RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.01
26
CM:19

10:10
Category : 季節
 おはようございます 


今日のキャラ弁は
「クマさん&雪だるま」


01216721.jpg


01216704.jpg

ごはん
クマさん&雪だるま
白ご飯・ハム・すき焼きのたれ入り全卵薄焼き
ほうれん草入り全卵薄焼き・ケチャップ入り全卵薄焼き
練り黒ゴマ入り卵白薄焼き・卵白薄焼き・カニカマ・海苔

おかず
ウィンナー・卵焼き・☆型ポテト素揚げ・かまぼこ
にんじん煮+魚肉ソーセージさし・ブロッコリー・フリルレタス



息子の部屋のカレンダーを参考にして
立体&平面で作ってみました
このバージョン、クリスマス弁当の時からハマってます
いつも見てるカレンダーのイラストなので
可愛い系だけど文句言わずに持って行きました


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます






HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

akeちゃん、こんにちは~
そうそう最近ねこの平面&立体にハマってるのよ(* ̄ー ̄*) 
平面キャラには薄焼きは命だからね^^
立体はそういう意味では楽かもしれないけど
詰めるのに時間がかかる、かかる。。。
どんだけ詰めてるねんって感じやから^^;
参考になって嬉しいよ~
応援ありがとうv-285

ミニーちゃん、こんにちは~
板についてきてる?ほんと?有難う~
平面が多い時は結構焼くかな~
なくなって途中で作る時もあるよ!
卵黄はね~レシピの所には面倒くさい(←ちゃんと書けって?)
から全卵薄焼きとしか書いてないんだけど、卵黄
だけだと焼きにくいから、それに全卵いれて薄焼きにしてるねん^^
全卵混ぜない時はタコ焼きの粉いれて焼くんだけど
表面がパサパサっぽくなるから、それはくるくるに
使ったりサラダにいれて食してるわ~
どうでしゃろ?これで謎はとけましたやろか(笑)?
応援ありがとうv-285

ゆりんちゃん、こんにちは~
平面を作る者にとっては薄焼き命!なんで(笑)
色はね~思った通り作れないことも結構
多いかも^^;
でも失敗しても何かには使えるし(* ̄ー ̄*)  
そういえば・・・ゆりんちゃんの平面最近見てない???
ゆりんちゃんの完璧な平面見たいよぉ~
応援ありがとうv-285

遅くにこんばんは~!!
ステキーーー!!
平面と立体のコラボだわ(≧▽≦)
色々な卵焼きを作っているんだね!!
茶色がすきやきのタレなんだね!
勉強になります!!
応援ぽち

こんばんは。
今日は、遅いコメです。。。。
 平面と立体キャラも板についてきたね!
可愛いし、いいよね。
 しかし、薄焼き卵どんだけ焼くの?1週間に!
冷凍しててもさ、こんだけ作るとすぐなくなるじゃん?
卵黄は、どうするの?って疑問になった(笑)
 ぽちっとな。

オリビアちゃんこんばんは~^^
うぉぉぉぉ!
見事な薄焼き使い(*´▽`)ノ
私は最高3色くらいかもww
ホントすごい~♪
全部キレイな色出てるし可愛い☆
平面×立体ってのも素敵だし^^
なんと私、最近全然平面作ってないので
血が騒ぐわ~ヾ(*≧∇≦)〃
ぽっちんw

かなさん、こんばんは~
薄焼きは平面を作るには欠かせないですから!
たんまり焼いてますわ^^;
参考にして貰えて嬉しいです♪
楽しい感じに見えます?良かったぁ~
応援ありがとうv-285

妃琉ちゃん、こんばんは~
へへへへ・・・ちょっと定番になってきてる(笑)?
立体&平面って楽ちんだよ~
バランスのお陰で誤魔化せるような気がする(* ̄ー ̄*) 
薄焼きはね~近くで見るとそんなに綺麗ではないよ^^;
まばらになってたりしてるから~
光の加減で綺麗に見えてるだけだと思うわ。
応援ありがとうv-285

momoちゃん、こんばんは~
私っぽくない?
結構ね~クリスマスとかは可愛いの作ってたんだよん♪
息子がね、かっこいいのが好きだからかっこいい
のが多くなるんだけど、たまにはね!
この間までは「これガールやん!」とか言って
ちょっと嫌そうにしてたけど、最近は何も言わないわ(笑)~
そ、そ、そオリジナルじゃないねん^^;
オリジナルという引き出しを開けても何もないのよ!
ってその引き出し自体本当にあるの?って感じだけどσ(^_^;)。
momoちゃんまだ雪だるま作ってなかっただぁ~
意外だわ^^
momoちゃんの雪だるま楽しみにしてるね♪
応援ありがとうv-285

