RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.01
29
CM:21

09:10
Category : 季節
 おはようございます 



今日のキャラ弁はもうすぐ節分なので
「豆を食べるオニくん」


01266826.jpg


01266818.jpg

ごはん
豆を食べるオニくん
ハム・すき焼きのたれ入り全卵薄焼き・全卵薄焼き・卵白薄焼き
ほうれん草入り全卵薄焼き・ケチャップ入り全卵薄焼き
カニカマ・海苔・めんつゆ入りごはん

おかず
ミートボール+にんじん煮さし・卵焼き
ブロッコリー・フリルレタス


節分弁当を作るのは初めて
はじめは季節ものって面倒だな~って思ってたけど
ハロウィンやクリスマスを作ってみて
季節ものもいいかもって思うようになりました^^

豆のマスの枠や「福」の文字は海苔カットでしようか
どうか迷ったんだけど、自信がなかったので薄焼きで
でも薄焼きだとボヤけてる。。。( ̄∀ ̄;)  
やっぱり海苔で挑戦するべきだったかな~
っとめんつゆご飯は「豆」のつもりです


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます






HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

ナミHey!ちゃん、こんばんは~
↑っていきなりちゃん付けだけど、オべトモの
暗黙の了承ということで^^
お名前がなかったんだけど、合ってるよね(笑)?
ご訪問&コメント有難う^^
節分のお弁当はこれが初なんです^^
それを可愛いって言って貰えて嬉しいです!
最近、平面&立体にハマってま~す(* ̄ー ̄*) 
こちらこそよろしくデス^^
仲良くしてやって下さい (*’v`丱)☆+゜
私も遊びに行かせて下さいね^^

ウサチョコちゃん、こんばんは~
よく見るよね~
立体で鬼さん作ってる人多いから私も立体で
作りたいんだけどね^^;
スクールでは節分は特になにもしないねん^^
一応鬼の面は作ってきたけどね~
多分日本の風習じゃないのかな???
ウサチョコちゃんてさ~案外古風やな(笑)
って失礼やろって^^
見た目とのギャップで惚れてしまいそうやわ(* ̄ー ̄*) 

tomochiちゃん、こんばんは~
いいよ~そんなのは気にしないで^^
そうそう4つの内の1つだよん♪
文字ね~本当は海苔で作りたかったのよ・・・
でもね、多分途中でイ~ってなりそうだったから
挑戦もせず薄焼きにしてん^^;
↓有難う~
でも再アップするほどのお弁当でもないし(笑)
来週コラボ楽しみにしてるね♪
応援ありがとうv-20

ミニーちゃん、こんばんは~
マスはね、海苔じゃないから楽だったよ~
ミニーちゃんだったらきっと海苔で簡単に
作ちゃうんやろうな^^~
福は絶対海苔の方が難しいと思うわ。
来週も節分弁当作るよ~
応援ありがとうv-20

まよ子ちゃん、こんばんは~
細かいかな?(笑)
あのね~多分細かくしないとアイディアも技術もない
から上手く見えないのよ^^;
まよ子ちゃんはいつもアイディアあるお弁当で
凄いって思うもん!
ちょっとわけて~~~
まよ子ちゃんの季節のお弁当楽しみにしてるね♪
応援ありがとうv-20

ぴあちゃん、こんばんは~
コラボではなく1人で解禁♪~~~
2月は節分とバレンタインあるから半分は季節物に
なりそうだわ^^;
豆をごはんで作ったから立体ぽく見えるんだと思うわ~
豆を平面ってどうよ!って感じやんか(笑)~
眩しい?いやいやぴあちゃんの海苔アートの方が眩しいって^^
ネタ考えてなくても、いざとなるとすんごいのを
作るのがぴあちゃんだから (* ̄ー ̄*)  
応援ありがとうv-20

coco*ちゃん、こんばんは~
ほんとだ!
coco*ちゃんにしてはこの時間って珍しいよね^^
そういえば最近同じ時間じゃないね^^;
マスの福の文字分かる?
ちょっと言わないと分からない?って感じかな~って
思ってたから嬉しいよん♪
そうそうハートづくしだよね~
でもハートの方がcoco*ちゃんらしいやん♥♥(o→ܫ←o)♫   
応援ありがとうv-20

オベトモから来ましたぁ(*^_^*)
節分のお弁当すごく可愛いですね(*´∇`)
ご飯を豆に見立てたアイデアがまたスゴイステキですね!
また遊びに来たいので宜しくお願いします(*^_^*)

