RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.02
02
CM:24

09:10
Category : 季節
 おはようございます 


今日も tomochiちゃん 主催の【節分コラボ】に参加デスっ


節分弁当で
「鬼さん&福さん」


01286936.jpg


01286925.jpg

ごはん
鬼さん&福さん
白ご飯・海苔・カニカマ・ほうれん草入り全卵薄焼き
卵白薄焼き・ぶぶあられ

おかず
ウィンナー・卵焼き・きんぴら・卵薄焼き+カニカマロール
ブロッコリー・フリルレタス


ちょ~~っと鬼さんの頭?が分かりにくい
特に角が下の卵焼きとカブッてるし
一応カニカマがもじゃもじゃの髪の毛のつもりです。。。( ̄∀ ̄;)  
福さんの髪の毛も分かりにくいか。。。
って全部分かりにくいかもΣ( ̄ロ ̄lll)・・・

卵焼きにさしてるピックはいつも仲良くして貰ってる
ぴあちゃんの手作り
私がこういうの作らないの知ってるぴあちゃんは
有難いことに大量に作って送ってくれました
本当に有難うね
フルに活用させて貰うね

ちなみにどのピックをさすか選んだのは息子
雪の結晶のが気に入ったみたいで
「ママ、これ可愛いな~」と言ってました


沢山の素敵な節分弁当が見れるtomochiちゃんのブログは

笑顔になるお弁当~幼稚園ママのキャラ弁日記~



❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

2月9日・10日・12日の3日間
【ラブラブバレンタインコラボ】を
「♪ちいさなせかい♪」のぴあのあママちゃん
と共同開催します
詳細は こちら からどうぞ  

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤




✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます






HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

NoTitle

tomochiちゃん、こんにちは~
全然okよん♪
大変だと思うから気を使わずにね^^
応援ありがとうv-22

オリビアちゃん、遅くなってごめんね~><
もらい&ポチ逃げで許して~~!

ミニーちゃん、こんばんは~
ほんと?いい感じ(* ̄ー ̄*)  ?
そう言って貰えると嬉しいわ♪
こんなのでミニーちゃんの参考になるやろか???
って今から明日のお弁当考えて作るの?
凄い~~~~~
すぐ考えてすぐ作れるって流石だわ!
応援ありがとうv-22

まよ子ちゃん、こんばんは~
ほんと?ちゃんと入ってた?
ごめんね、余計な作業増やしちゃって^^;
南国か~そんな風に見たことなかったわ^^
きっとぶぶあられがカラフルだからかな(* ̄ー ̄*)  
まよ子ちゃんもロングカニカマゲットしたの?
私ね今日使ったんだけど、だめ!使えない~~~~
剥がすのはすぐ剥がせるんだけど、すぐ裂けるねん!
ちょっと持ったらすぐ裂けるからキャラ弁には不向きだわ^^;
せっかくゲットして喜んだのもつかの間やったわ。・;´∧`;・。
今節分の季節だから巻きずし用に売り出してるみたい。
応援ありがとうv-22

 オリビアちゃん、こんばんは。
節分で、鬼&福並べるのいいよね♪
私も、明日はそうしようかな?と思って
いたのよ。
参考にさせてもらうね。
ぽち。

HIBIMARIちゃん、こんばんは~
私もねまず「鬼」って感じだったんだけど、
他に何か・・・ってない頭で考えたよ^^;
来年はどうしよう(笑)???
多分同じような感じになりそうだわ(*≧m≦*)プププ
そんなに熱あるのに食欲もあって元気ならちょっと
安心だね^^
体力落ちるからしっかり食べてたら回復早そうだね!
早く熱が下がるといいね、お大事に。
HIBIMARIちゃんも看病疲れが出ませんように。。。
私もリンク貰っていいかな?
応援ありがとうv-22

桜子ちゃん、こんばんは~
平安美人?そうそう能面って感じでしょ(笑)
作り手に似たのかしら(笑)~
って私は美人ではなくただの平安風だけど^^;
ぶぶあられって初めて使ったんだけど結構いいね!
小さいけど存在感あるし~
そうそう!うちのロングカニカマも桜子ちゃんのと一緒!!!
剥がすのはすぐ剥がせるねんけど、すぐ裂ける!
しかもいつもカニカマには比べものにならない程
ちょっとしたことで裂けない?
お花作ろうと思ったけど巻ける状態ではなかったわ・・・
せっかく見つけた!って思ったのにがっかりやわ。・;´∧`;・。
きっと巻きずし専用に食べやすいように裂けやすく
なってる?って感じなのかな~
応援ありがとうv-22

