RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.01
22
CM:27

10:10
Category : スージーズー
 おはようございます 


今日のキャラ弁はスージーズーの
「ふわふわ赤ちゃんアヒルのウィッツィー」

01196672.jpg


01196649.jpg

ごはん
アヒルのウィッツィー
ハム・全卵薄焼き・卵白薄焼き・ケチャップ入り全卵薄焼き・海苔
ほうれん草入り全卵薄焼き・卵白薄焼きを紫いも粉+重曹につけた物

おかず
ハンバーグ・卵焼き・ウィンナー・☆型ポテト素揚げ
カニカマお花・ブロッコリー・フリルレタス


お手本にしたのは去年暮れにソニプラで貰った
ミニーカレンダーのイラストです
01196676.jpg


手に持ってる雪をごはんを丸めて作ってみました
息子も凄く気に入ってくれて
「ママ上手やな~このお弁当好きよ」と言ってくれました

でも、あろうことか玄関でお弁当を落としてしまった
そのままならまだしも、反対に
それをみた息子は
「ママ何してるん!このお弁当好きやのに!」とご立腹
慌てて中を確認したら鼻も雪も手も取れてて「何これ?」状態
でもすぐ修復出来て息子もすぐ機嫌を直してくれたから良かったぁ

ちょっと時間がギリギリだったから慌てたのよね
慌てるとろくなことはないね^^;


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます






HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

juruママさん、こんばんは~
私もねjuruママさんの作ったスージーズー見てました!
ってまたまた読み逃げですみません^^;
私は最近このキャラ知ったのでまだウィッツィーしか
作ってないんだけど、今度はjuruママさんが作ってた
ブーフに挑戦しようと思ってるんです^^
後もう2つ名前は分からないけど、キリンとウサギが
いますよね?
それも作れたらな~って^^
青色の接着は以前juruママさんが「はちみつがいいかも~」って
アドバイスをくれてたので参考にしてみたんです!
有難うございました(♥◕ฺ∀◕ฺ)
応援ありがとうv-119

おはよございます~っ!!!
最新記事あるけど、
こちらにコメントさせてもらいま~す^^
ウィッツィー可愛い過ぎ~♪
いまスージーズーにハマってるので、
ウィッツィー弁見れて嬉しいです(≧∇≦)ノ彡
雪をごはんで作るとはアイデアですね~!!
↓の青色実験も参考になりますっ!!
ポチッと☆

桜子ちゃん、こんばんは~
皆細かいって言ってくれるんだけど、そんなに
細かくはないねんよ~
そう見えるだけ(笑)
そうそう、クリスマスのあれが役に立ってるわ^^
そうやねん、落としちゃってん^^;
そのままやったら多分何?って感じで何か全く
分からない状態やったから修復して良かったわ~
応援ありがとうv-119

ウサチョコちゃん、こんばんは~
凄く可愛いな~って私も思ったよ♪
あっ作ったお弁当がじゃなくてキャラがよ(笑)
お・お・落としちまったよΣ( ̄ロ ̄lll)
息子じゃなく私が落とすとは思わなかったわ。。。
時間ないから車の中で修復してん^^
あはははは~確かに!写真撮ってればいい(笑)???

まよ子ちゃん、こんばんは~
このキャラなんかほんわかしてて可愛いよね^^
私はね、このウィッツイーが初でブーフーは
これから作ってみたいな~って思ってるねん(* ̄ー ̄*)  
え~~~そのなの?残念!
一緒にアップなら嬉しかったな(♥◕ฺ∀◕ฺ)
お弁当の落下は焦ったわ^^;
もうアカンと思ったけどなんとかなったよ^^
応援ありがとうv-119

こんばんは~
かわいいわ~i-176
それに細かい!
毛の一本一本まで再現されているしi-189
それに何これ?
雪なんて本物そっくりじゃないの???
12月にサンタで一杯作ったフワフワが、すごく生かされているん!
オリビアちゃん、やはりさすがだわ!!!
そして何より息子さんめちゃ気に入ってくれてよかったね!
出発前に落としちゃったんだね~
でも、すぐパパっと治してあげるオリビアちゃんステキ!
私だったらそのままいつも行っているしi-229
優しいママオリビアちゃんにポチ☆

めっちゃ、かわいい~
帽子やマフラーがあったかそう~~♪
お、お、お、おべんとう、落としたんかい~~!
それはビックリだよねー
即修復できてよかったけどw
まあキレイなときを写真撮ってれば、それはそれでいいんだけど。。え?w
長靴の水色がとってもキレイ~^^v

