RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.02
17
CM:32

09:10
 おはようございます 


今日のキャラ弁はポケモンからで
「サンダース」


02127643.jpg


02127623.jpg
ごはん
✪サンダース✪ハム・全卵薄焼き・卵白薄焼き・海苔
おかず
ミートボール+にんじん煮・きんぴら・ポテト・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス


参考にしたしたイラストはこちら

02127648.jpg


すっかり遠のいてた「ポケモン」
でも最近の息子はポケモンじゃなくてもほとんど文句は
言わなくなってたので、季節物ばかりを作ってました

久しぶりにポケモンを作って息子に見せると
「やっぱりポケモンがいいわ~」と言ってたので内心は
ポケモンを作って欲しかったみたい
また少しずつ作っていこうと思ってます


✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥

目指せ!キャラ弁でポケモン図鑑(493キャラ)

サンダースGETで    60キャラGET!

✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます






HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

v-22ちぴろんちゃん、こんばんは~
平面って簡単だと思うけどな~
だって複写してその通りにカットしたら
失敗する確立低いよ~~~
まだ60キャラだよ^^;
だって493もあるから気が遠いわ。。。
多分ね増えてはいってないみたいなんだけど・・・
今度の映画も新しいキャラは出てないみたいだし^^
女の子でもポケモン好きなんだぁ~
可愛いのも結構いるもんね!
ちぴろんちゃんのポケモン楽しみにしてるね♪
応援ありがとう

No title

こんばんは~★
いや~見本とそっくりでびっくりしちゃったぁ~!!
本当上手だね~平面苦手だからうらやましいわぁ~♪
今日で60キャラつくったんだぁ~凄い!
でも493キャラもいるなんて知らなかったしここまできたら息子さんの為に全部作っちゃって欲しいわぁ~
でもポケモンキャラって増えていくのかな?
だったら作っても作ってもおいつかないね…
娘がポケモン好きだから私も久しぶりに作ってみようかな…
ポチン

No title

v-22ゆりんちゃん、こんばんは~
息子が喜ぶために作ってたのが、いつの間にか最近は
私の作りたいのになってたから^^;
ゆりんちゃんだったらイチ弁で作れそうだな~って
思ってイチ弁も一瞬考えたんだけど、苦手だから
却下したよ。。。
え~~~そうなの?
無理難題なんてなし!って思ってたよ^^
応援ありがとう

No title

v-22mafusちゃん、こんばんは~
達人じゃないって!
まだまだだよ^^;
娘ちゃんだとポケモン詳しくないと思うわ~
私も女の子のキャラほとんど分からないし^^;
カットはほとんどデザインナイフだよ~
応援ありがとう

No title

v-22Baobomamちゃん、こんばんは~
そっか~まだポケモンブーム来てないんだね^^
うちは今まさしく真っ只中!って感じだわ。
もうね、ポケモン命!だから(笑)
参考にして貰えるなんて嬉しいなぁ♪
応援ありがとう

No title

v-22akeちゃん、こんばんは~
お目目ね、これは小さ~~~いしぼり口を使って
抜いてるんだけど、それでも大きいから周りを
デザインナイフでカットしてるの^^
本当はねもっと小さいんだけど、これ以上は面倒だから^^;
プラスルとマイナン、可愛いよね^^
akeちゃんだったら簡単に作れると思うよ~
応援ありがとう

No title

v-22桜子ちゃん、こんばんは~
ポケモン久しぶり~って感じでしょ^^
イチ弁みたいにしてもいいんだろうけど、私の苦手分野
だから重ねたよ^^;
ギザギザは簡単だと思うよ~
カットしやすいし、綺麗にキレるし。
桜子ちゃんは雑じゃないと思うけどな~
応援ありがとう

No title

v-22さんぴよままさん、こんばんは~
ポケモンの簡単キャラって意外と難しくないですか?
ピカチュウも簡単そうだけど、顔のバランスが
難しいし・・・
こういう方が失敗は少ないかも。。です^^

No title

v-22tomochiちゃん、こんばんは~
久しぶりに作ったわ^^
息子もお友達が見に来たって言ってたから
やっぱりポケモンが一番嬉しいみたいね。
ギザギザカットは簡単だよん♪
カーブの方が難しいと思うわ~
応援ありがとう