ゆりんちゃん、こんばんは~
今日もオリジナル&立体で頑張ってみたよ^^
でもまだまだ進んで作ろう!って気には
ならないかな。。。( ̄∀ ̄;)  
あはははは~
姫ちゃんギャン泣きだったんだ!
そりゃ何もしらないのにいきなり鬼出てきたら
ビックリすると思うわ~
しかも怖がるように近くに寄ったりするんだろうし。。。
姫ちゃんておてんばさんなのかな???
海苔ね、大森屋のは細かくカットしても切れにくいから
カットしやすいねん。
前のはちょっとしたことで切ってもないのにすぐキレたりしたから^^;
また海苔情報あったらよろしくデス^^
応援ありがとうv-22

akeちゃん、こんばんは~
これakeちゃん好み?
ムフフフ・・・そっか~こういうのが好みなんだね(* ̄ー ̄*)  
って好みわかってどうするねんって???
このカニカマはロングのじゃないねん。
剥がしやすいのはロングの方がポロって剥がしやすい
ねんけど、すぐ避けるから^^;
カニカマはね~私も得意ではないよ(笑)
でも赤が薄焼きで作れないから仕方ないねん^^
私も食べる、食べる!!!
コラボ楽しみにしてるね♪
応援ありがとうv-22

ペコちゃん、こんばんは~
はじめまして^^
訪問&コメント有難う!
凄く嬉しいです(๑→ܫ←)ノ♫♬    
コラボ参加してくれるんだぁ^^
こっちも重ねてとっても嬉しいですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬   
わざわざ挨拶にってほんと申し訳ない^^;
そんな気をつかうほどの者ではないので(笑)
お気楽に、楽しくで♪
こちらこそよろしくデス!
ぶぶあられは初めて使ったんです^^
どう使おうか~って感じだったけど、小さい割に
存在感あるからもっと色々使えそうだよん♪
こちらこそ仲良くしてやってねv-22

coco*ちゃん、こんばんは~
これね以前coco*ちゃんがクリスマスの時俵型で
作ってたのがヒントになって作ってん!
ヒントではなくcoco*ちゃんのパクリとも言う(笑)?
そうそう私も「福?」って感じだったけど
鬼だけじゃなくて何か他のも作ってみたいな~
って思ってん^^
応援ありがとうv-22

fu---ちゃん、こんばんは~
訪問&コメント有難う!
と~~~っても嬉しいです♥♥(o→ܫ←o)♫   
節分コラボって参加してる人多いよね~
コラボ仲間だね^^
fu---ちゃんのお弁当も拝見したけど、恐れ多いなんて
とんでもないよぉ!
凄く上手で素敵だと思うよ~
コラボ参加してるんだぁ~有難うヾ(≧∪≦*)ノ〃
事前にコメントまで気を使ってくれて有難う~
でもねそんなに気をつかうほどの者ではないので気軽に~
楽しみにしてるね♪
これからよろしくデス^^

妃琉ちゃん、こんばんは~
今年の目標はオリジナル&立体なので最近少し
頑張って作ってるの^^
でもね、なんせアイディアが乏しいからいつまで
作り続けれるか・・・って感じだけど^^;
季節物はどれも初挑戦だから作れるんだと思うけど
来年はどうだろう???
きっと似たりよったりの作ってそう。。。( ̄∀ ̄;)  
ぶぶあられ小さいけど存在感あって使えるよね^^
応援ありがとうv-22

ぴあちゃん、こんばんは~
こっちはねシトシトの雨だけで雪降らなかってん^^;
でもね大阪でも山の方は積もってたみたい!
そうそう、これよ(* ̄ー ̄*)  
でもね今日ぴあちゃんのお弁当見て私も同じ事
思っちゃったわ^^
アップの日を逆にすれば良かったよね!
あのロングカニカマね、残念~だったわ(笑)
まずね赤い部分が小さいカニカマよりも少ないし
裂ける、裂ける!!!
ちょっとしたころで裂け過ぎ~って感じやねん Σ( ̄ロ ̄lll)
使えないわ。。。
ということでサラダ行き~になちゃった(笑)
1つの机に向かいあって座ってるんだぁ~
幼稚園は見に行ったことないから^^;
お勉強はのんびり楽しくが一番だと思うわ~
詰め込みすぎたらおかしな子供になると思うもん^^
応援ありがとうv-22

オリビアちゃんこんばんはー☆
今日2回コメありがとう!
実は、2回ともちゃんと入っていたので
1回目の方を承認させてもらったよー
オリビアちゃんの鬼さんと福ちゃん
南国な感じでステキだよーー!!
そうそうぴあちゃんが触れているロンカマ
実は私も先週近所でゲットしたーーー
まだ使ってないけれど、最近売り出したのかな?
ぽっちん☆

オリビアちゃん、こんばんはぁ~^^
鬼さんも福さんもかわいいよぉ~♪
私、鬼しか思いつかなかった・・・(-_-;)
来年こそは・・・。((φ(..。)ソレ!イタダキ
我が家の長男くんの心配してくれてありがとう_(._.)_
熱は39度前後をずっとうろついてるけど、めっちゃ元気!!
夕飯もしっかり食べたし、おやつまで・・・(~_~;)
熱が下がるのを待つのみかなぁ~!
長男のクラス、明日から学級閉鎖になっちゃたしね(>_<)
事後承諾になっちゃうけど、ブックマークに登録させてもらいました^^
ポチッ☆

