RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.01
19
CM:23

10:10
 おはようございます 


今日のキャラ弁は
「ホウオウ」


01156563.jpg


01156545.jpg

ごはん
ホウオウ
ハム・全卵薄焼き・ケチャップ入り全卵薄焼き
ほうれん草入り全卵薄焼き・卵白薄焼き
卵白薄焼きを重曹+紫いも粉につけた物
カニカマ・のり

おかず
きんぴら(ごぼう・にんじん・れんこん)
ウィンナー・卵焼き・ブロッコリー・フリルレタス

参考にしたシールはこれ

01156564.jpg



ホウオウは去年からずっとリクエストされてました
でもね・・・難しそうなのでずっと「今度ね~」と
ここ最近は息子のリクではなく、ママの作りたいの
ばかりだったから、作ってみました

出来上がりを見た息子は
「ママ凄い!ママ上手に出来てるよ!カッコイイ
と言って凄く嬉しそうな顔してました
あの顔を見たら、カニカマにイラっとしながらも
作った甲斐がありました



✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥

目指せ!キャラ弁でポケモン図鑑(493キャラ)

ホウオウGETで  55キャラ

✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます






HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

サバスちゃん、こんにちは~
新年早々は全くポケモン作ってなかったから^^;
いい加減息子も「ポケモンは?」って言っててさ。。。
ちょっとハリきり過ぎてる(笑)?
コラボね~ポケモンって作る人は作るけど
作らない人は全くだし。。。
もしする時はサバスちゃんは強制参加だからねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ  
日付またがっての応援いつもありがとうv-42

まよ子ちゃん、こんにちは~
なんだかメンテして余計悪くなった?って
感じだよね^^;
そんな時なのに来てくれて有難う!
応援ありがとうv-42

12時越えたんでまたぽち!
さっきのコメの続き~*
ポケキャラ頑張って作ってるんだね~
そのうちコラボ企画やんないとじゃない(笑)
ほうおうは圧巻で、息子くんも喜んであたりまえだね^^*

オリビアちゃん~~~
すごいね、力作だ!!!
あまりに綺麗だから見とれた~~~
とりあえず今日ぽち!!

こんばんは☆
不具合でて自分のブログ開けない><
ごめんね、明日ゆっくり来ます><
ぽっちん☆

ゆりんちゃん、こんばんは~
うちもマクド(←関西ではマックとは言わへんねん^^;)で貰ったよ^^
ゆりんちゃんのホウオウ見てみたいよ~~~
きっと私より凄い上手やと思う!
それを私がまた真似して作ったら、もっと上手く作れそうやし(笑)
お腹いっぱい?いやいやまだまだ食べれるって(*≧m≦*)
お気に入りに登録した所からだと画面は開かなくなってわ。
ブログ村からなら大丈夫だったけど。。。
でもやっぱりちょっと重いよね^^;
メンテして重いってどういう事?って感じだよね(* _ω_)...   
応援ありがとうv-42

momoちゃん、こんばんは~
羽の部分と顔がね細かかったわ^^;
特にカニカマを使った所が!
私もね息子からリクされてずっとパスしててんσ(^_^;)。
でもね最近私の作りたいのばかり作ってたから
今度は息子のリクに応えて作りましたわ^^;
卵巻くのも難しいよ!
失敗して結局平面にしたことあったし(∥ ̄■ ̄∥)   
あれね~簡単そうにみえて難しいもん。
うちもね初めはピカチュウやぽっちゃまとか可愛い系&王道が
好きだったんだけど、段々かっこいい系&難しいに好きなのが
変わってきたから困りもんだわ^^;
応援ありがとうv-42

tomochiちゃん、こんばんは~
これはね男の子なら絶対好きなポケモンやと思うわ~
DSでこのホウオウとルギアのが出てるみたいよ^^
私もこのギザギザのカニカマでキーときたよ!
あーーーーーってなって、やめようかと思ったんだけど
途中まで作ってたから意地で作ったわΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ   
応援ありがとうv-42

akeちゃん、こんばんは~
毎日こんな細かいのばかり作ってる訳じゃないよ(笑)
この2キャラはずっとリクされてたからいい加減作って
あげないと・・・と思ってたから~
確かにポケモンで異様にカラフルなキャラ多いよね^^;
しかも結構キャラ弁では作りにくい青が多いし。。。
もっとキャラ弁用のキャラが欲しいよね~
応援ありがとうv-42

