RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.02
01
CM:24

09:10
Category : 季節
 おはようございます 


tomochiちゃん主催の【節分コラボ】に参加デスっ

節分弁当で
「恵方巻きを食べるホワイトタイガーちゃん」


01276857.jpg


01276835.jpg

ごはん
恵方巻きを食べるホワイトタイガーちゃん
白ご飯・カニカマ・卵焼き・海苔

おかず
鶏のからあげ・卵焼き・☆型ポテト素揚げ・かまぼこ
にんじん煮+魚肉ソーセージさし・ブロッコリー・フリルレタス


息子は白ご飯オンリーなのでホワイトタイガーで
作ったんだけど、なんだか寂し~い感じのお弁当に
ちゃんと黄色ならもっとハッキリしたのかも
卵包みなら食べるんだけど、体や手まで包むのは無理
トラちゃんを平面にして恵方巻きだけ立体に
した方が良かったのかな~


コラボ主催のtomochiちゃんはオリジナル立体の達人
私の一番苦手とする分野だからほんと凄いなって
そんな素敵なお弁当が見れるtomochiちゃんのブログは

笑顔になるお弁当~幼稚園ママのキャラ弁日記~

色々な節分弁当が見れますよぉ~~~


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます






HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

かなさん、こんばんは~
私もね自分で考えられたのが嘘みたいでした^^;
なんせオリジナルが超苦手なので・・・
トラはちょっとビミョーだけど可愛いって
言って貰えて嬉しいです♪
応援ありがとうv-20

こんばんは

tomochiさんのコラボから来ました♪
恵方巻きを食べているなんて発想が思いつかなかったですよ。
トラさんがおいしく食べていてかわいいですね(^-^)
明日のお弁当も楽しみにしてます♪
ぽっちん☆

tomochiちゃん、こんにちは~
大変そうだね^^;
気にしないで~
貰い逃げで全然構わないから^^~
あと2日頑張ってね!
応援ありがとうv-20

まよ子ちゃん、こんばんは~

立体の上手なまよ子ちゃんからお褒めの言葉を
貰えるなんて嬉しいわ♪
そうそう立体恵方巻き食べてる感じにしてみたの(* ̄ー ̄*)  
節分と干支とミックスしてみました~

まよ子ちゃんも参戦なのね^^
どんな節分弁当か楽しみ~~~

応援ありがとうv-20

ゆりんちゃん、こんばんは~

今日はコラボ仲間の人多いよね^^
オリキャラへの道はまだまだやわ~
今ちょっと走りだしたって感じやと思うけど^^;
あのね、ゆりんちゃんを置いてくなんてとんでもない!
ゆりんちゃんは私のず~~っと、かなりはるか前を走ってるし。

そうそう手包むのって面倒だよね。。。( ̄∀ ̄;)  
裏側と表側って色も仕上がりも違うもんね~
2色として使えることもあるからお得???

応援ありがとうv-20

ごめ~ん、ポチ&もらい逃げ~(@_@;)

オリビアちゃーんこんばんはー☆
ちょ・・・ちょっとぉーーーー
このお弁当いい!!
超立体恵方巻きたべちゃってるの?!
ホワイトタイガーちゃんかわいいーーw
コラボ盛り上がってるね~
私も明日は参戦しまーす☆
ぽっちん☆

オリビアちゃんこんばんは~^^
今日はコラボ仲間だね~♪
てか~もうすっかりオリキャラマスターしちゃったね(*´▽`)ノ
ゆりんを置いてかないでぇぇぇ(T∇T) 苦笑
私も卵で手までは包むの面倒なのでw
今日のもほら~手は平面!?ヾ(*≧∇≦)〃
薄焼きはオリビアちゃんのがウマイから!!
今日のは裏側(?)が綺麗に仕上がったんで柔らかい感じにできたよ^^
ぽちんw

桜子ちゃん、こんばんは~
向いてるのは何処(笑)???
うちさ~巻きずしって食べないから^^;
私も息子も嫌いやねん。。。
斜めに切らないと「何?」って感じになると思ったから
斜めに切ったんだけど、切りにくかったわ。。。( ̄∀ ̄;)  
明日も節分弁当だよん♪
応援ありがとうv-20

ナミHey!ちゃん、こんばんは~
ううん、HP入れててくれたからすぐわかったよ^^
私も最近よく抜けてるから 。。。( ̄∀ ̄;)  
ホワイトなトラは苦肉の策なの^^
息子がね白ご飯しか食べないから・・・
黄身ごはんの方が色があって綺麗なんだけどね~
アイディアはね皆無って言っていいほどないよ^^;

akeちゃん、こんばんは~
本当はホワイトじゃなくてちゃんと黄色で作りたかったん
だけど、息子は白ごはんオンリーだから^^;
恵方巻き持ってるって分かる?
良かった~ちょっとどう?って感じだったから・・・
ホワイトタイガーは簡単だよん♪
akeちゃんのホワイトタイガー楽しみにしてるね♪
応援ありがとうv-20

akkoちゃん、こんばんは~
こんなのはたして恵方巻きと呼んでいいのか?
って感じの出来だけどね^^;
でもまぁ一口サイズバンってことで~
応援ありがとうv-20