どもどもー。
ウィッツイーかわいいーーー!!
すっごく細かいねっ。
まよ子ブーフー弁作ったのあるんだけど
ウィッツイー入れれなかったんだよね。。
今日一緒にアップすればよかったw
お弁当箱の落下、、恐ろしいね。。
修正きいてよかった!!
ぽっちーん☆

ゆりんちゃん、こんばんは~
私はつい最近このキャラ知ってん^^
初め「スージーズー」って何?って感じで^^;
ソニプラで貰ったミニカレンダーにHP書いてあった
からそれ見て知ったから~
お弁当箱もあるんだぁ!
まだ見たことないわ~
凄く可愛いお弁当箱そう(* ̄ー ̄*) 
大きいってことは480位なのかな~ 
応援ありがとうv-119

akeちゃん、こんばんは~
akeちゃんは平面苦手なんだぁ~
確かに下書きは面倒だけど、下書きするから
大きな失敗はその分ないよ!
だからどうしても平面に走っちゃうのよね^^
立体って詰めるのが難しくない?
凄い詰めるのに時間かかるねん^^;
携帯から有難うv-119

tomochiちゃん、こんばんは~
落としたのよ、私が(笑)!
ちゃんと持った筈なんだけど、何故か落ちてん^^;
時間ないから車の中でなんとか修復したよ^^
クリスマスの時から、ごはんのふわふわ?モコモコ?に
えらいハマっちゃって(* ̄ー ̄*)  
平面の達人まではまだまだやわ^^;
まだキャラ弁始めて1年経たないぺ-ペーやで~
応援ありがとうv-119

ミニーちゃん、こんばんは~
そうそう、まさか私が落とすなんて思いも
しなかったから^^;
息子には「落としたらアカンよ!」っていつも
言ってたから、余計に息子は怒ったみたい σ(^_^;)。
修復はね、車の中でしたのよ(笑)
時間ないから!
信号待ちて止まってちょこちょこ修復したわ^^
応援ありがとうv-119

momoちゃん、こんばんは~
雪!私も自分で作ってて、これいいかも~って作ってたよ^^
自画自賛(笑)
全部がオリジナルっていうのは考えつかないから
ちょこっとだけ自力アイディアだけどね^^;
あはははは~授業料!頂きますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ   
高おまっせ~~~
バッグに入れるとね走るから絶対崩れるのよ。
だから手に持たせて行ってるんだけど、それが
アダとなったわ^^;
応援ありがとうv-119

たかぴーままちゃん、こんばんは~
知ってる?私はね最近知ったんです^^;
これって結構有名なキャラなのかな~
結構ほんわかしてるキャラばっかりで可愛いよね♪
名前まではねまだ全部覚えてなくて。。。
応援ありがとうv-119

coco*ちゃん、こんばんは~
雪はね始めは平面でって思ってたんだけど
平面だと分からん???って思ってん^^
でもね、そんなに細かくはないよ~
そうなのよ!
ここでもやっちまったよΣ( ̄ロ ̄lll)
いつもね息子に「落としたらアカンよ」って言ってて
息子は落としたことないのに私が落としてしまったわ(笑)
時間なかったから車の中で修復したよ。
応援ありがとうv-119

妃琉ちゃん、こんばんは~
私もね、このキャラはソニプラでミニカレンダー
貰って初めて知ったの^^
それで可愛いな~て思って♪
他にはね~くまとキリンとうさぎがいて名前も
ちゃんとあるんだけど、まだ知らないねん^^;
どれも可愛いよ~~~~~
雪はね、ごはんにしたらおもしろいかなって(* ̄ー ̄*)  
でも思ったより小さくしないと手がのらなかったわ^^;
応援ありがとうv-119

ぴあちゃん、こんばんは~
本命はパパだよん~~~
本命にはまだまだよ(*≧m≦*)プププw
そんなにこれは細かくないで~
ご飯丸めたのは良かったんだけど、かなり小さく
平たくしないと手が乗せれなかったよ^^;
そうやねん!落としちゃったのよΣ( ̄ロ ̄lll)
いつもねスクールバックにはいれずに手に持たせてる
から車まで私が持って行こうとしたら、ボトっって^^;
バックに入れるとね走るからユッサユッサするから
そうしてたんだけど、まさか私が落とすとは思わんかったわ(笑)
ゴセイジャーね、ちらっとしか見てないねん^^;
え~そんなに難しそうなの???
う~ん息子が興味を示さないのを祈るばかりやわσ(^_^;)。
応援ありがとうv-119

