RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.02
05
CM:20

09:10
Category : 季節
 おはようございます 


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

2月9日・10日・12日の3日間
【ラブラブバレンタインコラボ】を
「♪ちいさなせかい♪」のぴあのあママちゃん 
と共同開開催します
詳細は こちら からどうぞ  

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤



今日のバレンタイン弁当はスージー・ズーから
「雪をなめるブーフ」


02037414.jpg


02037404.jpg

ごはん
✪ブーフ✪
ハム・すき焼きのたれ入り全卵薄焼き
ほうれん草入り全卵薄焼き・カニカマ・チーズ・海苔
おかず
メンチカツ・卵焼き・ポテト・カニカマ・かまぼこ
ブロッコリー・フリルレタス



参考にしたイラストはこれ
02037422.jpg


見てお分かりの通り色が違ってます
ちゃんと青にしようと思って準備してたんだけど
染め忘れてしまいました
卵白の薄焼きはちゃんとカットしてたのに。。。( ̄∀ ̄;)  
仕方ないのでほうれん草入りの薄焼きで代用

雪は何にも考えず雪の結晶パンチで作ったんだけど
「ぶぶあられ」の方が小さくて雪ぽっかったよね


一昨日、息子が鬼の面とマメ入れを作って持って帰ってきました
02047425.jpg
って派手すぎ
スクールでも豆まきをして楽しかったみたいなので、うちでもしました
鬼は勿論パパで
でも・・・豆まきした後の部屋がエライことになってました
年の数だけマメを食べる時、息子は私の年齢を
10歳サバをよんでマメを渡してくれました
日頃から私がそう教えた訳ではないのに、
何故か10歳サバよんでくれる息子
子供ながらに気を使ってるのか?それとも「もっとママが
若かったらいいのに・・」という願望なのか?どっち???




✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます






HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

NoTitle

v-22HIBIMARIちゃん、こんばんは~
ううん、遅いのに来てくれて有難う♥♥(o→ܫ←o)♫  
雪食べてるように見える?
雪はご飯粒が一番いいんだけど、ご飯の上に
ご飯じゃ見えないからさ^^;
そのうち・・・(笑)?
それは作らないつもりでいるな (* ̄ー ̄*)  
お面ね~鬼って感じじゃないでしょ^^
10歳もさば読んだらバレバレやん!って感じやわ^^;
あははは~ちゃんと年の数くれたんだぁ~
でもちゃんと覚えててくれてるからいいやん♪
応援ありがとうv-238

NoTitle

v-22桜子ちゃん、こんばんは~
細かいというかね、イラスト通りに作りたい
タイプなのよ^^
普段はめっちゃ適当なんだけどね。。。
鬼の面見たことあるねんけど、なんでこんな鬼に
なったん?って感じやわ^^;
ポケモンかな?後で息子に聞いてみるね^^
ううん、知ってさば読んでると思うわ~
10歳もなんてこっちが恥ずかしいわヾ(;´▽`A``
4つ?お豆さん好きで1人占めしたかったのかな(笑)?
応援ありがとうv-238

NoTitle

オリビアちゃん、こんばんはぁ~^^
こんな遅くの訪問でごめんねぇ(-_-;)
かわいい~♪マジで雪食べてるぅ~♪♪
私も平面、頑張ってみるわぁ~!
またそのうち・・・(^^ゞ
お面、めっちゃカッコイイじゃない!!
10歳サバ読み・・・(笑)
かわいい息子さんねっ^^
うちは、普通にママは豆○○個ねっ!
って実年齢をはっきりと言われました(>_<)
ポチッ★

NoTitle

こんばんは~
わぉ~スージーズー、舌出しているのなんて、すごい細かい!
芸が細かいよね、オリビアちゃんは~i-236
オニのお面も、アメリカチックでかっこいいんじゃない?うちなんて、ピンクだったし^^;
紙のマスに書いてあるには、もしかしてポケモンキャラ???ちがうか???
10歳さば読みi-278
面白すぎ!
数え間違ったってことないよね?うちのおばかな子とちがって・・・i-239
うちの子は私には、4つしか配給してくれなかったよ。サバ大幅に読みすぎw
ポチ☆