桜子ちゃん、こんばんは~
そうなの?桜子ちゃんが作りたいんだぁ(笑)
いいやん、いいやん、息子くん無視して作っちゃいな~~~
この羽の所はどうしようか迷ってん^^
でも重ねるのが一番やり易いかなって。
えっ?カニカマってそうやって切るものなの???
それだと裂けにくい?
私は普通に開いてカッターで切ってるから^^;
今度やってみるわ、教えてくれて有難う!
応援ありがとうv-42

coco*ちゃん、こんばんは~
今日の方が細かかったよ^^;
私もカニカマどんだけ破いてやろうと思ったことか!
途中ね何度かキレたのよ!
でもやり直すの面倒だから、くっつけたわ^^
もっと頑丈なカニカマあったらいいのに。。。
有言実行かな?きっとパパのがうつったんだと思うわ(* ̄ー ̄*)  
昔はね言ってる事とやってる事違うって言われてたから^^;
爪の垢?なんぼで買いまっか(笑)?
応援ありがとうv-42

ミニーちゃん、こんばんは~
ホウオウ作ったというか、息子に作らされたというか(笑)
私もね作ってはみたいと思ってたんだけど、見るからに
面倒そうなキャラだからずっと却下してきてん^^;
色はね~そんなに面倒ではないんだけど、カニカマが面倒と
いうかイライラしたよ。。。( ̄∀ ̄;)  
ミニーちゃんのポケモン見たいっす!
ルギアはね~もう作ったんだぁ^^
色が簡単そうだったから^^;
応援ありがとうv-42

妃琉ちゃん、こんばんは~
ライコウとホウオウならホウオウの方が難しいと
いうかカニカマにイラっと来ちゃったよ^^;
ホウオウはずっと前からリクされれたんだけど
ずっとね却下してたから、息子は大喜びで良かったわ~
作ってる所?
そ・そ・それは見せれないよ。。。( ̄∀ ̄;)  
なんでかって?ひっちゃかめっちゃかで作ってるから^^;
応援ありがとうv-42

ぴあちゃん、こんばんは~
凄い?感動した(笑)?有難う!
いやいや、ぴあちゃんのホウオウも見たいよ^^
きっとぴあちゃんも徹底的にやる方だから
いいのが出来ると思うわ~
このカニカマの部分ねオレンジでしようかどうしようか
迷ってん^^;
でもオレンジの部分もあるから、仕方なくカニカマよ!
こんなにカニカマ使ってるのに中々上手にはいきませんわ(_ _|||)   
スルー?そんな超ボツ弁と聞いていかない訳にはいかないわ!
笑いに行かねば(笑)~~~
応援ありがとうv-42

オリビアちゃんばんは~(*´▽`)ノ
おぉぉぉぉ!
このキーってなりそうな三角カットの多さヾ(*≧∇≦)〃
かっ完璧~☆
うちも冬休みにね・・・次男がマックでもらった下敷きチラつかせながら
ほれっホウオウ作らんかいwwみたいな目で見てたのよ~ヾ(*≧∇≦)〃
いつか挑戦・・・と思ったけど、オリビアちゃんの見せてもらって
お腹いっぱいになりました(爆)
そして~~~(T∇T)
ホントお礼が遅くなってゴメンネ(><)
お祝いのコメももらってたのになかなか来れなくて...。
本当にありがとう^^
ブログが重~いのも徐々には解消されると思うんだけどね・・・。
全く何のためのメンテだったのかぁぁぁぁ。。。。
あっなんかグチっちゃってごめん(〃^∇^)
では^^ ぽっちーんw