こんばんは~
節分弁当2日目、かわいい鬼ちゃんと福ちゃんだね。
福ちゃんの方、平安美人のように綺麗で・・・
福もたくさん呼びそうだね。
ぶぶあられがいい仕事していて、和風に仕上がっているよ!
私もオニちゃんと福ちゃん作りたくなったけど、明日は幼稚園弁ないわi-229残念。
ロングカニカマ、うちのほうにも(おそらく限定で)売っていたよ。
で、5袋買ってきて冷凍庫にいれてみた。
でも、サバスちゃんのと違って、綺麗に巻がほどけないし避けちゃうのよね。
きっと作るところによって違うんだね。
オリビアちゃんの買ったカニカマロングはどうだった?
ポチ☆

オリビアちゃんこんばんは^^
おっ!今日も立体♪
福さんええわぁ(*´▽`)ノ
癒される感じ♪♪♪
こんな可愛い鬼ちゃんなら外に追い出さなくてもいいねw
ぴあちゃんピックも素敵だよ~^^
姫ねぇ。
鬼参上でギャン泣きだったらしいわヾ(*≧∇≦)〃
まぁこれでちょっとはしおらしくなってくれることを・・・・期待w(爆)
海苔、いいのがあって良かったね~^^
今度私がこれ!ってのをさらに発見したら教えるね~♪
ぽちんw

オリビアちゃんこんばんは~!
おぉ~w(@O@)w
akeちゃん好みのめっちゃスマイル!!!
ニコニコしちゃう(≧▽≦)
このカニカマはロングのかな?
私はカニカマは苦手でござる・・・(;一_一)
上手くはがせなくて、2~3本は私の胃の中へ~(^m^)
ラブラブバレンタインコラボ、頑張って考えます!!
ぽっちん

こんにちは^^
はじめまして☆
オベトモから来ましたw
今度、ぴあちゃんとのコラボ参加させて欲しいなと思い、ご挨拶に。。
宜しくお願いします○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
おにさん、、ぷぷあられがいいですね^^
使い方のお勉強になりますw
福さんに親近感持っちゃいました^^
どうぞ、仲良くしてください♪

こんにちは~オリビアちゃん(*´∇`*)
鬼さんと福さんを並べるのっていいね~
来年用に((φ(..。)カキカキ
私の頭の中に福っていうのがないからこういうの見ると感心しちゃうわ!
鬼さんのどんぐりまなこが、たまりませ~ん!
ぽち☆

オベトモから来ましたfu---です!節分コラボですね!アタシも本日参加させてもらいました。それにしても本当に上手に作っているのでこんなアタシが参加するなんて恐れ多くて仕方がないんですよ(>_<)!!
そして来週にはオリビアさんの企画で参加させていただこうと思うので時前にご挨拶にと思いコメ残させていただきますね(^^♪
ではでは来週楽しみにしています!

おはようございます!
今日も可愛い鬼さんですね(*´ー`)
福さんもお上品なお顔だゎっ*
いつも一つのテーマでいろいろバージョンが作れてすごいなぁ~
オリジナル感たっぷりのお弁当って素敵ですよね♪
私も頑張らなきゃ!
ぶぶあられ*良いお仕事してますねぇ~
とっても可愛ぃぃ~
ぽちっ☆

おはよ!

そちら雪降った?
こっちは少し降って、今溶けまくってる(笑)
ピック使ってくれてる~♪
ありがとう~~ヾ(*´∇`)ノ
結晶のやつね、私も一度使っててシールがそれしか残ってなかったの~ごめんね!
昨日のコメに予告あったの、これね!!!
鬼さんが特にオリジナル感があって目立つよ、きっと!!
頭のもじゃもじゃとか…カニカマでっていう発想からしてスゴイね(艸゚Д゚);∵:
カニカマ。極力使いたくない食材№1だよ、おいら…
ロ~~~ングは使ってみた?
サバスちゃんのとはまた違うんでしょ?
こっちでも売り出してくれないかしらね…
そうそう。幼稚園はね、横長の机を2つくっつけて並べてお友達と向かい合って座ってるよ。
学校で給食食べる時みたいな感じ?
スクールみたいに一人ずつの机はないよ!!
だからビックリしたの~~~!!!
うちの園は特にお勉強系はの~~んびりで。
前に参観に行ったら、年長クラスで5までの数やってた (TДT|||)
(別な園では漢字教育に力入れてるとかも聞くけどね。)
先生が「いくつまで数知ってるかな?」って聞いたら「無量大数」と答えてる賢い男の子もいたよ~(笑)
ぽちりんちょ★