ウサチョコちゃん、こんばんは~
そう?可愛い?
影の大御所のウサチョコちゃんにそう言って貰えると
なんか自信つくわ(笑)~
恵方巻きね・・・うちね私と息子は巻きずし嫌いやねん^^;
パパは好んでは食べないけど、嫌いではないかな~
だから毎年どころか年中食べてないよ(爆)w
え~~~正座して無言?
ってそんなウサチョコちゃん、ウサチョコちゃんじゃない(笑)~~~~
ほんとウサチョコちゃんって純和風で好き&素敵だわ♥♥(o→ܫ←o)♫   

ぴあちゃん、こんばんは~
恵方巻きはカニカマと卵焼きしか入ってないよ(笑)
かなり小さいからあんまり入れると巻けないねん^^;
これでも下はちょっと巻けてないし・・・
って単に海苔が短かっただけやねんけどσ(^_^;)。
そうそう昨日は参観やってん^^
幼稚園ってこんな机ないの?
でもお絵かきとかするよね?
応援ありがとうv-20

妃琉ちゃん、こんばんは~
ホワイトタイガーは作る前は可愛いかもって思ってた
んだけど、いざ作ったら「あれっ?」って感じで^^;
でも可愛いって言ってくれて有難う!
そうそう今日は珍しく全部立体で作ったよ^^
妃琉ちゃんの節分弁当、楽しみにしてるね♪
応援ありがとうv-20

coco*ちゃん、こんばんは~
一番乗りだよ~おめでとう!
って何も賞品ないけど(笑)
なんとかおさまったって感じやねん^^;
始めはもっと大きく作ってしまったから
恵方巻きで顔が見えんってなってしまったから
何度か作り直したのよ 。。。( ̄∀ ̄;)  
さっきcoco*ちゃんの節分弁当見たけど、
可愛かったやん♪
マスのアイディアも凄いと思ったもん!
応援ありがとうv-20

こんばんは~
節分弁、恵方巻きを食べるトラ、すごくいいアイディアだね!
向いているのは西南西?
恵方巻きをモチーフなんて、思い浮かばなかったよ!
オリビアちゃん、さすが♪
恵方巻きの中はカニカマと玉子焼きなんだね☆
息子さん好みi-277
ちゃんと中身を見せるように切っているところもGOOD!
明日も節分弁かな?
明日もまた楽しみにしているよ~
ポチ☆

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
なんか。。前回のコメで名前書き忘れちゃったみたいで。。すいません(><)
いつもどこか抜けてるワタシです。。(;^_^A
ってか虎さんが海苔巻き食べてるって可愛いですね!!
ホワイトな虎も可愛いし、アイデアが素晴らしすぎです(*´∇`)

オリビアちゃんこんにちは~!!
ホワイトタイガーちゃんだけでなく、恵方巻まであるとはーーーo(≧▽≦o)
ちゃんと恵方巻持ってるしー!!
めっちゃカワイイ!!
私もホワイトタイガー作ってみようかな~(^▽^)
あまり自信はないんだけど・・・。
応援ぽちん

オリビアちゃん☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
恵方巻き食べてる~。
かわいいぃぃぃ♪
ガブっといっちゃって~。
ぽち☆

あ。このアイディアかわいいね~~
恵方巻き、毎年食べてる?
私、毎年正座して無言で食べてるよー
一本は無理だから小さいのね。。
今年は西南西だよねー?
なんかコラボいっぱいやってて楽しそ~♪

はろ~~

オリビアちゃんももちろんコラボ参加ね!!
恵方巻き。ちゃんとご飯や卵で作ってて偉い~!!
お正月と節分MIXでめでたい感じ~~(*´艸`*)
白ご飯オンリーなのに、立体もよく頑張って作ってるな~って尊敬してるよ!
昨日。↓参観記事あったのね!もう寝てたかも (つω`*)テヘ
てか…

…Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
小学生みたいな算数やってたり。文法やってたり。
すっごくビックリした!!!!
そもそも机が学校!!だもんね!
授業参観。と呼ぶ意味がわかったよ~
うち??「保育参観 ププッ ( ̄m ̄*) 」
ぽちりんちょ★

こんにちはぁ~
お久しぶりになっちゃいました。
ホワイトタイガーも全然可愛いですょ!
全部立体で凄いなぁ~♪
節分弁当1コも作ってなぃなぁ。。
明日頑張りますゎ♪
ぽちっ☆

おはよ~1番のりかなぁ~?
ホワイトタイガーが恵方巻きを持ってるなんて、
凄いアイデア~~~
ちゃんとお弁当箱におさまってるしなぁ~v(*'-^*)b
私も今日は、節分弁当なんやけど、なんか初キャラだし、コラボにも参加してないから微妙な仕上がりになっちゃってね~
最近、アイデア、本当に出てこない・・・
あ~いやだ!いやだ・・・
ぽちーん!