NoTitle

v-22akeちゃん、こんばんは~
緑の方が暖かいか・・・有難う!
すっかり忘れてね^^;
最近ど忘れが多いのは年のせい?って感じだわ・・・
え~~~30歳もさば読んだの?
あはははは、それは読み過ぎ(笑)~~~~~
あねちゃんより年下?ってことは。。。
まだまだ若いやん♪
応援ありがとうv-238

NoTitle

v-22momoちゃん、こんばんは~
momoちゃんは作ったことないの?
どれも可愛いし、momoちゃんが好きそうなキャラだよね^^
momoちゃんのスージー・ズー楽しみにしてるね♪
え~~~~「28」ってmomoちゃん!言い過ぎ(笑)~~~
ってでもmomoちゃんは綺麗だから十分息子君じゃなくても
大丈夫と思うわ^^
でも「おねえさん」なら相手は喜ぶんじゃない?
うちはさ~逆!失礼なこと平気で言うねん!
この間レジの人の性別がどっち?って感じの人がいたんだけど
その人に向かって息子は「男か?女か?」って偉そうに聞く
からビックリよ 。。。( ̄∀ ̄;)  
子供って突然「えっ?」って思うこと言うからビビるよね^^;
応援ありがとうv-238

NoTitle

v-22ゆりんちゃん、こんばんは~
今まではしてたかどうかは分からないんだけど、
どうも外でしたみたい。。。
って外でしたらマメ食べれないやん!って思ったよ^^
お面ね。。。鬼に見えないよね(*≧m≦*)
来週あたりから少し暖かくなるみたいだよ~
ゆりんちゃんの春弁は先取りでGOODだよ (*’v`丱)☆+
ブーフはまだ作ってないのかな~
ゆりんちゃんの楽しみにしてるね♪
さあ~て何の分野の作るんだろう???
コラボよろしくね^^
応援ありがとうv-238

NoTitle

v-22tomochiちゃん、こんばんは~
全然OKだよん♪
だってすんごい人参加してたやん^^
そりゃ編集やってもやっても追い付かなかったんじゃない?
本当にお疲れ様&有難う(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜
これって定番じゃないみたいだから色は違ってても
違和感ないのかな^^
1つ足した数食べると幸せになるの?ほんと(笑)???
先に教えてよ~~~~~
今からじゃ遅いかな(笑)?
その最年長の上をいってるよ、私(*≧m≦*)プププw
応援ありがとうv-238

NoTitle

v-22akkoちゃん、こんばんは~
akkoちゃんはまだ作ったことないの?
可愛いキャラばっかりだよね^^
お面派手でしょ(笑)
そうそう、さば読まないといけないほど
年寄りなのよ^^;
akkoちゃんはきっと若いんやろうね^^
応援ありがとうv-238

NoTitle

v-22coco*ちゃん、こんばんは~
舌がね~ちょっと分かりにくい?って思ったんだけど
大丈夫だったみたいで良かった^^
色はなるべく普通に焼ける色にして欲しいもんだわ(笑)
絵ごころあるかな~
塗り絵やお絵かきは凄く好きだけどね^^
そうそう普段からサバ読むねん。
その時に「それ違うで~ママは○○歳やで」ってちゃんと
教えるんだけど、「ううん、ママは○○歳よ」って10歳
サバ読んだ年を言うのよ^^
多分年が大きいのが可哀想?って思ってるのかな~
娘ちゃんもcoco*ちゃんもマメ好きなんだね!
うちの息子も「美味しい」って食べてたわ^^
応援ありがとうv-238

NoTitle

v-22妃琉ちゃん、こんばんは~
そうそう!私もある(笑)!!!
確かこっそりジュースかけたような記憶が^^;・・・
皆一度はするよね、きっと^^
緑もありって感じで良かったぁ~
結果よければ全てよし!だよね^^
鬼をデコるってどう?って感じでしょ~~~
鬼分かってるの?って思っちゃったよ^^;
あはははは~デカイ声!ウケるんだけど (*≧m≦*)ププッ 
子供って恥ずかしい事結構大きい声で言うもんね^^
応援ありがとうv-238

NoTitle

v-22ぴあちゃん、こんばんは~
これねどう表現しようか迷ったんだけど、
なめてる・・・でいいよね(笑)?
これって鬼?って感じやろ^^
ちょっと派手すぎるよね^^;
え~双子ちゃんが鬼やったん?
ぶつけられないように逃げるのが楽しかったのかな^^?
ママはどっちしたのかな~
ほんとさば読まないといけない年になったよ(´ヘ`;)とほほ・・
今が一番可愛いわ♥♥(o→ܫ←o)♫   
って親ばか丸出し~
応援ありがとうv-238

