RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.02
06
CM:12

10:10
Category : お出かけ
 おはようございます 


日曜参観の振替休日に「キッザニア」に行きました
「キッザニア」に行くのは2回目

前回は「ピザ職人」「ハイチュウ作り」「すし職人」「ソフトクリーム作り」
「カメラマン」「宅急便」「マジシャン」の4つの仕事をしたので
今回は前回出来なかったお仕事をしました



まずは一番人気のパイロット
IMG_7042.jpg
コックピットでの操縦シュミレーションをしました



次は「消防士」
IMG_7073.jpg


IMG_7080.jpg
消防服に着替えて出動
運転席の横に座り
「消防車が通ります。道をあけて下さい。」と
アナウンスしながら出火現場へ


IMG_7092.jpg
消火活動を皆でして無事鎮火



次は「壁画職人」
IMG_7116.jpg


IMG_7124.jpg
最初に決めたイラストに色を塗って最後に記念撮影して
写真たてに入ったのを貰えました


次は「パン職人」
IMG_7179.jpg


IMG_7191.jpg
息子が作ったメロンパン
息子はメロンパンは嫌いなんだけど、パパと私の為に作ってくれて
「美味しい?嬉しい?」って何度も聞いてました



次は「歯科医師」
IMG_7223.jpg
口の中が珍しいのかめっちゃ覗きこんでました



次は「マヨネーズ研究者」
IMG_7275.jpg


IMG_7299.jpg
自分達で作ったマヨネーズと市販の物との味くらべ
最後に小さいマヨネーズを貰いました
マヨネーズも息子は嫌いなんだけど、私がお弁当の接着で
使ってるのと、パパがピロシキにつけて食べてるの見てるから
「パパとママの為に作ってあげる」と言って作ってくれました




最後は「自動車工場スタッフ」
IMG_7351.jpg




ここに来たら時間が経つのが早い
あっという間の6時間^^;
もっと沢山お仕事をさせたいんだけど、7つが限界かな
息子はまだまだやりたいのが沢山あるみたい
新しくおもちゃ開発のお仕事もあったので行ったんだけど
60分待ちだったから無理だったし・・・

息子はキッザニアが一番気にいってるから
また連れて行こうと思ってます


キッザニア甲子園


✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつも応援有難うございます






HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

NoTitle

v-22まよ子ちゃん、こんばんは~
ここは絶対子供は大喜びすると思うわ~
リピーターもかなり多いもん^^
色々出来るっていうのが子供達にとっては楽しくて
仕方ないみたいだね♪
ううん、ちょっとお役に立てて嬉しいよん(*’v`丱)☆+
ただ逆だとロゴ?とかも入っちゃうからその辺が
問題なんだけどね^^;
それに子供の写真はモザイク入りだし・・・
でも無いよりも一応は分かるから~
応援ありがとうv-119

NoTitle

v-22chocomosちゃん、こんばんは~
はじめして^^
ご訪問&コメント有難う!
(↑いきなりちゃんづけでもいいかな^^?)
とっても嬉しいよん♥♥(o→ܫ←o)♫   
コラボ参加してくれるんだぁ!こちらも嬉しいよぉ~
どうぞよろしくね^^
そうそうキッザニアって凄い人気だよぉ~
完全予約制なんだけど、土日は予約とれないことが多いみたい^^;
関西と関東にもあるよぉ~
って両方遠いのかな^^
パンはね~クロワッサンとかなら食べるんだけど、メロンパンは
食べず嫌いなの。。。( ̄∀ ̄;)  
きっと食べたら美味しいって分かると思うんだどね^^;
マヨネーズは接着ぐらいなら大丈夫みたい^^;

NoTitle

v-22ぴあちゃん、こんばんは~
そうそうここに行っててん!
ここはね~息子が一番気行ってる遊び場やねん^^
でもね、休日だとかなりの待ち時間があるみたいやから
平日じゃないといけないのよ^^;
ちゃんとほとんどユニフォームがあるよん♪
そうそうガラス越しにほとんど見れるようになってるよ~
消防士とかはついて歩くって感じだけど^^
メロンパンは焼きたてだから美味しかったよ!
でもね後から分かったんだけど、これ息子が作ったのじゃないねん。
1組前のお友達が作ったのやねん。
確かに作って焼いてを30分では無理やもんね・・・
他のピザやお寿司、ハイチュウとかはちゃんと息子が作った
のが貰えるんだけど。。。
応援ありがとうv-119

NoTitle

v-22akeちゃん、こんばんは~
あははは~そうやったんや^^
私もいつもボケボケよぉ~
参加は3歳からだからちびちゃんは無理だね(。・人・`。))
うちもねビビりだったよ!
しかも男の子なのに^^;
人前に1人で出て行けなくていつも「ママも一緒に・・・」
って情けない事言ってたわ~
子供って成長してるもんね^^
ここは絶対楽しいと思うよ!
80位のお仕事あるからまだまだ行く予定よん♪
食べ物はおススメ!
応援ありがとうv-119

