RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.02
20
CM:20

09:10
Category : 総集編
 おはようございます 


今日は今まで作ったバレンタイン弁当の総集編です
って今更?って感じだけど


「ムチュール&チョコ」
02027387.jpg


「雪をなめるブーフ」
02037414.jpg


「チョコと一緒に受け取って♪~ぎざみみピチュー」
02047437.jpg


「チョコクッキングのクマちゃん」
02057477.jpg


「天使からのチョコ」
02087511.jpg


「ラブラブアラジン」
02097539.jpg


そして番外編でコラボ後の
「Thank you」弁当
02127657.jpg


節分よりは作り易かったんだけど、これ以上は
アイディアが浮かばず・・・
季節物って中々難しいかも
でもこういう季節のイベントをあまり知らない息子にとっては
お弁当で季節を知るというのも1つの手なので、
これからも季節物に挑戦したいです


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます






HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

v-22笑ママちゃん、こんにちは~
全然凄くないよぉ~~~
アイディアね・・・全くっていいほどないのよ^^;
勿論オリジナルっていうのもあるけど、PCで色々
イラスト探したりして考えてるの^^
お弁当作るより構想の方が時間かかってると思うわ~
来年の参考にしてくれるの?有難う!

No title

v-22はなMAMAさん、こんにちは~
私もね最後のthank you弁当が一番気にいってます^^
でもこれが一番構想も作るのも時間かかって
ないんですよぉ~~~~~
そんなもんなんですかね^^
そうそう私も今まで季節をそんなに気にしたこと
なかったんだけど、お弁当作るようになってからは
気になり始めたわ~
って何年生きてるの?って感じだけどね(笑)
うん、頑張ろうね♪

総集編っていうから、どれが1番好みか伝えようと思ったのに、あまりにもみんな可愛いから結局選べなかった~f^_^;
これだけアイディア捻り出すの凄いわ!!!
来年のバレンタインには少しずつパクらせてもらおう...〆(._.)メモメモ

No title

こんばんわーー☆彡
ズラリwwwどれもかわいいですーー(〃▽〃)
個人的には。。。最後の!!やっぱこれダイスキww
めちゃめちゃかわいいですよ♪
あ。お弁当って季節感感じることできますよねV
おべんと作るまではあまり気にせずカレンダーに流されてたけどw
今はイベント行事四季。。。気になりますねww
また来ますww今週もがんばりましょうねっww

No title

v-22coco*ちゃん、こんばんは~
私も似たりよったりだよ^^
なんてたってアイディアがないんだから(笑)
季節物って考えるのが結構しんどいよね^^;
そうそう私もキャラ弁で季節感じるようになったわ~
って今更?何年生きてるの?って感じだけど。。。
あと3年か~沢山作れるね!
私はあと1年かな~
応援ありがとう

No title

v-22まよ子ちゃん、こんばんは~
こうして見ると沢山かな~って感じだけど
作ってる時はもっと・・って思ってたの^^
私もThank you弁が好きかな~
コンテストね・・・出したいんだけど
アイディアが出ないのよ!
やる気はあるんだけど、頭がついていかないの。。。
応援ありがとう

No title

v-22mafusちゃん、こんばんは~
達人にはまだほど遠いわ^^;
でも勉強になるって言って貰えて嬉しいよん♪
そうそう息子ね季節感全くなかったから^^;
今ではキャラ弁のお陰?で季節分かってきたみたい^^
有言実行の私だから(笑)
1日に何回でも押せたら何回でも押すんだけどね^^;
きゃあ~~~愛の告白???
どうしよう・・・第3夫人でもいい(笑)?
私もmafusちゃんの事めっちゃ好きやねん♪
応援ありがとう

No title

v-22ぴあ~ん、こんばんは~
そうそういつ記事だそうか・・・って思ってたら
今頃になっちゃったよ^^;
あのね、息子は季節感ゼロやってん!
ようやく最近季節というものが分かってきたみたいやけど^^;
チョコね3つ貰ってきたよん♪
本命の子はさ、今年始めに転校したんだけど、うちのスクールに
くる用事があったみたいで1日遅れでくれてたわ!
後の2つは2番目、3番目に好きなコからやったから喜んでよ~
でもね本命のコのだけは私にもくれないねん(笑)
凄く嬉しかったみたいね^^
発表会楽しく過ごせてよかったね!
普段はちゃんとしてると思うよぉ~
親の前だと恥ずかしいとか思ちゃうんじゃないかな^^
姫ちゃんは流石だね!
ぴあ~ん凄く嬉しかったんじゃない?

No title

こんばんは、オリビアちゃん(*´∇`*)
こうやって総集編見るとさぁ~オリビアちゃんは、それぞれ、違った感じですごいなぁ~って思うわ!
私のバレンタイン弁なんて、似たり寄ったりもいいとこだもん。
でも、お弁当作り出して、本当に季節をちゃんと知るようになったって自分で思うよ~
今までの自分は何してたんだろうってね・・・
私は、あと3年間、いろいろ感じながらお弁当作れたらって思うわ~
ぽちりんこ!