NoTitle

オリビアちゃんこんばんは~!!
キャーーー(≧▽≦)
今日もなんて繊細な平面技!!
青じゃなくても、緑で暖かい感じよ~!!
豆の数、10歳サバよんでくれるんだ(≧m≦)
私なんか、自分で30歳サバよんで食べたよ~!
あねちゃんより年下になっちゃった(^m^)プププッ
応援☆

NoTitle

オリビアちゃん、こんにちは^^
雪なめてるんだぁ。
表情があって可愛いね。
スージー・ズー、私も作ってみたいなと思ってたの♪
可愛いよね^^
マフラーの色、全然OKでしょう♪
それに雪の結晶も華やかでGOODだよ^^
歳?!
私、息子に歳聞かれていつも「28」って答えてるよwww
でも全然、疑ってない。(爆)
うちの息子、見た目で年齢とか全然分からないみたい。
私の母くらいの人にも
「おねえさん」とか呼んでビビる時があるわ^^;
ぽち☆

NoTitle

オリビアちゃんこんにちは^^
スクールでも豆まきするんだね~♪
お面かなりかっこいいっす(* ̄ー ̄)v 
やっぱまだまふぁ冬弁だよね~ww
私・・・ちょっと早かったわ(笑)
とっても可愛いブーフ♪
最近かなり気になってるキャラの一つなの~^^
来週はいよいよコラボだねw
頑張ってね~♪
ぽちんw

NoTitle

オリビアちゃん、こんちゃ~^^
やっとまともに来れたよ~♪
ポチ逃げばっかりでごめんね~><
青じゃなくても全然違和感感じなかったよ~^^
いつもながらキレイな薄焼き☆
豆まきね、うちなんて長女が「年の数に1つ足した数食べると幸せになれるんだって☆」とか、
どっかで聞いてきて、(ホントか??)
みんなで年の数+1個食べたわよ~><
我が家で最年長の私・・・むせそうになったよ(笑)
ぽちん☆

NoTitle

オリビアちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
スージー・ズーかわいいよね。
作ってみたいキャラのひとつだよ。
ホント派手だね~。
でも素敵♪
10歳サバよみ(*≧m≦*)プッ
ぽち☆

NoTitle

こんにちは~オリビアちゃん
舌だしてるのがなんとも細かいね~
色は違えど、全然いいよ~~~可愛い~~~★
そして息子君の作ったお面、かっこいい!
カラフルで、息子くん、絵心あるよね?
サバを読んでマメの数くれたの?(*≧m≦*)ププッ
どういう意味なんだろうね~
でも、そういうの可愛いなぁ~
うちは、マメ食べたいの一心で娘と二人で食べてたからね~
ぽちーん!

NoTitle

おはようでーす(*゚_○゚)ノシ
ぁは♪雪なめてる~♪
可愛いぃぃ( *´艸)♪
私、小さいとき雪食べた記憶があるだけに・・・
なんだか ぅふ♪ ですゎ!
私は緑色のマフラーの方が好きですょ。
落ち着く色ですよねぇ*
結果オーライなんじゃないでしょうかヾ(*≧∇≦)〃
すごいカラフルなお面!
良く見るとデコってありますね。
センスの良さが感じられますょぉ~
さば読んでくれるなんて優しい息子くんですね♪
うちの息子なんて、ハッキリ言うし・・・( -`Д´-;A)
外でも構わずデカイ声で(汗)
クマ系キャラ大好き*ぽちっ*

なめてる!!!

おはよう!
ほんとに…舐めてる~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
アップ画像に心奪われたよ~~(笑)
さすが!アメリカンなお面にしあがってますこと ( *´艸`)クスクス
豆まき楽しかったみたいでよかったね♪
うちは双子ちゃんが鬼を買って出て、パパが子供にぶつけるという異様な光景だった ププッ ( ̄m ̄*)
さば読みーーーっ!!!
超おもしろく拝見いたしました 笑
そんなことしてくれるうちが可愛い盛りよね♪
ぽちりんちょ★
