RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.01
13
CM:20

10:10
Category : 季節
 おはようございます 


今日のキャラ弁は
「息子×トラのかぶりもの」

01126482.jpg


01126454.jpg

ごはん
息子×トラのかぶりもの
白ご飯
全卵薄焼き
のり
耳の度土台(魚肉ソーセージ)

おかず
とりのからあげ
☆型ポテトの素揚げ
きんぴら(ごぼう・にんじん・れんこん)
カニカマ
かまぼこ
ブロッコリー
フリルレタス


オムライス弁ではないけど、こういう卵包みを作って
ちゃんと出来たのは初めて

前に作った時はに周りをカットせずにまいたから
ドンドン破れてきて、最後はボロボロ

で・で・でも今回はぁ~~~~~~
オムライスの達人の ゆりんさん の
「かぶりもの&オムライスキャラの作り方」 を見て
作ったらこんなにちゃんと出来ました
ゆりんさんのお陰よん(๑→‿ฺ←๑)♫ ありがとう
あんなに苦労してたのがウソみたい
あれはなんだったんだろうか。。。( ̄∀ ̄;)  



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

ウサチョコちゃん、こんにちは~
一応息子のつもり^^;
って全く似てないんだけどね(笑)
ウサチョコちゃんも包むの苦手?
私も苦手だったけど、このゆりんさんの方法なら
大丈夫だと思うよ~~~~
なんてたって私が出来たぐらいだから!

桜子ちゃん、こんにちは~
しわはね、多分真ん中くりぬいてるからやと思うわ~
くりぬいて無かったらもっとしわいってそう^^;
薄焼きはすんごい弱火にしたら上手く焼けると思うよ~
うちもリクあるよ!
でもね今はせっかくだからお正月ネタで作ってるねん。
息子は「ポケモンは?」って言ってるわ^^;
でも材料の指定はちょっと困るね(笑)
応援ありがとうv-22

たかぴーままさん、こんにちは~
年明けからトラばっかりなんです^^;
ちょっとしつこい(笑)???
でもせっかくなのでもう少し作る予定です^^
かぶり物は今までちゃんと出来たことなかったから
避けてたんだけど、これで自信がつきました!
また挑戦してみたいです♪
応援ありがとうv-22

ミニーちゃん、こんにちは~
かぶり物初挑戦やねん^^
って何度か試みるも無残な結果で。。。
初めてちゃんと包めたの^^
ミニーちゃんでも苦手なものってあるの?
何でも出来そうだから意外~
応援ありがとうv-22

このトラって息子君が被ってるのね~~^^
かっこいい!
息子君も喜んだんじゃないかしらん~
玉子キレイに包めてよかったね~
私、こゆの上手く出来ないから羨ましい~><

こんばんは~
すごい、綺麗に包めてる~i-189
しわもなく、ホントHowto本にのっているような、見事綺麗な包み方のオムライスだね~
それもね、玉子焼きも綺麗で、ウットリするよ~i-233
(今日は5枚も薄焼き卵失敗したんで、しょげているんだi-195
私も息子さんシリーズ大好きだよ~
すごくかわいいし~
私も息子を作りたくなっちゃたよ。
けど、うちはリクがあるんで、幼稚園弁は無理だi-240
ケチャップ入りの玉子焼きとか、カニカマとかチーズ使えとか、そこまで指示があるんだよi-229うるさすぎ。
また、息子シリーズ楽しみにしているねぇ~♪
ぽち☆

こんばんは♪

オリビアちゃん♪
やっと ゆっくり見に来れたよ!
いろんな寅弁で楽しんでますね♪
どれもこれもかわいい寅弁ばかりです!!
被り物キャラは 本当にかわいさがアップしますね♪
薄焼き卵もとっても上手!!
ぽちっとね♪

 こんばんは。
被り物できたか~。
こういうのって、ホント可愛いよね。
私は、オムライス作ったけどやっぱりオリジナルは無理だわ。
尊敬しちゃうわ。
ぽちっと。

うさこちゃん、こんばんは~
こちらこそよろしくです♪
そうそうカットしないとモコモコしてすぐ破れて
きちゃうんですよ^^;
でカットして巻いたら、あ~ら不思議!綺麗に巻けたの^^
失敗続きの私でもちゃんと出来たので、うさこちゃん
だったらすぐ出来ると思います♪
いや~ん、人柄?嬉しいです!
って、でもね人柄が出てるならもっとへんてこな
表情になってそう^^;
応援ありがとうv-22

coco*ちゃん、こんばんは~
ネタね・・・かき集めてるのよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
オリジナルに乏しいからネタ集めるの大変だわ^^;
そう?coco*ちゃんは得意そうに思ったんだけど~
息子もオムライスはだめやねん^^;
ケチャップライスがだめやから。。。
でもこれは中白いご飯やから大丈夫みたい。
このシリーズでちょっと考えてみようかしら (* ̄ー ̄*)  
応援ありがとうv-22