オりビアちゃん、こんにちは~~~!
すご過ぎて絶句!!
信じられないくらい細かいよ。
卵巻くよりも絶対こっちの方が難易度が高いって。
私ならまずパスするわよ^^;
もし作ったとしてもカニカマのとこで撃沈するはず。
ホントすごい!
これ見てるとポケモンにははまって欲しくないな。
ぽち☆

オリビアちゃん、こんちゃ~^^
このポケモンも知らなかったんだけど、
すごいね~!
このギザギザ切ってるだけで、私ならきーってなっちゃいそうだよ(笑)
明日は何だろう~?
楽しみ♪
ぽちん☆

オリビアさんこんにちは~!!
うひょ~~~ヽ(*'0'*)ツ
ホウオウすごーーーい!!
なんて繊細なんでしょう(≧▽≦)
昨日のライコウといい、毎日感動です!!!
うちのあねちゃんポケモン大好きだから、たっくさん作ってあげたいんだけど、
いつも地味色キャラばかりで・・・。
カラフルなキャラ苦手なakeです(>。<;)
また遊びに来ま~す!!
応援ぽっちん☆

すごいじゃん!ホウオウだよ!
私、このキャラ作りたくてウズウズしているんだけど、息子が興味なくてさぁ~
グラデーションを見事表現しているよね!
オリビアちゃんはやはりすごいな☆
なんか見ていてワクワクしてくるんだけどi-184
カニカマ、やはりダメなの?カニカマ自体が切れやすくなったとか・・・
カニカマって、オリビアちゃんはどうやって切っているの?
私は平らにしてラップに挟んで、はさみで切っているんだよi-56この時期だと縮むことあるけどね~
息子さん喜んでくれてよかったよ☆
息子さんの笑顔が一番だね。
ポチ☆

オリビアちゃん、すごい~~~~!
『ホウオウ』、昨日に引き続き細かいね~~~
そらぁ~息子君も喜ぶね~
私ならかにかま、やぶきそうだわ( ̄∇ ̄;)
オリビアちゃんは、有言実行タイプだね!
難しいものもチャレンジしてるし、ちゃんとダイエットもしてるし~
私に爪の垢おくれ~~~!
ぽちん★

 オリビアちゃん凄い!
ホウオウ作ったのね~。
私も、作りたいと思いつつ避けてきたキャラ。
色が、面倒じゃない?
偉いわ~。
 最近は、手抜きキャラしか作ってなかった
けどオリビアちゃん見習ってちゃんと作ろう
かな?
ポケモンキャラも、最近ご無沙汰だし。
 しかし、これは喜ぶよ!
カニカマにイラッって分かるし(笑)
次は、ルギアかな??(爆)
 ぽちっと。

おはようございます♪
そしてお久しぶりです(o^∀^)
昨日のライコウといい、今日のホウオウもすごい上手~ヾ(*≧∇≦)〃
すご過ぎててクラッ☆としちゃいますよぉ~
息子さんの感激度がわかります!!
なんでそんな上手く作れるのか不思議・・・
1回作ってるところを見学したいですゎっ!是非!
着々とポケモン図鑑増えてますね♪
応援してますょぉ~
頑張ってくださいっ!
ぽちっ☆

すごすぎ!

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
ホウオウ!!!!!
すっごいよ!!!感動(TωT)ウルウル
やらなくて良かった~~って感じだわww
ギザ部分重ねてるから立体感もバッチリだね!
私ならもっと平坦になってたと思う~~
てか、カニカマでまずアウトだな(笑)
今日・明日・明後日。超ボツ弁だからスルーしてくれても…って感じ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ぽちりんちょ★