オリビアちゃんこんばんは~^^
おぉぉぉぉ!
ホウオウに負けず劣らずのギザギザの細かさ~(*´▽`)ノ
めっちゃ可愛い~☆
実は最近スージーズー気になってて、
こないだ可愛いお弁当箱も発見しちゃって~ww
でもまだもう少し姫には大きそうだったから悩み中~(〃^∇^)
でもやっぱ買っちゃいそうヾ(*≧∇≦)〃
ぽちっと^^

オリビアちゃんこんばんは~(^-^*)/
今日は実家に泊まりに来ているので、携帯からでーす!
今日のお弁当もなんて繊細なのぉ~(´∀`人)
イラスト通りだし(o≧▽≦)o
平面は苦手で(ノд<。)
下書きでギブアップしちゃうakeです(*´艸`)
また来まーすヾ(=^▽^=)ノ

オリビアちゃん、こんち~
何、何落としちゃったの??
それはショックだったね~><
でも、修復できてよかった☆
これまたすごいね~!
もうこのギザギザとか、平面達人発揮だよね♪
雪のふわふわはご飯がぴったりだね^^
ぽちん☆

 これ可愛い♪
息子くん、ビックリしただろうね!
落としちゃってさ、ママもビックリだけど(笑)
でも、ちゃんと修復して持たせられて良かったね。
時間ギリだったら、不可能だもんね。
私だったら、自業自得で諦めさせるけどオリビアちゃん
は優しいママね。
偉いわ~。
ぽちっと。

オリビアちゃん、こんにちは~
もう可愛いの作っちゃって~!!!
フワフワ感もいいけど、手に持った雪ね!
そこだけ平面じゃなくてご飯丸めたとこがツボだわ。
アイデア素晴らしい!
今日も勉強させてもらったよ^^
やっぱ授業料払った方がいいかしら?!
平面キャラはどうしても崩れやすいよね。
うちはあんま平面は作らないけど、
それでも通園途中で激しく走られたりすると
ハラハラしちゃうよ^^;
では、素敵な週末をね♪
ぽち☆

コンにちはぁ~♪

今日は知ってるキャラですゥーー!!
それだけで凄くうれしいよ!!
私もスージーズーシリーズのキャラが大好きです♪
先日やっとアヒルのウィッツィーって知ったんですよ(汗)
とっても癒し系キャラですね♪
ぽち★

オリビアちゃん、こんにちは~
雪を立体的にして、すごいアイデア~~~v(*'-^*)b
そっくりだし、細かすぎるぅ~~~!
しかし、出発前の大惨事!
ゆく修復できたね!エライ!
私ならそのまま持たせてるわ( ̄∇ ̄;)
息子くん、凄く気に入ってくれたから、そんなに怒ったんだろうね~
嬉しいことだね(*´∇`*)
ぽちー★

あっ。
ぽちっして帰りまーすヾ(*≧∇≦)〃

こんにちゎ♪
このキャラのほほん可愛いな*
癒されキャラですねぇ*
薄焼きの色がとっても綺麗に出ててそっくり~!
雪もリアル~!
今日は季節感たっぷり弁当ですね♪
このキャラは初めましてです。
他にもお友達キャラがいたりするのですか(*´ー`) ?
こんな可愛いキャラのカレンダーが貰えるなんてソニプラ最高!!

こんにちは~

本命参上 (*≧m≦*)ププッ
これ、超細かいね~~!!またまた( ;∀;) ウヒャ
ご飯丸めたの~~?って聞こうと思ったら書いてあったしww
色出しも相変わらず素敵♪
でも何々???落としちゃったの~~~(゚Д゚≡゚Д゚)
そりゃ、息子ちゃん、怒るわな(笑)
でもすぐに修正できちゃうところが素敵♪
直せて良かったね~~!これボツじゃもったいなさすぎる!!
あ。そうそう。ゴセイジャー見ました??
シルバーだし、口は立体的に膨らんじゃってるし…オリビアちゃんに任せた!!って感じだから、みんなの見本になるようなの、頼みまっせ♪
今からもう作れ作れってうるさっくってね 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ぽちりんちょ★