No title

こんばんはー☆
沢山作ったね!
私は、最後のThank you弁が一番気に入ってるよ~
↓のcocos弁かわいいー!
コンテスト熱はしょんぼりなんだね。。
私も作れるかどうか怪しいなぁ。。
ぽっちん☆

No title

オリビアちゃん こんばんわ~
ステキなお弁当がいっぱいだね
本当に平面達人だね
とっても上手で勉強になるよぉ
季節感を取り入れられるのも
キャラ弁の良いところかも!!
そしてそして今日は更新なかったのに
とってもとっても嬉しかったよん
なんて優しいオリビアちゃんなの
好きになっちゃうぅぅ(笑)
あぁ好きだけど^_^;(笑)
ぽちん♪

こんばんみ~~

そうだったね!バレンタインの総集編まだ見てなかったね!
こうして見るとけっこう作ったね~~!
どれも可愛いし色んな構図で面白い!
ブーフもピチューもいいな~~でもアラジンも好き♪
お礼弁も超ヒット作だったし~~ヽ(´∀`☆)ノ
お弁当で季節を知る。いい言葉だね!
食育wwって感じ(笑)
かわいい息子ちゃんはチョコもらって来なかった???
今日は園の発表会で♪
今まで親の前で何かできたことないKが!!超ちゃんとやってた~~~~~!!
ちゃんとやればTよりリズム感あること判明(笑)
姫は年長らしく、すっごく堂々と頑張ってたわ!
ピアノ練習もあれくらい頑張っていただきたいΨ(*`皿´*)Ψ
年長男児の遊戯でEXILEのsomedayがあったんだけど、惚れぼれするくらいかっこ良かった~~~(*´艸`*)
…ってまだ余韻で独り言コメでごめんね(笑)
おやすみ~~★

No title

v-22ちぴろんちゃん、こんばんは~
本当はねもっと作りたかったんだけど、アイディア不足でね^^;
作るよりもキャラ考えるほうに時間がかかるのよ。。。
オリジナルってほんと難しいわ^^;
thank you弁当気に入ってくれて有難う!
これはすぐ考えてすぐ作れてたから自分でも
一番好きかも^^
また一緒にしたいよん♪
応援ありがとう

No title

v-22HIBIMARIちゃん、こんばんは~
うちの息子さ~季節に鈍感なのよ^^;
っていうかあんまり季節物分かってなくて。。。
私のはね。。。オリジナルがめっちゃ少ないのよ!
何かのイラストをそのままお弁当にしたりとか、
ちょっと似たような感じにしたりとか・・・
一から考えてっていうのは思いつかないから^^;
取りあえず何でも見たら「キャラに出来る?」って
思っちゃうわ(笑)
それが今は息子にもうつったみたいで、息子も
「ママこれお弁当にいいんちゃう?」って言ってるわ~
応援ありがとう

No title

v-22akeちゃん、こんばんは~
おお~早いじゃない!
ストーキング!大歓迎よん♪
akeちゃんはスイ―ツでも総集編出来そうだよね^^
おさかなのソーセージはそうだったんだぁ!
ぴあちゃんとはなんていうのかな~厚さ?というか
ぴあちゃんのは折って巻いてるように見えたから。。。
有難う!早速やってみるね!
応援ありがとう

No title

v-22てしばんさん、こんばんは~
そうですか?
そう言って貰えると嬉しいです!
元々オリジナルアイディアがないもんで大変なんです^^;
応援ありがとう

こんばんは

沢山バレンタイン弁作ったんだね~♪
どれもこれも可愛いわぁ~★
その中でも1番好きなのは最後のthank you弁当かな★☆
このお弁当みた時に可愛くて微笑んでしまったからね~♪
またコラボあったら参加させてね~ポチン

No title

オリビアちゃん、こんばんは^^
季節ごとに考えるの大変だよね~(>_<)
私なんかマジで何も思いつかないよっ(;_:)
オリビアちゃんのは毎回可愛くてちゃんと考えてあるやんっ!!
どこからそんなたくさんの素敵なアイデアが浮かぶの~?
教えてほしいわぁ~(^^ゞ
ポチッ★

No title

オリビアちゃんこんばん~(^o^)丿
ヘヘッ、早いっしょ(*^▽^)v
今オリビアちゃんをストーキング!!じゃなくて、PCいじってたのよん!!
総集編すごいな~!!
まじまじと見させていただきましたo(^O^)o
私もいつか総集編載せられるように頑張りまっす!!
そうそう!おさかなソーセージのお花はね~、ぴあちゃんのマネしたんだよ~!
ピーラーで剥いてクルクルしたの(^m^)
少~しずらしながら巻くと、いい感じになるみたい!!
ぽっちん☆

No title

こんにちは。
これ以上ってすごくアイデア満載でどれもとってもかわいくて素敵でしたよ。
ポチ☆