妃琉ちゃん、こんばんは~
沢山といっても年賀状のパクリです^^;
尊敬なんて、そんなとんでもないっす!
私も家で食べるオムライスはちゃんと出来るんだけど
お弁当に入れるのは既に失敗済み (∥ ̄■ ̄∥)   
周りをね、三角カットしたらいいって教えて貰って
やったら一発で出来たよ!
きっと妃琉ちゃんも出来ると思うよ~~~~
そんなの気にしないで^^
お気楽に行きましょ♪
応援ありがとうv-22

ぴあちゃん、こんにちは~
ね、ね、ね、以心伝心コラボでしょ ♥♥(o→ܫ←o)♫
子供がモデルでトラのかぶり物、しかもゆりんさんの
教えでって全部一緒で、しかもしかもアップの日まで
一緒とは。。。運命?赤い糸で結ばれてる? (* ̄ー ̄*)  
キャーーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
って愛人同士がくっつくという事は・・・・
パパ同士でくっついて貰うかヾ(≧∪≦*)ノ〃
ほんとほんとキャラ弁に必需品「ゆりん」だね^^
って高そ~~~~~
応援ありがとうv-22

ゆりんさん、こんにちは~
ほんと?綺麗に包めてる?
ゆりんさんに褒めて貰えて嬉しい 〃 ̄∇)ゞーーーーー♪
作り方がね、本当に分かりやすかったから
ちゃんと出来たんだと思うわ、ほんと有難う!
オリジナルではなく、ゆりジナルなお弁当に私もハマりそうΨ( ̄∀ ̄)Ψ
そうそう私もtomochiちゃんのコメ見てすぐ見にいったの!
コラボになってたわ(笑)
応援ありがとうv-22

tomochiちゃん、こんにちは~
tomochiちゃんのコメ見てすぐぴあちゃんの
所に見に行ってきてビックリよ!
かぶり物キャラもだけど、ゆりんさんのことまで
書いてる所まで一緒だったとは(* ̄ー ̄*)  
勝手にコラぼっちゃった Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
ぴあちゃんの愛人1号だから^^
息子はね~「これぼく違う」って言ってお気に召さなかったみたい^^;
応援ありがとうv-22

(*´ェ`qp)ポキュ~ン

(*´∀`*)コンニチワ~♪
ご無沙汰しちゃってゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
今年もどうぞ宜しくお願いいたします (*´∀`*)
お弁当ヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪ 
なるほど~!
卵はカットしてから巻くんですね! 私も巻いてからカットしてました。
すごく参考になりました~(人´∀`)ァリガトネ♪
↓のトラカルタ弁もすごく可愛いです!
オリビアさんのキャラって表情がどれも癒されちゃうんだよね~ 
人柄が出るのかな?ww かわゆいです!
村ポチッ★

こんにちは~オリビアちゃん
いいね~いいね~
トラちゃん、全然ネタつきなくて凄いわぁ~
かぶりものでプラス、卵で包む!
私の苦手な分野だわぁ~~~~
可愛いよ~~~
卵もきれいだしね~
うちは、オムライスが苦手なので、お弁当でも1.2回ぐらいしか作ったことないので、食べれるようになったら、ちゃんと練習しないとなぁ~って思うわ!
ぽちり★

【トラ】のテーマでこんなに沢山の種類のキャラが作れるなんて尊敬ですっ!
今日も息子くんトラ可愛くて、ニヤケちゃいましたよ( *´艸)
うちの息子をモデルに作ってもらいたいっ!!(笑)
私もオムライス包みで失敗経験ありです・・・
全然包めなくて結局諦めました。
キレイに包んであるお弁当を見ては感動ものでしたぁ。
その経験からそっち系に挑むこともなく今に至ります(笑)ぁは♪
昨日のカルタもナイスアイデアで最高っ~
昨日ぽちできずごめんなさいです↓↓
ぽちっ★

愛人1号参上!ラブラブ~~~~!!!

キャー!!(ノ≧∀)ノ
ほんとだ!ほんとだ!!!
すっごいね~以心伝心v-344
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
いや~~ビックリした!!
しかも子供がモデルv-344
ちゃんと耳の内側に小さい半円くっつけてないあたりが私らしいんだけど。
(今気付いたし)
なんか、こういうの嬉しいね♪♪♪子供にも見せちゃおっと♪
持つべきものは「ゆりん」ですな(笑)
ぽちりんちょ★

こんちゃ~(*´▽`)ノ
キャーーーー!うっ嬉しい(*´▽`)ノ
挑戦してくれたんだね^^
すっごく可愛いしすっごく綺麗に包めてるよ~☆
耳のバランスもばっちり♪
私も作りたくなっちゃったな^^
ってか~!
まだ行ってないんだけども↑のtomochiちゃんコメによると!?
ぴあちゃんも今日アップ!!??
コラボや~ん(*´▽`)ノ
見に行かなきゃだわっ^^
ホントありがとうね(^-^*)
ぽちんw

オリビアちゃん、こんちゃ~^^
何?今日はかぶりものコラボなの??
通じ合っちゃったのかな?
今、ぴあちゃんとこ行ってきたけど、ぴあちゃんも
かぶりものだったし、ゆりんちゃんの見て~!って書いてたよ(笑)
息子くんがモデルのお弁当、可愛くて大好き~!
自分がモデルだと、子供も喜ぶよね♪
ぽちん☆
