室まで行けるから、その時は
私が持って行くんだけどね^^;
先生がね~じゃれてくるからそりゃ崩れるやろって感じやねん。。。
応援ありがとう

No title

v-22ユーコちゃん、こんばんは~
ココスね、行ったことはないのよ^^;
この間遊びに行った所に丁度あって、お店の前に
ドラえもんグッズが沢山並んであるのを見て、
貰えると思った息子が「行きたい!」って言ったんだけど
抽選で貰えるって分かって「行かない」って言ったから
言ってないねん^^;
だから一応行った気になる為に?みたいな(笑)
ラップ?キャラの下に敷くの?それとも上から?
食べる時に取って崩れないのかな~
めげてないよ~~~
そうそうリンク有難う!喜んで^^私も貰って行くね~
それとカラナクシ!私も書いた後でもしかして・・・って
思ったのよ(笑)
応援ありがとう

No title

オリビアちゃん、こんばんは^^
なかなか遊びに来れずごめんね。
小太郎、やっとこ落ち着いて来たよ~。
一安心♪
色々心配、ありがとうね。
すごく嬉しかったよ~!
ドラえもん、いい色出してるね~。
私なんて青なんて絶対敬遠しちゃう。
オリビアちゃんは作れない物はないね^^
ココスの宣伝にもなって、広告料を頂かないと!(笑)
そして平面キャラ・・・
私の方が未熟だから参考になるか分からないけど
写真撮った後にサラスパ刺してるよ。
やっぱ崩れたら悲しいなと思って。
刺さない様が見た目はキレイだけどね。
ぽち☆

No title

こんばんは☆
ココスとドラえもんのコラボだ!!
ココスはうちの近所にもありますよ♪
黄色と青だから鮮やかですね(^-^)
息子君は幼稚園に行くとますます元気になるみたいだから、ちょっとお弁当が残念・・・。
ぽちん☆

No title

オリビアちゃん、こんばんは^^
ココス、うちの子も大好き~♪
ドラえもん・・・難しいのにめっちゃそっくりやし~っ!!
さすがだなぁー(#^.^#)
青色出すの私は難しくて一度やったきりです(~_~;)
パーツ、崩れないように毎朝、お弁当ひっくり返さないように注意してねっ!!
って言ってます(^^ゞ
ポチッ★

No title

こんばんは♪
今日は遅くなっちゃいましたけど、わぁww
これは、私のおツボデス!!
すっごいかわいい~ですね!!
POP?(なれない英語をつかってみましたケド・・・あってます??)
看板そのものというか、本当に好きです~
マネしてみたいけど、COCO’Sの海苔切りが・・・
もうちょっと修行をつんでからにします^^

No title

こんばんは~
今日はココス。まるで看板みたいだわ~
前にもトイザラスのロゴ作っていたよね?
オリビアちゃんはなんでも作れるんだな~。
ココス、ドラえもんが入っているだけで避けちゃうよ。青・・・やはりオリビアちゃんじゃなくちゃ、難しいよね~
上でユーコちゃんが書いているけど、ラップはね、敷くのではなくかけるんだ。
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI00014106
で見てね。
うちは写真撮影したあとに、サラスパでとめて、だいたいキャラ弁のご飯くらいの大きさにオーブンシートを切って載せてるよ(目とかラップにくっつかないように)。そして、ラップもw
頑丈すぎ???
↓下の記事のコメ、埋もれちゃうからこっちに書くね~
カラナクシも、すごいね。
ピンク、綺麗な色に再現されている~
最近、色彩の魔術師と化してない?オリビアちゃん!
目が無いって・・・あるじゃん。
と読みながら突っ込みいれました~私。
ポチ☆

No title

オリビアちゃんこんばんは~^^
平面のお弁当って特に崩れ気になるよね。
オリビアちゃんは重ねてくタイプ?
私は埋め込みタイプ?なんだけど
そっちの方がちょっとは崩れにくいかなぁとは思うんだけどねぇ。
ココスドラちゃん完璧~☆
私も一回作ったことあるけど、
こんなに綺麗なブルーが出なくって(〃^∇^)
キャラ弁仲間のクラスメイトがいるんだね^^
ワイワイ賑やかなランチなんだろうな♪
あっ今日のコメのお返事ね。
海苔の接着も普通にマヨだよ~。
結構実物は浮いちゃったりしてるよww
ぽっちんw

No title

オリビアちゃんこんばんは~!!
おっ!!ココスのドラえもん!
ココスって関東だけかとおもってた(^m^)
平面作ろうかな~って思いながらも、オリビアちゃんやぴあちゃんのお弁当見てると作る自信がなくなるわ(^^;)
へなちょこ立体で頑張りマッスル(^-^)i
ぽっちん☆

No title

このドラえもん好きです~♪
息子がドラえもん好きで
ココスのCM見ると作ってあげたいなぁって思うんだけど・・・
いいなぁこのお弁当・・・。

こん

私の娘もたまに目がとれてたりしてぶいぶい言われる事があるよ~!
かなりしっかりつけてるんだけど子供らはよく暴れるから仕方ないよね…
それにしてもcocosのマ-クそっくりだしドラえもん可愛い♪
オリビアちゃんのお弁当っていつも発想がいいよね~!本当可愛い♪
大阪に入る時は娘の希望でcocosに行ったりしてたけど名古屋に転勤してからみなくなったな…
ポチン

かわい~(*´∇`)
田舎なので私の住んでいる所にはCOCO'Sはないんです(。・ω・。)
でも、素敵~(●^ー^●)
とってもかわいいです(><)

No title

ドラえもんだー。
綺麗な色が出てるね。
最近、職人になってきてるよね☆
 目が取れちゃったのは痛いね。
男の子は、鞄ブンブン振り回す
から仕方なし。
こういうのはさ、マヨでもダメ
だから一度パスタで留めるのが
一番じゃん??
ぽち。

おっはよ~~~

ココス!!!そっちにもあるんだ!!
うちの子大好きよ~(*≧m≦*)ププッ
ポコスって言ってるけど(笑)
オリビア~ンもファミレス行くの?
すっごく上手に出来てるのに崩れてたの悔しいね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちはね…お弁当の日は「そろ~~っと歩け!!」を朝30回くらい言うよ!
でもって。バス直前までリュック背負わせず。ちょっとでも走ると姫に怒られてるし(笑)
この前、バアバが無造作に姫のリュック持ったら「ちょっとーーーお弁当くずれちゃうでしょp(`ε´q)ブーブー」って怒られてたわ(笑)
月曜日は忍者みたいな3人です ププッ ( ̄m ̄*)
コレ見たらポコス---って喜びそうだから帰ってきたら見せてあげよっと♪

No title

おはようございます。
cocosの宣伝みたい~
かわいいですよ。
子供はどうしてもとんだりはねたり、しかたないですね。
でもすごくうまい!!
色もきれいにでてますね。
ポチ☆

No title

こんにちは~オリビアちゃん
そっくりよ~~~ドラちゃん。
タイトル見て、私?なんて勘違いした私(*≧m≦*)ププッ
細かいパーツがとれてると、とっても残念だよね~
でも、子供は振り回すもんね・・・・
そっくりなドラちゃんにぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃんおはよ!
ココスだ~!うちの娘大好きなの。
一昨年はココスでバースデーランチしたなぁ・・・。
やっぱり平面は崩れやすいのかな。
せっかくの力作を「なにこれ?」って言われたら私も凹むわー。
桜子ちゃんがラップ敷くといいって言ってたよ。崩れにくくなるんだって。
めげないでね。
ぽちり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。