tomochiちゃん、こんばんは~
出ましたでぇ(★ ̄∀ ̄★)
まいどまいどお馴染みの平面&立体ですわ^^;
薄焼きは冷凍出来るから結構楽チンやよ^^
tomochiちゃんも絶対上手に出来ると思うよ~
私もなんでも「これお弁当に出来る?」って
見てしまうわ(笑)~
ほんと病気やね^^;
水いぼね・・・ほんと痛そうやったわ。
病院中に泣き声響いてたから^^;
きっと私でも大声で叫んで泣いてたと思う・・・
よく我慢してくれたわ~
数があったら麻酔しないと痛すぎるよね。
うちもね同じスクールの子が全身水いぼの子がいてん。
多分それをもらってきたと思うわ^^;
まぁ集団だからお互い様なんだけどね。
応援ありがとうv-285

coco*ちゃん、こんばんは~
ひと暴れ?10暴れ程したんじゃない(笑)(* ̄ー ̄*)  
くまちゃん可愛いでしょ~
ってオリジナルじゃない所がね^^;
結構ね~年賀状についでカレンダーも
キャラ弁の宝庫かも(★ ̄∀ ̄★)
去年のカレンダーにもお世話になったし^^
オリジナルに乏し~い私なので、ネタ探すの
大変やねん^^;
応援ありがとうv-285
メール見たよ!
後で返事しまっせ~~~

ぴあちゃん、こんばんは~
あま~い!!!
本命までまだまだよ(笑)Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ   
平面と立体って結構簡単でいいよ~
そうそう、くまちゃんの下は少しだけごはんと
おかずやねん^^
雪だるまのごはんだけやったらちょっと少なかったから^^;
薄焼きは毎日焼いてられないから、勿論
冷凍やで~
応援ありがとうv-285

こんばんは

色々な薄焼きたまごを使っているんですね。
色の作り方が参考になります。
くまさんが楽しく遊んでいる雰囲気が伝わってきますね♪
ぽっちん☆

こんにちわぁ♪
ホント、オリビアさんの【立体+平面】はバランスも最高だし、素敵ですね!
どっちかだけよりも華やかさが増すんですねぇ。
かなり勉強になります!はいっ!!
今日も彩りが・・・・・・・キレイヾ(*≧∇≦)〃
薄焼きの色がホント色鉛筆で書いてるかのようなリアルさ♪
いつも感動しながら見てます!
これからも立体+平面弁当楽しみにしてまぁーす♪
ぽちっ!

オりビアちゃん、こんち~^^
今日はオりビアちゃんぽくない?!
いつもはかっこいい感じが多いけど、
今日はとっても可愛い~!
オリジナルかと思いきや、カレンダーなのかぁ^^
可愛いカレンダーなのね。
この冬、雪だるまのお弁当を作ってみたいと思いつつ
まだ作ってないのを思い出させてもらったわ。
ぽち☆

ごめ~ん><
水いぼの話、書くの忘れた~><
息子くんもとったばかりなんだね~!
麻酔なしかぁ…痛かっただろうね((+_+))
小さいのとか、慣れてる子はそのままやっちゃうって聞いたけど、
うちは初めてだったし、結構数あったから、麻酔してもらえたみたい^^
やっぱり集団生活は色々もらってくるよね~(+_+)

オリビアちゃん、こんちゃ~^^
出た~!平面&立体の合わせ技☆
いつも薄焼き卵のバリエーションの多さに、
ただただ感動(^^)/
普通の白身焼きすらうまく焼けない私って・・・><
いろんなところにキャラは転がってるね~!
私も、可愛いイラスト見ると「これは・・・」って頭の中で考えちゃう^^
まさしくキャラ弁病だよね(笑)
また来ま~す♪
ぽちん☆

こんにちは~
朝から児童館でひと暴れしてきたcoco*です。やっと参上~~~
くまさんむっつちゃ、可愛い~~~
このスコップに私、釘付け!赤いブーツもいいね~
こんな可愛いカレンダーあるんだぁ~
うちは、参考になるものが何にもないのだなぁ~
ネタさがし、オリビアちゃんの話を聞くと、いろんな所に目を向けないと!って思うわ!
メール届いたかな?
ぽちーん!

新ジャンル♪

ヾ(*ΦωΦ)ノ おはよぉぉぉぅ♪
本命3歩手前のぴあちゃんです・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン(笑)
出た!!オリビアちゃん開発の新ジャンル♪
このバージョン、久しぶりに見たかも~♪
平面の細かさと立体のかわいさでダブルパンチだよね:*(〃∇〃人)*:
くまちゃんの下は何?ご飯かな??
卵焼き5色にビックリよ!冷凍してあるの?
ぽちりんちょ★