NoTitle

オリビアちゃんこんばんはー☆
キッザニア羨ましいなー
うちも連れていってあげたい!
絶対楽しいよね~
衣装もかっこいい似合ってるよ~
メロンパンすっごくおいしそう♪
今日は、長文凹み記事にあったかいコメありがとね。
オリビアちゃんのコメ見て、なるほどーー
ブログから逆取り込みww
お勉強になりました~
ぽっちん☆

はじめまして♪

ぴあのあママちゃんのところから来ました♪
来週開催されるコラボに私もぜひ参加させてください!
キッザニアすごい人気なんですよね?
私も一度行ってみたいけれど遠いのでなかなか実現しません(泣)
メロンパンとマヨネーズが嫌いなのにパパとママの為に体験して作っちゃうだなんて優しい息子さんですね~♪

楽しそうだな~~

(*´∇`)ノ こんばんは~
今日振替でお出かけしてたのよ~ってここだったのね!?
本当に楽しそうだよね!!
衣装とかも全部本格的だし!!
パイロット似合ってる♪
パパとママのためにって色々やってくれるなんて…泣けちゃうね~~(TωT)ウルウル
パパやママはすぐそばで見ていられるの??
メロンパンのお味はいかがでした?(*´艸`*)
ぽちりんちょ★

NoTitle

オリビアちゃんこんばんは~!
実は本日2回目(^▽^)
昼間来た時に、キッザニアの記事見て、うちのあねちゃんも行きたいと言い出し、調べに行っちゃったからコメするの忘れちゃった(^m^)
いわゆる、ボケボケね(^^;)
ちびちゃんと2人で参加したいみたいなんだけど、まだ2歳だからしばらく無理よって・・・。
うちのあねちゃんビビリ~で、こーゆーの行ってみたいって言わない子だったんだけど、成長したのかな~。
それにしても、楽しそうね!!
私も参加してみたいわo(^O^)o
食べ物屋さん専門で(≧m≦)
ぽちん

NoTitle

v-22coco*ちゃん、こんばんは~
一応ね3歳からは出来るみたいだよ~
2回行ったんだけど息子は小さい方だったわ^^
小学生が多かったかな~
うちが1回目に行ったのは去年の9月だから今と同じ
5歳の時やねん^^
多分年少さんでも大丈夫と思うよ~
お仕事自体は難しいのはそんなにないと思うんだけど
お仕事するまでに待ち時間がある場合、ずっとそこで子供は
座って待っとかないといけないねん。
トイレはいいねんけどね・・・
それがね小さければ小さい子ほど退屈しないかなっていうのはあるかな~
あとはお仕事前に着替えたりスタッフの説明を聞いたりと
意外と実際に作業するまで時間があるねん。
でも興味を持ったら凄く楽しめると思うよ~
女の子向けのお仕事も沢山あるし^^
行くなら絶対平日がいいよ!
休日は待ち時間が長くてあんまりお仕事出来ないって言ってたから~
見てる親も楽しいよん♪
今一押しのおススメスポットかな (*’v`丱)☆+
応援ありがとうv-119

NoTitle

v-22tomochiちゃん、こんばんは~
そっか~次女ちゃんはまだ無理だもんね^^;
1人より2人の方が絶対楽しいと思うわ~
それに女の子が喜びそうな、ネイルやメイク、ファッションショー
とかもあるから絶対喜ぶと思うよ!
食べ物系も人気あるし、ここに行くと時間が経つのが早いねん^^
ほとんどがガラス越しだからどんな事してるか見えるから
親も楽しいよん♪
関西圏ではね、そろそろ行くとこ無くなってきてん^^;
息子はあんまり同じとこ行きたがらないから。。。( ̄∀ ̄;)  
パパさんもテニスするんだよね^^
応援には行かないの(笑)?
応援ありがとうv-119

NoTitle

こんにちは、オリビアちゃん
いいなぁ~いいなぁ~私も行ってみたいなぁ~
かなり前に、できたころにどんなんかと検索したりしてたけど、まだ幼稚園も行ってない子には無理だなぁ~ってあきらめてるんやけど、オリビアちゃんとこは2回めで、初めて行ったのはいつだったんだろう?
仕事じたいがちゃんとわかってるのか?って思うんやけど、年少になったらいけるかな?
まぁ、うちからは遠いので、パパの休みとキッザ二アの予約が合わないからきっと遠い先になるんと思うんだけど、こうやって息子君のお仕事ぶりを見てると、ついついやらせてあげたいなぁ~っていうのが親心・・・・
6時間で7種類もできるって凄いね!
親も子も楽しそうだもんね~(´艸`*)
ぽちーん!

NoTitle

キッザニアいいなぁ~!
うちも1度連れて行きたいと思ってるんだけど、
次女がまだ一緒に出来ないから、長女も1人で並んだり1人でやるのは・・・って感じだから行けないんだよね~><
うちの子、職業体験とかめちゃ好きそうなんだけどさ~(#^.^#)
オリビアちゃんはブログ名の通り、いろいろお出かけしてて羨ましいよ~!
うちは今日パパ試合でいないから、3人でまったりよ~(苦笑)
ぽっちん☆