節分弁すてきーー^^
この時期あちこちで鬼さんのオベント見ます 笑。
バレンタイン弁より先に節分弁作らなくっちゃーね~~~
スクールでは節分って何かやるのかしら~
あれって日本のもの??
ってか丸かぶりってこっちだけなのよね~~
やる?恵方向いて無言でかじる~~~
私毎年やってるよーあはは^^

あ、今書き忘れたけど・・・
このお弁当も、もし期間中に再UPしてもらえたら、
コラボにいただいちゃうけど~^^

オリビアちゃん、こんばんちゃ~^^
ごめんね、遅くなっちゃって(+_+)
節分弁4部作の1つ?
これまたすごいよ~!文字まで薄焼き卵でって・・・
麺つゆご飯が豆ってわかるよわかるよ~☆
平面と立体のミックスは、すっかりオリビアちゃんのおハコだね♪
来週盛り上げよろしくね~^^
ぽちん☆

節分だ!
豆がいい味だしてるじゃん♪
それに、枡が細かいね。
福を薄焼きでなんて、凄すぎ!
来週も、節分弁かな?楽しみー。
ぽちっと。

こんばんはー☆
オリビアちゃんのお弁当はいつもすごいな><
細かい!!
ご飯のお豆もいい感じだね~
季節のお弁当作り私も大好き~♪
ぽっちん☆

出遅れた~~~~!!!

こんばんみ~~~~★
今日はドタバタしちょりましたwww
ねえねえ、早速節分解禁なのね!?
どうしよ…まだネタ考えてもいない私に、この立体感のある枡は眩しい~~~~~キャー!!(ノ≧∀)ノ
すっごいリアルな感じ!!!!
平面なのに立体みたい!!!
これは完全なるオリジナル!?
ぽちりんちょ★

こんばんは~オリビアちゃん(*´∇`*)
こんな時間にPCあけるの久々のcoco*です!
この節分弁当すごすぎ~~~
升の福の字も凄いし、お豆が立体的で、素敵なアイデアだわ~
最近、ハートづくしのお弁当ばかりなので、
あと1回は、今年の節分弁当作りたいんだけどね~
こういうの見ると、自分の引き出しのなさを痛感するわぁ~
ぽち☆

ゆりんちゃん、こんばんは~
文字はね本当は海苔でやった方が絶対ハッキリして
いいと思うねん^^
でもね技術がついていかないから^^;
こんなのもゆりんちゃんだったら、パッとカット
しちゃうんだろうな~
そうそうまだゆりんちゃんの節分弁当見てないわ!
楽しみ♪
応援ありがとうv-20

akeちゃん、こんばんは~
豆はね始め平面で1つ粒ずつじゃなくて、ど~んと
のってます・・・みたいな感じで作ろうと思ったん
だけど、豆って分からないかもって思ったの^^
それでご飯で^^;
応援ありがとうv-20

桜子ちゃん、こんばんは~
キャラ弁作り始めたのが去年の春だから
節分弁当はお初やねん^^
本当は桜子ちゃんみたいに立体の可愛いのを
作りたかったんだけどね~
マスの模様はねなんとか出来たんだけど文字がね^^;
言わないと「福」って分からない?って感じじゃない(笑)?
応援ありがとうv-20

オリビアちゃんこんち~☆
今日は私もやっと久しぶりに薄焼き焼いたわ(*´▽`)ノ
でもこんなに上手いこと色が出なかった。。。
文字まで卵で作っちゃうなんて神業よぉ~~~!
季節物って後々見てもいつものと違って楽しいしいいよね^^
私も節分もの考えなきゃ~~~(゚д゚;≡;゚д゚)
ぽちんw

オリビアちゃんこんにちは~!!
豆がぁーーーー!
ご飯だよーーー!!
めっちゃ感動したo(≧▽≦)o
マスも細かいね~!!
もう、かわいすぎっ!!
ぽちん

こんにちは~
かわいいオニくん、オリビアちゃんも作ったのね~
赤オニくんも緑オニ君もキュンとくるよi-176
パクパクと豆食べてるの、すごくかわいいんだけどぉ~~~
その豆も、ご飯でつくったんだね、いいね!
大きさ的にもグッドジャブ!って感じするよん♪
マスの模様、これには感動!
前、年賀状モチーフにしたときも思ったけど、字を作るのも上手だねi-234
マスがぼやけたといっているけど、私は茶色のほうがマスっぽくて(木っぽくて)いいと思うよ!
「オニは外~」といえなくなるかわいいオニくんたちに、ポチ☆
