RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.01
28
CM:14

09:10
 おはようございます 


今日のキャラ弁は
「スボミー」


01256790.jpg


01256786.jpg

ごはん
スボミー
ハム・ほうれん草入り全卵薄焼き(3種類)
全卵薄焼き・海苔

おかず
春巻き・シューマイ・卵薄焼き+カニカマロール
ブロッコリー・フリルレタス

参考にしたのはこれ

01256808.jpg


あ~~~また失敗作です
色がウマく出せなかった
胴体?でいいのか・・・この薄い緑をもっと
綺麗な緑にしたかったんだけどね
頭?の一番薄い緑は写真では白に見えるけど
ちゃんと薄~い緑なんだけど分かりにくっ

最近リーシャンといい、こういう簡単そうに見える
キャラでの失敗が多いかも
シンプルで簡単なのって色が大事みたいね


✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥

目指せ!キャラ弁でポケモン図鑑(493キャラ)

スボミーGETで    59キャラGET!

✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます






HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

ミニーちゃん、こんにちは~
毎日頑張ってませ~~~
そ、そ、そやっぱり微妙やんね^^;
綺麗な緑なんだけどね~
中々出せなかったわ。。。
え~作る気がなくてあのお弁当???
いつも凄く上手なんだけど~~~
その気力わけて(笑)

 スボミーだ!下はエンティーだし、ホント毎日がんばってるね!
スボミーの色ね、微妙だよね。
でも、ここまで出来れば上出来じゃない?
私は、もうポケモンから大分ご無沙汰したままだな~。
作る気力がないよ。
ダメダメだわ。。。。

桜子ちゃん、こんばんは~
ううん、忙しかったみたいだね^^
お疲れ様~
かき氷ね・・・今シーズンオフだから何処にも売って
ないねん^^;
あんまり甘いのは息子はどうかな・・・って感じだから
また夏に試してみるよ。
ってまだだいぶ先だけど^^;
かっこいい系の方が作りやすいかも~
シンプルなのって意外と難しいもんね。
桜子ちゃんのかっこいいのも見たいな~
応援ありがとうv-119

tomochiちゃん、こんばんは~
可愛い系だけどちょっとマイナーかな^^
自分に厳しいかな???
どっちかというと厳しいっていうより頑固?なのかも^^;
ううん、暇だからためてからアップ出来たらな~
って思ってるねん^^
いっぺんにっていうのは無理だから^^;
気長~に待っててね^^
そうそう4日分作るねん。
本当は1週間ほど作りたかったんだけど、アイディアが出ずσ(^_^;)。
え~~~私だけフライングになっちゃうけど(アセアセ)
凄く嬉しいけど・・・無理しないでね^^
tomochiちゃんの都合のいいようにしてくれて全然OKだから~
ちなみに第一弾明日アップですわ(* ̄ー ̄*)  
取材・・・気になるな^^。。。
応援ありがとうv-119

ゆりんちゃん、こんばんは~
量を調節したら色々出来るんだけど、焼く前と
焼いた後では色がかなり違うから、1枚目焼いて
から後調節するって感じかな~
黒糖って色変わるの?
ちょっとだけ色をハッキリさせるために入れたり
してるんだけど・・・
何色に変わるの?
JTrim、私も試しにやってみたよ~
周りをぼかすのとかやってみたんだけど
思った通りには出来ないから挫折しました^^;
またまた教えてくれて有難う♪
応援ありがとうv-119

akeちゃん、こんばんは~
スボミー知ってたんだぁ^^
それはもう間違いなくポケラーやわ(笑)
私もかなり詳しくなったよ~
でもまだまだ知らないのが多いかも^^;
ほうれん草はレンジでチンしてミキサーで全卵と
一緒にガァーと回してこして焼くだけだよん♪
応援ありがとうv-119

coco*ちゃん、こんばんは~
そう?ちゃんと色出てるかな~有難う^^
あははは~作れないじゃなくて作らないんだぁ(笑)
なんかcoco*ちゃんらしいかも~
って怒らないでね^^
半分に切ってるのは春巻きだよ~
切る時にぐにゃってなっちゃってん^^;
あのね~こういう平面って下書きさえちゃんとしたら
失敗が少ないから全然楽だと思うよ!
応援ありがとうv-119