No title

v-22tomoちゃん、こんばんは~
図鑑ね、あくまで目標だから(笑)
だって493もあるのよ~~~~
で、まだ60だから程遠いよね^^;
でもまだ後1年はお弁当作るだろうから、近づく
ように頑張るわ~~~

No title

v-22naohahaちゃん、こんばんは~
全然図々しくなんてないよ~~~
いつでもカモ~ン ♥♥(o→ܫ←o)♫   
ギザギザはデザインナイフだと簡単にキレるよ~
そんな職人技っていう程難しくないし^^;
くまちゃん見たけど全然上手だと思うよ~
落ち込むことなんてないって^^
コツか~う~~~ん、参考になるかどうかわからないけど
丁寧にイラストを複写してカットすることかな^^
複写した通りにカットしたら失敗はほとんどしないと思うよ。
応援ありがとう

No title

v-22ユーコちゃん、こんばんは~
これは結構出てくるポケモンみたいね^^
きっと子供同士で色々話してるんだと思うわ~
うちもなんで知ってるの?っていうの
結構知ってるから^^
どんな風に話してるんだろうね。
星はパンチで抜いてるだけだよん♪
応援ありがとう

No title

v-22akkoちゃん、こんばんは~
そうそう今はポケモン命!だから~
幼稚園まではポケモンずっと好きなのかな~
でもまぁ種類多いから作りごたえはあるけどね^^
応援ありがとう

No title

v-22manaeちゃん、こんばんは~
これは結構メジャーなキャラみたいだから
好きなは絶対知ってると思うわ~
週5も週4も変わらないって(笑)
私は一番始めは週1やってんよ~
本当はそれで息子に諦めて貰おうと思ってたのに
私が作るのにハマっちゃって^^;
ネタね・・・困るけど、ポケモンなら作りきれないほど
あるから困ったらポケモンだわ^^
私もリンク頂いて行くね~
応援ありがとう

No title

v-22妃琉ちゃん、こんばんは~
息子が言うにはサンダ―スはそんなに強くは
ないみたい^^;
息子君もポケモン大好きなんだ!
ハマるとかなり凝るよね^^;
うちも大好きで多分毎日ポケモンのお弁当がいいと
思ってると思うわ~
しかも難しいかっこいい系キャラばかりね(笑)
でも作る方は毎日だと飽きるよね。。。
応援ありがとう

No title

v-22ぴあ~ん、こんばんは~
そうそうこれで60やねん^^
えっ??もういってる????
ちょっと後で確認するわ~
リコメそんなに早い訳ないやん(笑)
そのままブログから書こうとしたら、書いてくれた
コメントみるのに↑までカーソル動かさないと見れないやんか~
コメント見ながらリコメしないと書けないから^^;
だから別枠でコメント見ながらリコメを一気に書いてるねん。
で、それを貼り付けてるから早技なのよ!
でもね1分に3人は無理だけどかなり早いと思うよ~
昔ほどではないけどね^^;
銀行に勤めてた時は、キーボードも画面も見ずに申し込みや
用紙を見てバンバン打ってたけど、何年前の話?って感じだから~
特打ちじゃなくてごめんよぉ~~~

No title

v-22てしばんさん、こんばんは~
これねそんなに細かくはないですよ^^;
色も少なくから~
やっぱり息子はかっこいい系が好きみたいで
久しぶりに喜んでました♪
応援ありがとう

No title

やっぱりポケモンがいいわぁ~の息子くんコメ嬉しいね^^
薄焼きの色も忠実だし何重にも重なってて細かい~^^
かっこいいサンダースだね(* ̄ー ̄)v 
私の辞書、無理難題いっぱいだよ~!
あれもこれもえ~っと~(〃^∇^)
でもそう言ってもらえると嬉しいよ^^
ぽっちんw

No title

オリビアちゃん こんちゃ
何ですかこの細かさ!!
ポケモン達人とは知ってたけど
本当にスゴイね
ごめん…私は詳しくないんだけど
娘が隣で「ポケモンに出てくる」と見た事
ある様子
いつもカットはナイフorハサミ?
ぽちっと☆

サンダース格好いい!!!

こんにちは♪
すごすぎる!!!!サンダース格好いい!!!
うちのほうは、またポケモンブームが来ていませんので、
いまからオリピアさんのお弁当をみて、
猛勉強します!ポチ☆

No title

オリビアちゃ~ん、こんち~(^O^)/
おっ!!待ってました!!ポケモンo(^O^)o
しっかし似てるわ~w(゜O゜)w
お目目とか小さいパーツは何で切ってるの?
作ってるとこ見てみたいわ~(^▽^人)
あねちゃんから、プラスルとマイナン作ってって言われてるんだけど、今度ね!って言ったまま(^m^)
この前TVで出てたからだわね(^^;)
卒園までには作ってあげられるといいんだけどな~。
ぽっちん☆

No title

こんにちは~
やったー、戻ってきたね~ポケモン!
待っていたんだよ~、マジに。
サンダース、すごいね~
ぎざぎざと立体感!
やはりオリビアちゃんすごいよ~
私はあまり重ねなくていいキャラばかり探しているし~
ぎざぎざも・・・私は切るの雑だから、多分綺麗にきれそうも無いな~
息子さんも喜んでくれてよかったね
ポチ☆

No title

ポケモンかぁ・・・
私が作ったことがあるのは超簡単キャラのみ。
こんな風に作れたら息子もリクするんだろうなぁ。
スゴイの一言です。

No title

オリビアちゃん、こんち~^^
おっ♪久々ポケモンだね(^^)v
私もつい最近久々に作ったら、幼稚園で大人気だったらしい☆
今日のもまたかっこいいね~!
このギザギザカット、さすがだよ~♪
ぽちん☆

No title

オリビアン、こんちゃーー。
凄いな・・・
やっぱり凄いな・・・
図鑑作っちゃうんだ~。
でもそれ面白いね。
是非是非図鑑にしてチョーーーダイ♪

No title

こんにちは。
またまた、ずぅずぅしいとは思いつつもオジャマしにきました。
職人技ですっ!!
「サンダース」・・どうしたらそのようにギザギザとこまかく切れるんですか~??
今日はじめて平面キャラ(くまですが・・)
つくってみましたが、どっぷり落ち込みました~↓
コツなどよかったらおしえてくださいね。
またオジャマさせてくださいね♪
ポチっ☆

No title

オリビアちゃんこんにちは!
ポケモン、このキャラなら見たことがある!
うち女の子だし、ゲーム買ってあげないからポケモンキャラちっとも覚えられません。母が。
娘たちはどっかからか仕入れてくるんだよね~、情報を。
細かいお星様が、ポイントだね♪
ぽちっと!

No title

オリビアちゃん
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
今日はサンダースかぁ。
息子くんポケモンがいいんだね。
うちの息子も幼稚園の時ポケモンばっかりリクエストされたよ~。
ぽち☆

No title

オリビアさんおはよぉ~^^
ポケモンヾ(≧▽≦)ノ
うちの子は知らないから残念なんだけど
甥っ子が見たら、発狂するわ~w
お弁当週5なんですね(/ω\)
凄い・・うちは週4だけど
すでにネタに困り中・・(苦笑)
リンク頂いて帰ります~○┓ペコ
ぽちん。

No title

おっはよーですっ♪
強そうな雰囲気たっぷりな【サンダース】!!
ギザギザの切り口がとってもキレイ♪♪
うちの息子もリクエストがポケモンばっかりなんですよぉ~
私的には、幼稚園弁当が作れるのもあとわずかだから他のキャラも作りたいんですけどね(^ω^;lll)
でも、あとわずかだからこそ大好きなポケモン♪オンパレードでも許せるかも(笑)
ぽちっ*

おはよ~~

久々のポケモン!!
あ~~~オリビアちゃんのところに来たって感じするわ♪
60だっけ?この前もう60行ってなかったっけ?
勇ましくてかっこいいのがそっくりにできてる~ヾ(*´∇`)ノ
息子君喜んでくれて良かったね♪
あのさ。今昨日のリコメ見ててビックリしたんだけど!
オリビアちゃんのリコメのスピード!
1分間に3人とかリコメ書けちゃうのね((゚゚д゚゚ ;))
超ビビったよ~~~
特打ち????ププッ ( ̄m ̄*)
私リコメ出来てない~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

No title

おはようございま~す。
今日はまたまた細かい!
男の子にはたまらないお弁当ですね。
かっこいい~
ポチ☆