ぴあちゃん、こんばんは~
いつもよりも超ロングでごめんよぉ~
スボミーは私もテレビや映画で出てきたの
今まで見たことないから、かなりマニアックやと思うわ^^;
可愛いんだけどね~
3種って言ってもね本当は2種やねん^^;
書くのが面倒で見た目3種だから3種って書いちゃったよ(。・人・`。))
1つは表・裏だから^^;
水溶き片栗粉入れたら冷凍出来るでしょ(* ̄ー ̄*) ~
作り置きしてたら便利だよね^^
応援ありがとうv-119

こんばんは~
ずっとこれなくてごめんね。
おかげさまで、落ち着きました♪
スボミー、かわいい!
オリビアちゃん、3種類も緑つくったんだ!すごいよ!
あとね、サバスちゃんからもらった緑のでんぶ(大2くらい入れる)かカキ氷の緑のシロップで緑焼くとほうれん草とは違う緑色作れるよ。たぶん、一番薄い緑が、同じような感じの色なのかな?
甘くて息子さんの口に合うかわからないけど、試してみてね~。
エンティも動き出しそうなくらい上手!
やっぱり、かっこいい系もかわいい系もオリビアちゃん得意なんだね!
そして、このエンティは今年の映画キャラなんだ~
私もこんなかっこいい系のポケモン作りたくなってきたよ~i-278
ポチ☆

オリビアちゃん、こんちゃ~^^
今日は可愛い系のポケモンだね♪
色が出せない・・・?自分にキビシイよ~!
私だったら迷わず「お弁当用シート」使っちゃうし(#^.^#)
薄焼きの色記事書いて~!なんて簡単に言ったけど、
そうだよね、たっくさん焼かなきゃいけないし><
無理しないでね~!
節分弁4日作るの?
今ね、1日~3日開催だから、
みんながUPしてくれるのは1日だろうから、
私がまとめて記事に出来るのは2日になるじゃない?
だから1日より前にもしUPするのなら、いただいて1日にUPさせてもらっちゃうかも~^^
今日の取材で頭いっぱいだったから、またちゃんと考えまとまったら
記事に書くなりメッセするなりするね~♪
ぽちん☆

オリビアちゃんこんち~☆
うぉぉぉぉ!
グリーン三段活用っ!!
同じ食材でも量によってキレイに出てるじゃ~ん♪
私なんて焼き上がりいつもドキドキよぉww
黒糖なんて特に変わるやん。
オリビアちゃんいつも上手~☆
画像はね、JTrim(合ってる?)使ってる~。
難しいのは無理なので~ヾ(*≧∇≦)〃
ぽちんw

オリビアちゃんこんにちは~!!
スボミ~!! カワイイーー!!
私、かなりポケモンに詳しくなってる(^^;)
子供の影響って大きいわ(≧m≦)
緑色キレイだよ~!
ってゆーか、ホウレンソウ入り卵焼きってどうやって作るの?
ホウレンソウをペーストにするとか?
すごいわ~!!
応援ぽち

こんにちは~オリビアちゃん
色が出せてない?そんなことないよ~
グリーンって出しにくい色だもんね~
というか、私、こういう色は全然作りたくても作れない・・・作らない・・・
だから、やっぱオリビアちゃん尊敬~~~
左上の半分に切ってるおかずって何かな?
昨日は、おでかけしてお弁当も作らなかったから、
朝メールしてからPC開けれなかったけど、↓のエンティ、かっこいいね~
平面で似せて切るってほんと大変って思うわぁ~
ぽちん♪

おっは~~~~!!!

昨夜は正直メールありがと ( *´艸`)クスクス
スボミーって初めて見たけど、名前も顔もかわいいキャラだね~!
緑を3種 ((゚゚д゚゚ ;))
それだけですっごいよ!!!!
ポケモン図鑑と一緒に色出し図鑑もぜひ ヾ(*´∇`)ノ
色んな色焼いておいて冷凍してあるのかな?
私、この前のヒヨコちゃんで初めて冷凍しておいたのを使ったの!
ほんと、全然イケるのね!もっと水っぽくなっちゃったりするかと思ってた~
昨日は6枚くらい卵焼いて冷凍しておいたよww
ぽちりんちょ★
